• 締切済み

LINE「好きな人いる?」対処法

タイトルの通りです…。 私は、現在中学生で、男友達とLINEをしています。 最初は、軽く「好きな人いる?」と聞かれ、普通に「いるよー」と言ってしまいました…。 それから、二時間程、誰かと問い詰められて、「教えないっ」とか、男友達は、好きな人がいるそうなので、「そっちこそ誰ー?」だとか言って誤魔化してます。 私の好きな人には、どうやら好きな人がいるようで、「失恋を話すようなものだから教えない」とか、色々言ってます。 そしたら今度は、 「え、もしかして、俺なん?」とかなんとか、言われました。 正直、は?とか思いましたが、ぐっと堪えて、「てか教えないし」とか、さらに一時間、誤魔化し続け…。 私はiPod touchを使っていて、22時にWi-Fiがきられるので、それを理由に、一旦トークをやめました。 ですが、次の日の朝、LINEのアイコンに「20」と表記があり、グループかなと思って見ると、朝5:30くらいからその男友達からトークが20届いていました。 「好きな人誰~」 「てか今いるー?」 「おーい」 「マジ好きな人おしえてよー」 と、そういう類ばかりで、、 既読つけないアプリを使っていたので、既読はついていないので、既読無視には…なっていません。 それから開かないようにしていて、間違えてトークを開いてしまい、アプリも起動してなく、既読がつきました。 そこで、 「おばあちゃん家に行ってて、Wi-Fi使えなかったー、ごめんね」 と、いうと、 「別いーよ。てか好きな人誰?」 と、また。 「教えないよー笑」 と言うと、 「えー笑教えてー」 と、また好きな人教えてラッシュが…。 それに、さほど仲良くないのに、「電話していい?って言ったらどうする?」とか、色々言ってきます。 同じクラスなので、既読を着けなければいい、というわけではありません。 もう、しつこく聞かれて本当に困っています。 私は、その人のことが好きではないのですが、同じクラスなので、良い感じの距離は保っておきたいです。 私の浅知恵では、対処法が分かりません… ついでに、その男友達について、意見を聞かせて頂けるとありがたいです。 本当に困っているんです! 既読つけなかったら、「今いないのー?」とか、すごく来るし… 区切りがつくのに、一時間はかかります。 他の人とトークしてる間もない位、返信が早くて…。 解答、お願いします。

  • riuka
  • お礼率100% (2/2)
  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.2

なんだろ~青春ですな。 「あなたが教えてくれたら教えてあげる」 向こうが教えてくれた場合。 あなたはアイドルの名前をだす。 もしくは「私の事好きなんでしょ~。好きじゃなきゃ興味ないよね。どうでもよかったら『ふ~ん』で終わる話だよ!」と言えば、告白してくるか逃げて行くかのどちらかじゃないでしょうか。 LINEのトークの時は、内緒ポーズのスタンプで返し続け、それでもしつこいなら「ウザい」と最後に止めをさせば良いと思います。 むずかしいな~個人個人のキャラあるのでどの対処が絶対とは言えませんがいかがでしょう?

riuka
質問者

お礼

そうですね、アイドルの名前出したりするのが、一番ギャグっぽく解決できそうな気がします。 スタンプで返すのは思い付きませんでした! スタンプだと、楽だし、やりやすいですね。 この方法、使ってみようと思います。 粘り強く続ければ、飽きてやめますよね笑 それでもしつこくくるなら…、、 少しキツく、ハッキリ言ってみようかと思います。 貴重なお時間、回答の為に割いて頂き、本当にありがとうございました!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>同じクラスなので、良い感じの距離は保っておきたいです。 普通そこまでしつこいと嫌われるんだけどなぁ。 何でその男子は分らんのか理解に苦しむ。 別に卒業まで話さなくなっても痛くも痒くも無いのではありませんか? 同じクラスだろうと何だろうと一度きちんと言った方が良いよ。 「女心の分からないお前じゃねーし、そんな奴には口が裂けても教えられんし、何度も何度もしつけーんだよ(あなたの言葉に置き換えてください)」と。

riuka
質問者

お礼

そうですね…。 私も、その人嫌われているのではないか?と、色々友達やクラスメートに聞いているのですが、どうやら、しつこいのはLINE上だけのようで、クラスでは嫌われていないようです。 今でもしつこくメッセージが来ています。 やはり、一度、ハッキリ言った方がいいですかね…。 「絶対教えない!」くらいなら、言えそうです** 貴重なお時間を割いてご回答していただき、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

  • LINEのトークで送った瞬間既読...

