• 締切済み

LINEで何回もトークや電話してくる人

友達の紹介で(会ったことはありません) LINEを通して友達になった方がいます。(相手は男性です。) その方とは最初はラインや電話など何回かしていたのですが、 私が本当に困ってる相談をしてもふざけたり 笑ってたりしていて人としてこれから付き合っていくのは難しいと思い、何も言わずにトークが来ても既読をしませんでした。 それが半年くらい続き、今現在でも何通も(1週間に2回ほど)「元気ですか?」ってLINEがきます。今日、電話が掛かってきてすごく怖かったです。 何も言わずにトークを無視するのも私が悪いとは思うのですが、 普通そこまでLINEするのでしょうか? 男性と友達になったことが今までなく、 その紹介してくれた友達にその人の話をするのも申し訳なく、していません。 人としてしてはいけない行動をしているのは自覚してます。けれど、どうしても怖くて。 遂にブロックしてしまいました。 顔もわからない相手にそこまでLINEをするものなのでしょうか? 怖すぎてしばらく男性と話すのが怖いです。そこまで怖くならなくても平気でしょうか?私の気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

• SEI-R
回答No.3

まず勘違いを正したほうが良いと思います。 人の紹介であっても、自分に合わない相手であれば切っても構いません。 友達の紹介で申し訳ないという気持ちは理解できますが、逆の立場で考えてみてください。 自分が紹介した人が、友人に迷惑を掛けたり不快な思いをさせていたりしたらどうします? 逆に申し訳ないと思いませんか?自分から紹介した人に注意したり、何なら友達にブロックを勧めたりしませんか? これでご理解いただければよいのですが、友達の立場から見て、大切なのは質問者様でしょうか、それとも相手の男性でしょうか? 会ったことはない人であっても、友達であることに変わりはなく、その友達からすれば、質問者様を怖がらせたくて紹介したわけでも無いでしょう。 正直に「迷惑している」もしくはブロックしていいか確認してみてはいかがでしょうか。 逆に言えば、そういうことをちゃんと分かり合えないのは、友人関係としては微妙だと思います。 深く考えずに相談するのがベストだと思いますよ。 また、LINEは気軽に知り合えるツールですので、縁を切るのもある程度気楽に考えて良いです。 どうしても無理なら、通知をオフにして非表示にしておけばいいんです。

• habataki6
回答No.2

電子連絡というのは相手が誰かは全くわかりません、ナリスマシや嘘や 誰が関わっているのかも、全て信用しない事です、目的が何かは後にな ってからでないとわかりません、他人は基本的に信用してはいけません、 根拠がない電子のやりとりは意味がありません、関わる必要性は無いです。

• zabusakura
回答No.1

友達から紹介されたと先方は思ってるから、友達にも悪いと思って連絡してきてるのでは? あなたは、私が本当に困ってる相談をしてもふざけたり 笑ってたりしていて人としてこれから付き合っていくのは難しいと思い こういうことが有ったから彼とは無理だと思うと友達に伝えれば、連絡は無くなるんじゃないでしょうか? 紹介で、その紹介してくれた人にも理由を言わず無視とか、ブロックは 怖かったとしても、ちょっと常識的に考えても、よろしくない気は、します。

dnoc_05m
質問者

お礼

そうですよね。。 ご回答ありがとうございます!