• 締切済み

LINEの取り消しは

彼氏に「土日に会える?」と聞かれたのですがその時に仕事が休みか思い出せなかったので「確認しとくね」と伝えていたのですが、次の日に土曜日に会えるとLINEをしてみたら既に夜から他の予定が入ってました。 彼氏から聞いてきてくれていたので他の予定を入れていたのがショックでしたが本人には何も言いませんでした。 何となくここ最近彼氏のスケジュールに私が合わせて休みを取ったり、私から会いに行くことが多いように感じていて私の優先順位が低くなってきているような気がしてちょっと不満に思っていました。 彼氏から朝に「土日とも空いてるって言ったのにごめん」とか「来週の平日にそっちで仕事があるから予定が合えば会いたい」というLINEがきていたのですが既読スルーをしてしまいました。 その後また夜に「休みを合わせようとしてくれたのにごめん。また来週かな?来週楽しみにしてる」とLINEがきてたのですが私は飲み会があって既読をつけずに3時間くらい放置してしまっていていて返そうと思って見てみたら朝にきていたLINEも夜にきていたLINEも全て消されていました。 そのあと慌てて「自分の中で納得してしまって返事してなくてごめんね。来週こっちで仕事あるだね。会えそうだったら会いたい」とLINEをしたのですが既読がつきません。 これって客観的にみてLINEの返事をしてない私が悪いですか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか・・?

• ktyk07
  • お礼率29% (103/355)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お互い様だと思います。 あなたは彼氏に合わせていると思っていて 彼氏はあなたに合わせていると思っている 取り合えず、謝ったのに返信も来ないってなんだよ! が本音ではないでしょうか? だから、消しちゃったのです。 「確認しとくね」じゃなく、「 「楽しみ大丈夫だと思う。心配だから直ぐに確認するね」 失礼ですが、感情表現が下手だと思われます。 その後のやり取りで、彼氏は謝って、次を提案したのに あなたはまだ不貞腐れている・・・と 察知したのでしょう。 不満を言わなかったのは正解ですが、それを態度で 現したら同じことなんですよね。 彼氏は怒っているか呆れているかでしょう。 あなたが何を言っても我を通すと思っていると思います。 自分は謝ってるのに・・・って思ってるかもしれません。 自分で納得ではなく そういう時にこそ、自分の気持ちを素直に言うことと 彼氏が謝っていたのだから、その部分に触れないとだめでしょう? 親身になって謝ってくれたのに ちゃんと返事しなくてごめんなさい。 じゃないのですか?逆の立場で考えればわかると思いますよ。

• Granpa1969
回答No.3

貴女のここに至るまでの文章中に書かれた経緯から考えれば、 「まぁ、そうなっちゃうだろうね。」が正直なところ。 >「確認しとくね」 「だから、他の予定入れるのはちょっと待ってもらえる?」と聞きました? そして、他の予定が入っていたと判った時に、ちょっと一言くらい言わないとアカン。 過ぎたことを思い出して文句言われる事って、大嫌いな人多いです。 それと、時間は合わせられる方が合わせるのは仕方ない事。 そんなところで対等を求めたら、同じ環境同士でないと無理が生じて続きません。 そのうえ半日以上も既読スルー・・・ 怒るというより、ガッカリです。 「あ~、やっぱりこういう人だったんだ。」 今頃、貴女との付き合い方を自問自答しているでしょうね。 既読になって返信来たら、ラッキーだと思ってください。

回答No.2

1です。例えば冷静にログを考えて 「確認しておくね」と言われて放置されていますが これが仕事だとするとかなり信頼を失う行為です。 確認位すぐしてください。 もちろん恋愛は仕事ではありませんが そういう所を要求してくる私のような男も世の中に入るという話です。

回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが 私なんかは「コミュニケーションに難あり」と判断すると かわいい子だろうと何だろうと連絡を取るのを諦めます。 理由は「これからもこういう付き合いが続くのだろう」と思うと げんなりするからです。 私はこのへんは社会人として最低限のルールだと思っています。

ktyk07
質問者

お礼

コメントありがとうございます 私ってコミニケーション難ありですか・・?確かに彼も自分と似ているところがあってお互い似たもの同士でなかなかコミニケーションが噛み合ってないと感じる場面は多いです。