忙しい就活生との遠距離恋愛、連絡不足に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 就活中の彼氏との遠距離恋愛で連絡が少なく、寂しさを感じています。彼氏は専門学校の事務系学科に通っており、平日は忙しく、土曜日しか会えません。最近は就活のために遠くまで出かけることも多く、連絡もぼちぼちしかもらえません。私は彼のことを心配して調べてしまうこともありますが、それがストーカーのように感じてしまい虚しさを感じます。
  • 彼氏との連絡不足に悩んでいます。私たちは遠距離恋愛で電車で1時間ほど離れて住んでいます。彼は専門学校の事務系学科に通っており、平日は忙しく土曜日しか会えません。最近は就活のために遠くまで出かけることも多く、連絡もぼちぼちしかもらえません。私は彼のことを心配してしまい、試験の日程なども調べてしまっていますが、それが彼にとってはめんどくさく感じられているのかもしれません。
  • 就活中の彼氏との遠距離恋愛で連絡が少なくて悩んでいます。彼は専門学校の事務系学科に通っており、忙しい日々を送っています。私も平日は忙しく、会えるのは日曜日だけです。最近は彼が就活で遠くに行くこともあり、連絡もぼちぼちしかもらえません。私は彼のことを心配して調べてしまうこともありますが、それが彼にとってはストーカーのように感じられているのかもしれません。我慢することも難しいですが、彼の都合を考えて連絡を控えるほうが良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活忙しい?(ノ_<。)

私の彼氏は専門学校の二年生で 公安系の事務系とか?の学校にいっています 二年付き合っていますが毎日連絡はしてません‥ 電車で一時間くらいの距離に住んでいますが 私も平日は忙しくて 彼氏は土曜日学校らしいし 日曜しか会えてません‥ 学校始まった四月中頃から 会えてなくて‥ 連絡はぼちぼちくれるんですが‥ 先週他県に就活しにいってはったらしいし 今週も 海上保安学校を今日受けはるっぽいんですが 今日試験あるねん とかいちいち言ってくれないんですよね‥ だから試験頑張ってとかLINEしにくくて‥ 海上保安のやつだって、ちょっと前に志望するとこちゃうけど海上保安うけるみたいに 聞いたことがあるので 私が試験日調べたんですよ‥笑 ストーカーみたいでキモイのはわかってるんですけどね‥ めんどくさいんだと思うんですが なんか虚しくなってしまいます‥ 二日LINEしなかったら彼氏からLINEがきます 先週他県に就活しにいった帰りに?LINEくれたりしたんですが 今は私からLINEしてないほうがいいですよね‥? あと、会うのはまだ我慢したほうがいいですか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.1

