• 締切済み

嫉妬??

会社の同期の女の子についてです。 昨日した質問にちょっと内容を加えての再質問です。 その女の子(A)とは入社前にメールのやりとりをしていました(話の流れで「彼氏いるか?」(私)を聞いてしまっていて、「いないから大丈夫だよ」(A)という様なやりとりがあって、必死にごまかした)。入社してからは少し避けられ気味だったりしてます。理由は、…ちょっと「好きだ」という様なメールを送ってしまったからです。 ※基本長文のやりとりだったんで、それに合わせて長文で返したら何か間違えて送っていた。 入社後暫くしてから、休日に他の女の子に渡したいものがあるから少し時間ある?とメールしたんですが、それがどうも遊びに誘ったというような捉えられ方されたみたいです。 それを会社の部活で周りに話されたみたいで、その後のAの子に昼休み後にたまたま会った際に挨拶したら「死ね」と返されました。 これって…嫉妬? 後日同期の飲み会で、突っかかってくる感じで「○○君って鈍感だよね」と言われました。(Aは「私ここー!」と先に座り、一番最後に入った私はAの子の隣にさせられそうになったんで逃げた。しかし、バランス悪いからということで周りからはAの隣にいけということで隣に座らされました。)

noname#164636

みんなの回答

回答No.1

女性陣全体から嫌われてないですか? 質問者さんの性格から思うに 「死ね」は 本気で「死ねよな、こいつ、ウザイんだよ」と思われています。 それを「嫉妬?」と思う所に、質問者さんの怖さがります。

質問者

お礼

いや、その後はA以外の女の子とは昼を毎日一緒に行ってましたが。 Aのことを相談しにまた別の女の子と休日会って話したりしてましたが。 全く逆で、私の方から「めんどくさい」とか言うと、周りの人間が怒ったりするんです。 その場合はどうでしょう?