• 締切済み

就活してる彼氏が素っ気ないです…(TT)

彼氏は現在専門学校生で、内定がまだなく就活してます(*_*) 記念日とかはいちいちしてませんが 2年にはなりました(..) なんかLINE返してはくれますが 一日後になったりします(;_;) 先週、ごめん疲れすぎて寝てた ってLINE来たので 大丈夫やで(^-^)! 疲れてるだろうし連絡は、できそうな時でいいよ☆ って返ししちゃったの自分やのに めっちゃさみしいです もちろんLINEこない時はこないし( ; ; ) 近場ではなく、遠距離でもありませんが三週間会えてないし、浮気とかすぐ疑っちゃいます( ; ; ) 私の判断間違ってますかね…(TT) 今さっき昨日の続きのLINEの返事が来て いつも返事おそなってごめん お休み ってきました 私は 気にしなくて大丈夫やで(^^) いつもお疲れさま☆ 最近雨で寒いね。風邪引かないように体には気を付けてね(>_<) お休み(連桁付き8分音符)☆ って返しました 二分後に、既読ついて なんかまた悲しくなりました( ; ; ) 起きてるん? LINEくれないの?って思いました(>_<) 別れる寸前なんですかね‥ 大丈夫でしょうか… でも、友達に就活してる彼氏がいまして その彼氏は彼女ときちんと時間をとり 会っていて この差はなんなんかな? ってたまに悲しくなります(×_×) でも、 別れよ?とか言われてないし私の考えすぎですかね…

みんなの回答

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.5

あなたの彼への対応って凄くいいなと思う。 就活ってね。 ほんと疲れるんです。 時間の調整、スケジュール管理、慣れないスーツで 会場に向かい、面接を受ける。 適正テストを受けて、頭の疲労。 集中力、音葉の解釈と伝える力。 色んな力を一気に放出させなきゃいけないのが「面接」だと思う。 疲れと緊張感からやっと解放されてぐっすり眠りたい。 また、明日の面接に備えて。 真剣に取り組む姿勢があるが故に あなたに甘えて連絡は疎かになってしまうけど 彼もあなたに対しての罪悪感はあるんだよ。 >いつも返事おそなってごめん ってね☆大丈夫だよ^^ こんなにも一生懸命に取り組んでいるんだから 内定も(まだ時間はかかったとしても)貰えるよ。 周りのカップルと比べてしまうけど… 外から見た環境と内側の環境は違ったりもするんだよ。 今はこれがあなたたちのペース。 あなたは少し負担が大きいけど、我慢も多いけど きっと、それもあと少し! 内定を貰えたら二人でお祝いできたらいいね☆ 今は、あなたがそのプランを練っていればいいんだと思う。 淋しいけど、頑張ってね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

就活って、そんなもんですよ。 特に、周りの人は内定もらっていて自分が内定もらえて居ないだなんて、 かなり焦っていることでしょう。 面接に1社落ちる度に、精神的にも辛くなってきます。 そんな中、彼女に構っている場合じゃないって思ってるかもしれませんね。 私は20代半ばですが、今就活中です。 在職しながら就活中なので、日中は仕事して、夜は履歴書作成、SPIの勉強等、日々バタバタしています。 同棲している彼がいますが、そんな時は夕飯や次の日のお弁当も作ってあげられません。 いずれにせよ、今の状況は就職先が決まるまでの辛抱です。 友達カップルは友達カップル。 周りと比べればキリがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

就活は本当に疲れます。 誰とも話したくないときも、1人でゆっくりしたいときもあります。 いろいろ考える時間も必要だし。 もう少し広い心で、待ってあげてください。 寂しい気持ち、わかります。 落ち着いたら、美味しいもの食べに行こうって感じの、連絡とかどうですか? お友だちの彼とあなたの彼は違うので 比べることは間違ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼なりに大変なんだと思います。 就活はそう簡単には上手く行かないので 無理に接すると逆にストレスを与えてしまうと思います。 あまり会えないし、その上LINEも少ないってゆう貴方の気持ちもわかります。 だからLINEではなく電話にしてみたらどうでしょうか。 暇になったときとか、寝る前とかでもいいからたまには電話したい。って言ってみるのもいいと思います。長電話は控えめに… 2年も付き合ってればお互い素が出てくるもんだと思います。 貴方が優しいから、安心しきって 自分のことでいっぱいいっぱいなんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207382
noname#207382
回答No.1

