• 締切済み

好きな人とのLINEについて

中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

みんなの回答

• tuyosik
回答No.3

たぶん

回答No.2

いいえ、彼があなたを嫌いだという証拠はありません。むしろ、リアクションをつけてくれたことから、あなたに興味を持っている可能性があります。ただし、過剰に考えすぎても良いことはありません。LINEの返信が遅いからといって、必ずしも嫌われているとは限りません。相手が忙しかったり、疲れていたり、他にやることがあったりする可能性もあります。焦らず、自然なペースでコミュニケーションを取り続けることが大切です。

回答No.1

私もあまり恋愛経験が豊富とは言えないので、一意見としての参考くらいに聞いてください。 気にはされていると思いますよ。 でも、たとえば私は、同性の友人であっても同じことをしてしまうかな。「返事こないなー、おかしいなー。あれ、もしかして以前のやつにリアクションしなかったから気分を悪くしたのかな」とか考えてやります。 あなたの好きな人がどんな風に考えたかは、確証がありません。 恋愛の駆け引きとして、男性に追わせるようにするのが、お互いの楽しみになるのもわかります。  でも、恋愛を除いた対人関係として、故意にラインを放置されるのは、あまり嬉しいことでもないかなあとも思います。 仮にあちらが恋愛の駆け引きを楽しむ余裕とそのつもりがなければ、スタートラインにも立てなくなるのでは。ほどほどにした方が良いと思いますよ。