• 締切済み

嫉妬してしまいます。

こんにちは。 私は現在高校3年生で、一つ年下の2年生の男の子と付き合っています。 相談というのは、その彼氏の後輩の女の子のことでなんです。その子は私の二つ下で、同じスポーツを部活でやっているためお互いに知り合いです。そして、私と彼氏が付き合う前から彼氏のことが好きだったらしく、一度告白されているが断ったと彼氏は言っていました。ですが、彼氏はその子と今現在もLINEで頻繁にやり取りしてます。 私自身も男友達が多く、LINEもしたりするので(二つも下の後輩に情けない話ですが)少し嫉妬しつつも何もその件については触れてきませんでした。しかし、LINEの一言を遠回しに私を避難する言葉にしてきたり、先日私の彼氏がその子の誕生日をLINEで祝ってあげたやり取りをスクリーンショットで撮影して、その他の子達とのやり取りのスクリーンショットと共にコラージュした画像をタイムラインに載せていたのですが、私の彼氏の背景だけ明らかに目立つようにしてあり、嫌でも目につくようになっていました。考え過ぎだと言われればそれまでかもしれませんが、勘というか…見ていただければ分かると思うんです。(お見せできないのが残念ですが…) 私は束縛するのもされるのも嫌なので、お互いに交友関係については一切咎めたりすることはありませんでした。ですが、彼氏がその子とLINEしたりすることが最近嫌で仕方ありません。他の女の子なら大丈夫なんですが、どうしてもその子だけは…。 彼氏はとても誠実な人で、付き合って半年になりますが、良い関係を保っています。ですが、最近は少し素っ気ない返事をされるだけでその子のことが頭をよぎり、『もしかして…』と思ってしまうのです。 その子と連絡をとるのをやめてほしいと言いたいのは山々ですが、これまでの自分を振り返った時にそんなことを言える立場ではないと思ってしまい、言い出せずにいます。 私はこのまま我慢するべきなのでしょうか?それとも、言えた立場ではないことをわかりつつも素直に伝えるべきなのでしょうか? よろしければ、回答いただけると嬉しいです。