    昨日の出来事です。 ちなみに私は中学生の女です! LINEの相手は男子ですよ! クラスが変わって同じクラスの男子と仲良くなり毎日のようにLINEをしていました。 そして昨日もいつも通りLINEをしていた時に、「あ、返信きてる」と思い数分後に私も返信したんです。 すると送信した瞬間に既読がついてその後またすぐに送信したら既読はついていませんでした。 これはどういうことでしょう。 分かるのは私とのトークをみていたということです。 よくそのトーク画面を開いたまま置いといてしまい既読がつくのはありますが、既読がついた後すぐに送信したら既読がつかないっていうのはおかしいですよね? そして私が考えてしまったのが、 誰か友達に私とのトーク履歴を見せていたんじゃないかということです。友達に私とのLINE履歴を見せている途中で私からLINEが送られて焦って戻ってしまったという考えです。私はその人と仲が良いと思っているのであまり他人には見せて欲しくないことも言っています。 それをバラされているんじゃないかと心配です。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEについて

    LINEの既読について質問です 今日友達追加していない先輩からLINEが来ました。 同パートの人と相談してから返信したかったのですが間違えてトーク画面を開いてしまいました。 調べたところ友達追加していない人には既読がつかないと書かれていたのですが… 相手に既読したという表示が出ないという認識で大丈夫ですか?

  • LINE なかなか既読にならない

    好きな先輩とたまにLINEでやり取りをします。 ですが、既読になるまでにかなりの時間がかかることがあります。 例えば、先輩の「おやすみ」というトークにこちらが「おやすみなさい」と返し、これがすぐに既読にならなくても「寝たんだろうな」で済むのですが、翌朝には既読になるだろうと思いきや、翌昼にやっと既読になったりします。 朝から同じ事務所に来ているのにもかかわらずです。 もし先輩が私に対して少しでも好意を持ってくれていたら、もう少し早く既読になるんじゃないかと思い凹んでいます。 好きな相手からのメッセージなら、早く読みたいものですよね?

  • LINEで何回もトークや電話してくる人

    友達の紹介で(会ったことはありません) LINEを通して友達になった方がいます。(相手は男性です。) その方とは最初はラインや電話など何回かしていたのですが、 私が本当に困ってる相談をしてもふざけたり 笑ってたりしていて人としてこれから付き合っていくのは難しいと思い、何も言わずにトークが来ても既読をしませんでした。 それが半年くらい続き、今現在でも何通も(1週間に2回ほど)「元気ですか?」ってLINEがきます。今日、電話が掛かってきてすごく怖かったです。 何も言わずにトークを無視するのも私が悪いとは思うのですが、 普通そこまでLINEするのでしょうか? 男性と友達になったことが今までなく、 その紹介してくれた友達にその人の話をするのも申し訳なく、していません。 人としてしてはいけない行動をしているのは自覚してます。けれど、どうしても怖くて。 遂にブロックしてしまいました。 顔もわからない相手にそこまでLINEをするものなのでしょうか? 怖すぎてしばらく男性と話すのが怖いです。そこまで怖くならなくても平気でしょうか?私の気にしすぎでしょうか?

  • LINEでラリーが続くとき

    みなさんは、恋人や友人などとLINEをしててラリーがしばらくテンポ良く続いている時、トークルームは開きっぱなしにしていますか? 私は彼と夜LINEをし出したら一時間くらいやり取りが続くことが多いのですが、送った瞬間既読にならないことがあり、「どうしてラリーしてるのにわざわざトークルーム閉じるんだろう。他の人とも同時進行でLINEしてるのかな。」と思ってしまいます。 開きっぱなしだと、即時に既読になります。 そういう時もあります。 なので、逆に即既読にならないときは、「閉じてるんだ、どうしてだろう」と思ってしまいます。 別に他の人とLINEをしてるわけでもないのに、ラリー中にいちいちトークルームを閉じますか? もし閉じる場合、どうしてでしょうか。

  • 追いLINEしてよお!!!

