• 締切済み

LINEの取り消しは

彼氏に「土日に会える?」と聞かれたのですがその時に仕事が休みか思い出せなかったので「確認しとくね」と伝えていたのですが、次の日に土曜日に会えるとLINEをしてみたら既に夜から他の予定が入ってました。 彼氏から聞いてきてくれていたので他の予定を入れていたのがショックでしたが本人には何も言いませんでした。 何となくここ最近彼氏のスケジュールに私が合わせて休みを取ったり、私から会いに行くことが多いように感じていて私の優先順位が低くなってきているような気がしてちょっと不満に思っていました。 彼氏から朝に「土日とも空いてるって言ったのにごめん」とか「来週の平日にそっちで仕事があるから予定が合えば会いたい」というLINEがきていたのですが既読スルーをしてしまいました。 その後また夜に「休みを合わせようとしてくれたのにごめん。また来週かな?来週楽しみにしてる」とLINEがきてたのですが私は飲み会があって既読をつけずに3時間くらい放置してしまっていていて返そうと思って見てみたら朝にきていたLINEも夜にきていたLINEも全て消されていました。 そのあと慌てて「自分の中で納得してしまって返事してなくてごめんね。来週こっちで仕事あるだね。会えそうだったら会いたい」とLINEをしたのですが既読がつきません。 これって客観的にみてLINEの返事をしてない私が悪いですか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか・・?

  • ktyk07
  • お礼率29% (103/355)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29431)
回答No.4

こんにちは お互い様だと思います。 あなたは彼氏に合わせていると思っていて 彼氏はあなたに合わせていると思っている 取り合えず、謝ったのに返信も来ないってなんだよ! が本音ではないでしょうか? だから、消しちゃったのです。 「確認しとくね」じゃなく、「 「楽しみ大丈夫だと思う。心配だから直ぐに確認するね」 失礼ですが、感情表現が下手だと思われます。 その後のやり取りで、彼氏は謝って、次を提案したのに あなたはまだ不貞腐れている・・・と 察知したのでしょう。 不満を言わなかったのは正解ですが、それを態度で 現したら同じことなんですよね。 彼氏は怒っているか呆れているかでしょう。 あなたが何を言っても我を通すと思っていると思います。 自分は謝ってるのに・・・って思ってるかもしれません。 自分で納得ではなく そういう時にこそ、自分の気持ちを素直に言うことと 彼氏が謝っていたのだから、その部分に触れないとだめでしょう? 親身になって謝ってくれたのに ちゃんと返事しなくてごめんなさい。 じゃないのですか?逆の立場で考えればわかると思いますよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.3

貴女のここに至るまでの文章中に書かれた経緯から考えれば、 「まぁ、そうなっちゃうだろうね。」が正直なところ。 >「確認しとくね」 「だから、他の予定入れるのはちょっと待ってもらえる?」と聞きました? そして、他の予定が入っていたと判った時に、ちょっと一言くらい言わないとアカン。 過ぎたことを思い出して文句言われる事って、大嫌いな人多いです。 それと、時間は合わせられる方が合わせるのは仕方ない事。 そんなところで対等を求めたら、同じ環境同士でないと無理が生じて続きません。 そのうえ半日以上も既読スルー・・・ 怒るというより、ガッカリです。 「あ~、やっぱりこういう人だったんだ。」 今頃、貴女との付き合い方を自問自答しているでしょうね。 既読になって返信来たら、ラッキーだと思ってください。

回答No.2

1です。例えば冷静にログを考えて 「確認しておくね」と言われて放置されていますが これが仕事だとするとかなり信頼を失う行為です。 確認位すぐしてください。 もちろん恋愛は仕事ではありませんが そういう所を要求してくる私のような男も世の中に入るという話です。

