• 締切済み

1日1回ずつのLINEは迷惑?

ある男友達とLINEをしています。 お互いケータイを使える時間が限られているため、1日1回ずつしか返信ができていません。 そのせいで2週間ぐらい前から、だらだらとトークが続いている状態です。 私は彼と話すのが楽しいのでこのままでいいのですが、彼が迷惑だと思っていないか心配です。 ちなみに彼はあまり物事を考えずLINEをしてるみたいです。彼の彼女もトークが続かないと悩んでいました。本人は自覚なしです。だから、大丈夫かなーとは思うのですが… 皆さんだったら迷惑ですか? また迷惑だと思ったら、どうやってそれを相手に伝えますか?やっぱ既読無視とかですかね? こういう返信がきたら迷惑だと思ってるとかあれば教えてください。

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

脈絡のないものとか、返信に困るようなものとかは困りますね。 それ以外の他愛のないものだったら大丈夫じゃないですか。

関連するQ&A

  • LINEで何回もトークや電話してくる人

    友達の紹介で(会ったことはありません) LINEを通して友達になった方がいます。(相手は男性です。) その方とは最初はラインや電話など何回かしていたのですが、 私が本当に困ってる相談をしてもふざけたり 笑ってたりしていて人としてこれから付き合っていくのは難しいと思い、何も言わずにトークが来ても既読をしませんでした。 それが半年くらい続き、今現在でも何通も(1週間に2回ほど)「元気ですか?」ってLINEがきます。今日、電話が掛かってきてすごく怖かったです。 何も言わずにトークを無視するのも私が悪いとは思うのですが、 普通そこまでLINEするのでしょうか? 男性と友達になったことが今までなく、 その紹介してくれた友達にその人の話をするのも申し訳なく、していません。 人としてしてはいけない行動をしているのは自覚してます。けれど、どうしても怖くて。 遂にブロックしてしまいました。 顔もわからない相手にそこまでLINEをするものなのでしょうか? 怖すぎてしばらく男性と話すのが怖いです。そこまで怖くならなくても平気でしょうか?私の気にしすぎでしょうか?

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

  • LINE

    既読無視とか普段は気にならないのですけど、流石に気になったので質問。 高校生女です。 来週告白するつもりの好きな人にLINEで連絡を入れ、既読無視されています。 忙しい……ということもないと思います。 LINEも前は返してくれました。 しかし今はひとつの話題につき、一回しか返信が来ません。 たとえその後に質問を投げたとしても、2回目の返信はないです。 今回は来週についての質問でした。 日程に関して時間はもらえたものの、返信は敬語で、部活あるのかと聞いたけど、それに関して既読無視という形です。 友達曰く、既読無視するタイプじゃないし、そこそこの早さで返信してくれるそうです。 私への返信は遅いです。 やはり嫌いなんでしょうか? …(*´-`) 私も既読無視はよくするけど、あのタイミングで無視することは無いなって言うのが気になった原因です。別に既読無視全てに批判はしてません。

  • 今返信するのは迷惑?

    今返信するのは迷惑? 先輩から来たラインに既読をつけてしまいました。 ですがもう11時前なので明日の朝、返信しようと思うのですが相手は「無視しやがって」とか思いますか?

  • LINEの既読について

    友達とLINEでやりとりをしていましたが、ある日から既読がつかなくなりました。 ちょっと頻繁すぎたかな?と思い、私から送るのを止めましたが、 一週間も既読がないので心配になり、E メールを送ったところ、すぐにLINEで返信がきました。 本人いわく、既読がつかなかったのは、私だけだそうです。 Eメールも私に何回か送ったそうですが、私には届いてません。 特定の相手にだけLINEの既読がつかないとか、Eメールが届かないなどということが、あるのでしょうか? やはり私は避けられていたのでしょうか?

  • line 迷惑?

