大学生の男性が気になる女性にlineを送っていいか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が別の大学の女性と再開し、lineで連絡を取りたいと思っていますが、相手が迷惑に思っていないか不安です。
  • 相手の返信内容からは嫌われていないと感じますが、相手が大人しく律儀なので本当の気持ちが分かりません。
  • このままlineで関係を続けたいですが、相手が迷惑に思っているようなら身を引くつもりです。女性経験のない僕にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

line 迷惑?

大学生の男です。できれば同年代の女性の方に回答をお願いします。 ほかの大学に行った女の子と再開し、少し気になったので何回かこちらからlineをしたのですが、相手が負担に思ってないか、迷惑に思ってないかが気になります。 返信の内容からすると嫌われてはいないとは思うんですが、その人は大人しく、律儀な人なのでとりあえず返信しているのか、思ったことを素直に言っているのかが判断がつきません。 この人ととりあえずlineで関係を続けてみたいのでこれからもlineを送りたいのですが、送っても大丈夫ですかね?もし、相手が迷惑に思っているようなら身を引くつもりです。 女の子慣れしていないこの僕にどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同年代ではないですが、女子です。 1,その方から、あなたや、あなたの近況について質問される。 2,その方は、普段のあなたからの会話に、へーそーなんだー、という、流しを使ってくる。 3,その方からLINEは来たことがない。 1なら、全く問題ないと思います。 2であるのならば、迷惑、もしくは、あなたを全く意識していないということでしょう。 3なら、身を引くべきだと思います。 生意気言って、申し訳ございません。 健闘をいのります꒰•̫͡•ོ꒱

chase-a-rabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 会話が流されたりもしないし、一応僕自信の事も話題にのぼることもあります。 ただ、fortheworld1104さんの指摘する通り向こうからlineが着たことがないのでやっぱり脈はないかなと思いますが、もう少し頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 毎日のLINEは迷惑ですか?

    大学1年生女です 私は同じサークルの1年生の人が好きです サークル以外ではなかなか会えないですが、会った時は普通に話せる仲です LINEは毎日しています 内容はサークルのこととか世間話とかですが、いつも私から送っています また夜は おやすみ、とかはなくてどちらかが寝落ちして切れて、翌朝 ごめん寝落ちした、とかで始まっています 私はケータイをよく見ているので、返信にはすぐに気づきますが、相手がきれいに10~15分で返信が来るので、それに合わせています こんな関係で毎日LINEするのは迷惑ですか? 私は毎日のLINEは楽しいので続けていたいですが、相手が迷惑ならやめとこうかなと思っています。 また相手からLINEを送ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 長文&複数質問すいませんm(__)m 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人とのライン、迷惑?

    好きな人がいます。 定期的に2人で出かける仲で、他愛ないラインをほぼ毎日しています。 もうラインをし始めて数カ月になります。 相手は丁寧に返信をしてくれていました。 しかし、先日既読になったにも関わらず、まる一日返信がありませんでした。 嫌われたのか飽きたのか、面倒なのか・・・ 不安で夜も眠れず、でも催促するのもしつこいなと考えましたが、とうとう別の要件を伝える振りをしてラインしてしまいました。 するとすぐに返信があり、返事を忘れていてごめんなさいとのことでした。 ちょっと昨日出かけてて読んで返すのを忘れていたと言わせてしまいました。 送った後に申し訳なくなり、 ちょっと連絡とりすぎたから控えるねと送信しました。 すると、楽しいから控えて欲しくないとの返信が。嬉しいのですが迷惑をかけていないか不安になります。 1、返信を催促したことで嫌な気分にさせていないか 2、本当にこのままラインをしていいのか 3、返信を忘れてしまうくらい脈はないのか ものすごく気になっています。アドバイスお願いします。

  • 急募!!!!好きな人のLINEについて

    好きな人に0時前に あけましておめでとう。今年もよろしくねみたいなニュアンスな挨拶を送ったら、あけましておめでとう。よろしくねーときました。 いつもよりも早く返信がかえってきて焦りました。 1度振られていて、LINEも11月で終わっているのですがこれは、早めにLINEを終わらせたいから早く返信したということでしょうか? 主 女(AB型) 相手 男(B型) です。 もう少しで卒業して離れてしまうため、LINEをまた再開したいと思っているのですが迷惑でしょうか?話題は作っているのですが。。 やはり1度振られてるのにLINEするのは図々しいでしょうか? また卒業式までに記念に写真を撮りたいとも思っています その誘い方とかも教えて頂けたら幸いです

  • 好きな人とのLINEについて

    好きな人に0時前に あけましておめでとう。今年もよろしくねみたいなニュアンスな挨拶を送ったら、今までになかったのですが、7分後に返ってきました。 1度振られていて、LINEも11月で終わっているのですがこれは、早めにLINEを終わらせたいから早く返信したということでしょうか? 主 女(AB型) 相手 男(B型) です。 もう少しで卒業して離れてしまうため、LINEをまた再開したいと思っているのですが迷惑でしょうか?話題は作っているのですが。。 また卒業式までに記念に写真を撮りたいとも思っています その誘い方とかも教えて頂けたら幸いです

  • 1日1回ずつのLINEは迷惑?

    ある男友達とLINEをしています。 お互いケータイを使える時間が限られているため、1日1回ずつしか返信ができていません。 そのせいで2週間ぐらい前から、だらだらとトークが続いている状態です。 私は彼と話すのが楽しいのでこのままでいいのですが、彼が迷惑だと思っていないか心配です。 ちなみに彼はあまり物事を考えずLINEをしてるみたいです。彼の彼女もトークが続かないと悩んでいました。本人は自覚なしです。だから、大丈夫かなーとは思うのですが… 皆さんだったら迷惑ですか? また迷惑だと思ったら、どうやってそれを相手に伝えますか?やっぱ既読無視とかですかね? こういう返信がきたら迷惑だと思ってるとかあれば教えてください。

  • LINEの終わりどき…

    LINEのやり取りをしてて、夜11時過ぎたので 「眠くなったら、寝てね。」というと「今日は二度寝したから全然眠くない」といわれ そこから1時頃まで やり取りしてました。 相手に「眠くない?大丈夫?」と聞かれ、続けたかったけど 夜遅いし悪いな~と思って「眠くないけど、長々と申し訳ないから このへんで!おやすみ!」と送りました。 相手から終わることは、ほとんどなく いつも私から 切るのですが 自分から切れないタイプなだけでしょうか? 律儀な人というのか… そういう人っていますよね。 男性には珍しく、LINEやメールも毎回一言ではなく、丁寧に長くて 返信も早くて ダラダラやりとりしてくれて 優しさに甘えてはダメだな~といつも反省します。

  • ラインの返事…

    よろしくお願いします‼ 気になる人とラインをするんですけど 返事があるときと 無いときがあって… 気にしないようにはしてるんですが…(・・;) やっぱり返事がないと 一喜一憂してしまいます… 彼は私のことをが好き?かなって 気にしてくれてるかなーって 思う時もあれば 返事はないし 素っ気ないし。他の女の子と親しくしてるし… って 凹んでます。 もしかしたら あたしをからかってるだけなのかなぁーって思ったり… 私は 相手に迷惑と考えて あまり 質問をしたりできなくて。 お礼のラインをしたり 伝言みたいな 用事を伝えるようなラインがほとんどです。 だから 返事が必ず必要っていうわけではないんですけど。 そんなラインにも返事をくれるときもあれば 今回のように既読スルーもあります。 相手から 教えてきてくれたラインですが か彼からラインがくることはほとんどありません。 やっぱり脈なしなんですかね? しばらくラインとかしないほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします‼

  • LINEについて

    LINEの既読について質問です 今日友達追加していない先輩からLINEが来ました。 同パートの人と相談してから返信したかったのですが間違えてトーク画面を開いてしまいました。 調べたところ友達追加していない人には既読がつかないと書かれていたのですが… 相手に既読したという表示が出ないという認識で大丈夫ですか?

  • lineの脈ありなし

    閲覧ありがとうございます。 今最近ある女の子と毎日lineしてて脈ありかなあと思ったりしたので投稿しました。 脈ありだと思う点 ・電話したら大体長電話になる(2~5時間) ・長電話してると大体深夜になるので「もう切る?眠そうだし」と言うと眠そうに「眠くないから大丈夫だよ」と言って少し私が黙ってると寝る ・終わらせてるような返信内容(相槌など)なのに返信がくる ・◯◯くんみたいな人好きとかそういう考え素敵だと思うと言われる ・今日ここ行くんだーとか明日何々があるのみたいなlineが来る ・結構おっとりした女の子なのですが電話してるときは声のトーンがいつもより明るくなってる気がする ・lineの文章が段々似てきた?(素がでてきて元々似ているだけかもしれませんが…) 脈なしだと思う点 ・割りと早い時間(20時)とかで未読無視されて次の日学校終わったら別の話題で返信、という形も多いから友達としてしか見られてない? ・友達関係や将来の相談をされる(ただ頼りにされてるだけ?) 人として好かれてるのは分かりますが恋愛としてどう見られてるのかが分かりません… ちなみに自分22♂ 相手22♀でふたりとも大学生です 別々の大学で会う機会はほとんどないです 回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人とのLINE

    男です。今片想いの人と毎日LINEが続いているんですが会話の終わりが見えないし毎日送るのはさすがに迷惑かなと思うのですがLINEで相手に最近よくLINEしてるけど負担になってない?と聞くのはありでしょうか?それともこちらが勝手に切り上げるかこのままLINEを続けるかどれがいいと思いますか?