• 締切済み

彼氏と別れたくないです

彼氏と現在付き合って3カ月ですが、彼氏が転職活動のため2カ月ぐらい会えませんでした LINEはちょくちょくしてました そして、彼の気持ちがわからなくなり、私は真剣にすきだけど、そっちが嫌いなら仕方ないし、とLINEしたら1日後 話したい事あるで会お ときました。 私は、この前はごめんといったら、全然怒ってない、いつのこと? ときました 話したい事が別れ話にしか思えないんですが、どう思いますか? また私は別れたくないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.11

彼には貴方の思い(真剣に!) それが少し重いんだと思う。 3カ月だけれど、 実質機能していたのは30日の関係。 彼の中では、 まだスタートして間もない関係。 悩むだけの時間も経っていない。 スタートして直ぐ、 彼は優先すべき世界(転職活動)に重きを。 良くも悪くも、 貴方と付き合うと決めた、 3か月前の自分と今の自分には大差は無い。 そんなに強い思い入れもないし、 そんなに強い期待値やアテも無い。 でも・・・ 貴方は既に彼とは違っている(差が出ている) 3か月前の選択(付き合うと決めた事) それをとても重たく、 そして大事にでっかく抱いている。 戦国武将のように真剣の御旗を掲げ、 力強く思い合える関係≒交際関係。 そんな捉え方でとてもジリジリと過ごしている。 別に真剣に思う事、 それが悪い訳じゃない。 貴方個人が、 真剣の御旗を揚げる揚げない問題、 それは貴方側の自由で良いんだよ。 でも・・・ 貴方は自分が真剣に好きだから「こそ」 相手にもそれに見合うものを求めている。 自分が真剣に思っているから「こそ」 相手からも同じような思われが届く事。 貴方の言葉を借りるなら、 彼の気持ち(真剣に好き)が分かる事。 それを求めている。 求めているのに、上手く得られない(分からない) その状態に勝手にストレスを溜めた貴方は・・・ 彼に対してやや極端な発言をぶち込んだ。 ⇒私は真剣!(貴方はどうなの?) 僕も真剣だよ(本気で好きだよ) そう「言わせたい」貴方が見え隠れする。 同時に、 貴方の抱える必死さ(真剣に好き!) その思いの大きさや重さが、 彼にとっては上手く扱えない。 同じ時間を共有していても、 体感は随分違っているらしい。 ⇒よし、 お互いの違いも踏まえて、改めて話をしよう。 それが彼の言葉の真実。 彼は既に、 別れありきで考えている訳じゃない。 付き合い続けても良い。 でも・・・ 貴方が求める真剣度(の確かめ算) それが出来るような交際は難しい。 常にお互いを必要とし合えるような、 常にお互いを優先し合えるような交際。 それは無理。 今の彼にとって、 優先すべきは貴方では無く自分の将来(転職) それが上手く決まっても、 決まった先でしっかり仕事をしていく必要がある。 今後貴方と付き合い続ける事は可能。 でも・・・ 貴方「が」納得するような、 貴方「が」欲するような交際は出来ない。 それでも貴方は、 自分の昂ぶる気持ちを持て余さずに、 サイズダウンも厭わずに自分を整えられるか? 彼はまずそれを確かめる筈。 確かめもせず、 別れからいきなり持ち込んだりはしない筈。 それは信じても良い。 でも、 付き合い続ける事は選んでくれても、 貴方目線で満足出来る (彼からの思われが分かる、寂しくならない) そういう交際は難しいと考えた方がいい。 優先順位は流動的に変わる。 常に優先されたい、 常に彼の視界に入った状態で過ごしたい。 そんな交際感覚は、 今のその彼との間では難しい。 必要な時に、 必要な分だけ分かち合えれば。 それ以上も以下も無い(要らない) その位のコンパクトサイズで、 彼は貴方との交際関係を捉えていくつもり。 それを寂しいとか物足りないと騒がずに、 彼氏という存在に多くを求め過ぎずに、 貴方自身誠実に自分自身を整えていけるか? 既に広げてしまった、 期待の大風呂敷を畳めるか? 貴方側にも整理整頓の必要性がある。 別れたくないなら、 今のダラダラ持て余したサイズは変えないと。 悩む為に抱えているような(交際)関係、 その感覚、そのスタンス自体を変えないと。 そうしないと、 違いの多い彼とのバランスは取れなくなる。 落ち着いた話し合いをする為にも、 貴方も貴方なりに整理しておく事。 大切にね☆

