• ベストアンサー

誕生日のディズニーランド。

10月の頭に、1歳になる息子を連れてディズニーランドに行こうと思います。 そこで質問なのですが、 *誕生日の特典?みたいなものはありますか? *当日ケーキを食べられる場所はありますか? *行く当日が誕生日ではないのですが、それでも誕生日特典は受けられますか? *1歳でも楽しめるようなアトラクションはありますか? まだ小さいので早めに行き早めに帰宅しようと思っていますが、記念になるようなことをしたいと思います。何かアドバイスおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ケーキはあります。。。。が、 ファンタジーランドのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールというレストランに「ハッピーアンバースデーケーキ」があります。これは「何でもない日におめでとう!」というものなので誕生日がちょっとずれているなら ちょうどいいかもしれません^^ 誕生日シールは行く先々で子供へもらえるのでベビーカーに張るといいですよ^^ 他にClub33という会員制の誕生日を祝ってくれる場所もあります。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/rest_queen.html

その他の回答 (3)

  • kyoto6540
  • ベストアンサー率39% (84/214)
回答No.4

誕生日シールをつけていると、ハッピーバースデーの歌でキャストがお祝いしてくれるほか、キャラクターのシールをたくさんもらえますよー♪うちの子は服がシールでイッパイになりました。 あと、シーに行くかどうか分からないのですが、我が家はシーのセーリングブッフェ(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/rest_sailing.html)で、予約せず当日「誕生日なんです!」と告げると、約10分後にろうそくを立てたケーキを持って来てくれて、数人のキャストがハッピーバースデー♪の歌を歌ってくれました。 誕生日当日ではありませんでしたが、証明は不要でした。 他にも同じようなコトをしてくれる場所があるかもしれませんよ。 1歳で楽しめるアトラクション…少し難しいですが… ”イッツ・ア・スモールワールド”が無難でしょう。 少し暗く感じるところもありますので、要注意です。 あとは”ミートミッキー”でミッキーと一緒に記念撮影されてはいかがですか?いい記念になりますよ。 TDR内のフォトショップに現像に出せば、ミッキー枠の写真が出来上がりますよ。 最近ではTDRに関する本や雑誌がたくさん出てますので、是非参考にされるといいですよ! また、下記サイトの『ディズニー裏技掲示板』や『ディズニー雑談掲示板』でもイロイロな情報が得られますよ。是非見てみてくださいね! その時期はハロウィンですごく盛り上がってる頃ですね。楽しんで来て下さいね!!

参考URL:
http://live-bb.lolipop.jp/
tomom333
質問者

お礼

とっても参考になりました! 素敵な誕生記念にしたいと思います。

回答No.3

下の追記です、誕生日と告げると「バースデーケーキ」として出してくれるそうです。

tomom333
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事する場所も探していたので、こちらで食事をしてケーキの注文もしたいと思います。

  • YKTH
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

入り口の辺りにいる、おねえさんやお兄さんに「今日誕生日なんですけど・・・」というと、誕生日の子にステッカーをくれます。 そのステッカーには名前を書いてくれて、胸のあたりに張るように指示されます。 特に、証明できるものは必要ありません。 あらゆるトコロにいる係りの人が、このステッカーを見たら「おめでとう」と言ってくれます。 結構しょっちゅう言われるので恥ずかしいのですが、小さい子のようなので大丈夫でしょう。 キャラクターが優先的に寄って来てくれたりもします。 あとは、シンデレラ城のミステリーツアーでの、勇者を優先的に指してくれたりもするようです。 (関係ないとは思いますが、乗り物に乗る時は好きな座席に乗らせてくれたりもします。) まぁ、係りの人が気づいてくれなければ意味がないので、みせびらかせてくださいね! あとは、大きい船ありますよね?! (ゴメンナサイ。名前がわかりません) アレに乗る前に待機するところに居る係りの人に 「ソーダ室に乗りたいんですけど・・・」 と言ってみて下さい。 きっとよい記念になると思います。 名前を書いた証書のようなものも貰えるので☆ よい想い出になるといいですねっ!!

tomom333
質問者

お礼

ありがとうございます!! ソーダ室ですね。是非言ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 子供の誕生日にディズニーランド

    小学生の娘の誕生日当日にディズニーランドに行きます。 誕生日だと何か特典があるのでしょうか? レストランを予約すると何かあると聞いたのですが? バースデー特典を受ける場合は、証明する物は必要ですか?

