• 締切済み

嫉妬??

会社の同期の女の子についてです。 昨日した質問にちょっと内容を加えての再質問です。 その女の子(A)とは入社前にメールのやりとりをしていました(話の流れで「彼氏いるか?」(私)を聞いてしまっていて、「いないから大丈夫だよ」(A)という様なやりとりがあって、必死にごまかした)。入社してからは少し避けられ気味だったりしてます。理由は、…ちょっと「好きだ」という様なメールを送ってしまったからです。 ※基本長文のやりとりだったんで、それに合わせて長文で返したら何か間違えて送っていた。 入社後暫くしてから、休日に他の女の子に渡したいものがあるから少し時間ある?とメールしたんですが、それがどうも遊びに誘ったというような捉えられ方されたみたいです。 それを会社の部活で周りに話されたみたいで、その後のAの子に昼休み後にたまたま会った際に挨拶したら「死ね」と返されました。 これって…嫉妬? 後日同期の飲み会で、突っかかってくる感じで「○○君って鈍感だよね」と言われました。(Aは「私ここー!」と先に座り、一番最後に入った私はAの子の隣にさせられそうになったんで逃げた。しかし、バランス悪いからということで周りからはAの隣にいけということで隣に座らされました。)

noname#164636
noname#164636

みんなの回答

回答No.1

女性陣全体から嫌われてないですか? 質問者さんの性格から思うに 「死ね」は 本気で「死ねよな、こいつ、ウザイんだよ」と思われています。 それを「嫉妬?」と思う所に、質問者さんの怖さがります。

noname#164636
質問者

お礼

いや、その後はA以外の女の子とは昼を毎日一緒に行ってましたが。 Aのことを相談しにまた別の女の子と休日会って話したりしてましたが。 全く逆で、私の方から「めんどくさい」とか言うと、周りの人間が怒ったりするんです。 その場合はどうでしょう?

関連するQ&A

  • 嫉妬?

    会社の同期の女の子についてです。 その女の子(A)とは入社前にメールのやりとりをしていました。入社してからは少し避けられ気味だったりしてます。 入社後暫くしてから、休日に他の女の子に渡したいものがあるから少し時間ある?とメールしたんですが、それがどうも遊びに誘ったというような捉えられ方されたみたいです。 それを会社の部活で周りに話されたみたいで、その後のAの子に昼休み後にたまたま会った際に挨拶したら「死ね」と返されました。 これって…嫉妬?

  • 女性に質問

    同期の女の子とのやりとりです。 入社前 なぜかメールのやりとりがスタート。何通かメール(何十行にも亘る長文)したあと、 男:彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ。 女:彼氏いないんで大丈夫なんですが…中略…これで安心してメール送れますね。 入社後 男:メールで好きだという。(入力ミス。訂正はしていない) 女:避けたり突っかかってくる。 男:他の女の子とメールする。 →それが知られる。 女:会社の昼休みに死ねと小声で言ってくる。 女:飲み会で「○○君って鈍感だよね」と言ってくる。 →その後、言ってはならないことを言ってくる。…色々とあって2人で食事に行くことに。 女:食事の時は割と普通。休日何しているか聞いてきたり、「小心者なんです」と告白してきたりする。「資格試験の勉強教えてください、押しかけます。」と言ってくる。 →後日もう一度2人で会う。 女:アパートがロック付きだと言ったあと、「引っ越し手伝ってよ」と言ってくる。(自家用車でやると安上がりだとこちらが言ったあと) …その後メールのやりとりが続く この女の子は、どんな目線でこの男を見ているんでしょうか?