回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが 私なんかは「コミュニケーションに難あり」と判断すると かわいい子だろうと何だろうと連絡を取るのを諦めます。 理由は「これからもこういう付き合いが続くのだろう」と思うと げんなりするからです。 私はこのへんは社会人として最低限のルールだと思っています。

ktyk07
質問者

お礼

コメントありがとうございます 私ってコミニケーション難ありですか・・?確かに彼も自分と似ているところがあってお互い似たもの同士でなかなかコミニケーションが噛み合ってないと感じる場面は多いです。

関連するQ&A

  • LINEを送信取り消しを頻繁にする彼氏

    付き合って2か月になる恋人がやたらとLINEを送信取り消しをします。 彼氏は、職業柄携帯が手元にあり連絡はマメなタイプです。 何か誤字をしてしまったりした際に消すのは分かりますが、そういった訳ではなく。私が数時間LINEを既読にしなかった時が多いです。こちらとしてはどんな文章だったか気になるからそんなに消さないでほしいとお願いしても直りません‥。 この間もデート前日の夜20時頃にLINEがきていたのですが寝落ちをしてしまい、朝起きて返事を返したのですがずっと既読がつかなかったので寝てるのかな?と心配になり電話をかけたらでてくれたのに15秒ほど無言のままで電話が切れてまたかけたら同じような感じで電話が切れました。私から「電話の調子が悪いみたい。寝てるかなと思って電話した」とLINEしてみたら「とりあえず向かってる!起きてるよ」と返事がきたのですが、ちょっとだけ電話の不具合ではなく期限を損ねていた?のかなとも頭に過ぎりました。 彼も何か予定がある日は、連絡が遅れたりします(基本的に遅くなっても返ってくる割合は高い)翌日に返事が返ってくることもあります。 LINEが既読にならなくて寂しくなる気持ちは分かるのですが、お互い二十代後半のいい大人です。 男性でも彼女から返事が遅かったら、催促のLINEを送ったりもしますか?彼氏は所謂メンヘラなのでしょうか?

  • 恋人とのLINEの頻度について

    付き合って1か月ほどの彼女がいます。 もともと彼女はLINEの既読が付くのは早いのですが、返事が遅く、夜に送るとすぐ既読は付くのですが、次の日の夜とかに返事が来ることが多々あります。 付き合う前も割と返事が遅いと思ってはいましたが、付き合ってから更に遅くなった気がします。 電話は苦手らしく、基本的に電話はしません。 私が、返しづらい文面を送っているのかとも思い、「俺のLINE返しづらい?」と聞いたこともありますが、 「嬉しくてニヤけながら見てるよー」と言われ、その場では喜んでしまったものの、質問の回答になってないなと思いつつモヤモヤする日々が続いております。 彼女が仕事の日もお休みの日もLINEの返事のペースは変わらないので、仕事の忙しさは関係ないかと思っています。 コロナで会える機会が減ってくると思うので、出来ればもっと連絡取りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛経験豊富な男性お願いします。

