• ベストアンサー

彼氏のLINEの返事

遠距離の彼氏が浮気を疑ってきます。 本当は他に好きな人がいるんでしょ?と聞いてきて、私は本当にいないので、いないから安心して。 というと既読無視されました。その3時間後になんで返事してくれないの?と聞くと、 次の日の朝ごめん、理由は無いけどたまたま返事出来なかったと言われました。 彼氏がなにを考えているのかまったく分かりません、自分から聞いてきて、既読無視して、理由は無いのに返事が出来ない理由が意味がわかりません。 彼氏はなにを考えているんでしょうか。 教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233330
noname#233330
回答No.4

疑ってるか悩んでるんじゃないですかね。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

貴方を疑った後・・・ 自分の不安定(疑心暗鬼)を少し恥じた彼。 貴方から改めて否定された時、 彼はハッと我に帰ったんだと思う。 ⇒あ、俺勝手に邪推していた。 遠くの相手(貴方)を決め付けて、 悪い方向に思い込み過ぎていた。 彼はそう感じた。 でも・・・・ 気付いた時は既に疑ってしまった「後」 何となく気まずい(バツが悪い) だから彼は返事が出来なかった。 貴方から安心してと言われた事に対して、 上手く言葉が選べなかった。 疑ってゴメンと素直に言っても良かったけれど。 何となく恥ずかしいような情けないような。 安心してと言われて、 良かった、ホッとしたよ・・・ そう答えたとしても、 何だか男として小さな対応になってしまう。 そう考えた彼は、 上手く返事が出来なかったんだと思う。 それが既読無視になった。 本当は無視でもない。 上手く言葉が見つからなかった。 伝える言葉が上手く選べなかった。 それが彼側の真実。 それを彼は、 理由は無いけれど~という言葉で少し濁しただけ。 不器用な彼なりの対応。 もし彼とこれからも仲良くしたいなら・・・ 余り掘り下げ過ぎない方が良い。 分からない事は、 無理に分かろうとしない事も大事。 逆に考えてみる。 彼女である貴方が分からないのなら・・・ それは彼が、 私(貴方)にそこまで分かって欲しいとは思っていない。 そういう領域だという事。 全部分からなくても良いんだよ。 お互いに分かり合える部分を大切にしていく。 遠距離ゆえに、 時に遠くの相手像が歪んでしまう事もある。 何でも無い言葉や変化が、 大袈裟に伝わってしまう事もある。 相手にもあり得るし、貴方にもあり得る。 遠距離だからこそ、 近場で会える時間も適宜大切にしながら、 お互いに活きた更新作業も取り入れながら、 波長を合わせて不器用同士丁寧に付き合っていく事。 そして、 見えない部分を無理に知ろうとしない、 お互いに見えない部分がある事も許し合える、 そんな懐(余裕)も大切。 それがあってこそ、遠距離は続いていく。 その大事な目線も忘れないようにね☆

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

大事な話にLINEを使うからそういうことになるんでしょう。 遠距離なんだったら何で言葉のキャッチボールをしないのかな。 電話で話せばその場で解決するものをLINEのような無責任状態に 出来るツールを使うからいろいろ疑わないといけないんです。 付き合っているというなら自分の行動にも責任を持ちなさい。 LINEで何もかもやり取りすることが責任ある行動かどうか 自分で考えなさい。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

そのまま彼に聞くしか本当の理由はわからないと思いますよ。 電話で聞いてみてはいかが?LINEよりも声のほうが雰囲気もつかめると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • ラインの返事について

    ラインの返事がそうだね、了解しかこないので、ラインが弾まないので既読無視します。 既読無視すると、無視しないで欲しいと返事がきます。でも相手したらそうだねしか返信こないし、そんなやつにいちいち時間を使いたくないです。 どのようにしたらこのような、タイプと会話が続きますか?正直相手のこと聞いても、途中からそうだね責めに変わるのでもう話すネタがありません。

  • LINE

    彼氏がLINEを見て見ぬフリというか 見てるけど既読にしてない気がします。 既読なのに何で返事くれないの?なんて言った事もないし思ってもいません。 前までは既読になってたんですが最近朝送っても既読になるのが夜とか次の日とかです。 急にそうなったのには意味があるのでしょうか? 単にめんどくさくて後で一気に見ようという考えなのでしょうか?

  • LINEの取り消しは

    彼氏に「土日に会える?」と聞かれたのですがその時に仕事が休みか思い出せなかったので「確認しとくね」と伝えていたのですが、次の日に土曜日に会えるとLINEをしてみたら既に夜から他の予定が入ってました。 彼氏から聞いてきてくれていたので他の予定を入れていたのがショックでしたが本人には何も言いませんでした。 何となくここ最近彼氏のスケジュールに私が合わせて休みを取ったり、私から会いに行くことが多いように感じていて私の優先順位が低くなってきているような気がしてちょっと不満に思っていました。 彼氏から朝に「土日とも空いてるって言ったのにごめん」とか「来週の平日にそっちで仕事があるから予定が合えば会いたい」というLINEがきていたのですが既読スルーをしてしまいました。 その後また夜に「休みを合わせようとしてくれたのにごめん。また来週かな?来週楽しみにしてる」とLINEがきてたのですが私は飲み会があって既読をつけずに3時間くらい放置してしまっていていて返そうと思って見てみたら朝にきていたLINEも夜にきていたLINEも全て消されていました。 そのあと慌てて「自分の中で納得してしまって返事してなくてごめんね。来週こっちで仕事あるだね。会えそうだったら会いたい」とLINEをしたのですが既読がつきません。 これって客観的にみてLINEの返事をしてない私が悪いですか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか・・?

  • メールの返事が来ました。

    昨日ここのカテゴリーに、 「心底愛してくれた人に、別れを言わせてしまった…」 というタイトルと、 「携帯ひとつで気がめいってしまいそうです…。」 というタイトルで質問させていただいたものです。ご回答くださった方、本当にありがとうございました!! 皆様のご心配や励ましで、とりあえず返事をまってみたところ、彼から連絡が来ました。 一通目が「メール返せなくてごめん。今時間無くて。ごめんね。」と来ました。彼が仕事で忙しくて一日に全然メールが返ってこないのは昔からだったので、分かっていたし、その理由なら全然平気でした。ただ私はもっと他の理由で、もう返すつもりもなくてわざと無視されてるんじゃ…と不安だったので、「もうメールすんな」と言っていた彼からすると、すごく安心しました。 次のメールで、あんなに電話や会う事を拒んでいた彼が「私と話したい」といってくました。これはなんらかの進歩なんでしょうか。彼は私のメールの文面から「俺が必要と言ってくれるような文章は、全部本気なの?」ときたので、それはもう当たり前だという気持ちを必死で打って送りました。また今日になっても返事が来ませんが…。 彼に少しは私の気持ちが届きつつあるということなんでしょうか…。一日いちにち段々と文章がやわらかくなって来てる気もしないでもないのですが…。男性の心理とかよく分からなくて、そわそわしちゃって落ち着かないので、またここに質問させていただきましたm(_ _)m

  • 彼氏と別れそう

    彼氏と別れそう。長文になります。 お互いに学生です。付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は、付き合って10ヶ月目に大学の交換留学で遠距離になって、現在遠距離半年目です。 先月の20日ごろに、彼から「私が病んでいる(昨年4月ごろに進学のストレスからうつ病になりました。まだ治療中です)のを支えていたけど支えきれなくなった、重い。もう仲良かった頃に戻らないと思う」と言われて別れ話になりました。その後、話し合い中に私が別れたくない旨伝えると、彼が「ごめんね…別れるのは辛い」と泣き出しました。そこで結局別れ話は保留になったところで、しばらく連絡を取らないでいたら、私が体調を崩したのですが そのことを共通の友人から聞きつけた彼は病院行こうね…大丈夫?熱は下がった?と何度も心配するメッセージを送ってくれました。 私が元気になった旨を伝えると、「…」や「○○(私の名前です)…」というメッセージが、卒業が決まった旨を伝えるとただ「おめでとう」というメッセージだけが来ました。「ありがとう」と返すと「…」と来たので、どうしたの?と聞いてみると「忙しい、疲れている」と言われてしまいました。(snsにいる時間が激減してるので本当に忙しいんだと思います) そこで1週間距離を置こうと思い、彼からのメッセージを既読無視していたら、既読無視から数時間後に「ごめんね…」というメッセージが入っていました。 それでも私は既読無視を貫いて、今日1週間ぶりにメッセージを送ったらまた「…」や 「○○(私の名前です)…」と来て、また「疲れている」と送られてきました。来週の旅行のお土産の希望を聞いたら「そうか…好きなものでいいよ…」と返ってきて、愛していると言えば「…」と返ってくる始末です。 と思えば、私が心配すれば「心配する必要はない、あなたはあなたの治療に専念して自分優先でいいんだ」と言ってくれますし、ごめんねと謝れば「いいんだ…」と言ってくれます。 彼は別れたいのでしょうか…?「私の勝手な思い込みかもしれないけど、冷たいと思う」と言うのはダメでしょうか…?私としては彼が大好きなので別れたくないです …アドバイスをお願いいたします…