noname#192865
noname#192865

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

べき、なんてない。 貴方はどう「したい」のか? 素直に伝えても構わないよ。 自分の彼氏なんだから。 でも、 貴方が伝える「だけ」では成立しない。 貴方の動きに対して、 彼も素直に貴方に思う事を伝え返すだけ。 良い関係を保ってきた(互いに干渉し合わない)。 年上の貴方は、 自らその暗黙のルールを破る事を選ぶ事になる。 自分には付き合っているという圧倒的な座席があるにもかかわらず。 自らの不安(心の貧乏ゆすり)で耐え切れなくなって、 それを年下の彼に必死に伝える事になる。 伝えてみないと分からない部分は勿論あるよ。 あ、貴方がそんな風に感じているとは思わなかったよ。 もっと懐の深い、 もっと年上としてのどっしりした部分がある人だと思っていたよ。 貴方の不安気なアピールによって、 貴方は彼が思った程バランスが良い女性では無い。 それが分かるんだと思う。 誠実な彼は、 アピールに対しては善処する筈だよ? 僕には思い当たる節は特に無い。 別に君とその子を天秤に掛けている訳でも無い。 でも、 君にとってはそう見えるんでしょ?と。 一度告白して振られている彼女。 恋愛臭を持ち込んだ過去があるその子と、 今も楽しそうに絡んでいる事がどうしても看過出来ない。 貴方はそう感じるんでしょ?と。 じゃあ分かったよ、と。 これからは、 貴方の小さいハートの問題も考えながら、 今までよりもメリハリを持って関わる事にするよ。 それで良いんでしょ?と。 彼にそう言われたとして、 貴方はそれでもホッとするのかな? おそらくしないんだと思う。 分かって貰えた安堵感はあっても、 凄くザラッとした後味が残るんだよ。 そして、 おそらく貴方の彼氏は、 彼女である貴方から制限を持ち込まれた事。 それをその年下の彼女に素直に伝えるんだと思う。 いきなり何も言わないまま、 その彼女への態度を変えたら失礼じゃない? 貴方の嫉妬問題とは遠くにいるのが彼女。 貴方の「中」では不安の天秤になっているだけでね? 幾ら彼女(貴方)から言われたとしても、 いきなりその彼女への対応を激変させる事はしない。 するとしても理由を伝える。 ゴメンね、 彼女が君とのやり取りを快く思っていないみたいなんだよ、と。 僕らは特に恋愛云々で絡んでいる訳じゃ無いけれど。 彼女にはそう見えちゃうんだって。 彼女「が」そう感じて心を痛めているんだってさ、と。 僕としても、 それをきちんと伝えてきた事には向き合うつもり。 申し訳無いけれど、 今までのようにはやり取り出来なくなってしまうかもしれない。 それに対してビックリしないでね?(本当にゴメンね)。 貴方の彼はとても優しくて誠実。 その彼女にもきちんと丁寧に伝えて、 その上でスタイルを貴方寄りに変えてくれるんだと思う。 貴方を不安にさせる為に書き添えるつもりは無いけれど。 もし彼が、 そういう対応をその年下の彼女にする事。 それは結果的に、 彼女の中の彼の株を更に上げる事になるんだよ。 あ、こんなに付き合っている彼女さん(貴方)を大事に出来る人なんだなぁ。 貴方の嫉妬心によって二人(彼とその子)が割かれたと思うよりも。 誠実な対応が選べる彼の株が彼女の中で個人的に上がる。 だからどうなる訳でもないけれど。 おそらくは、 彼女は改めて貴方の彼を好きになるのかもしれない。 今は貴方という絶対的な存在がいる以上、 こちらがバタバタしても仕方ないか、と思うだけでね? 貴方はどう思う? 自分で書き込んでみても分かるんじゃない? 何だか私って小さいなぁ~と。 貴方は今、 必死に嫉妬排除の方向を考えている。 本当に活きた彼女力がある人は、 自分の心地良さ(彼から見た私という心地良さ)、 それを改めて増やそうと思うんだよ。 彼側の変化(素っ気無さ)にピリピリして、 彼側の問題のように投げてしまったり。 その彼女に奪われそうな何かを必死に煽ったりはしない。 改めて、 彼にとって気持ち良く付き合える「私」を大事にしよう。 半年を経て、 穏やかに慣れてきた部分もあれば、 新鮮さという部分ではやや落ち着きだってある。 ダラダラと交際しない為にも、 親しき仲にもメリハリを持って丁寧に付き合っていこう。 お互いに風通しの良い関係を大切にしていこう。 本当はそう思えてこそなんだよね? 貴方もどこかではそう思っているんだよ。 だからこそ、 小さい自分として動く前に踏んばろうとしている(我慢)。 そもそも彼は、 貴方に不快な思いをさせようなんて思っていない。 本当に次元が違う感覚なんだよね? 対貴方と、対その子は。 それでも、 貴方には彼女が恋敵に思えてしまうんだよ。 過去の告白のエピソードもあるし、 今の彼女が未だに貴方の彼に懐いている。 それを彼も満更悪い気もせずに受け止めてあげている。 その二人の関係性(⇔)に、 彼女への彼の優しさに貴方は、 勝手に不穏な燻りを感じて、鼻をクンクンやっている。 どんどん鼻の孔が大きくなっている。 正解不正解は無いんだと思う。 貴方は彼にとって、どういう彼女でありたいのか? 仮に伝えるのであっても、「伝え方」にこそその人が表れる。 「べき論」で伝える伝えないを考えても何も出ない。 貴方はどう「したい」のか? 伝えたら彼は何と言ってくると思うのか? 伝えても二人の仲がおかしくならないようにする為には。 伝えた後にどういうフォローが必要なのか? 動くならそこまで考えないと。 ただ歯ぎしりして我慢しても不自然なら。 素直にエイッと言い切ってしまえばそれで良い訳でも無い。 お互いに心地良さの担い手なんだという自覚は大事。 伝えるにしても、 ちゃんと心地良さの軌道に乗せていけるような伝え方を。 大切にしてみて☆

noname#192865
質問者

お礼

まるで心の中を見透かされているような感覚で、涙がこぼれてしまいました。 回答者様のおっしゃるように、私は伝えるか伝えないかの二択でしか物事を考えていませんでした。問題はそこではないのですよね?はっとさせられることがたくさんありました。彼女は自分なのに、なにをこんなに焦っているのかと自分自身でも笑えてきます。 私の気持ちを伝えるにしても、どうしたら彼と自分の今後の関係に悪い影響がでないかなどということも踏まえて考えてみたいと思います。 丁寧なご回答、どうもありがとうございました。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.3