    大学生の男です。できれば同年代の女性の方に回答をお願いします。 ほかの大学に行った女の子と再開し、少し気になったので何回かこちらからlineをしたのですが、相手が負担に思ってないか、迷惑に思ってないかが気になります。 返信の内容からすると嫌われてはいないとは思うんですが、その人は大人しく、律儀な人なのでとりあえず返信しているのか、思ったことを素直に言っているのかが判断がつきません。 この人ととりあえずlineで関係を続けてみたいのでこれからもlineを送りたいのですが、送っても大丈夫ですかね?もし、相手が迷惑に思っているようなら身を引くつもりです。 女の子慣れしていないこの僕にどうか教えてください。

  • 好きな人とのライン、迷惑?

    好きな人がいます。 定期的に2人で出かける仲で、他愛ないラインをほぼ毎日しています。 もうラインをし始めて数カ月になります。 相手は丁寧に返信をしてくれていました。 しかし、先日既読になったにも関わらず、まる一日返信がありませんでした。 嫌われたのか飽きたのか、面倒なのか・・・ 不安で夜も眠れず、でも催促するのもしつこいなと考えましたが、とうとう別の要件を伝える振りをしてラインしてしまいました。 するとすぐに返信があり、返事を忘れていてごめんなさいとのことでした。 ちょっと昨日出かけてて読んで返すのを忘れていたと言わせてしまいました。 送った後に申し訳なくなり、 ちょっと連絡とりすぎたから控えるねと送信しました。 すると、楽しいから控えて欲しくないとの返信が。嬉しいのですが迷惑をかけていないか不安になります。 1、返信を催促したことで嫌な気分にさせていないか 2、本当にこのままラインをしていいのか 3、返信を忘れてしまうくらい脈はないのか ものすごく気になっています。アドバイスお願いします。

  • LINEについて

    LINEの既読について質問です 今日友達追加していない先輩からLINEが来ました。 同パートの人と相談してから返信したかったのですが間違えてトーク画面を開いてしまいました。 調べたところ友達追加していない人には既読がつかないと書かれていたのですが… 相手に既読したという表示が出ないという認識で大丈夫ですか?

  • 1回目のデート後 LINEが途絶えました。

    20歳です。男です。 先日、女友達に紹介された子とご飯に行きました。 見た目は僕のタイプで相手は喋る子じゃないと聞いてたので自分が喋るように頑張りました! 話の中には、過去の恋愛話や、大学のこと、どこに遊びに行くかなど色々話しました。 ただ終わってから反省する点が、デート中に次の約束をしなかったのと、相手の話を深く傾聴するということができてなかったのかな?と思いました。 店に入って1時間半経つと、相手から「それ飲んだら行こっか」と早く帰りたいのか、話を切り出してきました。その後電車に乗って別れました。 電車の中では相手から「1回生の時の同級生に雰囲気似てて話しやすかった」と言ってもらえて好感触なのかな?と思いました。 帰りの電車の中、LINEで「今日はありがとう!初対面だけど話しやすくて楽しかった!無事帰れた?」と送りました! その日の夜12時ごろ相手から「おつかれ~!普通に喋れたよな(笑)無事帰れた!ありがとう!」と返信かきました。 次の日に「〇〇ちゃん甘いもの好きって言ってたから次は甘い物食べに行こ!」と返信すると既読無視で終わりました。 ここで自分の中での反省点もあり、相手が面食いでジャニーズ系の顔が好きで顔の評価が良くなかったのか、元々興味がなかったのか、僕が1度も付き合ったことがなくそれも相手に伝えたのですが必死感が出ていたのか、、相手からの既読無視は色々考えられました。 既読無視ということは、もう僕と会いたくないんだなと判断したと考えてます。 また、既読無視は忙しいからとか、後で返信が来るとかではなく100%返信が来ないと分かっています。 ここで質問です! 1回目のデートで失敗?合わなかった?感じで次のデートの約束も既読無視された状態からどうすれば相手と上手く行くのでしょうか?(>_<) それとも、無理なのでしょうか?

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?