• 締切済み

好きな人とのLINEについて

中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

たぶん

回答No.2

いいえ、彼があなたを嫌いだという証拠はありません。むしろ、リアクションをつけてくれたことから、あなたに興味を持っている可能性があります。ただし、過剰に考えすぎても良いことはありません。LINEの返信が遅いからといって、必ずしも嫌われているとは限りません。相手が忙しかったり、疲れていたり、他にやることがあったりする可能性もあります。焦らず、自然なペースでコミュニケーションを取り続けることが大切です。

回答No.1

私もあまり恋愛経験が豊富とは言えないので、一意見としての参考くらいに聞いてください。 気にはされていると思いますよ。 でも、たとえば私は、同性の友人であっても同じことをしてしまうかな。「返事こないなー、おかしいなー。あれ、もしかして以前のやつにリアクションしなかったから気分を悪くしたのかな」とか考えてやります。 あなたの好きな人がどんな風に考えたかは、確証がありません。 恋愛の駆け引きとして、男性に追わせるようにするのが、お互いの楽しみになるのもわかります。  でも、恋愛を除いた対人関係として、故意にラインを放置されるのは、あまり嬉しいことでもないかなあとも思います。 仮にあちらが恋愛の駆け引きを楽しむ余裕とそのつもりがなければ、スタートラインにも立てなくなるのでは。ほどほどにした方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINE

    高1 女子 最近好きな人からのLINEがちょっと素っ気ないです その人とは高校入ってから知り合って、12月にLINE交換しました。 それからついこの前まで(2/26とか)まで毎日途切れることなく(1、2時間おきぐらいで)LINEしてて、急にリアクションだけでスルーされました。 普通に連絡しなきゃいけない用事があって次の日に私からLINEしました。そこからしばらく続いて昨日既読スルーされました。続いてたというのも前より返信がくるまでの時間がだいぶ空いてました。 追いLINEは重いので、相当な用事がないともう怖くて私からは送れません。 付き合ってるのではないかと噂がたつぐらいだったので、自分の中では仲がいいつもりでした。 私がなにかしてしまったのでしょうか? 嫌われたんですかね...

  • 至急 けんか ライン

    喧嘩?して、あなたのライン消すね、じゃなくて 私のラインを消してくれないかなっていうのはなぜですか? それでいて相手は自分を消してなくて(スタンプとかで確認しました、) トーク送っても既読になってました ライン消すねじゃなくてライン消してってなんでそう言うのですか? でもいまずっと 謝罪のラインとか送ったり消したりしても 既読つかなくて でもスタンプ確認したから ブロックされてるわけではなくて ただ読んでないだけなのでしょうか?

  • ライン返信に関する好意有無・脈有無について

    下記対応する女性について、私男性への好意無し・脈無しという判断になりますか ・ラインの既読は早いけど返信は遅い ・翌日以降になったときは理由付で返信をくれる ・返信内容は丁寧 ・絵文字、スタンプあり ・グループラインで私が投稿した内容にはリアクションスタンプや場合によっては返信をしてくれる

  • LINE「好きな人いる?」対処法

    タイトルの通りです…。 私は、現在中学生で、男友達とLINEをしています。 最初は、軽く「好きな人いる?」と聞かれ、普通に「いるよー」と言ってしまいました…。 それから、二時間程、誰かと問い詰められて、「教えないっ」とか、男友達は、好きな人がいるそうなので、「そっちこそ誰ー?」だとか言って誤魔化してます。 私の好きな人には、どうやら好きな人がいるようで、「失恋を話すようなものだから教えない」とか、色々言ってます。 そしたら今度は、 「え、もしかして、俺なん?」とかなんとか、言われました。 正直、は?とか思いましたが、ぐっと堪えて、「てか教えないし」とか、さらに一時間、誤魔化し続け…。 私はiPod touchを使っていて、22時にWi-Fiがきられるので、それを理由に、一旦トークをやめました。 ですが、次の日の朝、LINEのアイコンに「20」と表記があり、グループかなと思って見ると、朝5:30くらいからその男友達からトークが20届いていました。 「好きな人誰~」 「てか今いるー?」 「おーい」 「マジ好きな人おしえてよー」 と、そういう類ばかりで、、 既読つけないアプリを使っていたので、既読はついていないので、既読無視には…なっていません。 それから開かないようにしていて、間違えてトークを開いてしまい、アプリも起動してなく、既読がつきました。 そこで、 「おばあちゃん家に行ってて、Wi-Fi使えなかったー、ごめんね」 と、いうと、 「別いーよ。てか好きな人誰?」 と、また。 「教えないよー笑」 と言うと、 「えー笑教えてー」 と、また好きな人教えてラッシュが…。 それに、さほど仲良くないのに、「電話していい?って言ったらどうする?」とか、色々言ってきます。 同じクラスなので、既読を着けなければいい、というわけではありません。 もう、しつこく聞かれて本当に困っています。 私は、その人のことが好きではないのですが、同じクラスなので、良い感じの距離は保っておきたいです。 私の浅知恵では、対処法が分かりません… ついでに、その男友達について、意見を聞かせて頂けるとありがたいです。 本当に困っているんです! 既読つけなかったら、「今いないのー?」とか、すごく来るし… 区切りがつくのに、一時間はかかります。 他の人とトークしてる間もない位、返信が早くて…。 解答、お願いします。

  • Line トークを削除

    携帯のアンドロイドで Line トーク内 ”xxxスタンプ” を削除(完全に)する手順を教えて下さい。 1)右上の縦3つ(:) のトークリスト編集で レ点削除は消えません。 2)Line トーク内 ”xxxスタンプ”を長押し、削除してもコメントのみ削除・・? よろしくお願いいたします。

  • 好きになった子のずっとLINEしてて、(そんなに返

    好きになった子のずっとLINEしてて、(そんなに返信早いわけではないですか、交換した2週間前くらいからずっと会話してます。)今まではスタンプとかで返しても向こうがまた話してくれたので良かったのですが、今、「笑笑」って来ました。ゲームの話をしてて、私より上手かもね~って言ったらそう来ました。 普通は既読スルーでいいと思いますが、話を続けたいです。なんて返せばいいでしょう、、? 高校生です!

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • LINEの既読

    私には片思いしている男の子がいるのですが(中3です)、この前その子とのトークで、「既読はや笑」と言われました。 これはどういう意味だったのでしょうか?それとも深い意味はなかったのでしょうか? もしも、暇人のように思われていたら嫌だなと思い質問させていただきました。

  • ラインのトークが届かないことってありますか?

    ラインのトークについて質問です。 ちょっと気になっている男性と、ある日ラインでトークのやりとりをしていたのですが、向こうから疑問系できたのを返事したのに2日経ちますが未読のままなのです。。。 これまで相手は既読になって数日後返事くれるという感じで、ここまで未読にされたことがないので、もしかして届いてないのかと思い、届いているか確認のメッセージを送ったのですがそれも未読で。。 なんか私が無視してるように思われたら嫌だなと思って。 いつもはそんなにその方とラインやメールはしないのですが、今回トークのやりとりが続いていた最中の事で、少々不安にかられています。。笑 自分が送ったトークが相手に届かないことってあるのですか?! どなたかご意見お願い致します。 ちなみにスタンプはプレゼントできるようなので、ブロックはされてないと思います。