こんにちは(^-^)/ 初めまして。私は24歳の女です。 まず、まず…!彼氏さんと付き合い続けたいなら、連絡はこちらからしてあげてください! 私の彼氏も、警察官です。同じ公安系の職なので、お気持ちよく分かるので回答させて頂きました。 連絡来なくて、寂しいんですよね。あれ?何で連絡くれないの?寝る前とか出来るでしょー?と思いますよね。 それで連絡を控えたくなったり…分かるんです(>_<) でも、変わらずこちらから連絡してあげてください。 返信が来なくても、お疲れさま!など返信いらないような内容を1日1回送ったり。 相手は、それに甘えます。そうなんです、忙しいから返信しないなんて甘えなんです(>_<) でも、今は彼氏さんに「大丈夫、こいつは俺が頑張らなくても居てくれる。」と、甘えの気持ちを持たせてあげてください。 今注いだ愛情は確かに伝わりますし、彼氏さんにとっても励みですから。 逆にこんなに忙しくて、質問者様もどんな気持ちなのかわからない…となると、気持ちは自然とすれ違ってしまうと思います(>_<) 2日経つと連絡くれるというのは、気持ちはあるんだと思いますよ。 私も彼氏とは学生から6年間の付き合いで、そのうち4年間の大学生活はごく普通に付き合っていました。 毎日連絡取って、週に1度は会って、どこか出掛けて旅行に行って…沢山の時間を一緒に過ごしてました。 それが警察官になって警察学校に入った途端、3ヶ月は会えなくなるし、連絡も週に1度15分の電話しか出来ないし、電話しても彼氏が余裕なくて私も寂しくて、喧嘩ばっかりしてました。 何度も、こんなに忙しい仕事の人には着いていけない。と別れも考えました。 でも、どんなに忙しくても喧嘩した翌日だけは何とか5分でも電話をくれる彼氏もいて、こんな状況でも向き合おうとしてくれる人なら、この先何かあっても一緒に生きていけるな、と思えました。 その時から、普通を彼氏に求めるのはやめようと思いましたよ。 普通の仕事ではないんですから。 公安職は、自分や自分の身近な人よりも他の多くの人を優先させる仕事です。 彼氏自身が1番自分の時間を削って働いていることはよく分かるので、私が普通を求めるのは彼氏にとって酷なことでした。 普通を求めるなら、私は他の人を探すべきだなって思ったんです。 でもそうでなくて、彼氏が良いのだから私も腹を括りました(^-^) こう書くと、なんだか私も彼氏も、お互いをとても思いやっているカップみたいですよね。 でも、違うんです。 私なんて、甘ったれで依存しがちで、学生の頃は彼氏に頼ってばかりで、全然警察官の彼女らしくありません。 ただ、好きって気持ちは同じだって信頼が崩れなかっただけなんですよ。 どんな状況になっても、お互い一緒にいたいって思う気持ちが一緒なんだって分かったから、それならお互いどう歩み寄ったらいいのかな?って考えると、乗り越えられました。 どんな職に就いても、いくつになっても、何年付き合っても、お互いの気持ちを信頼できるかどうか。それを今質問者様も試す時なのではないでしょうか? その為に伝えたかったことは、質問者様も今は彼氏さんの存在を見直し、必要な人だと思うなら、まず自分から遠ざけるきっかけは作らないで欲しいということです。 何度も向き合ってみてください。 彼氏さんが海保になったら、それこそまた向き合って決めなきゃいけないことが沢山あると思います。 私もまだまだ難しいですけど、お互い頑張りましょうね(^-^) 幸せを願っております。

関連するQ&A

  • 就活就活就活

    就活の彼氏がいるんですが、一ヶ月はんぶりにさっき 一時間くらいしか会ってくれませんでした… 同県に住んでますけどすぐに会えない距離にいて中々会えません(´・ω・`) 九月の試験が本命らしく、六月も七月も試験があります 海上保安や、警察官、消防官を受けて 九月の本命は財務官 らしいです だいぶ就活でいらついてる感じでした(´・ω・`) 面接官に怒られたしよー とか言っていました めっちゃ忙しいから会うの待ってなって言われ一ヶ月ぶりに今日会えたのに一時間ですよ… そんな忙しいんですか?(><) 帰って書きもんしなあかん って言っていました 私はやっぱり彼氏から会おうと言われるまでまた我慢したほうがいいですか?? 帰りに、○○のお父さん 警察官好き? とか 職なんでもいいとかいってはった?(笑) とか聞いてきました(´・ω・`) 彼氏は母子家庭です でも、彼氏の学校の人は彼女と頻繁にあってます…

  • 就活は忙しいの?

    私には同い年の専門学校にいっていて公務員試験を受けている彼氏がいます。 二年生です。まだどこも決まってないそうです。 憶測でいくと、今週はどこかの試験の二次試験かと思います…。 七月最後には第一希望があります。 連絡は 待つべきでしょうか?? 彼氏と同じ学校に彼氏がいる女友達は、 彼氏とほぼ毎週あったりしています… しかもその人は彼女と会いながら就職活動してるし… この差はなんなんだ?って悲しくなります… 先週木曜に連絡はちょっとしかLINEしてませんが、別れようとか言われてないし、 毎日連絡しようという決まりは決めてないので、私の気にしすぎですかね、、、 先月、試験が控えてある週は一週間くらいは連絡きませんでした。 だから今回もそうなんですかね?(..) 浮気は就活終わったら判断すればいいですか?(..) でも就活だからと言って 一日一通くらいできませんか?(泣)

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 就活忙しいですか?

