忙しさにかまけて誕生日プレゼントを忘れる男性の心理と対処法

このQ&Aのポイント
  • 忙しさにかまけて誕生日プレゼントを忘れる男性の心理と対処法についてまとめました。
  • 男性の中には、忙しさやプレッシャーによって誕生日プレゼントを忘れることがあるかもしれません。
  • 彼にプレッシャーをかけずに、プレゼントを忘れないように伝える方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントを忘れる

男性の方に質問なのですが いくらなにかが忙しくても好きな人の誕生日は覚えているけれど 誕生日プレゼントを忘れてしまうことってあるのでしょうか? たとえばすごく大学で忙しくプレッシャーがかかっている時とかどうでしょうか? 忘れてしまってもあたりまえなのでしょうか? ちなみに私の彼はあげなきゃといって 私の家にあそびにきた時も忘れてましたし かといって忙しいから渡すだけに会うということはしません。 でも彼はすごくまじめな勉強熱心なほうですし 男四人兄弟のすえっこのせいか女性扱いがわからないみたいです。 男友達しかいないらしく、私と会う時もたまに友達から助言されているみたいなんです。 ちなみに忘れたときに怒ったのですが 向こうはプレッシャーをかけないでくれとめそめそしたことを言ってきます。 友達にから言ってもらう手はあるのですがお互い大学は一緒なのに校舎が違うせいか 彼の友達にも遭遇できなくて困っています。 どうやったら女の子にとってプレゼントを忘れることはいけないことだとプレッシャーをかけずに 彼に伝えてあげれるでしょうか・・ アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146335
noname#146335
回答No.1

女性ですがすみません。 好きな人の誕生日プレゼント、忘れてしまうことはあります。 私の場合は、彼は忘れてましたし(2ヶ月後にオマケつきでもらいました) 私自身も、取りに引き返してデートに1時間半遅れたりしていました^^; 男性か女性か、というより、性格と記憶力の問題ですね。 四人兄弟の末っ子なら、年齢問わず、扱いは、うんと年下の弟と同じです。 忘れないように常に持っておいて、と指示するか、 デートの前に電話して、もってきてね、と指示します。 ちゃんと持ってきたら、偉いね~嬉しいありがとう、と褒めて喜んであげます。 怒りたい気持ちは分かりますが、怒っては相談者様が損ですよ! 彼氏さんにしてみれば、「僕よりプレゼントの方が大事なの?!」という 気分になりますからね。 兄弟多い末っ子は、自分が一番甘やかされるのが当然、とどこかで思っているものです。 うんと可愛がってあげれば、優しいいい子が多いですよ。

lunkdon18
質問者

お礼

そうですね 怒ってはだめですよね! やさしく言ってほめてあげるようにがんばります!  ありがとうございます!