noname#235049
noname#235049
回答No.10

別れたくなくても、別れる時は別れる事になりますから、 念頭に置いて、しっかりと彼自身の今の気持ちを聞いてみては? 別れ話ではなくて、違う話かも知れませんし、、 早とちり・・・の可能性も有ります。 転職や就職活動となると、自分の生活が掛かって来ますので 彼にとっては今が重要時間になるので、2ヶ月逢えないのは 辛いでしょうけれど彼を温かい気持ちで包んで待って あげてくださいね。 彼が別れたいと言ってきたら、貴女様が 別れたくなくても、片方が既に気持ちが冷めていたら 仕方なく別れる事になるでしょうから、少しの覚悟が 必要かも知れませんね。その前に彼の気持ちを 前置きに聞いてみると良いかもですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.9

まだ別れ話と決まったわけでは、ないし・・・ そうだとしたら、片方が別れると言ったら、もう、どうしようもないと 思いますが。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.8

別れ話しかはわかりません。 転職しても続けたいかもしれません。

回答No.7

まだ別れ話かどうかわかりませんよね? というか転職活動で2か月会えないとは一体何か補足してほしいです。 遠距離のため会うたびに出費がかさむからとかそういったことでしょうか。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

>また私は別れたくないんですが、どうしたらいいんでしょうか? これからは一人で暴走せず、 勝手に頭の中で悪い方向に話を作らないこと。 後ろ向きな妄想を勝手に現実になると決めつけて、予防線を張らないこと。 しでかしても謝れば許して貰えると思わないこと。 別れが怖くてたまらない人は、考えれば考えるほど悪い方向に考えてしまうものだし、 傷付かないように動けば動くほど、相手を傷付けて結果として自分で別れを呼び寄せていることに気付くと良いかと思います。 彼が好きで好きでたまらないのならば、 どうせならどうすれば彼がもっと喜ぶだろうかを考え、会えるまでは一生懸命下準備をして、会った時にだけその気持ちを爆発させるようにして下さい。 前向きな良い言葉は前もって準備した気持ちで言葉を発するのではなく、素直に言えばすんなりと伝わります。 だけど後ろ向きな言葉は、その言葉を言われた相手の状況や性格、タイミングやあなたの口調まで考えてから伝えないと、思った方向には進まないどころか、 どんどん悪い方向に進むことも多いのです。 >彼の気持ちがわからなくなり そもそもどんな人でも相手の気持ちなんて分からないものなので、 会っていれば分かっている、付き合っていれば繋がっている、結婚すれば結ばれているなんて思わない方が良いのです。 あなたの気持ちだって彼には全て分かるわけじゃない。 だから「ひねくれた言い方をしてごめんなさい。あなたのことが大好きです」とストレートに言わないと伝わらないんです。 彼のことを分かろうとする前に、まずは自分の気持ちを正確に相手に伝える方法を身に付けて下さい。 こういうことはなし崩しでうやむやにしない方が良いと思います。 別れたくないんですの前に、一つ一つの会話を大切に、相手を気遣いながらも自分の気持ちも正直に伝えられるようにすれば、もっとちゃんと気持ちは通じるのではないですかね。 あなたの気持ちに応えようとしてくれる相手ならば、 あなたの言葉にも態度にも、しっかり受け答えが出来るはずですから、あなたも感じることができるのではないでしょうか。 独りよがりにならずどんな時でも目の前に相手がいるんだと意識してみたらいかがかと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

彼が転職活動で会えない時の内容も会って話した際の内容も完璧な“独りよがり”に感じました 男は仕事が一番重要で女(彼女)は一番最下位なものだそうです(女は真逆なので男女の相違は平行線を辿る) それを常に頭に置いて付き合った方が良いよ …でないと『重い女』となってしまう ちなみに何故、彼の気持ちが分からなくなったのか?…は私にも理解できないなぁ