  • ディズニーランドの誕生日特典について

    明日ディズニーランドに行くことになりました。 行くと誕生日特典があると聞きました。 特典のあるレストランとかも含めて知ってるかた教えてください。

  • 誕生日にディズニーランドへ行った場合の特典

    子どもの誕生日に、ディズニーランドへ行こうかと検討しています。 まだプランは、ノープランですが予約が取れれば宿泊+シェフミッキーや、ビビディバビディブティックなどに行くのもいいなと思っています。 そこで、ディズニーランド及びディズニーリゾートへ誕生日に行った場合にどこでどんな特典があるか知りたいです。 入場の時にチケット売場で告げるとバッジ?シール?がもらえてスタッフさんからおめでとうと言ってもらえることだけは存じております。 オンラインチケットを購入予定の場合は、どうなりますでしょうか? ホテルや各種サービス店でなにか嬉しい特典はありますか? また、割引特典なんていうのは存在するかどうかを知りたいのと、 各種特典を受けられる期間を知りたいです(誕生日当日のみか、誕生日の前後や当月中であれば受けられるのかなど)

  • ディズニーランドとシー 11/18(ミッキーの誕生日)って

    11/18(日)、19(月)にディズニーに行くのですが 調べたところ、18日はミッキーの誕生日みたいで・・。 やはり日曜&ミッキ-の誕生日ということで、かなりの人でしょうか? 10年ぶりぐらいで(子供は初めて)、なかなか行けないので 一日目と二日目、どちらを先にいくか悩んでます。 19日は夕方には出てしまいます。(遠方なので) 長時間いられるのは18日です・。 なので、できれば18日にランドがいいなっと思っているのですが・・。(子供向け&アトラクションが多い) やっぱり、ランドは19日の方が無難でしょうか・・?

  • 息子の1歳の誕生日にディズニーランド

    こんにちは。都内在住既婚女性です。 3月に息子が1歳の誕生日を迎えるので、お祝いに(ママ1年頑張ったからご褒美に?)主人と3人でディズニーランドに行こうと計画中です。 お子様のお誕生日にディズニーランドに行った方のお話が聞けたらいいなと質問を立てました。 妊娠前は年に一回以上は二人で行っていたのですが、子供連れは初めてです。子供連れに役立つ施設やショップなどの情報はディズニーのHPでも見る事が出来るのですが、「お誕生日のサービス」は載っていませんでした。以前は子供向けに誕生日のサービスをしていたと思うのですが、今はないのでしょうか?ネットで調べたところ、入園の際に「バースデーシール」をもらって目立つところにはっておくと「ハッピーバースデー○○くん!」とキャストの方たちに声をかけてもらえるというのがあるみたいですが、他には何かありますか? あと、子供と一緒に写真を撮ったり遊べたりするお勧めのスポットやアトラクションがあったら是非教えてください。 キャストの方や経験者の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、アトラクション「プーさんのハニーハント」には1歳児は乗れるでしょうか? HPで見たら「補助なしで座っていられないお子様は乗れません」とあったのですが、「補助なし」ってどの程度のことを言うのか・・・。息子は現在10ヶ月で体もしっかりしていて、もう歩くことも出来ます。私達夫婦もプーさんのアトラクションは乗った事があり、しっかり座らせていれば大丈夫なような気がするのですが・・・実際はどうなんでしょう? その他何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ディズニーランドで誕生日のお祝いをしてあげたいのですが・・