  • 別れた彼氏を忘れる方法

    1年付き合っていた彼氏に突然振られました。 2ヶ月前の話です。 喧嘩もなく、すべてがうまくいってると思ってたのに、 ある日突然避けられ、別れようの言葉もなく、ただ「ごめん」としか言って もらえませんでした。 きっかけはいつも欠かさず届いていた朝と晩のメールが届かなかったので、 「どうしたの?」って確認したことから始まった気がします。 「携帯を家に忘れた」と言われ、次の日もメールが無かったことで少し私が拗ねたら 「仕事が忙しい」と避けられ始め、その3週間後、どうしたいのか聞いたところ 「ごめん」 の一言でした。そこからは無視されたままです。 別れる理由は聞けなかったけど、私が悪かったと納得しました。 これ以上復縁をせまるつもりもありません。 でも私にとっては心から大事に想える彼氏で、毎日幸せだと感じさせてくれる彼氏でした。 今でも別れたことが信じられなくて、毎日これまでの楽しかった時間を思い出してしまいます。 嫌だったことを思い出そうとしても、無視されていること以外に思いつきません。 年齢も年齢なので、結婚を考えていただけにショックも大きく、次に進もうとする気力も起きません。 でも早く次に進まなきゃっていう焦りはすごくあります。 こんなにグダグダ書いてまったく意味がわからないと思いますが、 今のこの辛い時期をどうやって乗り越えたらいいのか教えて下さい。 励ましてください。頑張ろうって思わせて下さい。

  • 会社グループLINE 返事

    会社でのグループLINEについて 今の職場に入って店長がグループLINEを作ったみたいで入りました。 夜10時半過ぎに連絡が来ました。 内容は【今運営業務を教えていってますが、分からないことがあったら、都度聞いてください。時間が限られるので個々に教えるには限りがあります。】みたいな内容でした。 私が確認したのは23時頃なんですが、 遅いから返事はやめた方がいいと思い返事はしていません。ですが既読がついてしまっていると思います。 次の日でも【よろしくお願い致します。】とか返事はした方がいいでしょうか? 返事をするならいつ頃がいいでしょうか? ちなみに朝の時点で返事しているのは店長抜いて8人中2人になります。 何人が既読したのか投稿者以外は知ることは出来ないんでしょうか?

  • LINEをしないと拗ねる彼氏

    彼氏とのLINEのやりとりで悩んでいるのでお力をお借りしたいです。 例えば・・・ 私「映画観たいね」 彼「そうだね」 の会話で私がそこで会話を終わらせたら既読無視したって言うんです。 それに、私が今日は会社が休みという事を彼に伝えていた場合にLINEを送らないと 休みなのにLINEもしないで一日中何をしてたんだって拗ねます。 会社があるときは「今休憩中」とか「仕事終わったよ」「お疲れ様」とかやりとりはしますが、 休みの日は何を送れっていうんですか? そのくせ、彼氏からLINEは来る事はありません。 私がしたら彼はすぐ返事をくれますが一体なんなのって思います。 ちなみに彼は甘えるのが好きみたいですが、LINEまで甘やかす必要がりますか? こんな彼の取り扱い説明書を知りたいです。