心中お察しします。 質問者様の質問を読んで、自分の高校時代を思い出しました。 実は、私が高校時代に付き合っていた元彼も(私たちは同い年でしたが)私たちが付き合う直前に部活の後輩に告白されて断っていました。 なので安心していたのですが、その子は諦めず、陰でずっと元彼にアタックしていたようです。 それで、私たちが上手くいっていた時は良かったのですが、元彼が受験でイライラし出してからすれ違いが増え、私がそのことで他の男友達に相談していたのを元彼に変に勘ぐられて、元々嫉妬深い人だったので上手くいかなくなりました。 その頃から元彼の気持は後輩の子に向いて行ったようで、ついに私は振られてしまいました。 何を言いたいかというと、恋敵はカップルが上手くいかなくなるタイミングを狙っています。 逆に言えば、2人が仲良くしていれば恋敵の付け入る隙はありません。 但し、男の子は異性に良く思われたいため、振った相手に冷たく出来ないところがあります。 腹立ちますよね、全く。 でも、ここで質問者様が怒ると重くて逆効果です。 あくまでも可愛さを忘れずに、 「何だかヤキモチやいちゃうなぁ」ぐらいにしておきましょう。 因みに、私はその後、元彼からの申し出で復縁しましたが、もう信頼出来ず別れました。 私はその後輩の子からは未だに恨まれているみたいです。汗 質問者様には後輩の子に負けないで欲しいです。 彼氏さんと仲良く、ね。

noname#192865
質問者

お礼

同じようなご経験をされた方にアドバイスをいただけて嬉しいです。 確かに、彼の後輩は私たちがギクシャクした時に親身になって彼の相談にのって「彼女さんひどいね」的なことを言っていたようです。そういう狙いもあったのかな、なんて今は思ってしまいます(笑) 回答者様のおっしゃる通り、彼のことを信じて仲良くやっていればいずれ気にしなくなるかと前向きに思えてきたので、頑張ってみようと思います! ご回答ありがとうございました。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

言えた立場じゃないこと分かりつつ素直に伝える方がいいかな。 我慢したって終わるだけだし。 ついでに自分の友好関係と相手の友好関係考え直してみて。 自分が異性と繋がってるなら相手にもそれを許可しなきゃ。 嫌なら自分も異性とつながるのをやめておくべき。 束縛されるの嫌だって割には彼のことを気にしすぎ。 そもそも高校生で束縛云々の恋愛語るってw 一番異性との付き合いも多い時でしょうに。 あなたは立派に「相手が自分を見てないと嫌なタイプ」の人。 束縛するのもされるのも嫌、というのは建前にしか見えません。 その子のことが気になるのは、その子が彼のことを好きだからよね。 そして彼もその子のことがまんざらじゃないんでしょう。 伝えていいと思いますよ。 その時の彼の反応を見ていてください。 あなたが大事ならあなたの思いを優先するでしょう。 しかし、そのときはあなたも彼の思いを大切にして、彼のために何かを捨てなきゃいけないかもしれません。 あなたの言うことに反発するなら、 「あなたが第一」というわけではないんでしょう。 彼の心を手に入れるために動くか、諦めるかそのときまた判断してください。

noname#192865
質問者

お礼

耳に痛いというか…おっしゃる通りかもしれません。 高校生の分際で束縛だのを語るには早過ぎますよね。それに、自分はしているのに相手にされるのは嫌だというワガママな部分も少なからずあるんだと思います。 彼には素直に伝えてみようと思います。その中で私に対しても不満はないか、しっかり向き合ってみます。ご回答ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

いいのよ伝えても 愛し合う二人の間の障害に対しては まず自分のことを棚に上げていいものなの 言いたいことを言えない関係というのは すごく不健全なのよ 嫉妬するってこと それは愛の深さの裏返しでもあるわ それは信用しているとかしていないとかじゃないの 理屈では測れないからこそ嫉妬なの だから遠慮することないのよ もし彼が 「お前だってほかの男とLINEしてるじゃん」 とか言い出したら 「あなたに嫉妬感じてほしかったんだもん」 とか言っておけばいいのよ

noname#192865
質問者

お礼

すごくホッとするご回答、ありがとうございました。 嫉妬が悪いわけじゃないんだと思えたと共に、自分を見直す余裕が心にできました。 自分の直さなきゃいけないところを感じつつも、相手には素直に気持ちを伝えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬心が強すぎでしょうか…