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

1。話したい事が別れ話にしか思えないんですが、どう思いますか?  「私は、この前はごめんといったら、全然怒ってない、いつのこと?ときました」、すなわち「いつのことか」聞きたくて会って話そうと言っているだけです。  「別れ話」と会いもしないうちから、決めない方が賢明です。 2。また私は別れたくないんですが、どうしたらいいんでしょうか?  私は別れたくないと彼に言えばいい。しかし彼が「別れよう」と言ってもいないのに一方的に早合点は、しない方がいいと思います。もっと自信を持ちましょう。

noname#232189
noname#232189
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  話とは、何でしょうか・・・?  いつでも、話をするのなら、話をするのが良いと思います(>_<)  別れ話だけは、やめてくださいまし~(泣)。  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

全然別れ話じゃない。

関連するQ&A

  • 私の彼氏が・・・

    はじめまして。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏はめっちゃ私の事、好きみたいで…色々話したり、電話とかして時にケンカとかもして、別れ話になったことがありますが、それでも私の事、想ってくれて嬉しいのですが…。 私、彼氏から返事とか来ない時、しつこくLINE送って、よくしつこい!って言われるのですが…最近は、彼氏の女友達にしつこいから言ってくれ。って女友達からLINEが来るのですが…(>_<) なんで、彼氏は他の人に頼むのでしょうか…? 私、正直、違う人から言われたくないし、むしろ彼氏に言われてほしいです…。 回答お待ちしています。

  • 彼氏とのLINE

    こんにちは。 彼氏とのLINEについて悩んでいます。 現在、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。その彼氏と付き合った日からLINEがずっと続いているのですが、正直もう話題が無いのでLINEをきりたいと思っています。 なんとなく向こうも話題に困ってる感じがします(笑) 彼氏が新しい話題をあまり出してくれないです。 週一で会って、その場で話しているので、LINE自体はそんなにしなくて良いと私は思っています。 もちろん彼氏の事は大好きなのですが…。(いくら仲良くても延々と会話を続けるのは難しいです。) 今更おやすみって言って、きるのもどうかと思うのですが、どうすべきでしょうか。

  • もう終わりかな…彼氏がわかりません

    あまり会えなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し専門学校行ってます。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いましたが、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々ですが‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし 待ってたほうがいいんでしょうか‥ もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • 彼氏から一ヶ月連絡きません

    あまりあえなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています… 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し大原の専門学校行ってます。いま一年です。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いました、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々です‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて ドタキャンされた日が8月3日私の誕生日で、(彼氏は私の誕生日忘れてました) 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 昨日は。やば!思いっきりねてた!最近気づいたら寝てるわ~年取ったなあ とかTwitterに書いてたり この前は 今年がふんばらなあかんとこやな がんばろ とかTwitterにかいてたりしました ほんまに忙しいんかな? とか思いますが、こんな連絡くれないし、、 このまま自然消滅なのか怖いです、、 でも別れたいならゆってくれるやろうし… 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥ でも一ヶ月も連絡なしでツイッターはしてるからもう終わりですかね… 彼氏が誘ってきたからまだ私に好意はあるかな?って思ってまだ待ってます こんなカップルおられませんよね、、 彼氏は私が彼氏のこと親に言うてるから 安心してるのでしょうか? どうしたらいいんでしょうか、、 まってていいのでしょうか、、

  • 彼氏に嫉妬する

    彼氏に嫉妬する こんにちは。大学1年の女です。 私にはもうすぐ付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は中学の時の同級生で、私たちはかなり仲が良く相性も良いと思っています。 彼氏は私の事をすごく大事にしてくれるし、「私一筋!」って感じです。 でも、この前彼氏と、今誰とLINEやってるか、という話になり、彼氏が、「俺は今、親友と、あと〇〇ちゃんとLINEしてるかな。たまにやけど。」と言いました。 その〇〇ちゃんは、中学の時の同級生です。(私の同級生でもあります) 私と付き合う前からもLINEをしていたそうです。 それを聞いて私はすごく嫉妬してしまいました。 「なんで私と付き合ってるのに他の女の子とLINEしてるの...?する必要ある?」と。 彼氏は「私のことを大好き!一筋!」って感じがしていたので、なんだかショックでした。 彼が〇〇のことただの友達でLINEしてると信じたいですが、セカンドなのかな、とかやましい気持ち持ってるのかな、とか、余計なこと考えてしまって辛いです。 私はちなみに、彼氏以外にLINEしてる男の子は一切いません。 でも彼氏は私との写真をホーム画面にしてくれているし、普段すごく好きという気持ちが伝わってきます。 私の考えすぎでしょうか?恋人がいるのに他の女の子とLINEするには普通でしょうか?? ご回答お願いします....

