• 締切済み

彼氏と別れたくないです

彼氏と現在付き合って3カ月ですが、彼氏が転職活動のため2カ月ぐらい会えませんでした LINEはちょくちょくしてました そして、彼の気持ちがわからなくなり、私は真剣にすきだけど、そっちが嫌いなら仕方ないし、とLINEしたら1日後 話したい事あるで会お ときました。 私は、この前はごめんといったら、全然怒ってない、いつのこと? ときました 話したい事が別れ話にしか思えないんですが、どう思いますか? また私は別れたくないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.11

彼には貴方の思い(真剣に!) それが少し重いんだと思う。 3カ月だけれど、 実質機能していたのは30日の関係。 彼の中では、 まだスタートして間もない関係。 悩むだけの時間も経っていない。 スタートして直ぐ、 彼は優先すべき世界(転職活動)に重きを。 良くも悪くも、 貴方と付き合うと決めた、 3か月前の自分と今の自分には大差は無い。 そんなに強い思い入れもないし、 そんなに強い期待値やアテも無い。 でも・・・ 貴方は既に彼とは違っている(差が出ている) 3か月前の選択(付き合うと決めた事) それをとても重たく、 そして大事にでっかく抱いている。 戦国武将のように真剣の御旗を掲げ、 力強く思い合える関係≒交際関係。 そんな捉え方でとてもジリジリと過ごしている。 別に真剣に思う事、 それが悪い訳じゃない。 貴方個人が、 真剣の御旗を揚げる揚げない問題、 それは貴方側の自由で良いんだよ。 でも・・・ 貴方は自分が真剣に好きだから「こそ」 相手にもそれに見合うものを求めている。 自分が真剣に思っているから「こそ」 相手からも同じような思われが届く事。 貴方の言葉を借りるなら、 彼の気持ち(真剣に好き)が分かる事。 それを求めている。 求めているのに、上手く得られない(分からない) その状態に勝手にストレスを溜めた貴方は・・・ 彼に対してやや極端な発言をぶち込んだ。 ⇒私は真剣!(貴方はどうなの?) 僕も真剣だよ(本気で好きだよ) そう「言わせたい」貴方が見え隠れする。 同時に、 貴方の抱える必死さ(真剣に好き!) その思いの大きさや重さが、 彼にとっては上手く扱えない。 同じ時間を共有していても、 体感は随分違っているらしい。 ⇒よし、 お互いの違いも踏まえて、改めて話をしよう。 それが彼の言葉の真実。 彼は既に、 別れありきで考えている訳じゃない。 付き合い続けても良い。 でも・・・ 貴方が求める真剣度(の確かめ算) それが出来るような交際は難しい。 常にお互いを必要とし合えるような、 常にお互いを優先し合えるような交際。 それは無理。 今の彼にとって、 優先すべきは貴方では無く自分の将来(転職) それが上手く決まっても、 決まった先でしっかり仕事をしていく必要がある。 今後貴方と付き合い続ける事は可能。 でも・・・ 貴方「が」納得するような、 貴方「が」欲するような交際は出来ない。 それでも貴方は、 自分の昂ぶる気持ちを持て余さずに、 サイズダウンも厭わずに自分を整えられるか? 彼はまずそれを確かめる筈。 確かめもせず、 別れからいきなり持ち込んだりはしない筈。 それは信じても良い。 でも、 付き合い続ける事は選んでくれても、 貴方目線で満足出来る (彼からの思われが分かる、寂しくならない) そういう交際は難しいと考えた方がいい。 優先順位は流動的に変わる。 常に優先されたい、 常に彼の視界に入った状態で過ごしたい。 そんな交際感覚は、 今のその彼との間では難しい。 必要な時に、 必要な分だけ分かち合えれば。 それ以上も以下も無い(要らない) その位のコンパクトサイズで、 彼は貴方との交際関係を捉えていくつもり。 それを寂しいとか物足りないと騒がずに、 彼氏という存在に多くを求め過ぎずに、 貴方自身誠実に自分自身を整えていけるか? 既に広げてしまった、 期待の大風呂敷を畳めるか? 貴方側にも整理整頓の必要性がある。 別れたくないなら、 今のダラダラ持て余したサイズは変えないと。 悩む為に抱えているような(交際)関係、 その感覚、そのスタンス自体を変えないと。 そうしないと、 違いの多い彼とのバランスは取れなくなる。 落ち着いた話し合いをする為にも、 貴方も貴方なりに整理しておく事。 大切にね☆

noname#235049
noname#235049
回答No.10

別れたくなくても、別れる時は別れる事になりますから、 念頭に置いて、しっかりと彼自身の今の気持ちを聞いてみては? 別れ話ではなくて、違う話かも知れませんし、、 早とちり・・・の可能性も有ります。 転職や就職活動となると、自分の生活が掛かって来ますので 彼にとっては今が重要時間になるので、2ヶ月逢えないのは 辛いでしょうけれど彼を温かい気持ちで包んで待って あげてくださいね。 彼が別れたいと言ってきたら、貴女様が 別れたくなくても、片方が既に気持ちが冷めていたら 仕方なく別れる事になるでしょうから、少しの覚悟が 必要かも知れませんね。その前に彼の気持ちを 前置きに聞いてみると良いかもですよ。