    開いて下さりありがとうございます。 私には1年付き合っている彼氏がいるのですが、(お互い20歳です)その彼氏が私以外の女子にWデートという形で遊園地に誘われたらしいです…。一組の男女は付き合っていて、残りの私の彼氏と女子は幼馴染という関係で、四人それぞれ仲が良いみたいです。 幼馴染といっても恋愛感情は互いにないらしく、仲の良い男女二組が純粋に遊園地を楽しむ、といった感じらしいです。 私としては行こうか行かないか迷っている彼氏に若干イラつきを覚えてしまいました(私に悪いから行かないとスッパリ断って欲しかったです…)。 それでも彼の交友関係にまで口を出して面倒くさいと思われたくない、と思い、行ってもいいよと言ってしまいました。 ですが時間が経った今、少し後悔しています…>< これはやっぱり私が嫉妬心強すぎなんでしょうか? 皆様が私の立場でしたらどうでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいです。

  • 私が嫉妬深いだけ?

    先日たまたま彼氏の携帯でゲームをしていたら、lineにメッセージが届きました。自動的に表示された会話内容から、彼氏が職場の飲み会だと嘘をついて、後輩の女の子と2人で飲みに行ってたことを知りました。彼氏に確認すると、正直に言うと私が怒るので言わなかったと言います。相手の女の子は既婚者の子持ちだから、恋愛感情はまったくなく軽い気持ちで行ったと言います。だけど以前からその子の話は聞いていて、彼氏が気に入っているのは確かです。lineでのメッセージではかなりノリノリで頻繁に飲みに誘ってくれていいよ!というような事も書いています。私は恋愛感情がないなんて怪しいと思っています。このレベルで怒るのはおかしいでしょうか?恋愛感情がなく、男女で飲みに行くのは普通のことでしょうか?みなさんの意見聞かせて下さい。

  • この嫉妬はおかしいですか?

    高校3年生女子です。 告白してくれた1つ下の後輩ともうすぐ6ヶ月になります。 それまで喧嘩は1度もしたことがなかったのですが、つい先日お互いに反論し合う喧嘩をしました。 内容としては、彼氏が同期の(特定の)女の子を下の名前で呼び捨てにしていたことについてです。 彼氏が中学生の時から絡みがあった同期の女の子のことを下の名前で呼び捨てしていたので、付き合ってすぐに「呼び捨てはちょっと嫌だな」と伝えたところ彼氏が「じゃあ苗字呼びにするよ」と言ってくれました。私が男子のほとんどを呼び捨てにしているのは頑張って慣れるよと言ってくれました。 最初のうちは慣れなくて名前で呼んでしまっていたのを聞いて「ん??」と言うと「妬いてる?可愛い、ごめんね」と言ってくれていました。 しかし数日前に久しぶりに呼び捨てしている所を聞いて「また名前で呼んでたねー」と言うと「中学から呼び捨てやったからしょうがなくない?」と言われました。 それだけでも少し引っかかったのですが、「そっちだって○○さん(男子)のこと下の名前で呼んでるし」と言われました。 半年経つからとはいえ、最初に一緒に確認したことで反論されたのに少し腹が立ちました。 一応ちゃんとお互い話し合って彼氏が「ごめん、気を付けるね」と言ってくれて一件落着。したように思えましたが、なんだか腑に落ちませんでした。 今日、「つい最近喧嘩したんだー」と友達やその近くにいた後輩に話していると、その呼び捨てにされてる女の子が「そいつ、先輩が居ない時とか教室では女子呼び捨てにしてるの多いですよ!!」と教えてくれました。 他の後輩(女の子)も「先輩達が付き合ってすぐに「苗字呼びにするから」って言ってきてたのに最近めっちゃ呼び捨てにしてきます。」とちょいギレで教えてくれました(笑) なので今日の帰り道、彼氏に後輩ちゃん達から聞いた話となんだか腑に落ちていない話をしました。 「いや、それに関しては俺の注意不足だから。ごめんね。これからは気を付ける」と言われました。 腑に落ちない理由がわかった気がしました。 私は「気を付ける」ではなく「もう名前で呼び捨てしない」と言って欲しいんだと思います。 しかし、今までの彼氏には「重いから」という理由で振られてばかりだし、最近そういう風に考えていると友達に相談した時みんな口を揃えて「重い」と言ってくるので、今の彼氏にも「重いから」と振られてしまうかもしれないと考えると、「あなたに「呼び捨てしない」と言って欲しい」と伝えられません。 この嫉妬の仕方はおかしいでしょうか? 私が我慢するべきなんでしょうか? 彼氏が素直に反省して謝ってくれていることに感謝して私も妥協した方が良いのでしょうか? 長文すみません💦