彼氏はわかれなんて考えてないと思います。就職活動が忙しくて疲れてるだけです。 質問者様は学生さんですか?就職活動したことありますか? 就活、すごく精神力を使うので疲れるんですよ。履歴書も1枚書くのに時間かかるし、一字でも間違えたら書き直し。彼は人生を決める大事な分岐点で、ひとり孤独に戦っています。 ここで質問者様がさびしくて勝手に自滅して「寂しい、悲しい、ラインの返事遅い」と責めると、ただでさえ就活で疲れているのに貴方のフォローで休むタイミングを失い、「もういい!そんなに寂しいなら他の人に構ってもらえ。俺は疲れた」となり一気に破局に向かいそうです。今が耐え時です辛抱しましょう。 >最近雨で寒いね。風邪引かないように体には気を付けてね(>_<) >お休み(連桁付き8分音符)☆ 質問者様は「起きて既読つけたらなんで返事くれないの?」っておっしゃっていますが、この内容は続かないですよ(笑)お互い「お休み」って言ってるわけだし、返事が続く方がむしろおかしい。 それに、よそ様の彼氏とは比べるだけ無駄です。 逆の立場で、「あいつの彼女は彼氏のこと気遣ってくれてるのに、お前はそういうのないよな」とか言われたら悲しくなりませんか? 「返事があればラッキー」くらいで、あなたも用事いっぱいつくって忙しくして彼のことを考える時間を減らしましょう。それでもさびしくて彼に構ってもらいたいなら、それこそ別れを覚悟して臨んだ方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 就活してる彼氏から連絡きません(泣)

    公務員関連の試験ばかりを受けはる就活をしている彼氏がいます(×_×)‌‌ まだ内定はないみたいで、金曜にLINEして以来無視られてはいないんですが‌‌ 普通にLINEがきません(;_;) 毎日きちんと連絡はしていませんし、九月頃と‌‌ 七月後半に試験あるし、今七月は、 ‌‌ 気長に連絡は‌‌ 待つべきなんでしょうか??(..)‌‌ でも一日中就活してるわけじゃないしおかしくないですか…?‌‌ 金曜も1、2通くらいしかLINEしてませんが、普通やったし別れようとか言われてないし気にしすぎですかね…(TT)‌‌

  • 就活中の彼氏への対応

    質問を見てくださりありがとうございます。 私は現在、20歳・今年の3月に専門学校を卒業し4月に社会人となりました。 今、お付き合いしてる方は23歳、4月から大学4年生になった方です。 彼とは3月に付き合い初めてまだ1ヶ月ほどしか経っていません。 彼は今、就職活動をしています。 付き合って1番仲のいい時期に就活が始まってしまいましたが、正直私の中で、会いたいなぁと思ったり電話したいなという気持ちがあります。 ただ、私も就活を経験したのである程度は分かりますが、自分と向き合って考えて、やらなければいけない事が沢山ある時期に彼の邪魔になるような事はしたくないなと思っています。 付き合いの期間はまだ短いですが、普通の時の彼とのLINEや電話の頻度は結構多い方かなと思います。週4くらいで電話したりしていました。 就活が本格的になってからはESを書いたりなどあるのでほぼほぼLINEもしなくなりました。 彼からは、「今、結構忙しくてキャパってるからLINEなかなか出来ない。ごめんね、暫くはこういう状況が続くかも」と言われました。 その時は、私も「落ち着くまで待ってるね」と返信をしました。 待ってるねと言ったからには我慢しなければと思うのですが、やっぱり少し寂しいなとも思ってしまいます.... 彼とLINEのやり取りをしない日が今のところ最長で2週間です。(その後我慢できなくて私からLINEをしてしまいました。) そこで、今後も就活は続くと思うのですが、私はどのくらいの期間待てばいいのでしょうか... もともと心配性な所もあってか、1ヶ月もLINEしなかったらどうしよう...などと考えてしまいます。 彼女として彼の負担になることは避けたいと思いつつも、就活で1ヶ月も恋人がLINEしないのは普通の事なのか、それとも異常なのか...などと不安にもなってしまいます。 私は就活をしましたが、その時は恋人もいませんでしたし、彼の忙しさとは比べ物にならないほどの活動だったので息抜きはある程度していました。 ただ、彼のように沢山の会社を受けて沢山の時間を割いてESを書くような就活の合間に息抜き(少し電話したりLINEしたり)は出来ないものなかなぁと疑問が出てきてしまいます。 もし、同じように恋人がいる時期に就活が重なった方や、逆に私のように就活している恋人を待つ側だった方がいれば、どのくらいの期間待つのがいいのか・就活中に1ヶ月LINEがないのは普通の事なのか、待つ側としてどんな事をしてあげるのが正解なのか教えていただきたいです。 前置き長くなって読みにくいかもしれませんが 回答の方よろしくお願いします。