    長文すみません 1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもしましたし私が彼のこと大好きなのは彼は以前から知っています。 今年からはエッチのみで会ってます。 彼はエッチのみになってからも LINEを毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 先月に、もう慣れたよwと言われました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね。 というのがつい2週間前に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われました。 3週間前ぐらい?に 落ち着いたら連絡するよ 会える日も教えるよ。と言われました それからも、前より減ったものの 何度かしてしまいました。 自然消滅されてるということなのか モヤモヤしてたので、嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 前に、1日以上未読で数通心配のLINEも入れてしまい 大丈夫だから!俺が返事したら連絡もらえる? と言われました。 8 日前の夜のやり取りでは 私が土日は厳しいかな?と書いて 土日は終日仕事だよ!ときて じゃ無理かぁと書いたら そうだね!ときて 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? と彼から来ました。 こんなにやり取りが続いたのもすごく久しぶりでした。 なのに、7日前、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 6日前の朝、昨日ごめんねともう1文書いたのですが それぞれ既読になりこなくて あれ?大丈夫?と書いたら うん!ときました。ごめんねといったら、うん!ときて 明日でもいいから大体会えそうか教えてくれる?と書いたら わかった!ときました。ごめん、メール気をつけるねと 書いたら、うん!ときて終了しました。 うざいと思われてるのも確かですし 自分が憎いぐらい後悔してます。 5日前の、朝は、会える日どうなったか聞いたら 無理だよ!ときました。 そして、普通のメールしないようにするから来週また教えて?と聞いたら わかった!ときました。 その後のLINEで それから、土日会えるか聞いてみたのですが また聞いたらよくないとおもいすぐに 謝りのLINEを入れたのですが返事がこなくて 数通また謝りのLINEを送ってしまいました。ほんとに自分に嫌気がさします。 そして、4日前 嫌ならハッキリ言って欲しいということを彼に書きました。 嫌ならハッキリ言ってね、私も消去するから。 私がしちゃったことだからごめんね。 と書いて、朝に既読になり、 夜に、たまにでもいいからまた会えるかな?と聞いたら うん!と来ました。 3日前は、1日はじめて 連絡を私からしなかったです。 一昨日の朝に、予定のこと聞いたけど 既読になりまして返事はなく そして、夕方にもう1通送ってみたら すぐに返事がきて、明日は厳しいね!ときました。 それに対して、そっか、来週はまだわからない感じかな? と聞いたら、うん!ときました。 そっか、じゃあまた来週教えてね^^ ○○君の都合のいいときm(_ _)m と書いたら、じゃあ待ってて! ときました。。。それに対して、 来週のこと?と書いて 分かった、だいたいどんな感じになるかだけでもいいから、教えてね。お願いします。 と書きました。 昨日は、昼に面白い写真があったのでそれを送って 夜に変な写真ごめんねと書きました。 これに対してはきません。 私が全て悪いのですが・・・ 彼のLINEの感じから 会う気があるか、なくて完全に縁を切られてる ということなのか教えてください。 キープでもまた会えますか? それとも、もう終わりという意味ですか? それなら、以前ハッキリ言ってと言っても言われず また会える?に対しては、うん!と言われてるのに どうしたら確かめられますか? 切るなら本当に早くハッキリと伝えて欲しいんです。 何も言われず、会える?ときけば うん!と言ってくれたけど やはり返事が来なくて無視されると 不安になるし、自然消滅をしてるのかと不安です。 自然消滅されてると他の方に言われましたが 彼にハッキリ伝えてと言っても言われず また会える?は、うん!と言われるなら どうしたら言ってくれますか? もう辛いです

  • 追いLINEしてよお!!!

    男友達に、〇〇日か〇〇日空いてる?とLINEしたら既読無視だったので、都合が悪かったんだなと思いそのままにしてたら、数日後に彼から「ごめん!!!ほんまにごめん!!!」「追いLINEしてよお!」 とLINEが来ました。 追いLINEしてよおになんかイラッときました。 わざと既読だけつけて追いLINE待ちだったんですかね?なんか自分に酔っててうざいです。 なんか私が追いLINEしなかったのが悪いみたいな意味合いにもとれるし、私ナメられてるんでしょうか??笑 電話でも、仕事中に既読つけてしもてそのまま忘れてたほんまにごめんーーと言われましたが。。。 彼は複数のセフレがいるイケメンモテ男なので、あまり信じていません。笑

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • LINE

    彼氏がLINEを見て見ぬフリというか 見てるけど既読にしてない気がします。 既読なのに何で返事くれないの?なんて言った事もないし思ってもいません。 前までは既読になってたんですが最近朝送っても既読になるのが夜とか次の日とかです。 急にそうなったのには意味があるのでしょうか? 単にめんどくさくて後で一気に見ようという考えなのでしょうか?