  • 嫉妬について

    人は何故嫉妬するのでしょうか? ご観覧ありがとうございます。 嫉妬か嫌われているかはっきりと 本人から聞いていないのでわからないのですが、 二つの最近の出来事を聞いていただければ 幸いです。 1つ 仕事での出来事です。 私と同期で入社した女の子がいました。 私の方が年上だったので、重要な仕事を 任されました。私もそれを望んでいたので 人数が決まっていたので、同期入社の子は その仕事が出来なく雑務をしていました。 女の子はあからさまに私に嫌味を言ったり 無視をしたり一般的ないじめのような事を してきましたが、私は上司に軽く「無視されます(笑)」 みたいな感じで流していました。 周りの人が気がつくレベルになると 女の子は同僚に媚びを売ったりしていましたが、 勤務態度が悪く退社しました。 もう1つ 小学校から一緒の女の子がいます。 時々遊んだりしていますが、陰口悪口が 酷いので深い付き合いはしていませんでした。 つい最近私の友達グループに女の子が 入ってきました。 その中の男の子と私は仲が良いですが、 付き合うとかではなく普通に仲が良いのですが、 小学校から一緒の友達はどうやらその男の子が 好きなようで、私にいきなり切れてきたり 男の子が小学校から一緒の友達のメールを 無視していることを私に当たり散らしてきれて きます。 他の友人は嫉妬ではないかと言いますが、 嫉妬されるような幸せだったり本当に 付き合っていたり、仕事ができたりなら 私も嫉妬されて納得なんですが、 あからさまに相手の勘違いなんです。 私は嫉妬してもなにか変わるわけじゃないので、 嫉妬心というのがよくわかりません。 教えていただきたいのは、 嫉妬とはどういうものなのか? この2つは嫉妬なのか?ただ私が嫌われているのか? です。 長々駄文失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 「好きな人いる?」「いる」「振られた」

    ある女の子(A)がいて、避けたり寄ってきたりと、ちょっと意味のわからない子だと思っていました。 別の同期の女の子とメールしていて、その後、昼休みにAに「死ね」と小言を言われました。 その後、同期の飲み会の時、Aがプライベートで「好きな人いる?」って聞いたら「いる」と答えられたから「振られた~」と言っていました。(ちょっとわかりにくくてすみません) さらにその後、私に向かって「◯◯君(私の名前)って鈍感だよね」と言われました。 ここで質問です。どうも、色々なサイトとか見ていると、女の子は「好きな人いる?」に対して「いる」と答えられたら自分の事かも…と思うらしいですが、Aは「振られた」と言っています。何かカマかけようとしていたんでしょうか?それとも、私の思い違いでしょうか?

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 嫉妬?

    彼女がいるのに 他の女の子とめーる するのはまだ許せますが めーるしてて女の子が 寝ちゃってめーるを 返さなかったら その子に電話する 彼氏ってどう思いますか? 私が嫉妬深いだけですか?

  • 会社の人間関係

    相談させていただきます。 今年の4月から新卒で入社しました。 同期は私含め四人で内一人が男の子です。 悩んでいるのは 周りに嫌われてしまうかもという不安と 私以外の女の子の同期がすごくて 自分だけ薄い中身の人間だと感じてしまいます。 私以外女の子をA.Bとします。 Aは、その子自身が言ってたのですが、アニメのキャラのような女の子の性格を目指しているようで 悪いいいかたをすれば多少ぶりっ子のような感じです。 仕事もでき、男子だけに媚びる子でもないし とてもいい子です。 Bはいまどきの子という感じで周りに合わせるのも上手く、その子もいい子です。 私はというと、どちらかと言えば、思ったことをすぐ顔に出してしまう子供っぽい性格で 周りと合わせるのも苦手です。 会社で嫌われるのも嫌なので自分なりには頑張っているんですが 今いる自分の席も周りと離れている席で 隣は会社で嫌われている上司でその反対は壁で 同期の子とも背中合わせです 後ろからA、Bの楽しそうな笑い声が聞こえると辛くなります。 また隣の上司にもストレスを感じてしまいます。 もっと周りと上手く馴染みたいのに、出来ない自分にいらいらしてしまいます。 A、Bは面白い回答を出来るのに私はできません。 どのように振る舞えばいいのでしょうか? どういうキャラでいるべきですか? 上手く説明できていませんが 回答よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬が苦しい