  • 彼氏から大事な話がある!と言われました。

    私は30歳のバツイチ子持ちです。 彼氏とはキャバクラで知り合って、付き合って10ヶ月です。彼は3つ年下で彼もバツイチ子持ちです。(子供は元妻の方に居ます)付き合い初めは毎日の様にLINEしていた仲だったんですが、7月下旬頃に別れの危機がありました。その内容は、○○はこのままで幸せになれるのかなっ、、、。今、すごく悩んでるどうしたらいいかと言われLINEじゃ話にならないと思い会って話そう!と言い会いました。 けれど、お互いその話に中々持っていけなくて(-_-;) ちゃんとした話ができませんでした。 彼は、嫌いになったわけじゃない!女がいるとかじゃない!と言ってくれました。 お前の事は好きだよ!とも言ってくれました。 でも、前みたいにLINEも減って週一会うのが2週間に一回とか。彼にも都合や用事があるから仕方ないしと思う様にしました。 最近はLINEもこっちからしても返ってくる時もあれば既読スルーだったり(´;ω;`) 凄く不安でたまりませんでした。 そして今日私から連絡をしたら大事な話があるんだ!と言われ今、物凄く不安です。 来週の月曜日に会う予定です。その時話すからと言われました。 これは、やっぱり別れ話なんでしょうか?

  • これは振られる前兆でしょうか?

    彼氏と喧嘩して2週間が経ちます。喧嘩の理由は私が彼氏に甘えて「好き」って言って欲しかったのに言ってくれなかった事で帰り道15分ずっと黙ってたのに気付かなかった事。その日はそのまま私が怒ったまま帰り、LINEでも大嫌いを4連発しました。彼氏は怒ってる理由が分からないままでした。3日後にあんなに切れてごめんとLINEしました。そしたら好きって言わなかったからだろ、そんなんめんどいわと返事が来ました。更にその4日後に嫌いにならないでとLINEしたら嫌いにはならないからと返事が来ました。 怒った理由もつまらない事だし切れてごめんと再び謝りましたがその事についてはまた会って話そうと言われました。昨日、世間話のLINEをしましたが素っ気ない返事。この土日の予定も聞かれませんでした。 彼氏とは付き合って1年。結婚の話はまだです。 お互い29歳。初めての喧嘩でした ・嫌いにはならないと言われてる ・喧嘩の事についてはまた話そうと言われてる ・喧嘩から2週間、LINEでしかやり取りしてない もう振られるんですかね? 頭が痛いです

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 「嫌いになったでしょ(汗」と、聞く彼氏。

    私27歳。 彼氏33歳。 付き合う前、付き合った当初は彼の猛アタックでした。 付き合って2ヶ月弱ですが、仕事が忙しいのか謎に2週間いきなり連絡取れなくなったり、会えなくなったりで、私は嫌われるの、嫌がられるの覚悟で彼氏に長文で 「会えないし、連絡取れないからLINEで言うしかないけど、仕事で忙しくて連絡取れなくても会えなくなるのはしょうがないけど、前触れもなくいきなり2週間も連絡来なかったり、会えなかったり、付き合ってるのに不安しかない。でも正直好きだから別れたくない気持ちもあり、ジレンマ。」と、送りました。だいぶこれは要約しましたが。 気にくわない事言われると怒る彼氏なので すごい怒ってくるのかと思いきや 「ごめんね、嫌いになったよね(汗」 と、汗の絵文字つきできました。 だからって会えるわけでもなく。 私からは「嫌いになったとかじゃなくて、私は不安なの。私は嫌われてると思ったんだよ?」と、既読になり、1日たちまだ返事来ません。 彼の心理が理解できません。 別れたいのでしょうか? 私に別れの一言を言わせたいのでしょうか? 付き合いを続けたいのでしょうか?