忙しい就活生との遠距離恋愛、連絡不足に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 就活中の彼氏との遠距離恋愛で連絡が少なく、寂しさを感じています。彼氏は専門学校の事務系学科に通っており、平日は忙しく、土曜日しか会えません。最近は就活のために遠くまで出かけることも多く、連絡もぼちぼちしかもらえません。私は彼のことを心配して調べてしまうこともありますが、それがストーカーのように感じてしまい虚しさを感じます。
  • 彼氏との連絡不足に悩んでいます。私たちは遠距離恋愛で電車で1時間ほど離れて住んでいます。彼は専門学校の事務系学科に通っており、平日は忙しく土曜日しか会えません。最近は就活のために遠くまで出かけることも多く、連絡もぼちぼちしかもらえません。私は彼のことを心配してしまい、試験の日程なども調べてしまっていますが、それが彼にとってはめんどくさく感じられているのかもしれません。
  • 就活中の彼氏との遠距離恋愛で連絡が少なくて悩んでいます。彼は専門学校の事務系学科に通っており、忙しい日々を送っています。私も平日は忙しく、会えるのは日曜日だけです。最近は彼が就活で遠くに行くこともあり、連絡もぼちぼちしかもらえません。私は彼のことを心配して調べてしまうこともありますが、それが彼にとってはストーカーのように感じられているのかもしれません。我慢することも難しいですが、彼の都合を考えて連絡を控えるほうが良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活忙しい?(ノ_<。)

私の彼氏は専門学校の二年生で 公安系の事務系とか?の学校にいっています 二年付き合っていますが毎日連絡はしてません‥ 電車で一時間くらいの距離に住んでいますが 私も平日は忙しくて 彼氏は土曜日学校らしいし 日曜しか会えてません‥ 学校始まった四月中頃から 会えてなくて‥ 連絡はぼちぼちくれるんですが‥ 先週他県に就活しにいってはったらしいし 今週も 海上保安学校を今日受けはるっぽいんですが 今日試験あるねん とかいちいち言ってくれないんですよね‥ だから試験頑張ってとかLINEしにくくて‥ 海上保安のやつだって、ちょっと前に志望するとこちゃうけど海上保安うけるみたいに 聞いたことがあるので 私が試験日調べたんですよ‥笑 ストーカーみたいでキモイのはわかってるんですけどね‥ めんどくさいんだと思うんですが なんか虚しくなってしまいます‥ 二日LINEしなかったら彼氏からLINEがきます 先週他県に就活しにいった帰りに?LINEくれたりしたんですが 今は私からLINEしてないほうがいいですよね‥? あと、会うのはまだ我慢したほうがいいですか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adg917
回答No.1

こんにちは(^-^)/ 初めまして。私は24歳の女です。 まず、まず…!彼氏さんと付き合い続けたいなら、連絡はこちらからしてあげてください! 私の彼氏も、警察官です。同じ公安系の職なので、お気持ちよく分かるので回答させて頂きました。 連絡来なくて、寂しいんですよね。あれ?何で連絡くれないの?寝る前とか出来るでしょー?と思いますよね。 それで連絡を控えたくなったり…分かるんです(>_<) でも、変わらずこちらから連絡してあげてください。 返信が来なくても、お疲れさま!など返信いらないような内容を1日1回送ったり。 相手は、それに甘えます。そうなんです、忙しいから返信しないなんて甘えなんです(>_<) でも、今は彼氏さんに「大丈夫、こいつは俺が頑張らなくても居てくれる。」と、甘えの気持ちを持たせてあげてください。 今注いだ愛情は確かに伝わりますし、彼氏さんにとっても励みですから。 逆にこんなに忙しくて、質問者様もどんな気持ちなのかわからない…となると、気持ちは自然とすれ違ってしまうと思います(>_<) 2日経つと連絡くれるというのは、気持ちはあるんだと思いますよ。 私も彼氏とは学生から6年間の付き合いで、そのうち4年間の大学生活はごく普通に付き合っていました。 毎日連絡取って、週に1度は会って、どこか出掛けて旅行に行って…沢山の時間を一緒に過ごしてました。 それが警察官になって警察学校に入った途端、3ヶ月は会えなくなるし、連絡も週に1度15分の電話しか出来ないし、電話しても彼氏が余裕なくて私も寂しくて、喧嘩ばっかりしてました。 何度も、こんなに忙しい仕事の人には着いていけない。と別れも考えました。 でも、どんなに忙しくても喧嘩した翌日だけは何とか5分でも電話をくれる彼氏もいて、こんな状況でも向き合おうとしてくれる人なら、この先何かあっても一緒に生きていけるな、と思えました。 その時から、普通を彼氏に求めるのはやめようと思いましたよ。 普通の仕事ではないんですから。 公安職は、自分や自分の身近な人よりも他の多くの人を優先させる仕事です。 彼氏自身が1番自分の時間を削って働いていることはよく分かるので、私が普通を求めるのは彼氏にとって酷なことでした。 普通を求めるなら、私は他の人を探すべきだなって思ったんです。 でもそうでなくて、彼氏が良いのだから私も腹を括りました(^-^) こう書くと、なんだか私も彼氏も、お互いをとても思いやっているカップみたいですよね。 でも、違うんです。 私なんて、甘ったれで依存しがちで、学生の頃は彼氏に頼ってばかりで、全然警察官の彼女らしくありません。 ただ、好きって気持ちは同じだって信頼が崩れなかっただけなんですよ。 どんな状況になっても、お互い一緒にいたいって思う気持ちが一緒なんだって分かったから、それならお互いどう歩み寄ったらいいのかな?って考えると、乗り越えられました。 どんな職に就いても、いくつになっても、何年付き合っても、お互いの気持ちを信頼できるかどうか。それを今質問者様も試す時なのではないでしょうか? その為に伝えたかったことは、質問者様も今は彼氏さんの存在を見直し、必要な人だと思うなら、まず自分から遠ざけるきっかけは作らないで欲しいということです。 何度も向き合ってみてください。 彼氏さんが海保になったら、それこそまた向き合って決めなきゃいけないことが沢山あると思います。 私もまだまだ難しいですけど、お互い頑張りましょうね(^-^) 幸せを願っております。