    こんばんは。専門学校に通っている19歳の女です。ずっと悩んでいる事がありますので質問させて頂きます。私のクラスには男の子みたいな女の子が居ます。私はいつもその子(Aちゃんとします)の事ばかり考えてしまい夢にまで出てくるくらいです。Aちゃんは今私の隣の席に座ってくれていますが、会話をするのが楽しく、たまに一緒に帰ったり遊びに行ったりもします。ただAちゃんは団体行動が苦手だったり一人で居たり色んな友達の元へ行って会話をしたりしています。いつも一緒に居るわけではありません。それでも一緒に居ようと言えば一緒に居てくれるし話し掛ければ会話をしてくれます。私には、二人の友達が居まして二人と普段は一緒に居ます。ですが私は二人と一緒に居ても、どうしてもAちゃんの事が気になって仕方ありません。Aちゃんが他の女の子と話しているとすごく妬けてきてしまい、気分が悪くなりお腹が痛くなります。Aちゃんはいつか他の女の子のグループに入って、私と話をしてくれなくなるのではないか…と思うといつもハラハラしています。Aちゃんの事ばかり気になって、いつも周りが見えなくなってしまうので、いつも一緒に居てくれる二人の友達にはすごく申し訳ないです…。Aちゃんが誰と仲良くしようが誰と話そうがそれはAちゃんの勝手ですが、分かっていても、いつもAちゃんに嫉妬しています。きっと私はAちゃんの事が友達以上に好きになってしまったんだと思います。Aちゃんは見た目がすごい男の子っぽく、一人称が俺で、声も低めで、そして面白くて優しく、女の子と分かっていてもいつも意識してしまいドキドキしてしまいます。本当に大好きです。だからこそ嫉妬が強いので、こんな自分がすごい嫌です。毎日こんなことを考えて本当に胸が苦しいです。Aちゃんと話をしている時はすごく幸せです。どうにか少しでも嫉妬を減らせる方法はないでしょうか?もしくは少しでも気にしない方法などはないでしょうか?宜しければ回答お願いします。ずっとずっと悩んでいて、勉強も手に付けられない事もあります。

  • 女性に質問_嫉妬

    好きな人とメールで良くやり取りしているとき、その人が別の女の子とメールのやり取りをしていたら、嫉妬しますか?

  • 嫉妬してしまい、、

    もうすぐ結婚をひかえた26歳の女です。婚約中の彼とのことで相談があります。 職場の先輩だった彼とは付き合って4年目を迎えます。 付き合って1年目のときに、彼が、私の同期であり彼と同じ部署で働いていたある女の子(Aちゃん)のことを、デートのたびに話題に出すようになりました。 彼とその子は、浮気したりすることは絶対なかったと思いますが(彼女には7年付き合っているラブラブの彼氏がいた)、私が知る限りAちゃんは彼の好みのタイプど真ん中な感じでした。 彼の口ぶりから彼女のことをかなり魅力的だと感じていることはひしひしと伝わってきました。 私は最初はAちゃん元気?と自分から聞いたりしていましたが、次第にAちゃんの話題を一切自分からしなくなり、彼もそれを感じとったのか、Aちゃんのことを口にしなくなりました。 月日が流れ、彼は転職しAちゃんとの接点もなくなりました。 しかし、私は彼女と同期ということもあり、一緒に飲みに行ったりメールをしたりしています。 先日は婚約おめでとう、ということで彼女が主催してくれた盛大な食事会がありました。 最初は嫉妬心のため、彼との間で彼女のことを不自然なほど話題にしなかった私でしたが、結婚も決まってからは安定して、嫉妬心というものは少なくなりました。 しかし、彼との間で、彼女のことを話題にするのはタブーみたいな雰囲気だけが残ってしまいました。 私が「Aちゃんが…」と言うと、びくっとして不自然な空気が漂うんです。 彼が動揺して不機嫌になったり、逆にテンションが高く饒舌になったりします。彼女の近況を伝えると、「でもあの子はああだから」と、わざとらしく悪く言ったりもします。 その空気が嫌で、彼女の話題を自然に口にすることができません。 私としては、ずっと付き合っていく同期の仲間なので、彼には特別に意識してもらいたくなく、友達のうちの一人として捉えて欲しいんですが、どうしてもダメです。自然に話題にすることができません。 もしかしたら、彼が再び(?)Aちゃんに恋してしまう可能性がある、といまだに心配しているのかもしれません。 慣れよう、と思って、最近何度も彼女の話題を取り上げましたが、毎回私自身が緊張し、彼にも動揺されてしまいました。 どうしたらいいでしょうか? 同じような経験をされた方はいますか? このような状態のまま結婚をしても大丈夫なのでしょうか?