• 締切済み

ラインの返事…

よろしくお願いします‼ 気になる人とラインをするんですけど 返事があるときと 無いときがあって… 気にしないようにはしてるんですが…(・・;) やっぱり返事がないと 一喜一憂してしまいます… 彼は私のことをが好き?かなって 気にしてくれてるかなーって 思う時もあれば 返事はないし 素っ気ないし。他の女の子と親しくしてるし… って 凹んでます。 もしかしたら あたしをからかってるだけなのかなぁーって思ったり… 私は 相手に迷惑と考えて あまり 質問をしたりできなくて。 お礼のラインをしたり 伝言みたいな 用事を伝えるようなラインがほとんどです。 だから 返事が必ず必要っていうわけではないんですけど。 そんなラインにも返事をくれるときもあれば 今回のように既読スルーもあります。 相手から 教えてきてくれたラインですが か彼からラインがくることはほとんどありません。 やっぱり脈なしなんですかね? しばらくラインとかしないほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします‼

noname#248319
noname#248319

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

考え過ぎても何も出ないよ? 貴方は、 基本的前提を持って彼を期待している。 ⇒彼「から」教えてきたラインなんだ、という部分。 彼の方が貴方に興味がある前提なんだよ。 私との関係を何とかしたいから。 私との関係を今以上にしたいから。 だから「わざわざ」自分「から」ラインを教えてきたんでしょ?と。 貴方はどこかでそう思っている(思いたい)んだよ。 その結果、 彼から連絡が来ると、 その内容にかかわらず一喜するんだよ。 何とかしたいと思っている彼が動いていると貴方は判断するから。 「やっぱり」脈無し? ↑元々脈を探す為に私とのラインに向き合っている彼。 それが貴方の大前提。 動いてくれたら、 それは私との関係を何とかしたい為の動きだと思いたい。 動いてくれなかったら・・・ それは私との関係を何とかしたいとは思っていないからだ。 今度は一憂の方が強く起ってしまう。 しかも、 相手の方から先にラインを~という目線がある分、 つい貴方は相手の動きを「待って」しまうんだよ。 彼よりは前に出たくない。 彼側の動きを受け止める準備は万端にあっても。 貴方の方「から」動いていく事は躊躇いがある。 遠慮し過ぎて自分を出せない不器用さもあるけれど。 出来れば貴方は、 思われのアドバンテージを大事にしたいと思っているから。 相手の方が気持ちが強くて、 それに合わせていくのって容易い。 今の関係は、 明らかに貴方の方が意識しているんだよ。 でも、 自分から動いたら、 自分が浮いてしまうかもしれない。 自分から動いたら、 その時点で思われのアドバンテージが無くなったと認めるようなもの。 貴方はそれを認め切れていないんだよ。 自分から動く一歩よりも、 可能性としてはとても少なくても相手「から」動いてくれる・・・ そんな都合の良い世界を期待している。 でも、 期待の裏側に不安やストレスが溜まり始めて、 今の貴方はこうして質問する位悩み出してしまっている。 それは何とかしないとな~と思っている訳でしょ? 今思えばライン交換を申し出た姿は、 貴方との関係を強く動かしたいからでは無かった。 とりあえず交換さえしておけば、 後は自分(彼側)のタイミングで柔軟に動いていける。 そういう「選択肢」として貴方は招かれただけで、 貴方へのフォーカス宣言では無かった。 現に彼は、 他の異性とも楽しく絡んでいる訳だから。 貴方は、 どうしても自分が中心に来たと思いたかった。 でも、 気にする時としない時がある以上、 特に私を中心にしたい欲は強くない彼。 そんな彼に対して、 彼「しか」意識していない私が絡んだら私の方が空回りする。 彼には、 私以外にも交流の選択肢があって、 その一つ一つに無理なく楽しく絡んでいる。 それを認めてしまうのも寂しいと感じる貴方。 かといって、 彼に優先してもらえるように、 私の方からもアプローチして、アピールしていこうか? それも貴方は選ぼうとしていない。 恥ずかしいのもあるし、 あくまで「思われている」自分が好きだから。 ただね、 理想は理想で、現実は現実だったりする。 思われの心地良さをフワッと求めていけるゆとりは無い貴方。 現に最近の貴方は、 相手からの小さな返信一つで一喜一憂している。 自分からは特に何もせずに、 相手「から」都合良く求めて貰えるシチュエーションは難しい。 貴方は、 それに近い展開を一度はその彼に期待した。 でも、 今の状態を見たらおそらくそれは無い。 それを貴方がどう受け止めるのか? 今の状態を結論にするのか? 貴方の方から、 今までしていなかった事(もう少し彼に自分を伝える)をするのか? それはもう貴方次第。 いずれにせよ、 自分で抱えられる範囲の一喜一憂である事が大事。 思いを「重い」にしないようにね☆

noname#248319
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなか 理解ができずにいたもので、どうお礼をしたらいいのかわかりませんでした。 もう、諦めようと思います。 しばらく距離をおいて、冷静になりたいと思います。 ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

