• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思いの彼に誕生日LINE

こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#193041
noname#193041

返事がない=無視されてる=気まずい、学校でも話せない、という状況なのでしょうか? 違いますよね? 若い子たちはやたら「既読無視」に敏感ですが、最後に送った内容が質問文でなければ、既読がつく=見たよ(読んだよ)のサイン=それ自体が返事、と解釈して、深く考えなくてもいいと思います。 たぶん彼も、あなた1人とだけLINEしてるわけじゃないでしょうから、他の人たちとのトークと同時進行してるうちに返信を忘れてしまった可能性もありますし。学校でも会えるのに、毎日毎日何百もの会話してたら疲れもしますって。 LINEでの会話に頼りすぎず、直接のコミュニケーションを大切にしてください。 質問や、返事が欲しい内容なら、直接尋ねればいいことですしね。 さて、 それとは別に、誕生日LINEの件ですが、逆に考えてみてください。 友達から誕生日を祝われて嬉しくない人がいるでしょうか? 私の意見としては、気軽に送ってぜんぜんOK!ですよ^^

質問者からのお礼

そうですよね! 勇気出ました^_^ 丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました。 明日送ってみます!!