• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

返事が来ません。嫌われてしまったんでしょうか。

初めまして。 私には6つ年上の 気になる男性がいます。 私はまだ高校生で 彼は研修医さんをしています。 彼に連絡先を 聞かれてから毎日沢山では ないけれど、 ゆっくりとしたペースで 連絡を取り合っています。 昨日の夜から既読はついて いますが、返事がきません。 私自身、lineは 読んで納得したら 返さないことが 多いので、既読無視!と 騒ぎ立てるつもりはありませんが、 嫌われてしまったんじゃないかと 不安です(´・ω・`) 数ヶ月前に1年付き合った彼氏と 別れた後も変わらずデートを したりちゅーをしたり していましたが、 ある日突然無視が始まり 約束してもドタキャンされたり 2時間まっても来なかったり して、最終的には 他の女の子と交際をしてしまいました。 それからというもの、 既読無視、ドタキャンなどに トラウマができてしまいました。 そんなことがあったことを 私は彼には話していません。 研修医さんという 立場上多くの女性に 言い寄られているだろうな という割り切りをしていますが、 6つも違えば視界には いれてもらえないでしょうか? ・嫌われてしまったのか ・6つも違えば恋愛対象にはならないか ・明日lineしてもうざくはないか 相談に乗っていただけると 嬉しいです。 長いのに読んでいただき ありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • chiychiy

こんばんは#1です。お礼をありがとうございます。 ご理解いただきよかったです。 お休みで自由に旅行とかしているかもしれませんし・・・。 今は彼女のポジションではないので、 余り深追いは禁物です。 彼には彼のペースや生活がありますから。 他の方が10歳と言ったのは、あなたが若いからではなく、 年齢が低いほど年の差が大きくなるからです。 例えば、18歳から見て30歳っておじさんですよね? でも、30歳になった時の40歳って今ほどの年の差は感じないものです。 これが、50歳と60歳だともっと縮まります。 そういう意味だと思います。 返事がない→焦るって気持ちも理解できるけど、ちょっと気長に待ってみると いいと思います。 上手くいくといいですね。

質問者からのお礼

2回もお付き合いいただき ありがとうございます すごく丁寧で優しい文面に 心がふってなりました(^ー^) 10歳の違いについて とても納得できました。 彼には彼の生活があって 私には私の生活がある、 そこは大切にしたいと思っています。 研修医さんだから 惹かれたって思わせたくないし 子供ってみられるのが ものすごく嫌だけど それは時間をかけて 理解しあわないといけないこと だから背伸びしずに ゆっくりゆっくりいきます!笑 ありがとうございます。 乱文で読みにくくてすみません(´・ω・`) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ご質問全体を通して、あなたがとても危なっかしく見えます。 もっとご自分を大切になさってください。 で、研修医ですが本当ですか? 年が合いません。 医学部6年を経て医師国家試験に合格して研修医です。 ですから、最低でも7歳差のはずですし、 医学部は浪人して入ったり留年したりしますから もっと差があるのが普通です。 もっとも帰国子女で、飛び級していればまったくない話ではありませんが。 ごく例外的な本物の研修医だったとして、本題です・・・ >>> ・嫌われてしまったのか 当直等も普通にありとても忙しいので、返事は頻繁にできないことも考えられます。 でも、本当に好きなら返事する。 ・6つも違えば恋愛対象にはならないか 貴方がもう少し大人になれば6つどころか10でも恋愛対象ですが、 今は厳しいかも。 ・明日lineしてもうざくはないか 貴方を恋愛対象ではなく、妹的に見ている親切な研修医なら問題ありません。 でも、そういう人ならすでに返事が来ている。 >>> もう一度身元を確かめるのと、あなた自身の生活態度を見直すのが先決だと思います。 >>>数ヶ月前に1年付き合った彼氏と 別れた後も変わらずデートを したりちゅーをしたり していましたが、 >>>この部分は普通とは思いません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 7つ違いというのは 誕生日が来ているか 来ていないかの 違いではないでしょうか 書き方が曖昧で申し訳ありません。 遊びに誘ってもらったり してるから 期待しすぎているの かもしれません…。 知り合って間もないので お互い好きという感情が あるとは思ってませんが 嫌われてしまったんじゃないかと 不安になってしまって。 今は厳しいというのは 私にまだ魅力がないのか 高校生だからでしょうか。 もう少し待ってみます 言い方が乱暴になってしまいますが、 元彼との関係を 何も知らない方に とやかくは言われたくないので   それが普通か普通でないか 間違ったことかそうじゃな いか 自分で判断します。 利用されたんだという 意見の方が多いし 間違ったことだとは思いますが 彼といた時間を1秒でも 後悔したことはないです。 ですから普通、普通じゃない ということはあまり つっこまないでください。 ご親切にご回答頂いたのに このような言い方しか できなくてすみません。 ありがとうございました!

• 回答No.2

まず、研修医になれるのは最短で24歳~26歳ぐらいなので あなたの年齢とは計算が合わないような気がしますが それは気にしないでおきます。 文章を読んで気付きました。 連絡先を聞かれただけで、まだ付き合ってもいないのですね。 付き合ってもいない相手から、 「メール見た?」「私の事嫌いになった?」「返信まだ?」 とメールがばんばん来たら、うっとうしいです。 それに相手は研修医さんとの事。 とても忙しいでしょう。毎日メールをする時間も惜しいぐらいです。 気になりだしてドキドキしたりメール1通で一喜一憂する、とても楽しい時期だと思います。 ただ、あなたがあなたで心躍らせているのと同時に、彼には彼の生活があります。プライベートがあります。 彼の事を思いやる気持ちが大事です。 相手の事を気遣えるようになると、大人の女性として魅力的になれますよ。 また、研修医さんと結ばれたいのでしたら、文学などを勉強してみるのもいいかと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私が18歳で彼が24歳 6つ違いの 計算合っていませんか?? 間違っていたらすみません。 彼は今休暇中のようなので 忙しいとしたら プライベートで 忙しいということですよね。 お仕事で忙しいなら 我慢というか気にしませんが 彼は今休暇中と言っていたので 時間あるんじゃないのかなーって 子供的感覚になってしまいました。 なんで返信くれないの? などお子様なことを 送るつもりはありませんが やはり気になってしまって…。 私の文学面での 能力が低いという点への ご指摘ありがとうございます 大人の女性として の魅力がもてれば 彼にも女性として 見てもらえると思うので 成長していけたら 良いと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 高校2年生?3年生? お相手の方が普通に医大を卒業して研修中だと24~5歳。 18歳ならいいですが、それ以下は犯罪になる恐れもありますから。 知り合ったのは、病院ですか?本当に研修医?今は何科? だったら、忙しいのだと思います。 頻繁にメール交換するほど暇ではないのでしょうね。 読んでいるのに返信がないのは、二つ忙しくて打てない、返す言葉がないです。 取り敢えず、しつこいのは得策とは言えませんので、 彼から返信があるまで様子を見た方がいいですよ。 余り一方通行だと、重荷になりますから。 ラインはやめたほうがいいですね。 1~2日返信がなくても大人は不思議ではないです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 高校3年生で彼は 今24歳です! 私の地元の大きな病院で 研修医さんをしています 休暇中で暇だと 言っていて返信が ありませんので 病院関係で忙しいという ことはないと思いますが 友人の方と遊んだり しているのでしょうか…。 そうですね…。 しつこくされるのは私も嫌いなので 様子を見てみます。 ありがとうございました!