tomom333のプロフィール

@tomom333 tomom333
ありがとう数310
質問数39
回答数250
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
22%
お礼率
70%

新米ママです。

  • 登録日2004/08/25
  • サンマ、アジを毎日食べても良いでしょうか?(妊娠初期)

    妊娠5週です。 最近、サンマやアジが美味しい季節なので、毎日のようにこういった青魚を食べています。 インターネットなど調べてみましたが、どの食材も食べすぎはダメとは書いてありますが、青魚はどれくらいがダメという記事は見つからず・・・。 大型魚(マグロ、キンメダイなど)は、厚労省のお知らせで知っているのですが、それ以外に食べてはいけないものなど教えてくださいますと幸いです。宜しくお願いします。 妊娠中の避けるべき食材のWebサイトなどご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kamsa
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 私は妊娠していmすか?

    現在37歳未婚です。多分不妊症です。結婚したこともありますが、きをつけたことがないのに、妊娠したことがありません。ずっと中でだしています。それが、20日からずっと微熱がつづいていて、せきもでるし、風邪だと思って、市販の頭痛薬を飲んだのですが、さがらず、病院で抗生物質をもらい飲んだのですが、まだききません。(今週中は効き目が持続します。)まさかと思って、今日検査薬(ドウーテスト)をしたら、かすかに薄くつきました。かすかです。しかも上のほうだけ。時間がたったらきえました。いったい、どっちなのでしょう。ちなみに、まだ生理前です。生理は9・2にくるよていなのですが、私は夜働いているため、はやく結果がしりたいのです。たばこや、お酒もやめないといけないし。誰か詳しい人、いませんか?

    • 締切済み
    • noname#97085
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 妊娠5ヶ月。赤ちゃんの性別診断は正確・・・?

    今日妊娠5ヶ月の検診に行きました。(妊娠16週目) エコー(2D)を見てみると、赤ちゃんは横向きで、足の間から小さな小さな点みたいなのがありました。 「男の子ですか?」と聞いてみると「男の子のような気もするけど・・・う~ん・・・まだ小さいからわからない。これが、おちんちんなら、男の子だし、へその緒の可能性も半分あるからそしたら女の子かもね・・・」と、心の中で「そりゃそうだろ・・・」とつっこみたくなるコメントでした。 お尻側からみてもらったり、4Dでみてもらったりしましたが結局「次の時までお楽しみ」と言われました。 その後、服を着て診察を受けたとき「まぁ男の子かもね」ともう一度言われました。 一人目なので、どちらでもいいのですが、名前を考えたり服を用意したりしたいので、早く性別がしりたいのですが、16週だと、先生が言うように、横からみた足の間の白い点はへその緒の可能性もあるのでしょうか? 男の子だと、結構はっきりわかる・・・と聞いていたので16週だとてっきり見えると思っていましたが、先生も断言できないようですし・・・。でも、先生は間違っていたら困るから、本当は、あの白い点はおちんちんだと思っているけど、自信がないふりをしているだけ・・?それとも、本当にまだわからないの・・・?と色々考えてしまいます・・・。 来月まで待てばはっきりするだろう・・・とは思うのですが、皆さんの性別がわかった時のエピソードなどを聞かせて下さい。

  • 2歳児の朝食

    朝食はだいたい食パンですが、トーストにマーガリンではほとんど食べなくて(ひとくち程でやめてしまう)、でも食事をさせたいから、いつもフレンチトーストにしてしまっています(これだと柔らかくて甘いので、食パン1枚分はペロッと食べていると思います)。でも、子供も私もいい加減あきてきている感じ。でもトーストは食べないし、困っています。ちなみにジャム、はちみつ、ピーナツバター、サンドイッチもだめです。食パンを喜んで食べてくれる工夫やレシピお願いします☆

  • 出産後実家に帰れない場合

    出産直後、普通は実家に帰ると思いますが、 親が既に死去であり身寄りがいない、あるいはその他の理由で実家に帰れない場合に 子育てを援助してくれる施設や病院のサービスはあるのでしょうか。 ご存知の方おりましたら教えてください。