• 締切済み

彼氏が怪しい・・

彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

noname#105926
noname#105926

みんなの回答

回答No.7

もしかしてパチンコにハマッテるんじゃないでしょうか? 僕もパチにハマッテた頃彼女の電話は取れなかったです。{後ろめたさ がある為} 電話は取らないが、メールは返事が返ってくるなら怪しいですね。 しかも忙しいから電話は無理みたいなメールの内容でしたらパチかも! 分かりやすいのはパチ屋の営業時間が終わってからの後の時間帯に彼氏から電話が多いならパチ屋に行ってた可能性はありますね。 ほとんどのパチ屋の営業時間は22:45だと思いますので彼氏からの着信履歴調べて終了時間すぎてからの着信が多いなら確実だと思います。 あと誕生日プレゼントや仕事が忙しいから会えないも嘘だと思います。 パチでお金をすってしまってプレゼント代やデート代が無いだけでしょう。 浮気の可能性もあるかもしれませんが、質問内容が僕も昔パチにハマッテ頃の彼女に嘘ついていた内容に似ているからです。{経験上位} 内容的にズルズルしてたら結局別れる様な気がします。 気になるなら何も言わず直接会いに行って見れば良いのでは?

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.6

怪しいですねえ、2ヶ月は。 私ならそろそろ別れを覚悟して、 まあ万が一、浮気とかじゃなかった時のために 泳がせておくかな・・・。(優しくしておく。)

回答No.5

もうひとつ話しましょう 仕事が忙しい人は3種類います とてつもなく忙しくほぼ毎日会社で寝泊まりするくらいの人 忙しいなりにプライベートも充実した、いわゆる仕事ができる人 こういう人は毎日終電でもメールくらいは毎日します 忙しいふりをして、別のことで時間を浪費する人 これが一番多いです 痩せたいけど忙しくで運動する暇もないとか言うタイプです 実際には帰ってテレビやゲーム、飲みなどで時間管理が下手な人です 彼もここでしょう 家の者がインフルエンザならメールし放題、電話し放題のはずです 電話は忙しいと確かにする時間を失いますが、メールくらい1分もかかりません できないのではなく、しないのです 浮気しているかどうかはわかりませんが、少なくとも彼にとってあなたはもはや別れてもいい存在です ただ、男というのは女以上に優柔不断であるにもかかわらず、ふられるとプライドに大きなダメージを受けます 仕事の●●サークルなんて言葉は社会人なら当然のごとく口外禁止です こういった無責任タイプは付き合いをフェードアウトする人が多いので、まだ付き合ってると思わせている間にバッサリ振った方があなたにとっても後を引かず立ち直りも早くなります

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.4

怪しいというよりか、質問主さんに会いたくないように見受けられました。

回答No.3

全然怪しくないです むしろ、わかりきってますね 気づきませんか? 家の者がインフルエンザなら、会社からも来るなと言われているはずです 仕事に行けないのだから仕事は忙しくあるわけがないです 仮に会社がそう言っていなくて本当に仕事に行っていたとしましょう としたら、家の者のインフルエンザは理由にしないはずです 決定的です 振り回されて捨てられる前に、あなたから捨ててやりましょう

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.2

疑いだしたらキリが無いよね。 見えない部分はお互いの信頼で補っていかないといけない。 色々思う事はある。 でも貴方の側だけで煮詰めても仕方が無い。 彼は今時分の生活を回していく事で精一杯でゆとりが無いのかもしれない。貴方はじゃあその11月の日は確実に会える日として、その日向かい合う彼から感じるもので判断したら? 付き合ってるなら彼と向かい合えば彼の事はわかる筈。 何かもしあったとしても貴方の前では誤魔化せないでしょ? 彼も会える機会をふいにしてしまった申し訳なさは感じてるはずだからね。その分をお互いにゆとりを持って会える時にプラスしてくるんじゃない?貴方への遅れた誕生祝も含めて。 今までの貴方と彼との8ヶ月がどういう部分で繋がっていたのか? その今までの彼との関係も含めて受け止めてみたら?

