• 締切済み

LINE「好きな人いる?」対処法

タイトルの通りです…。 私は、現在中学生で、男友達とLINEをしています。 最初は、軽く「好きな人いる?」と聞かれ、普通に「いるよー」と言ってしまいました…。 それから、二時間程、誰かと問い詰められて、「教えないっ」とか、男友達は、好きな人がいるそうなので、「そっちこそ誰ー?」だとか言って誤魔化してます。 私の好きな人には、どうやら好きな人がいるようで、「失恋を話すようなものだから教えない」とか、色々言ってます。 そしたら今度は、 「え、もしかして、俺なん?」とかなんとか、言われました。 正直、は?とか思いましたが、ぐっと堪えて、「てか教えないし」とか、さらに一時間、誤魔化し続け…。 私はiPod touchを使っていて、22時にWi-Fiがきられるので、それを理由に、一旦トークをやめました。 ですが、次の日の朝、LINEのアイコンに「20」と表記があり、グループかなと思って見ると、朝5:30くらいからその男友達からトークが20届いていました。 「好きな人誰~」 「てか今いるー?」 「おーい」 「マジ好きな人おしえてよー」 と、そういう類ばかりで、、 既読つけないアプリを使っていたので、既読はついていないので、既読無視には…なっていません。 それから開かないようにしていて、間違えてトークを開いてしまい、アプリも起動してなく、既読がつきました。 そこで、 「おばあちゃん家に行ってて、Wi-Fi使えなかったー、ごめんね」 と、いうと、 「別いーよ。てか好きな人誰?」 と、また。 「教えないよー笑」 と言うと、 「えー笑教えてー」 と、また好きな人教えてラッシュが…。 それに、さほど仲良くないのに、「電話していい?って言ったらどうする?」とか、色々言ってきます。 同じクラスなので、既読を着けなければいい、というわけではありません。 もう、しつこく聞かれて本当に困っています。 私は、その人のことが好きではないのですが、同じクラスなので、良い感じの距離は保っておきたいです。 私の浅知恵では、対処法が分かりません… ついでに、その男友達について、意見を聞かせて頂けるとありがたいです。 本当に困っているんです! 既読つけなかったら、「今いないのー?」とか、すごく来るし… 区切りがつくのに、一時間はかかります。 他の人とトークしてる間もない位、返信が早くて…。 解答、お願いします。

• riuka
  • お礼率100% (2/2)
  • LINE

みんなの回答

回答No.2

なんだろ~青春ですな。 「あなたが教えてくれたら教えてあげる」 向こうが教えてくれた場合。 あなたはアイドルの名前をだす。 もしくは「私の事好きなんでしょ~。好きじゃなきゃ興味ないよね。どうでもよかったら『ふ~ん』で終わる話だよ!」と言えば、告白してくるか逃げて行くかのどちらかじゃないでしょうか。 LINEのトークの時は、内緒ポーズのスタンプで返し続け、それでもしつこいなら「ウザい」と最後に止めをさせば良いと思います。 むずかしいな~個人個人のキャラあるのでどの対処が絶対とは言えませんがいかがでしょう?

riuka
質問者

お礼

そうですね、アイドルの名前出したりするのが、一番ギャグっぽく解決できそうな気がします。 スタンプで返すのは思い付きませんでした! スタンプだと、楽だし、やりやすいですね。 この方法、使ってみようと思います。 粘り強く続ければ、飽きてやめますよね笑 それでもしつこくくるなら…、、 少しキツく、ハッキリ言ってみようかと思います。 貴重なお時間、回答の為に割いて頂き、本当にありがとうございました!

• cliomaxi
回答No.1

>同じクラスなので、良い感じの距離は保っておきたいです。 普通そこまでしつこいと嫌われるんだけどなぁ。 何でその男子は分らんのか理解に苦しむ。 別に卒業まで話さなくなっても痛くも痒くも無いのではありませんか? 同じクラスだろうと何だろうと一度きちんと言った方が良いよ。 「女心の分からないお前じゃねーし、そんな奴には口が裂けても教えられんし、何度も何度もしつけーんだよ(あなたの言葉に置き換えてください)」と。

riuka
質問者

お礼

そうですね…。 私も、その人嫌われているのではないか?と、色々友達やクラスメートに聞いているのですが、どうやら、しつこいのはLINE上だけのようで、クラスでは嫌われていないようです。 今でもしつこくメッセージが来ています。 やはり、一度、ハッキリ言った方がいいですかね…。 「絶対教えない!」くらいなら、言えそうです** 貴重なお時間を割いてご回答していただき、本当にありがとうございました!