  • かわいい嫉妬・・・

    こんばんは。 よろしくお願いします。 大学生です。 彼氏がサークルの飲み会があるそうです。 後輩も女の子がいっぱい入って、すごく心配です。。。 飲み会中に、ほかの子と仲良くしないでねと 可愛く言ったらやっぱりウザイですか??? また、可愛い嫉妬の仕方ってありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 誰かと頻繁に?

    最近彼氏のラインの返信が早いです。 彼氏は通知オフにしています。 今まで朝もおはよーとお互い送ってからお昼休憩までそのままだったのに、最近は一言帰ってきます。 電池とかもスクリーンショットをおくってきたときにみると 夜だいぶ減っていたりします。 ゲームとか動画とかもみたりする人じゃないので ずっとスマホ触っているということなんですかね?? ラインも誰かとずっとやり取りしている可能性が高いのでしょうか?

  • 異常な嫉妬深さで悩んでいます。

    私は小学生の頃からとても嫉妬深いなと自覚していました。好きな男の子が他の女の子と話しているのを見ると、胸がもやもや、いらいら、複雑な気持ちでいっぱいになった経験が沢山あります。 そして、高校生になって、今までで1番好きだと思える彼氏が出来ました。付き合って2年になり、私にしてはとても長いお付き合いです。 彼は後輩の女の子に好かれて、後輩の元カノが多いです。私と付き合ってからも後輩に遊びに誘われたりして、こっそり遊んでいた事がありました。LINEなどもずっとしていて私は出来るだけ気にしないようにしていました。 だけど我慢の限界で、 彼氏にブチ切れ、後輩に直接LINEでボロクソ言った事があります。 私は彼が他の女の子を可愛いと言ってるのを聞くと本当に許せません。私が1番であって欲しいからです。可愛い女の子は沢山いるからそう思うのは仕方ない事なのに私は許せません。 それと、彼と付き合って後輩の事で喧嘩したり、嫌な思いをした事が沢山あって、その事を不意に思い出してイライラしてしまい、彼に当たってしまうこともあります。 彼がずっと携帯を見てたりすると不安で、もしかしたらあの女と連絡取っているのではないかと、思い込んでしまい、その思い込みが現実なのか妄想なのか分からなくなってしまう時があります。 自分がよく分かりません。 どうして事実で無いことを事実で思い込んでしまうのか、 困っています。誰か回答をお願い致します。

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が高校の部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと、「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたのを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • 嫉妬??

    会社の同期の女の子についてです。 昨日した質問にちょっと内容を加えての再質問です。 その女の子(A)とは入社前にメールのやりとりをしていました(話の流れで「彼氏いるか?」(私)を聞いてしまっていて、「いないから大丈夫だよ」(A)という様なやりとりがあって、必死にごまかした)。入社してからは少し避けられ気味だったりしてます。理由は、…ちょっと「好きだ」という様なメールを送ってしまったからです。 ※基本長文のやりとりだったんで、それに合わせて長文で返したら何か間違えて送っていた。 入社後暫くしてから、休日に他の女の子に渡したいものがあるから少し時間ある?とメールしたんですが、それがどうも遊びに誘ったというような捉えられ方されたみたいです。 それを会社の部活で周りに話されたみたいで、その後のAの子に昼休み後にたまたま会った際に挨拶したら「死ね」と返されました。 これって…嫉妬? 後日同期の飲み会で、突っかかってくる感じで「○○君って鈍感だよね」と言われました。(Aは「私ここー!」と先に座り、一番最後に入った私はAの子の隣にさせられそうになったんで逃げた。しかし、バランス悪いからということで周りからはAの隣にいけということで隣に座らされました。)