• 締切済み

誕生日誰に教えますか?

聞いてもいないのに異性に誕生日を教える時、どんな相手に教えますか? 自分から誕生日を教えた異性に何かして欲しい(何か言って欲しい)ですか? 教えてきたのは男性Aさんで、「俺、〇月〇日が誕生日ね」と教えられました。 何故か一緒にいた共通の男友達Bさんに「彼女として覚えとかなきゃな」と付き合ってもいないのにAさんの彼女みたいな扱いでそう言われました。 確かにAさんの事は気になる人ですが、Bさんにそれを言われて驚きました。 Aさんの誕生日も2ヶ月先なので、片思いしてる相手ではあるので、LINEとかしようかなと思ってます。

みんなの回答

• leaf19
回答No.3

誕生日を他人に 教えたりはしません。 聞かれたら答えますが…… Aさんは誕生日に 貴方からのお祝いのメッセージが 欲しいのかもしれませんね。

• sukkyanen
回答No.2

私も基本は教えません。 何か必要(履歴書・病院など)があっての事なら仕方ないと思いますが。 Aさんは恐らくあなたのことが好きで、Bさんはそれを知っていて、2人を応援したくて後押ししたくてそう言う言動されたのでしょう。 あなたの片思いの相手なら、LINEだけで無くドーンとお祝いしてあげてお付き合いをスタートさせたらどうですか? 自分から誕生日を言ってくるくらいなので誕生日には誘って来るとは思いますが、もしお誘いがなくて自分から誘うのが恥ずかしいなら、Aさんの誕生日はBさんと3人でお祝いしようと言いだし、きっとBさんは何らかの方法で辞退してくるので結果2人でお祝いできるんじゃ無いでしょうか。 その時に本命用のプレゼントを渡して好意がある態度をしていれば、告白してくれるでしょう。 「2人でお祝いできて良かった」 「本当は2人でお祝いしたかったからBさんが辞退してくれて良かった」 なーんて言ったりして。 余計な事を回答致しましたが、どうぞお幸せに!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >聞いてもいないのに異性に誕生日を教える時、どんな相手に教えますか? 教えないです。というか、基本伝えようとは思いません。 あとあと面倒になるので。