• 締切済み

誕生日 誰に教えますか?

聞いてもいないのに異性に誕生日を教える時 どんな相手に教えますか? 自分から誕生日を教えた異性に何か して欲しい(言って欲しい)ですか? 近々誕生日の女性が居るんですが、 もうじき誕生日である事をそれとなく言われて‥。 特に何もする気が無い場合どうしますか?

みんなの回答

• Luster
回答No.2

Belvedereさんに同感です。 私も気になる人にそれとなく誕生日を教えます。 プレゼントは期待しませんが、 おめでとうと言われただけでも嬉しいものです。 私の誕生日が2/14なのですが、2/14のAM2:14に メールが着たときは芸が細かいな、と感心してしまいました(笑) メールの一通でも嬉しいものですよ。

hayachikun
質問者

お礼

メールの主はホントまめですね。 基本的に男女問わず聞いてもいないのに 自分ことこ話す人ってあまり良い印象が持てなくて。 まぁ、一言位は何か言います? ありがとうございました。

• Belvedere
回答No.1

私は女性です。 私の場合だったら、やっぱりちょっと気になる人にお誕生日を教えます。 それとなく、何かしてくれるかなーって期待したりして。 おめでとうっていわれるだけでも嬉しいと思います。 もし、何かモノとかでプレゼントをもらったら、 相手も気があるんだ・・と思ってしまいます。 何にもあげたりすることをしないつもりなら、ちょっと絵文字を入れたようなメールを送ったりとかするだけでもいいのではないでしょうか。

hayachikun
質問者

お礼

やっぱりおめでとう位は言った方が良いんでしょうね。 プレゼントする気は全然ないんですが。 それをきっかけにどうこうって事も全く考えていないので。 ご回答ありがとうございます。