    男友達に、〇〇日か〇〇日空いてる?とLINEしたら既読無視だったので、都合が悪かったんだなと思いそのままにしてたら、数日後に彼から「ごめん!!!ほんまにごめん!!!」「追いLINEしてよお!」 とLINEが来ました。 追いLINEしてよおになんかイラッときました。 わざと既読だけつけて追いLINE待ちだったんですかね?なんか自分に酔っててうざいです。 なんか私が追いLINEしなかったのが悪いみたいな意味合いにもとれるし、私ナメられてるんでしょうか??笑 電話でも、仕事中に既読つけてしもてそのまま忘れてたほんまにごめんーーと言われましたが。。。 彼は複数のセフレがいるイケメンモテ男なので、あまり信じていません。笑

  • LINEのタイムラインについて

    こんにちは。 ひと通り調べましたが、求める情報を見つけられなかったので質問します。 友達登録していて、トークもしているのに相手のタイムラインが見れない…という人が何人かいます。 これは、私は友達登録しているが、相手は私を友達登録していない…ということでしょうか? トークは連絡手段として必要だけど、タイムラインは見られたくないという人がたくさんいるので厄介に思っています。 また、私は相手のタイムラインを見れないのに、こちらの情報は向こうにダダ漏れというのも癪です(笑) 今から友達登録解除した場合、その人との過去のトークなどは消えるのでしょうか? 友達登録を解除してもトークができる方法があるのでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 中学生 好きな人とのLINE!

    *長文です!! わたしは、好きな人と半年毎日LINEしてます! でも、好きな人はLINEで話題提示してくれないから、基本私がいろいろ話してます。 押してダメなら、引いてみろ! という言葉の通り、この前、ちょっと控えめにしたり、好きな人の発言でトークが終わったところで既読だけつけて、返信しませんでした。 これでLINEこなかったら、本当に興味ないってことだろうな、などと考えて、数日たっときなんとLINEがきました! でも、内容にもよるだろうな、と思い開いてみると 「明日の塾、午後?」 ときていました。 *次の日の塾、というのは、午後と午前にわかれていて事前に一人一人どちらなのか、ということは先生によって伝えられていました。 私は、好きな人が⬆︎上のシステムを忘れたのかと思い、 「人によって違うよー」 と返信しました。 すると、 「うん、知ってる。○○(私)は?」 ときました。 好きな人は最初から私がどっちなのか知りたかったのかなーとかちょっと期待しちゃいました。笑 ちょっとおかしいですよね…笑 それで、その後も普通に話してました。 結局好きな人と私は、同じ午後から塾で、好きな人は、おお一緒じゃん!、とLINEしてきました。 あ、好きな人は、 ・女子とLINEでも塾でもあんまり話さない ・少し腹黒 ・基本消極的 ・すっごいめんどくさがりや ・LINEあんま好きじゃない です! だから、余計にちょっと期待してしまいました… まさか、LINEがわざわざくるとは思わなかったので。そういうキャラでもないですし! 友達に相談したかったのですが、恋愛相談は恥ずかしくてできなかったので、ここでさせていただきます! こんなんで、期待しないほうがいいですかね? 恋愛初心者なのでわかりません泣 期待すると、苦しくなりますかね? 男性の方に答えていただけたら、嬉しいです! 駄文な上に、長文…本当に失礼しました!!

  • LINE通話についてです。

    LINE通話についてです。 LINEに関わらずなんですが通話アプリって、 通話中、Wi-Fiにしてると接続が不安定になり、音が聞こえなくなります。 Wi-Fiは、フレッツ光の固定回線で隼す。 Wi-Fiの電波もスマホをみると強で、電波そのものが不安定なわけではありません。 しかし速度制限がかかっていてもWi-Fiを外してLTEにするほうが、通話品質が安定しています。 しかしアプリのダウンロードや動画を見る時はWi-Fiのほうが早くスムーズです なぜ通話に限ってWi-Fiだと不安定になるのでしょうか。