こんにちは。 あなたと同じ事を相手の男性も思っているんじゃないでしょうか? >私は 相手に迷惑と考えて あまり 質問をしたりできなくて。 >お礼のラインをしたり 伝言みたいな >用事を伝えるようなラインがほとんどです。 こうなんでしょ? これでは、相手からしたら、あなたからのLINEも「チョー簡単な内容」です。 でしょ? 男性側も、「自分には興味を持ってないんだ」って思ってしまいます。 今ここでLINEを止めれば、ほぼ間違いなく自然消滅まっしぐらでしょう。 困りましたね、如何しましょう? あなたの性格なら、いきなりハッピーなLINEって出来ないでしょ? 彼が如何いう心算で、あなたにLINEを教えたのか分りませんが、 >彼からラインがくることはほとんどありません。」 と言うのが、 チョッと気に掛かる所です。 この事が、先の様な事情が重なった為で、 始めた頃は彼からLINEが来ていたのなら、 別にそれ程問題では有りません。 ご質問の文章からは、すごく大人しい女の子の感じを受けます。 そのあなたに、「積極的になれ」と言うのも、無理な気がいたします。 しかし、それは彼の方だって同じで、彼もあなたに積極的には なれないのです。 それは、先も言いました様に、あなたからのLINEを見て、 自分への関心が有るのか如何か、 分からないから、ですね。 これからは、あなたがLINEを返す時は、少しだけ勇気を出して、 少しずつでもあなたの気持ちを添える様にしてみましょう。

noname#248319
質問者

お礼

ありがとうございます。 か彼も遠慮してるかもしれないという発想はなかったです。 前 たまーに、ほんとたまーに、ラインが彼からくることもありました。 スタンプのみとかも… 最近はありませんが。 今度からは勇気をもって 質問とか自分の話もしてみようと思います あありがとうございました またよろしくお願いします❗

関連するQ&A

  • ラインの返事について

    ラインの返事がそうだね、了解しかこないので、ラインが弾まないので既読無視します。 既読無視すると、無視しないで欲しいと返事がきます。でも相手したらそうだねしか返信こないし、そんなやつにいちいち時間を使いたくないです。 どのようにしたらこのような、タイプと会話が続きますか?正直相手のこと聞いても、途中からそうだね責めに変わるのでもう話すネタがありません。

  • 女子とのLINE

    大学生です。飲み会で気になる女の子のラインをゲットしてメールをしていたのですが、話題が急に相手が既読スルーをしました、別に私の送ったメールは相手のプライベートに踏み込んだ内容でもなかったし、下ネタでも無かったのですが、既読スルーされるということは、私は嫌われているということなのでしょうか?女子の皆さん教えてください。また、どのようにラインを続ければいいでしょうか?話題が少なく困っています・・・

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • LINEを既読スルーされるのは、脈なしだからでしょ

    LINEを既読スルーされるのは、脈なしだからでしょうか…?

  • 好きな男性のことなのですが、相手からLINEをして

    好きな男性のことなのですが、相手からLINEをしてくるのに、1週間くらいラインを続けて突然既読すスルーをされて、また相手から何か話題を振ってくるのは何なのでしょうか? 脈はあるのでしょうか?

  • LINEで重要な文章(返事を是非返して貰いたい文章

    LINEで重要な文章(返事を是非返して貰いたい文章)を 既読スルーされた時の適切な対処法を教えてください

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 付き合ってない異性とのライン

    質問です。30代以降の男性の方へ。 付き合ってない女性との ラインですが、 彼女からのラインがきたら、 どれくらいのタイミングで返事しますか? もちろんすぐの時もあるかとおもいますが、 だいたい 1時間以内?にするもの? 勤務中とかでも。 気になる女性への返事と 普通の友達への返事 は、ちがいますか? たとえば、 次の日に返事とかは、脈なし? あと、既読したら すぐ返事くれるのは やはり好きなこだから? 1日で10往復くらいするのは 気になる女性だからかな? 毎日じゃあないけど。 脈ありパターン 脈なしパターン を教えてください!

  • 既読スルーするべきかのLINE

    バイト先のグループLINEから気になる男子(高校生)を追加して(自分は年上の女です。)LINEを続けたのですが相手が即レスすぎて話す内容がなくなってしまいました。ただ質問をするのは私ばかりなので脈ナシです。 絵文字だけのが二文字でかえってきたのでなんて返信しようかも迷い結局未読しています。 またLINEを続けていいのでしょうか?それとも一旦既読スルーしておいた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 今日というLINEの返事

    気になる知り合い男性(30代後半のpさん)とLINEしています。 LINE交換した日から結構な長文の内容で、1日に2.3回のゆっくりしたやりとりが数日間続いています。 その中で21時頃のLINEでpさんに 今日は飲んでるのかな?と聞かれました。飲んでないよと返し、pさんは今日飲んでるでしょ?といった感じで22時頃に返しました。 23時頃には既読になっていたけれど、その日は返事はきませんでした。 もし、脈があれば今日飲んでるのという質問もあったわけだし 既読したらその日中に返事してくれるものですよね?

  • バイト先に好きな女の子がいます。

    男です。バイト先に好きな女の子がいるのですが、ここ一ヶ月LINEで一度も向こうからメッセージがないのは脈なしですよね?少し踏み込んだらバイトで気まずくなりそうで怖いです。 彼氏がいる可能性はかなり高いのですが、その子 の仕草やツィートとかで一喜一憂してしまい最近つらいです