  • 就活だからって…

    彼氏は就職活動しています。 まだ内定はありません。 連絡は毎日してません。 私も彼氏からきたら返すくらいで お疲れ様みたいなLINEをたまにするくらいで… まだ内定がないせいか、LINEしたら返事は くれますが素っ気ないです(..) 翌日に返事きたり(;_;) 木曜に、LINEしたきりです(;-;) 私なりに、会いたいとか連絡とかがまんしてるつもりなんですが遠距離でもありませんのに土曜は彼氏が学校だし 日曜くらいしか会えず 今は三週間会えてないし… 今週あえるかもって言ってたのに 連絡ないし 会えないんだと思います(泣) でも、四六時中就活なわけないし、 ちょっとした暇なとき LINE一つくらいできますよね… 公務員試験を受けはるし忙しいのはわかってるんですが…悲しくて(泣) 我慢したほうがいいですか?(..) 連絡は、お疲れ様くらいはしていいのかな?(..)

  • 就活忙しいですか?

    採用人数が2人程度で毎年100何名かが受ける市役所の試験ってだいぶ難しいですか? 日曜日試験らしいんですが 彼氏はまだ内定がないみたいなんですけど 連絡が二週間くらいきませんし、未読です(;_;) LINEはスタンプおくれるし、タイムライン見えます 今月は試験二回くらいあるっていってて 同県にすんでるけど、遠距離なみの距離なので一ヶ月あえてません… できるだけ会えるようにするっていってくれたのに、口だけでした 二週間前LINEしてた時 いつも返事遅れてごめんって言われたくらいでちょっと疲れてる感じでしたが… 就活してる消防目指してる彼氏がいる知り合いに聞いたら、いくら彼女でも連絡くらいするやろって言われてしまいました(泣) もうひとりの知り合いに聞いたら 自然消滅とかしたいならとことんブロックやらするやろ? 公務員やし大変やねんで 待っとり って言われました… たしかにTwitterも一ヶ月放置してて いつも遊んではる中学のときの仲良しグループみたいなひとらが先週海に行ったらしいんですが、彼氏は写メに写っていませんでした 遊んではる雰囲気もありませんが、いくら就活だからって ちょっと暇なときくらい連絡できますよね? 毎日連絡してないし、一週間や二週間忙しいと連絡なかったときはあるんですけど 未読なのはちょっとおかしいですよね?(×_×) 浮気とかは就活終わったら判断すればいいですか?? 通知外してて、うっかり忘れてるってことは彼氏にはありそうなんですが…たまたま先々週も試験だったので、LINEする暇逃したってこともありえますよね… でも、今彼氏の専門学校は夏休みなはずなんです(..) 前LINEの通知がうざくて、はずしてたことはあるんですが… 今週待った方がいいですか??

  • 彼氏に好きなのかわからなくなったと言われた

    彼氏から好きなのかわらないと言われたから 2、3日LINEをしました。いつも通りの彼の対応でホッ‼としたのですが…テスト前なのでLINEの返事ができるかわらないと言われ、今LINEしてません。テストが終わったらまたどこか行こ‼と誘ったらいつもなら「いいよー!」と返事がくるんですが…「そーね行けたらいこ」と返事がきたのですが、これからも付き合っていけますよね。ちょっと心配になりました。

