• 締切済み

ラインの返事…

よろしくお願いします‼ 気になる人とラインをするんですけど 返事があるときと 無いときがあって… 気にしないようにはしてるんですが…(・・;) やっぱり返事がないと 一喜一憂してしまいます… 彼は私のことをが好き?かなって 気にしてくれてるかなーって 思う時もあれば 返事はないし 素っ気ないし。他の女の子と親しくしてるし… って 凹んでます。 もしかしたら あたしをからかってるだけなのかなぁーって思ったり… 私は 相手に迷惑と考えて あまり 質問をしたりできなくて。 お礼のラインをしたり 伝言みたいな 用事を伝えるようなラインがほとんどです。 だから 返事が必ず必要っていうわけではないんですけど。 そんなラインにも返事をくれるときもあれば 今回のように既読スルーもあります。 相手から 教えてきてくれたラインですが か彼からラインがくることはほとんどありません。 やっぱり脈なしなんですかね? しばらくラインとかしないほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします‼

noname#248319

みんなの回答

• blazin
回答No.2

考え過ぎても何も出ないよ? 貴方は、 基本的前提を持って彼を期待している。 ⇒彼「から」教えてきたラインなんだ、という部分。 彼の方が貴方に興味がある前提なんだよ。 私との関係を何とかしたいから。 私との関係を今以上にしたいから。 だから「わざわざ」自分「から」ラインを教えてきたんでしょ?と。 貴方はどこかでそう思っている(思いたい)んだよ。 その結果、 彼から連絡が来ると、 その内容にかかわらず一喜するんだよ。 何とかしたいと思っている彼が動いていると貴方は判断するから。 「やっぱり」脈無し? ↑元々脈を探す為に私とのラインに向き合っている彼。 それが貴方の大前提。 動いてくれたら、 それは私との関係を何とかしたい為の動きだと思いたい。 動いてくれなかったら・・・ それは私との関係を何とかしたいとは思っていないからだ。 今度は一憂の方が強く起ってしまう。 しかも、 相手の方から先にラインを~という目線がある分、 つい貴方は相手の動きを「待って」しまうんだよ。 彼よりは前に出たくない。 彼側の動きを受け止める準備は万端にあっても。 貴方の方「から」動いていく事は躊躇いがある。 遠慮し過ぎて自分を出せない不器用さもあるけれど。 出来れば貴方は、 思われのアドバンテージを大事にしたいと思っているから。 相手の方が気持ちが強くて、 それに合わせていくのって容易い。 今の関係は、 明らかに貴方の方が意識しているんだよ。 でも、 自分から動いたら、 自分が浮いてしまうかもしれない。 自分から動いたら、 その時点で思われのアドバンテージが無くなったと認めるようなもの。 貴方はそれを認め切れていないんだよ。 自分から動く一歩よりも、 可能性としてはとても少なくても相手「から」動いてくれる・・・ そんな都合の良い世界を期待している。 でも、 期待の裏側に不安やストレスが溜まり始めて、 今の貴方はこうして質問する位悩み出してしまっている。 それは何とかしないとな~と思っている訳でしょ? 今思えばライン交換を申し出た姿は、 貴方との関係を強く動かしたいからでは無かった。 とりあえず交換さえしておけば、 後は自分(彼側)のタイミングで柔軟に動いていける。 そういう「選択肢」として貴方は招かれただけで、 貴方へのフォーカス宣言では無かった。 現に彼は、 他の異性とも楽しく絡んでいる訳だから。 貴方は、 どうしても自分が中心に来たと思いたかった。 でも、 気にする時としない時がある以上、 特に私を中心にしたい欲は強くない彼。 そんな彼に対して、 彼「しか」意識していない私が絡んだら私の方が空回りする。 彼には、 私以外にも交流の選択肢があって、 その一つ一つに無理なく楽しく絡んでいる。 それを認めてしまうのも寂しいと感じる貴方。 かといって、 彼に優先してもらえるように、 私の方からもアプローチして、アピールしていこうか? それも貴方は選ぼうとしていない。 恥ずかしいのもあるし、 あくまで「思われている」自分が好きだから。 ただね、 理想は理想で、現実は現実だったりする。 思われの心地良さをフワッと求めていけるゆとりは無い貴方。 現に最近の貴方は、 相手からの小さな返信一つで一喜一憂している。 自分からは特に何もせずに、 相手「から」都合良く求めて貰えるシチュエーションは難しい。 貴方は、 それに近い展開を一度はその彼に期待した。 でも、 今の状態を見たらおそらくそれは無い。 それを貴方がどう受け止めるのか? 今の状態を結論にするのか? 貴方の方から、 今までしていなかった事(もう少し彼に自分を伝える)をするのか? それはもう貴方次第。 いずれにせよ、 自分で抱えられる範囲の一喜一憂である事が大事。 思いを「重い」にしないようにね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか 理解ができずにいたもので、どうお礼をしたらいいのかわかりませんでした。 もう、諦めようと思います。 しばらく距離をおいて、冷静になりたいと思います。 ありがとうございました。

• fxdx
回答No.1

こんにちは。 あなたと同じ事を相手の男性も思っているんじゃないでしょうか? >私は 相手に迷惑と考えて あまり 質問をしたりできなくて。 >お礼のラインをしたり 伝言みたいな >用事を伝えるようなラインがほとんどです。 こうなんでしょ? これでは、相手からしたら、あなたからのLINEも「チョー簡単な内容」です。 でしょ? 男性側も、「自分には興味を持ってないんだ」って思ってしまいます。 今ここでLINEを止めれば、ほぼ間違いなく自然消滅まっしぐらでしょう。 困りましたね、如何しましょう? あなたの性格なら、いきなりハッピーなLINEって出来ないでしょ? 彼が如何いう心算で、あなたにLINEを教えたのか分りませんが、 >彼からラインがくることはほとんどありません。」 と言うのが、 チョッと気に掛かる所です。 この事が、先の様な事情が重なった為で、 始めた頃は彼からLINEが来ていたのなら、 別にそれ程問題では有りません。 ご質問の文章からは、すごく大人しい女の子の感じを受けます。 そのあなたに、「積極的になれ」と言うのも、無理な気がいたします。 しかし、それは彼の方だって同じで、彼もあなたに積極的には なれないのです。 それは、先も言いました様に、あなたからのLINEを見て、 自分への関心が有るのか如何か、 分からないから、ですね。 これからは、あなたがLINEを返す時は、少しだけ勇気を出して、 少しずつでもあなたの気持ちを添える様にしてみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 か彼も遠慮してるかもしれないという発想はなかったです。 前 たまーに、ほんとたまーに、ラインが彼からくることもありました。 スタンプのみとかも… 最近はありませんが。 今度からは勇気をもって 質問とか自分の話もしてみようと思います あありがとうございました またよろしくお願いします❗