    過去の質問も調べたのですが、最近の情報が得られなかった為、質問させて頂きます。 10月の友達の誕生日の当日に、ディズニーランドでお祝いをする事になりました。 その時にしてあげられる事を教えて頂きたいのです。 (お誕生日シールは現在もおこなっているのか・何か特典はあるのか・バースデーケーキが頼めるお店・等など・・) 予定は女の子5~6人で、リーズナブルな所があれば近くに宿泊したいとも考えています。 ホテルについても、情報頂けたら嬉しいです。 かなり大まかな質問で申し訳ないのですが、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • ディズニーランドの誕生日シール

    ディズニーランドで誕生日シールを貰うと キャストに「おめでとう」と沢山言って貰えると聞いたのですが、 シールをくださいと言うときに証明のようなものは必要なのでしょうか? 誕生日当日に行くのはちょっとしんどそうで、 できれば誕生日前日ですが、誕生日祝いとして行きたいもので・・・

  • カリフォルニアディズニーランドで誕生日を祝うには?

    はじめまして。 今週末か、来週末にカリフォルニア、アナハイムにあるディズニーランドに行きます。 そこで、旦那の誕生日が近いので、本場のディズニーランドでお祝いしたいな。と思っています。 日本では、キャストに誕生日を言えば、お誕生日シールをもらえますが、アメリカでも、同じように何かもらえるのでしょうか? その他、お誕生日特典のようなものはあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日にディズニーランド

    今年の誕生日にディズニーランドに行くことになりました。 誕生日の特典として、バースデイ・プログラムというものの他に、バースデイシールみたいなのを貰えるらしいのですが、そのサービスは今もやっているのでしょうか? ちなみに、何処で貰えるのですか? チケットを購入する時に言えばいいのでしょうか? 入園後に何処かに行ってもらえばいいのでしょうか? 私は今年で25歳になるのですが、子供とは違うのでやっぱ恥ずかしいですか? 大人だけど、バースデイシール貰った人っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1歳の誕生日にディズニーランドで楽しむには

     3月の平日に1歳の誕生日を迎える娘を連れて,東京ディズニーランドに行こうと計画を立てています。オークションでチケットを手に入れ,宿泊の手配も完了しました。そこでいくつか皆さんにご相談です。 (1) 誕生日を満喫するためには?    せっかく誕生日当日にディズニーにいけるので,何か特別なことをしてやりたいと考えています。ガイドブック等には,キャストにその旨を伝えるとシールがもらえて,それを貼って園内を回っているとお祝いの声を掛けてもらえるということは確認しました。もしその他にも楽しい企画等があれば教えて頂きたいと思います。 (2) 車で行くには?  私は東海地方に在住なのですが,資金面で節約したいので,深夜割引を利用して,前日の夜に出発しようと計画をしています。現地には午前6時くらいには到着するつもりなのですが,駐車場が何時に開くのかなど知りません・・・。また,どの駐車場のどの場所がいいのかや,パークの開園(当日は9時開園)までの時間の過ごし方等,いまいち分かっていません。経験者の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。ちなみにチケットは日付指定なしのスポンサーパスポートです。交換の必要はないのですが,入場制限がかかると入れないそうです。 (3) 一日のプランはどうすれば?  まだ娘は0歳なので,アトラクションに乗せようとか私たちも余りアトラクションに乗りたいとは考えていません。それよりは,ショーやイベントで娘にミッキーを見たり触れ合ったりさせたいと考えています。レストランの予約も取れるようですが,どのようにすればいいのかが実はいまいち分かっていません。せっかくの記念日なので,とにかく思い出に残る一日にしてあげたいと思っています。娘はまだ小さいですので,帰りも余り遅くならないようにと考えています。ちなみに品川のホテルに予約を入れてあります。レストランを含め,どのようなプランで一日を過ごそうか思案中です。何かアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう