• ベストアンサー

彼氏のLINEの返事

遠距離の彼氏が浮気を疑ってきます。 本当は他に好きな人がいるんでしょ?と聞いてきて、私は本当にいないので、いないから安心して。 というと既読無視されました。その3時間後になんで返事してくれないの?と聞くと、 次の日の朝ごめん、理由は無いけどたまたま返事出来なかったと言われました。 彼氏がなにを考えているのかまったく分かりません、自分から聞いてきて、既読無視して、理由は無いのに返事が出来ない理由が意味がわかりません。 彼氏はなにを考えているんでしょうか。 教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233330
noname#233330
回答No.4

疑ってるか悩んでるんじゃないですかね。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

貴方を疑った後・・・ 自分の不安定(疑心暗鬼)を少し恥じた彼。 貴方から改めて否定された時、 彼はハッと我に帰ったんだと思う。 ⇒あ、俺勝手に邪推していた。 遠くの相手(貴方)を決め付けて、 悪い方向に思い込み過ぎていた。 彼はそう感じた。 でも・・・・ 気付いた時は既に疑ってしまった「後」 何となく気まずい(バツが悪い) だから彼は返事が出来なかった。 貴方から安心してと言われた事に対して、 上手く言葉が選べなかった。 疑ってゴメンと素直に言っても良かったけれど。 何となく恥ずかしいような情けないような。 安心してと言われて、 良かった、ホッとしたよ・・・ そう答えたとしても、 何だか男として小さな対応になってしまう。 そう考えた彼は、 上手く返事が出来なかったんだと思う。 それが既読無視になった。 本当は無視でもない。 上手く言葉が見つからなかった。 伝える言葉が上手く選べなかった。 それが彼側の真実。 それを彼は、 理由は無いけれど~という言葉で少し濁しただけ。 不器用な彼なりの対応。 もし彼とこれからも仲良くしたいなら・・・ 余り掘り下げ過ぎない方が良い。 分からない事は、 無理に分かろうとしない事も大事。 逆に考えてみる。 彼女である貴方が分からないのなら・・・ それは彼が、 私(貴方)にそこまで分かって欲しいとは思っていない。 そういう領域だという事。 全部分からなくても良いんだよ。 お互いに分かり合える部分を大切にしていく。 遠距離ゆえに、 時に遠くの相手像が歪んでしまう事もある。 何でも無い言葉や変化が、 大袈裟に伝わってしまう事もある。 相手にもあり得るし、貴方にもあり得る。 遠距離だからこそ、 近場で会える時間も適宜大切にしながら、 お互いに活きた更新作業も取り入れながら、 波長を合わせて不器用同士丁寧に付き合っていく事。 そして、 見えない部分を無理に知ろうとしない、 お互いに見えない部分がある事も許し合える、 そんな懐(余裕)も大切。 それがあってこそ、遠距離は続いていく。 その大事な目線も忘れないようにね☆

• kobeone
回答No.2

大事な話にLINEを使うからそういうことになるんでしょう。 遠距離なんだったら何で言葉のキャッチボールをしないのかな。 電話で話せばその場で解決するものをLINEのような無責任状態に 出来るツールを使うからいろいろ疑わないといけないんです。 付き合っているというなら自分の行動にも責任を持ちなさい。 LINEで何もかもやり取りすることが責任ある行動かどうか 自分で考えなさい。

• yumi0215
回答No.1

そのまま彼に聞くしか本当の理由はわからないと思いますよ。 電話で聞いてみてはいかが?LINEよりも声のほうが雰囲気もつかめると思いますよ。