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

実際に仕事で忙しいのなら、忙しいなりに彼女を納得させる為の行動は必要だと思います。 後出しで「忙しかった」は何の言い訳にもならないと私は思います。 どんなに忙しくてもメールの1通、電話1本かける時間の無いバカはいません。 浮気はわかりませんが、多忙とは関係なくあなたに対して興味が薄れ、おざなりになってる感じがします。 今まで連絡があったものを、放置し始めたら不振に思われるに決まってます。 しかも何で連絡がないのかと聞かれ無視してるのですから、分かってやってるものと思われます。 ですから、責めても逆効果でしょうね。 私だったら、会えないこと自体ではなく、そうなることに対してなぜ私の不信感を募らせるような連絡頻度なのか、ということを相手を刺激しないように下手に出て聞いてみると思います。 その返答次第で次の態度を決めますね。

関連するQ&A

  • 彼氏の育て方

    付き合って半年の彼氏は女性なれしていないのか、 ホワイトデーはスルーされたので「メールくらい欲しい」と伝えました。 あまりイベントは好きではないのかなと思い誕生日の話題は避けていたのですが、 彼の方から催促があり、彼の誕生日はレストランの予約をしプレゼントをあげました。 私の誕生日もお祝いするからね!と言っていましたが おめでとうメールだけでデートすら無しです。 メールや電話を無視しようかと思っていますが ただの喧嘩になるのも嫌なので これから、イベント事にも気を配れる彼氏にする方法等 アドバイスをお願いします!

  • もうすぐ2年経つ彼氏の気持ちがわからない。

    こんばんは‼ 私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼とは、同じ高校で付き合って、春から別々の大学へ進みました。 長くなりますが、回答していただけたら嬉しいです。 今まで喧嘩や、大きなすれ違いは1度しかないくらい 本当に仲良しだったのですが 大学生になったあたりから、気づいたら ラインもメールも、電話やデートの誘いも 私からばかりになっていました。 ラインをすると割とすぐに返ってくるし、 デートをしても、とても愛されていると感じているのですが 先日私の誕生日の前日にデートをしたとき、 私は人生で初めて電車に酔ってしまい、 彼氏の前で戻してしまったんです。 本当に自分でもびっくりしたし、焦りました。 もちろん袋に出したので、どこも汚していないのですが あまりの突然さにショックでたくさん謝りました。 でも彼はそばにいて優しくしてくれていました。 デートは20:00くらいに切り上げ、 私は少し熱もあったので00:00になる前に寝てしまいました。 朝起きてみると、誕生日のお祝いメールが たくさん届いているのに 彼からはありませんでした。 彼からはメールではなく、LINEで お誕生日おめでとう(ハート)と 楽しい19歳を過ごしてね 2通だけ00:12に届いていました。 つい先日、LINEってなんか軽いから、大事なことは メールで送るほうがいいねって話したばかりです。 去年もおととしもメールで丁寧にお祝いしてくれたし、 この前の彼の誕生日にも、受験間際にも関わらず 私はちゃんとメールでお祝いを送ったのですが。 わたしがこうしたから、 あなたにもしてほしいとか そういうことを求めているというより、 メールなどはマメだったはずの彼が 12分も遅れてLINEでお祝いをするなんて驚いたんです。 しかも、次のデートの日にちを決めていたのに 彼からダメになったというLINEがあったので 大丈夫よ♪と返したのですが それっきりほかの候補の日を挙げるなどもしてくれず 話が途切れています。 向こうが忙しいわけではないのです。 twitterには頻繁に現れるし 私のほうがバイトをやっていて忙しいです。 せめて空いてる日を聞くなど ちょっとの連絡くらいしてくれてもよくないですか? 少し前彼から、2年記念日には指輪を買いに行こう と言われました。 でも、こんな状況で指輪をいただくのは なんか違う気がするし このまま連絡がないと、もしかしたら サークルのとても優しい先輩に心が揺らいでしまうかもしれません。 今まで週1であっていた彼と3週間会わず、 先輩とは週1で顔を合わせるという状況が 寂しさを埋めるようで、どうしても心が傾いてしまいます。 そんな自分が嫌なんです。 でも、あまり会わないと冷めてしまいそうで怖いんです。 指輪をもらってすぐに別れるのはよくないし、 どうせ指輪をもらうなら不満なんか消し去りたいんです。 そもそも私は、目の前吐いたことで かなりのショックを与えてしまったのでしょうか。 そうでないなら、6月になる前に真剣に話したいのですが わたしからまた連絡して、重いと思われたり、面倒くさがられるのもいやです。 連絡はしようと思うのですが、 うまく話をするにはどのように切り出せばいいのでしょうか。 回答待ってます…