• zabusakura
回答No.9

まだ別れ話と決まったわけでは、ないし・・・ そうだとしたら、片方が別れると言ったら、もう、どうしようもないと 思いますが。

• kogoefuyu
回答No.8

別れ話しかはわかりません。 転職しても続けたいかもしれません。

回答No.7

まだ別れ話かどうかわかりませんよね? というか転職活動で2か月会えないとは一体何か補足してほしいです。 遠距離のため会うたびに出費がかさむからとかそういったことでしょうか。

• inuusagi_8
回答No.6

>また私は別れたくないんですが、どうしたらいいんでしょうか? これからは一人で暴走せず、 勝手に頭の中で悪い方向に話を作らないこと。 後ろ向きな妄想を勝手に現実になると決めつけて、予防線を張らないこと。 しでかしても謝れば許して貰えると思わないこと。 別れが怖くてたまらない人は、考えれば考えるほど悪い方向に考えてしまうものだし、 傷付かないように動けば動くほど、相手を傷付けて結果として自分で別れを呼び寄せていることに気付くと良いかと思います。 彼が好きで好きでたまらないのならば、 どうせならどうすれば彼がもっと喜ぶだろうかを考え、会えるまでは一生懸命下準備をして、会った時にだけその気持ちを爆発させるようにして下さい。 前向きな良い言葉は前もって準備した気持ちで言葉を発するのではなく、素直に言えばすんなりと伝わります。 だけど後ろ向きな言葉は、その言葉を言われた相手の状況や性格、タイミングやあなたの口調まで考えてから伝えないと、思った方向には進まないどころか、 どんどん悪い方向に進むことも多いのです。 >彼の気持ちがわからなくなり そもそもどんな人でも相手の気持ちなんて分からないものなので、 会っていれば分かっている、付き合っていれば繋がっている、結婚すれば結ばれているなんて思わない方が良いのです。 あなたの気持ちだって彼には全て分かるわけじゃない。 だから「ひねくれた言い方をしてごめんなさい。あなたのことが大好きです」とストレートに言わないと伝わらないんです。 彼のことを分かろうとする前に、まずは自分の気持ちを正確に相手に伝える方法を身に付けて下さい。 こういうことはなし崩しでうやむやにしない方が良いと思います。 別れたくないんですの前に、一つ一つの会話を大切に、相手を気遣いながらも自分の気持ちも正直に伝えられるようにすれば、もっとちゃんと気持ちは通じるのではないですかね。 あなたの気持ちに応えようとしてくれる相手ならば、 あなたの言葉にも態度にも、しっかり受け答えが出来るはずですから、あなたも感じることができるのではないでしょうか。 独りよがりにならずどんな時でも目の前に相手がいるんだと意識してみたらいかがかと思います。

• marissa-r
回答No.5

彼が転職活動で会えない時の内容も会って話した際の内容も完璧な“独りよがり”に感じました 男は仕事が一番重要で女(彼女)は一番最下位なものだそうです(女は真逆なので男女の相違は平行線を辿る) それを常に頭に置いて付き合った方が良いよ …でないと『重い女』となってしまう ちなみに何故、彼の気持ちが分からなくなったのか?…は私にも理解できないなぁ

• SPS700
回答No.4

1。話したい事が別れ話にしか思えないんですが、どう思いますか?  「私は、この前はごめんといったら、全然怒ってない、いつのこと?ときました」、すなわち「いつのことか」聞きたくて会って話そうと言っているだけです。  「別れ話」と会いもしないうちから、決めない方が賢明です。 2。また私は別れたくないんですが、どうしたらいいんでしょうか?  私は別れたくないと彼に言えばいい。しかし彼が「別れよう」と言ってもいないのに一方的に早合点は、しない方がいいと思います。もっと自信を持ちましょう。

noname#232189
noname#232189
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  話とは、何でしょうか・・・?  いつでも、話をするのなら、話をするのが良いと思います(>_<)  別れ話だけは、やめてくださいまし~(泣)。  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

• soramn
回答No.2

全然別れ話じゃない。