    採用人数が2人程度で毎年100何名かが受ける市役所の試験ってだいぶ難しいですか? 日曜日試験らしいんですが 彼氏はまだ内定がないみたいなんですけど 連絡が二週間くらいきませんし、未読です(;_;) LINEはスタンプおくれるし、タイムライン見えます 今月は試験二回くらいあるっていってて 同県にすんでるけど、遠距離なみの距離なので一ヶ月あえてません… できるだけ会えるようにするっていってくれたのに、口だけでした 二週間前LINEしてた時 いつも返事遅れてごめんって言われたくらいでちょっと疲れてる感じでしたが… 就活してる消防目指してる彼氏がいる知り合いに聞いたら、いくら彼女でも連絡くらいするやろって言われてしまいました(泣) もうひとりの知り合いに聞いたら 自然消滅とかしたいならとことんブロックやらするやろ? 公務員やし大変やねんで 待っとり って言われました… たしかにTwitterも一ヶ月放置してて いつも遊んではる中学のときの仲良しグループみたいなひとらが先週海に行ったらしいんですが、彼氏は写メに写っていませんでした 遊んではる雰囲気もありませんが、いくら就活だからって ちょっと暇なときくらい連絡できますよね? 毎日連絡してないし、一週間や二週間忙しいと連絡なかったときはあるんですけど 未読なのはちょっとおかしいですよね?(×_×) 浮気とかは就活終わったら判断すればいいですか?? 通知外してて、うっかり忘れてるってことは彼氏にはありそうなんですが…たまたま先々週も試験だったので、LINEする暇逃したってこともありえますよね… でも、今彼氏の専門学校は夏休みなはずなんです(..) 前LINEの通知がうざくて、はずしてたことはあるんですが… 今週待った方がいいですか??

  • 就活だからって…

    彼氏は就職活動しています。 まだ内定はありません。 連絡は毎日してません。 私も彼氏からきたら返すくらいで お疲れ様みたいなLINEをたまにするくらいで… まだ内定がないせいか、LINEしたら返事は くれますが素っ気ないです(..) 翌日に返事きたり(;_;) 木曜に、LINEしたきりです(;-;) 私なりに、会いたいとか連絡とかがまんしてるつもりなんですが遠距離でもありませんのに土曜は彼氏が学校だし 日曜くらいしか会えず 今は三週間会えてないし… 今週あえるかもって言ってたのに 連絡ないし 会えないんだと思います(泣) でも、四六時中就活なわけないし、 ちょっとした暇なとき LINE一つくらいできますよね… 公務員試験を受けはるし忙しいのはわかってるんですが…悲しくて(泣) 我慢したほうがいいですか?(..) 連絡は、お疲れ様くらいはしていいのかな?(..)

  • 就活してる彼氏が素っ気ないです…(TT)

    彼氏は現在専門学校生で、内定がまだなく就活してます(*_*) 記念日とかはいちいちしてませんが 2年にはなりました(..) なんかLINE返してはくれますが 一日後になったりします(;_;) 先週、ごめん疲れすぎて寝てた ってLINE来たので 大丈夫やで(^-^)! 疲れてるだろうし連絡は、できそうな時でいいよ☆ って返ししちゃったの自分やのに めっちゃさみしいです もちろんLINEこない時はこないし( ; ; ) 近場ではなく、遠距離でもありませんが三週間会えてないし、浮気とかすぐ疑っちゃいます( ; ; ) 私の判断間違ってますかね…(TT) 今さっき昨日の続きのLINEの返事が来て いつも返事おそなってごめん お休み ってきました 私は 気にしなくて大丈夫やで(^^) いつもお疲れさま☆ 最近雨で寒いね。風邪引かないように体には気を付けてね(>_<) お休み(連桁付き8分音符)☆ って返しました 二分後に、既読ついて なんかまた悲しくなりました( ; ; ) 起きてるん? LINEくれないの?って思いました(>_<) 別れる寸前なんですかね‥ 大丈夫でしょうか… でも、友達に就活してる彼氏がいまして その彼氏は彼女ときちんと時間をとり 会っていて この差はなんなんかな? ってたまに悲しくなります(×_×) でも、 別れよ?とか言われてないし私の考えすぎですかね…