  • 彼氏就活中 ラインしたくないし会いたいと思わない

    こんばんは。 彼氏が22歳わたしが20歳で、いま彼氏は就活をしています。周りの人がみんな就職決まっている中、彼氏だけ就活をしていて、わたしも、大学で英語の進級条件があり、TOEIC600点取れないと、次の学年に上がらないので、英語に没頭している最中です。そんな中、少し前までは、普通にラインをしていたんですが、ある日から、突然態度が変わり、ラインが素っ気なくなりました。それで、なんでそんな態度なの?って聞いたら、ラインばっかりして勉強のスイッチ入らないからっと言ってきました。でもわたしは勉強のスイッチ入っていますし、結構しているつもりだし、彼氏は部活もやっていて、週に1日ほどしか会えない状況なのに、何も見てないのに勉強してないと決めつけられて、わたしが、就活のことを大丈夫なの?と聞くときは、決まったら報告するからそんな急がせないでと言われました。そして、わたしが、大学の進級条件クリアするまでそんな冷めた態度でいるの?と聞くと、わたしのことが、大好きだけど、今は甘やかしちゃ行けないと思ってると言われました。その時に関しては、いい人だなって思ったんですけど、また数日して、少し冷めたラインにまたなり、ずっとラインしてて、1日だけラインしない日があって、わたしがいつもおはよってくれるのに、なんでくれないんだよ~ってワガママを言ってしまいました。そうすると、そんなネチネチした女になったの?って言われて、結局今はわたしの嫌なところしか見えてこないって言われちゃいました。挙げ句の果てに、女としては好きだけど、人間的な価値観は違うと思ったと言われました。そして、今はラインやめとくってなったんですけど、ちゃんと話したこともなかったので、数日後、会って話せる?と聞くと、部活と就活で忙しいから会えないと言われ、ラインで長文で強く言われなくても、自分でちゃんと勉強できるし、応援したいしされたいし、お互いのやってることもっと尊重して、大変な時こそ支え合うべきだし、1番支えたい者同士がこんなに言い合ってるのおかしくない?お互い慣れて自己主張強くなっちゃって、嫌なとこ見えてきちゃうけど、色々考えたら好きの方が勝つし、一緒に居たいから。と言いました。そうしたら、ありがたいし、嬉しいけど、今の状況は変わらないでしょ。と言われ、今は自分優先したいから、ラインしなくていいし、会わなくていいとも言われました。わたしは前みたいに普通にラインしたいなとも伝えたけど、こういう時もあるものでしょ?と言われました。そんなにかたちにこだわる?とも言われ、他の男に頼めば?とも言われました。彼氏以外絡んでないよと前から言って居たのですが、バイト先で話したら絡んだことになるから。と言われ、挙げ句の果てにわたしも、自分勝手だねと最低なことを言ってしまいました。そしたらそんなに遊びたいなら俺よりいい男いるから他の男探してと言われてしまいました。。わたしはショックで砕けそうになりました。でも、そのあと、お前はいい女だし、綺麗だし、魅力はあるよ!と言われました。しかし、自分勝手は言い過ぎたって結構しつこく誤って居たら、お前みたいなしつこい女1番嫌い。とまで言われてしまいました。とりあえず、わかったと言って、うん、ばいばいと言われたんで、わたしもバイバイと言って、話し合うどころか喧嘩で終わってしまいました。。そして、少し時間を置き、次の日の朝、しつこいけど聞いてほしいと言って、自分こそ就活で忙しくて、支えてあげる立場なのに、ワガママなこと言って、自分勝手だったよねと言い、でも少し話せて、就活のこととか、理解できたし、前より〇〇のこと理解できた。ありがとう。と言い、わたしもよく考えて、今はお互いのやるべきことをやるべきだと思うので、ラインしなくていいし、会わなくてもいいと思う。でも、〇〇が辛かったりしたときは、ちゃんと支えたいから、我慢しないでちゃんと相談してきてほしいな。やっぱりここまで一緒に過ごしてきたことを考えると、〇〇は大切な存在で、わたしも目標達成しっかりするし、一緒に乗り越えたいな。また悩みとかあったら相談してね!応援してるから!返信いらないよ!と伝えました。 わたしは連絡したくてしょうがないし、彼氏が今どういう状況なのかとか、心配だしすごく知りたいです。でもやはり今は待つのがベストなのでしょうか?わたしは彼氏が大好きで、彼氏は少し前にはずっと一緒にいようなとか、嬉しいことをたくさん言ってくれて居ました。 これから先、どうなってしまうのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 長文ですみませんでした。返答お願いします。。

  • 未読無視だあ‥就活でもLINEみる暇あるはず

    彼氏は専門学校行ってて、就活中です 日曜日忙しい中会ってくれて 日曜日の夜もちょっとLINEしました 毎日連絡してなくて、元から三日に一回か、四日空いたり彼氏が暇ならば連絡来たり様々な連絡頻度です(´・_・`) 彼氏からLINEがこなければ、一日おつかれさまみたいなLINEをして寝ています 月曜日と、水曜日にそんな感じのLINEをしました 月曜日は既読ついてて、さっきLINEみたら昨日おくったLINEに既読ついていないんです‥ いつもは必ず既読つけてくれます‥ 前一回、通知こないみたいに言ってた時はありますが治ったとか言っていましたし‥ もうこれ嫌われたのですよね 一日中LINE見ないとかありますか? 未読やめてとか言ったらまずいですよね どうしたらいいかわかりません‥

  • 就活中の彼氏持ち

    數十分置きにLINEしていたのに既読だけすぐにつきパタリと返信がこなくなり5日経ちました。 就活中だから忙しくて返す余裕がないんだろうと今まで思ってましたが、、今まで会話を一方的に打ち切ったことはないし、そうなりそうな予兆もなかったので私としてはびっくりとゆうか、なんで何もいってくれないのかな?連絡くれるまでなーんも話しかけちゃだめなのかな??と少し困惑中?です。 数日返せなくて、忙しくてなかなか返せなかったごめん くらいの言葉があれば そうなんだ。と理解できて、週末くらいに電話とかしていい~?など私の気持ちも言えますが、今はなんのアクションも起こせません。