毎日のLINEは迷惑ですか?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生女性が同じサークルの1年生の人に毎日LINEしているが、迷惑なのか疑問。
  • LINEの内容はサークルのことや世間話で、相手からの返信は10~15分で来るが、自分から送っているため不安。
  • 毎日LINEは楽しいが、相手が迷惑ならやめたいと思っている。相手からLINEをもらう方法も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日のLINEは迷惑ですか?

大学1年生女です 私は同じサークルの1年生の人が好きです サークル以外ではなかなか会えないですが、会った時は普通に話せる仲です LINEは毎日しています 内容はサークルのこととか世間話とかですが、いつも私から送っています また夜は おやすみ、とかはなくてどちらかが寝落ちして切れて、翌朝 ごめん寝落ちした、とかで始まっています 私はケータイをよく見ているので、返信にはすぐに気づきますが、相手がきれいに10~15分で返信が来るので、それに合わせています こんな関係で毎日LINEするのは迷惑ですか? 私は毎日のLINEは楽しいので続けていたいですが、相手が迷惑ならやめとこうかなと思っています。 また相手からLINEを送ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 長文&複数質問すいませんm(__)m 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 私の経験則から言うと彼は非常にマメだね。 元々LINEとかメールが好きな男性なのかな? 10~15分で返信が着て、寝落ちするまで続いているって事は 特に迷惑だとは思っていないでしょう。 彼も楽しんでいるんじゃない? choppapaさんは特に心配する必要はないと思うよ。 でもね、大切な事が三つあるから気が向いたら読んでね。 一つ目 彼のペースに合わせる事。 男ってね、基本的に面倒臭がり、不精な人が多いから。 彼は違うの【かも】しれないけれど。 今、10~15分で返信着ているけれど、それが1時間とか2時間に なったらそのペースにchoppapaさんも合わせてあげた方が良いと思う。 その方が彼が気軽に楽しめると思う。 LINEが義務感や使命感を伴ってはいけないからね。 彼の負担にならないように。 極端な話、1日空いての返信だったりしたらchoppapaさんもそのペースに 合わせてあげる。 二つ目 彼のLINEの頻度、長短、彼発信がないとかでchoppapaさんが一喜一憂 して不安定にならない事。 一般的な話だけれど。 男性ってメールやLINEを単なる連絡ツールくらいにしか思っていない人が 多いよ。 万一、彼からの返信にムラが生じて、その事でchoppapaさんは一喜一憂して 彼への向き合い方が不安定になると。 そういうのって彼に伝わるからね。 元々彼がLINEやメールのやり取りを全く苦にしない人なのか。 今はchoppapaさんのペースに合わせるために一所懸命に頑張っているのかは 分からないけれど。 返信にムラが生じても『男なんて元々無精者、元に戻っただけだ。』くらいに 捉えようね。 三つ目 二つ目でも少し触れた様に一般的に男性はLINEやメールで関係を深めようとか 信頼関係を築いて行こうとかって、あまり考えない。 連絡手段の一つというだけ。 男はやっぱり実際に逢って、話して、一緒に時間を共有して、が基本なんだよ。 だから彼との関係を進展させたいならばLINEに頼り【過ぎない】事だね。 LINEでのやり取りに満足しない事。 とりあえず、質問文から察するに彼も迷惑って感じは全くないと思うよ。 逆に『好意を持っていない』女性とこれだけLINEを続けるって事もないと思う。笑 二人の関係が進展すると良いね。♪

choppapa
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます! 大変参考になりました(*^^*) かれこれLINEは1ヶ月以上続いていますが、返信頻度は彼に合わせてます! 学校ではあまり会えないので、やはりLINEに頼ってしまいますが、なるべく直接話すようにします♪( ´▽`)

その他の回答 (5)

• toshipee
回答No.6

世代が違うので参考にならないと思うけど、逢って会話で済むことをいちいち送られるのは迷惑だな。用事があるときに連絡するツールとしてしか見れないので。

choppapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) そうなんですね…学校ではなかなか会えないのでLINEで話している状況です>_< でもあまり迷惑にならない程度にしようと思います!

回答No.5

相手からきちんと返信があるなら、迷惑には思ってないでしょう。 相手からLINEを送ってもらうのは、正直難しいと思います。貴女からのLINEを受け取るのが習慣になっているからです。 一方的なやり取りと思い込まず、今のペースでコミュニケーションを取っていけばどうですか。

choppapa
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) そうですね…ウザがられない程度に積極的にがんばろうと思います!

• zakiyu
回答No.3

相手次第でしょう。 けど、その彼は毎日LINEは迷惑でなさそうな人だとは思いますが、 もし、相手からなかなか返信が返ってこない時は少しLINEを小休止をすればいいと思う。

choppapa
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) かれこれ1ヶ月以上続いているので大丈夫かな、とは思ってます! LINE小休止はそのまま連絡がなくなってしまうのが怖くて、まだ実行できていません(._.)

回答No.2

連絡来ないよりきたほうが嬉しいですよw でも相手にウザいと言われたらやめておきましょうねー

choppapa
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) まだウザいとは言われてないので大丈夫そうです!笑 あまりしつこくならないように気をつけます>_<

回答No.1

ちゃんと返ってくるならいいんじゃない? めんどくさいと思ったら途中で強制終了してきます。

choppapa
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) なんだかんだいって今もLINEが続いてるので迷惑ではないのかな?と思ってます(*^^*)