• 締切済み

誕生日におめでとうLINE

片想いの男性から誕生日おめでとうLINEが来ました。 約2ヶ月前にLINEでトークしてた時に、誕生日の話をしました。 それで誕生日当日に「○○さん 今日誕生日だよね!おめでとう!」って来ま した。 たまたま思い出しただけかもしれないし、頭が良いので記憶力がいいだけかもしれません。 かなり真面目な人なので、聞いてしまった以上は 送らないと!と思ったのか… 実は、最近脈なしだなぁって思って 苦しかったので 凄い複雑な気持ちでした。 男の人って誕生日とか記念日を気にしないと聞くのですが どうなんですか?

みんなの回答

  • ara30
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは。 複雑ですね…… それだけでは何とも言えないと思います。 やはり、誕生日の話を聞いて頭にちょっと残っていたから、時間あるしおめでとうのラインくらいはしておこうかな、という心境だったのかもしれません。 もしくは、ずっと覚えてていてくれて、送るぞ!って思っていて送ったかもしれないです。 今までのやりとりとかで考えるしかないかと…… ただ、嫌われてはいないということは確かだと思います。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 この後、覚えててくれて嬉しい事 ありがとうを返信したら 「人の誕生日は結構覚えてられるんだよね!」と来ました。予防線を張られた感じ…特別な好意はないですって事なのかなぁと。 更に「記憶力だけはちょっとある!」と言われ、「あぁ…そっか(^_^;)」って内心思ってました。

関連するQ&A

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

  • 誕生日

    今片思い中です。 好きな人の誕生日に会いたくて「○○日ひま?」と聞いたら「その日誕生日だから友達と遊ぶかも。○○日なら平気だよ」と断られました。 この答えからして… 彼女がいるんだと思いますか? 彼女だとしたらなぜ友達と言うんでしょう? やはり脈なしでしょうか? 別の日に会ってプレゼントあげたら困りますか? またアクセなど高価なものはひきますか? 断られ落ち込みます。 質問ばかりですみませんがご教授ください。

  • 誕生日のディズニーランド。

    10月の頭に、1歳になる息子を連れてディズニーランドに行こうと思います。 そこで質問なのですが、 *誕生日の特典?みたいなものはありますか? *当日ケーキを食べられる場所はありますか? *行く当日が誕生日ではないのですが、それでも誕生日特典は受けられますか? *1歳でも楽しめるようなアトラクションはありますか? まだ小さいので早めに行き早めに帰宅しようと思っていますが、記念になるようなことをしたいと思います。何かアドバイスおねがいします。

  • 誕生日祝い

    好きな人の誕生日の時、お祝いをしてプレゼントをしました。 私の誕生日にはお礼をするよと言われて誕生日になりました。 お誕生日おめでとうのLINEが朝に届きました。 お礼を言うとスタンプだけ入ってきて予定も何も聞かれませんでした。 やっぱり脈なしですよね。 ずっとずっと楽しみにしていたのにとてもショックでした。 なら、お礼するなんて言わなければいいのにと思いました。 気持ちのやり場がありません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 誕生日を忘れられていた!!

    初めまして! つい先日私は誕生日を迎えたのですが、付き合って1年ほどになる彼が私の誕生日を全く覚えてくれてなかったのです!! 何か、サプライズをしてくれるかも^^という淡い期待を抱いて、「私もうすぐ誕生日だよ~~」とか何も言ってなかったんですが、案の定、頭の片隅にも残っていなかったみたいでした、、ちょっとそれじゃ、あんまりと自分で最終的には言ったのですが。。。そしたら「あ、ほんとだ・・何が欲しい?」とかは聞いてきましたが・・でもでも、、あんまりじゃないですか??付き合いが長いならまだしも、付き合ってまだ一年なのに 女性でそういう方経験した方、その時のことをお聞かせ願えたらと・・ 実は愛されてないのでは?と不安になってしまいます。 男性の方にも聞きたいです・・めちゃくちゃ好きな子の誕生日、覚えてくれてないもんなんでしょうか・・ たかが記念日とおっしゃるかもしれませんが、されど記念日です。。

  • 誕生日

    誕生日に、普段からよく話すけどLINE交換をしたもののゲーム中のやりとりぐらいしかしてなかった人から、LINEでおめでとうと言われるのは嬉しくないですか? 誕生日当日に会わない場合は、次の日に会った時におめでとうと言うぐらいでいいでしょうか?

  • 誕生日誰に教えますか?

    聞いてもいないのに異性に誕生日を教える時、どんな相手に教えますか? 自分から誕生日を教えた異性に何かして欲しい(何か言って欲しい)ですか? 教えてきたのは男性Aさんで、「俺、〇月〇日が誕生日ね」と教えられました。 何故か一緒にいた共通の男友達Bさんに「彼女として覚えとかなきゃな」と付き合ってもいないのにAさんの彼女みたいな扱いでそう言われました。 確かにAさんの事は気になる人ですが、Bさんにそれを言われて驚きました。 Aさんの誕生日も2ヶ月先なので、片思いしてる相手ではあるので、LINEとかしようかなと思ってます。

  • 男性にとっての自分の誕生日の重要性

    いつもお世話になっております。 片思い中の彼の事で相談させて頂きます。 好きな人とは4ヶ月程前に友達を通じて知り合いました。 今は2人で飲みに行ったり遊びに行く中です。 頻度としては月2ペース位です。 でも遊びに誘うのもメールを送るのも自分からがほとんどで、きっと彼にとって私は女友達の一人に過ぎないんだろうなと思ってました。 その好きな人からメールをもらいました。 「7月A日と7月B日連休なんだけど、暇だったらどちらか遊んで下さい。」という内容です。 そのA日というのは彼のバースディなんです。 彼から直接誕生日を聞いて知った訳ではないので、私が彼の誕生日を知ってることは、彼は知りません。 私なら自分の誕生日は好きな人と過ごしたいし、わざわざ男友達くらいの感情の人とは過ごそうとは思わないので、彼からこのメールをもらって「もしかしたら・・・?!」と期待をしてしまっております。 でも男性は女性ほど記念日は意識しなそうな所もあるし。 どういう心境だと思いますか?? 普段好きな人は仕事柄なかなか連休は取れないのですが、バースディのところでわざわざ連休を取ってるのも気になります。 また、誕生日当日まで彼の誕生日を知っていることは言わないでおこうと思うのですが、当日どういうシチュエーションで彼にお祝いを伝えようか素敵なサプライズなんかがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のLINE

    私は今、好きな人がいて、もうすぐその人の誕生日です。そこで、「おめでとう!」というLINEを送りたいのですが、0時に送るのはいいんでしょうか? ちなみに、直接やLINEでよく話します。

  • フラれた人に誕生日ライン

    フラれた人に誕生日おめでとうラインを送るのはどう思いますか? また、フッた人から誕生日ラインが来たらどう思いますか? 今までデートしたり色々と長く付き合っていた人です。