• ベストアンサー

ミッキーの誕生日

11月18日はミッキーの誕生日です その日にディズニーランドに行こうと考えています 私個人のスケジュール的に18日が空いていて ミッキーの誕生日だから行きたいというわけではないんです でも記念品なんかが配られてとても混んでいると大変かなとも思います そこで聞きたいんですけど 11月18日ミッキーの誕生日は毎年混みますか? 記念品目当てに来る人でごった返しになるのでしょうか?

• yata01
  • お礼率95% (269/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミッキーの誕生日だからというよりも、記念品配布で混みますね。以前はミッキーの誕生日だからと言って配布はなかったんですが、そのときはおめでとうを言いたい人たちでキャラクターグリーティングやミートミッキーは混んでいましたが、平日ならアトラクションの待ち時間が変わるほど混んではいなかったと記憶しています。 今は配布があるから混みますよ。でも近所の人が多いので、混んでいたらもらうだけもらって帰るとか食事だけして帰る人も多いので、人数の割にはアトラクションはそれほどでもないと感じるかもしれません。でも混雑することは間違いないと思うので、それなりに覚悟をしていったほうがいいと思います。それで空いていれば、それはそれでラッキーですし。 こちらのサイトを見ても、前日とは2ランク、前週の同じ金曜日とは1ランクの混雑の違いがあります。 制限するほどではないですし、Dランクだったら通常の日曜日くらいじゃないでしょうか。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l11

yata01
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあるとは知りませんでした 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

エントランスは混んでいるでしょうけど、中は普通の日曜日程度だと思うと良いですよ。 記念品狙いという人はだいたい、年パスの人を中心に常連と言われる人です。 まあ、クリスマスシーズンに入っちゃっているので、空いていると言うことはないでしょうけど、翌日の土曜とかと比べると、中はそれほど、ってことではないかと思います。 おそらく私も記念品だけ貰ったら帰る口ですから。それも会社終わりの夕方にいきますし。(笑)

yata01
質問者

お礼

ちょっと混んでるくらいでしょうか ファストパスとか普通に取れる程度なら大丈夫そうですね

noname#21089
noname#21089
回答No.2

11月18日は混んでいます。 いくら平日とはいえ、ミッキーの誕生日を祝いに来る人や、記念品を貰いに来る人で混雑となるでしょう。しかも、金曜日なので、次の日は休みですよね??という事もあり平日のわりにはかなり混んでいて間違いなしです。 年間パスポートを持っているぐらいDisneyのfanは、こういうとき間違いなく来るでしょう。 つまり、絶対空いているとは思えません。

yata01
質問者

お礼

ですよね…