  • もうすぐ彼氏と1年記念日です。

    もうすぐ彼氏と1年記念日です。 私の彼氏はかなり年上で あまり記念日にこだわりがない人です。 私もどちらかというとそうなんですが、 一年だし大好きだし!手紙を渡したいと思ってました。 なのに、 記念日周辺は五連勤だから会うのきついと言われました。 私は1年だから少しでも会えないかな?むりなら10月にでーとしよといいました。 そしたら、うん。ごめん。と言われました。 返信的に少しだけ会えるのかどうなのかわからないけどきっと会えないんだと思います。 五連勤でも二連休もあるし休みも意外とあります。 ほんの少しでいいのに それすらむりみたいになっていて 悲しくて泣いてしまいました。 ラインでの会話なので彼の前では泣いてません。 手紙もずっとまえから 渡したくて、用意していたのに なんか私ばっかり1年って浮かれていて 馬鹿みたいだし虚しいです。 周りのカップルは記念日一緒にお祝いしますよね。 彼のことはとても好きだし 仲もいいのですが なんか気を使ってしまって よくわかんないです。 記念日に会えないとしても ラインで感謝の気持ちを伝えたいけど 1人で浮かれていてばかみたいかな?と思ってしまいます。 彼も普段から ほとんど毎日好きを伝えてくれたり 幸せだとよく言ってくれたり 愛情表現はたくさんしてくれるのですが、 たくさんしてくれる分 こーゆーことがあると一気に不安になります。 コロナがあるからと、 デートも半年していません。 夜に少しだけ会うことは多々ありますが、、(2週間に1度程度) 10月にデートしたいといっても してくれる気がしません。 コロナもあるし強要もしませんが、 私も感染対策をして べつに人混みにいくわけではないです、 ただ散歩でもいいしデートがしたいんです。 でも多分してくれません。 七月の時に八月デートしようねと話していたけど 結局彼が仕事で疲れていて その話を持ち出せませんでした、 9月も同じで10月も多分同じです。 今月の終わりは記念日があるから 尚更悲しいです。 手紙、渡すべきでしょうか。 彼からの見返りを求めているわけではないですが、 もっと私との時間を作って欲しいです。 電話も嫌いらしく1年付き合っていて1度しかしたことがありません。 こんなに不満をためていて ここに書き込んだりして、、、 こんな女嫌われますか? 私がいままで付き合った人とは お互い1年や2年の記念日に プレゼント交換をしたりして楽しんでいました。 全く比べられないほど 今の彼氏は素敵な人なのですが、 今の彼氏から貰ったものは去年の誕生日のネックレスだけです。 クリスマスもホワイトデーもなにもくれませんでした。 べつに物が欲しいわけでもないですが、 私がそーゆーので離れていくかもしれないという不安はないのかな、とこっちが不安になります。。

  • 彼氏からのプレゼントについてです。

    彼氏からのプレゼントについてです。 誕生日祝いや記念日などでもらったアクセサリーはいつつけてますか? 彼氏とのデートの時のみ? それとも、お風呂、就寝時以外はつけてますか?