  • 素っ気ないLINE。

    素っ気ないLINE。 一度お会いして、気になる男性がいます。 お会いする前からLINEのやり取りをして、お会いしてからも、少しLINEの雰囲気や頻度は落ち着きましたが、それでも連絡を取っていました。 出張の多い男性で、出張中はLINEの返信速度が鈍るのはお会いする前からでした。 先日も彼が出張へ行っていて、帰国の日にただいまとLINEが来たので、お帰りなさい。仕事は順調におわりましたか?と聞きました。 風景の写真と、仕事について一言返信がありました。 上手くいったのか、そうでないのかは具体的には書いておらず、上手くいったのかなという解釈で、賞賛を一言送りました。 その後すぐに既読無視され、翌日の夜になっても音沙汰なかったので、もしかして上手くいったのではなかったのかと心配になり、お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さいねと労いの一言をLINEしました。 ちなみに土日なので、彼も仕事は休みです。 すぐに既読になり、絵文字もなしにおやすみと一言だけ返信が来ました。 私もすぐにおやすみと返信して、すぐに既読がつきました。 おやすみと一言だけ返信が来て、会話を続けたくないんだとショックを受けました。 前日は向こうからわざわざただいまとLINEしてくれたのに…と悲しくなりました。 嫌われてしまったのでしょうか? 年間の多くを海外出張に費やして、疲れが取れないとか、体調が優れない発言もあるので、疲れていたのなら、無理して一言だけでも返事をしてくれたと受け取るべきなのでしょうか。 LINEのテンションに差があるので困惑しています。 男性は40代前半です。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。

  • LINEについて教えてください

    昨日知人にLINEをしたら既読が付きませんでした。いつもはすぐ返事をしてくれるのですが、特に気にせずにいようと思いました。 それから夜になっても返事が来なくて、既読も付いていないので、ブロックされたかと思いましたが、されていませんでした。 今日になって、もう一度送ってみたら、今日送ったLINEだけ既読が付きました。これはどういう事なのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 男性の方のみ、お願いします。

    1年ぐらいの付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもしましたし私が彼のこと大好きなのは彼は以前から知っています。 今年からはエッチのみで会ってます。 彼はエッチのみになってからも LINEを毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 先月に、もう慣れたよwと言われました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね。 というのがつい2週間前に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われました。 2週間前ぐらい?に 落ち着いたら連絡するよ 会える日も教えるよ。と言われました それからも、前より減ったものの 何度かしてしまいました。 自然消滅されてるということなのか モヤモヤしてたので、嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 前に、1日以上未読で数通心配のLINEも入れてしまい 大丈夫だから!俺が返事したら連絡もらえる? と言われました。 5日前は、 ちなみに明日か明後日少し会えるかな? と聞いてみました。 そしたら、しばらく忙しいかな!ときて 私が、また会える?来週とか一応教えてくれるかな? と書いたら、 うん!わかったよ!ときました。 彼に、ワガママなことしてほんとうにごめんね。 と書いて、返事は来ない覚悟でいましたが 大丈夫だよ!とおとといの夜 LINEきました。 3日前の夜のやり取りでは 私が土日は厳しいかな?と書いて 土日は終日仕事だよ!ときて じゃ無理かぁと書いたら そうだね!ときて 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? と彼から来ました。 こんなにやり取りが続いたのもすごく久しぶりでした。 なのに、おととい、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 昨日の朝、昨日ごめんねともう1文書いたのですが それぞれ既読になりこなくて あれ?大丈夫?と書いたら うん!ときました。ごめんねといったら、うん!ときて 明日でもいいから大体会えそうか教えてくれる?と書いたら わかった!ときました。ごめん、メール気をつけるねと 書いたら、うん!ときて終了しました。 うざいと思われてるのも確かですし 自分が憎いぐらい後悔してます。 今朝、会える日どうなったか聞いたら 無理だよ!ときました。 そして、普通のメールしないようにするから来週また教えて?と聞いたら わかった!ときました。 彼のLINEの感じから 会う気があるか、なくて完全に縁を切られてる ということなのか それだけでいいので教えてください。 お願いします