• 締切済み

彼氏に嫉妬する

彼氏に嫉妬する こんにちは。大学1年の女です。 私にはもうすぐ付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は中学の時の同級生で、私たちはかなり仲が良く相性も良いと思っています。 彼氏は私の事をすごく大事にしてくれるし、「私一筋!」って感じです。 でも、この前彼氏と、今誰とLINEやってるか、という話になり、彼氏が、「俺は今、親友と、あと〇〇ちゃんとLINEしてるかな。たまにやけど。」と言いました。 その〇〇ちゃんは、中学の時の同級生です。(私の同級生でもあります) 私と付き合う前からもLINEをしていたそうです。 それを聞いて私はすごく嫉妬してしまいました。 「なんで私と付き合ってるのに他の女の子とLINEしてるの...?する必要ある?」と。 彼氏は「私のことを大好き!一筋!」って感じがしていたので、なんだかショックでした。 彼が〇〇のことただの友達でLINEしてると信じたいですが、セカンドなのかな、とかやましい気持ち持ってるのかな、とか、余計なこと考えてしまって辛いです。 私はちなみに、彼氏以外にLINEしてる男の子は一切いません。 でも彼氏は私との写真をホーム画面にしてくれているし、普段すごく好きという気持ちが伝わってきます。 私の考えすぎでしょうか?恋人がいるのに他の女の子とLINEするには普通でしょうか?? ご回答お願いします....

みんなの回答

noname#233995
noname#233995
回答No.6

あんたって自分を何様だと思ってるの? 彼女ってそんなに偉いの? 相手のことを思いやることのできない彼女を持って彼氏も心では嘆いてるやろね。 私も大学時代に彼氏が居たけど、誰とラインしてようが全く気にならなかったわ。大学に彼氏を作るために通ったんじゃないし、そんな自分勝手な考え方を押し付けても相手は嬉しくないやん。 私も二年付き合ったけどやっぱり大学生は無責任と言うか、考え方が子供っぽすぎて楽しめなかった。 だから社会人になって出会った彼氏は凄くしっかりしてるし、考え方に筋が通ってる。 貴女にアドバイス出来ることは、大学時代の彼氏に多くを求めないこと。 彼氏を自分の物扱いしないこと。 大学生ならもう少し大人の考え方を持つこと。 信頼を損なうような考え方を押し付けないこと。 もっとじぶんに余裕を持つこと。 大学生ならいまから社会人になったときの事を考えた生活をしていくこと。 未成年なのだから背伸びして大人の真似事をしないこと。 最後に恋人が居ても他の異性とLINEするのは普通にあること。私も彼氏以外にLINEしている男性は居るよ。彼氏も私以外にLINEしているから女性は居るよ。 でもお互いに詮索はしないよ。そんなことして楽しくないやん。 相手を信じられないなら付き合ってるいるとは言わないよ。

回答No.5

(恋人がいるのに他の女の子とLINEするには普通でしょうか?) ごくごく当たり前のことですよ。彼女が居たら他の女性とLINEしては いけないなんてそんな馬鹿げた考え方の貴女は女性としての魅力は 皆無でしょうね。単に醜い自分勝手な嫉妬女でしょう。 ハッキリ言わせてもらいますが、大学で付き合ってもほとんどが 社会人になれば別れます。何故かといえば社会人になれば もっと魅力的な女性と出会うからです。 「私のことを大好き!一筋!」っていうのは大学生だからだよ。 どんな言葉を言っても全てが無責任だからね。一筋といわれても 貴女を喜ばせるためじゃないかな。 貴女がどんな考え方であってもそれを彼氏に押し付けるのは可笑しい。 貴女と付き合う前からLINEしていたことを誤魔化さずに伝えてくれた のだから誠実でしょう。 嫉妬する前に信じることができないなら別れたらいいでしょう。 みっともないことはしないようにすべきだよ。

soratani10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、ごく普通のことですよね。 こんなことでうじうじ言ってる私は心が狭いと思います。 でも彼とは、将来結婚しようと本気で話し合っています。来年から同棲もします。 社会人になったらほとんどの人が別れる、というのは一般的に言われていますが、それはみんながみんなじゃないと思うので、私はこれからも彼を信じていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

LINEぐらいは許してあげてもいいかと。内容にもよりますが。 女性の嫉妬は可愛いですが、嫉妬も行き過ぎると彼氏からしたら負担になるかもしれません。 彼氏を信じましょう。疑いだしたらキリがないですよ...

soratani10
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、彼にLINEするなとは言わないし、言ったら重くなるだけですよね。 LINE以上に会ったりされたらたまりませんが(^_^;) ありがとうございました。

• marissa-r
回答No.3

女は“恋愛>友情”て言いますよね、しかし男は恋愛と友情は別物なんですよね。 だから《恋人がいるのに他の女の子とLINEするには普通でしょうか》て発想になる。 逆の視点で見ると、そういう発想て相手を信頼していない事にもなります。 そして“私は○○なのに”みたいな価値観の押し付けにもなります。 好きな相手の友達への嫉妬、直せるなら直しましょう。 今後、誰と結婚するか分からないけど、その相手にも友達が居るでしょう。 その時にその感情はデメリットになります。 一度、嫉妬を感じてしまうと、それは猜疑心へと移行する。 例え相手に気持ちをぶつけても疑いは消えない。 自問自答すれば良い回答へは辿り着かない。 この繰り返しになります。 未だ若いですから、直せます。 嫉妬心は一番、厄介なものです。

soratani10
質問者

お礼

そうですよね。考えすぎですよね。 私は彼のこと信じてるつもりでしたが、まだまだ完全には信用できていないようです。 私が大人になって彼をこれからも信用するよう努力します。 ありがとうございました!

• fumuslover
回答No.2

本当にお友達なのでしょう。 ただたくさんの男女とやり取りしているならまだしも親友の他にはその子だけ、ということになるわけですもんね。 勿論彼にとってその子は「親友」の中の一括りなのだと思います。 ただその子とは長く続いていることを見ると相性もバッチリ、気心が知れている、ある意味あなたより分かり合える存在であることも間違いないかとも思います。 相手の気持ちもやはりそうなんでしょうし、何かのきっかけで恋愛対象になる可能性も勿論あるのだと思います。 そしてその「あなたの過剰な反応」もそのきっかけの一つになる可能性大なので意識していない二人をわざわざ意識させるような行為はしない方が良いかな、と思いますね。

soratani10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、彼にとって本当に〇〇は友達ですよね。 しかし私よりLINE続いてる、という事でちょっと嫉妬してしまったんです。 でも私は彼が本当に大好きなので、これからも信じて行こうと思います! ありがとうございました!

• s4jmmks4
回答No.1

男子が女友達とラインするのは普通だと思います。 なんならそのライン相手もあなたと彼が付き合っていることを知っているのでしょう? 包み隠さず相手の子とたまにラインしていることをあなたに話したのでやましいことはないのかと。 そしてラインのホームをあなたにしているならそれは「俺の彼女はこの子です」とアピールしていると思って安心して良いと思います。 相手の気持ちはどうなのなわかりませんが、少なくとも彼は本当に友達だと思ってその子と話しているのだと思います。 不安かと思いますが信じてみることも大切だと思いますよ

soratani10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、女友達とLINEすることは普通ですよね。 でも彼はこの前、親友と私以外にLINEはしてないと言っていたから、〇〇とたまにLINEしてると聞いて嫉妬してしまったんです(^_^;) でも友達は友達、彼女は彼女、ですよね。 彼氏のこともっと信じるよう努力します。 ありがとうございました!