  • 独占欲 やきもち 彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏の態度に悩んでいます。 彼は自分でも言っているほどやきもち焼きだそう。 遠距離と言う事もあり、誕生日は友だちと過ごしていました。 彼からはおめでとうと日にちがズレてもお祝いするからねとLINEが来ていて 少し酔っ払い彼に電話をかけると 冷たくあしらわれ電話を切られました。 これは彼氏でなく友だちと過している私への怒りなのか、 ただ単純にめんどくさかったとしても誕生日にかけた電話くらい優しくおめでとうと言ってほしかっただけなのですが、 どういう心理だったのでしょう。 彼は彼自身が連絡しなくてもを私からは送るよう言ってきたり、 ◯◯は俺のだよね?と言ったりされます。 その他にもやきもちを妬かれることが多いし、 自分が言ったことを無視するとすごく機嫌が悪くなります。 彼にはいい部分もあるのですが、少し疲れてしまいました。 まとまりがなくてごめんなさい。

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 彼氏とまた付き合いたい!

    今日、彼氏とケンカして、微妙に別れてしまいました。。 悪いのは私と彼氏両方です。 ちなみに今遠距離です。 私は何をしたかというと、2日間彼氏のメールを無視してたんです。彼氏のことをムカついてたことがあったんで。別れる覚悟で無視してました。 でも、実際彼氏にキレられて、別れ話をされて、「何で私こんなことしたんだろ!?」と思って自分のしてきたことに後悔してしまいました。。 なので彼氏に電話かけようとしたら、すぐ彼氏に切られました。。 それでついに私はキレて、メールでつい、自分の本性出してしまいました。。彼氏のこと「お前」とか言ったり・・ それで彼氏から「なんなんこのメール!てか今までゴメンなぁ」ってきたんです! それで私が「謝ってるってことはあたしとまだ付き合ってくれる気!?まぁあたしもメール無視してごめんなぁ><付き合ってくれる気なかったらもうメール返さんでいいから」と送ったら、彼氏から「こんなひどい言い方する人と思わなかったから少し考えさせて」ときました。。 きっと私の本性を出したメールを見て、よっぽど彼氏が傷ついたらしいです。。 でも彼氏とまた付き合いたいです!今までの自分にとても反省しています!「こんなに彼氏のことが好きなんだ」と気づきました! でも彼氏とより戻すのはやっぱ無理なんでしょうか?

  • 彼氏が誕生日を祝ってくれませんでした

    彼氏と出会ってからは三年経ちます。ちゃんとお付き合いするようになったのは今年の4月からです。彼氏が離婚をしようなので付き合うことになりました。離婚の原因は私とは関係ありません。 彼は普段からとても忙しい人(性格は面倒くさがり)で、連絡(電話とメール)もマメではなく2週間から3週間に一度くらいです。 そんな彼から昨日久しぶりに電話があり、『明日は久しぶりの休みなんだけど、息子の誕生日祝いを8月にしてあげられなかったから、元嫁にメールして息子と会う時間を作ってほしいと連絡したんだ。プレゼントを買ってあげて食事するくらいだけどね』って言われてショックでした。 私の誕生日にはメールや電話はなかったし、こちらから『今日誕生日で○○才になりました』ってメールしたけどスルーされました。デートは最近彼氏が忙しいと理由でほとんどしてなくて2ヶ月に1回くらいです。忙しくてメールしてもらえなかったと理解してたけど、久しぶりに来た電話でそんな話をされて少し悲しくなりました。出会い初めのころに『俺はいちいち彼女の誕生日とか覚えてないし、クリスマスとかも祝わないし、言われると付き合えないなと思う』と言ってました。そのころは知り合ったばかりだし友達だと思ってたから気にはしてませんでしたけど、やっぱり本当にそうだったんだと思ったし彼女としてはショックです。 私と同じような方いますか?逆にマメな彼氏を持っている方からもどんな感じで過ごされているか知りたいです。 私は彼が好きなので、今は別れたくはないのですがこの先あまりにも粗末にされるとストレスが溜まりいつか爆発しそうな気がします(汗) 回答お願いいたします。

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。