  • 未読無視だあ‥就活でもLINEみる暇あるはず

    彼氏は専門学校行ってて、就活中です 日曜日忙しい中会ってくれて 日曜日の夜もちょっとLINEしました 毎日連絡してなくて、元から三日に一回か、四日空いたり彼氏が暇ならば連絡来たり様々な連絡頻度です(´・_・`) 彼氏からLINEがこなければ、一日おつかれさまみたいなLINEをして寝ています 月曜日と、水曜日にそんな感じのLINEをしました 月曜日は既読ついてて、さっきLINEみたら昨日おくったLINEに既読ついていないんです‥ いつもは必ず既読つけてくれます‥ 前一回、通知こないみたいに言ってた時はありますが治ったとか言っていましたし‥ もうこれ嫌われたのですよね 一日中LINE見ないとかありますか? 未読やめてとか言ったらまずいですよね どうしたらいいかわかりません‥

  • 就活してる彼氏から連絡きません(泣)

    公務員関連の試験ばかりを受けはる就活をしている彼氏がいます(×_×)‌‌ まだ内定はないみたいで、金曜にLINEして以来無視られてはいないんですが‌‌ 普通にLINEがきません(;_;) 毎日きちんと連絡はしていませんし、九月頃と‌‌ 七月後半に試験あるし、今七月は、 ‌‌ 気長に連絡は‌‌ 待つべきなんでしょうか??(..)‌‌ でも一日中就活してるわけじゃないしおかしくないですか…?‌‌ 金曜も1、2通くらいしかLINEしてませんが、普通やったし別れようとか言われてないし気にしすぎですかね…(TT)‌‌

  • 連絡してくれないから別れたい?

    就活してる彼氏から今月5日から 、 連絡きませんでした 毎日連絡してなくて、忙しいときは二週間普通に連絡ないときはあります その時は いつも待たせて、連絡遅くてごめんな おやすみ ってLINEきました 先週、先々週も試験だったみたいで 明日は本命試験です 九月は会えないかもって言われ八月は 忙しい中五回くらいあってくれました 私は先週に、 いつもお疲れさま! 風邪引かないで気をつけてね 返事大丈夫だよ! またひと段落したら連絡よろしくね おやすみ ってLINEしましたが 彼氏は先々月から13日くらいから 月末まで携帯止まるらしくて 送ったLINEは しばらく未読でした 止まってるときは、WILLCOMから連絡してたんですが連絡きませんでした 数えると五日から連絡してません でも、いまLINEみたら 携帯見れるようになったからか、 私が送ったLINEが 既読になっていました ひと段落したら連絡よろしくね って文面みたから 明日の試験終わって、 遅くても月曜日には連絡しようと は思ってくれているんでしょうか?(>_<) だからいまは返事ないだけでしょうか? 二年半くらい付き合っています… 別に彼氏が 別れたいって考えるようなことはしてません… でも、連絡がない… 別れたいなら別れたいといってって聞いたらいいですかね‥ いくら忙しくても連絡できるはずですし‥ 連絡きたら別れようと言われないか心配です 気にしすぎですか? どうしたらいいですか?(*_*)

  • 海上保安庁について…

    海上保安庁について… 海上保安学校や、海上保安大学校を卒業すれば、公務員試験を受験しなくても海上保安官になれると聞いたのですが、本当ですか?