女の子の行動について疑問

このQ&Aのポイント
  • ある女の子(A)がいて、性格がわからないと思っていたが、Aから「死ね」と言われた。
  • Aは別の同期に対して「好きな人いる?」と聞かれ、それに対して「いる」と答えたが、「振られた」と言っていた。
  • Aは私に向かって「鈍感だよね」と言ってきた。私はAの行動をどう解釈すればいいのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「好きな人いる?」「いる」「振られた」

ある女の子(A)がいて、避けたり寄ってきたりと、ちょっと意味のわからない子だと思っていました。 別の同期の女の子とメールしていて、その後、昼休みにAに「死ね」と小言を言われました。 その後、同期の飲み会の時、Aがプライベートで「好きな人いる?」って聞いたら「いる」と答えられたから「振られた~」と言っていました。(ちょっとわかりにくくてすみません) さらにその後、私に向かって「◯◯君(私の名前)って鈍感だよね」と言われました。 ここで質問です。どうも、色々なサイトとか見ていると、女の子は「好きな人いる?」に対して「いる」と答えられたら自分の事かも…と思うらしいですが、Aは「振られた」と言っています。何かカマかけようとしていたんでしょうか?それとも、私の思い違いでしょうか?

noname#171646
noname#171646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

それこそ、mindlifeさんが言われている通りなんとなく幼いなとは思いました。 私でさえも社内恋愛でそのような恋愛の仕方はしたことないです。 と言っても私も、社内恋愛で結婚した口ですが。 たいていの男女は社内恋愛で結婚する人多いですけど、 飲み会で弾けるのは解るのですが、ちょっと過剰な気がします。 私でさえもそんなあけすけじゃない 疑わしいことは一切しないけどプライベートでは付き合って誰にも気づかれないように 個人的な注意すべきことはプライベートでと分けてました。 一切誰にも気づかれていなかったと思います。 というか社内でも仲良くしたくない。 一切彼氏には、近寄りもしたくなかった。 仕事場なのに、変な目で見られることが堪らなく嫌なんです。 でも、プライベートで仲良くしたいというタイプです。 社会の中で生きているのですから飲み会であろうと社内 しかもそれ自体、おかしいなとか思っても言えなかった。 他の周りに知れ渡るような女性はダメじゃないですか? それこそ社内の輪を乱してますよ 周りを巻き込んで、haidkに「気持ちを考えろ」と注意するというのが何となく私生活と社内を分けられていない気がしてならないです。 社内でそんなこと言わないでしょう 逆も然りでhaidkが突っ込んだ話をしてそうなったから同僚にプライベートと分けられてないと感じて不満に思い「気持ちを考えろ」となったような? 悩みさえも私の場合は同僚には言わない。 心の内に籠らせて泣いたり、悩んだりってことはしてました。 いくら仲の良い同僚でさえ秘密にして壁を作ってました。 どこから話しが、漏れて穴が開くのか解らないからそれが嫌だったからね プライベートの話しは社内であっても誰にもしないというのが普通の社内恋愛の鉄則じゃないのですか? 凄く申し訳ないんですが、Aさんも、haidk さんもプライベートな話を社内の人間にするということが少し異常性を感じてしまいました。 ちゃんとにアドバイスできなくて申し訳ないです。

noname#171646
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、質問文の内容では私は何も言ってないんですが。。。 Aの意味が分からない言動を質問していたのですが…

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 こんばんは。レス、有難う御座います。  いいえ、小学生レベルって書きましたよ。二次性徴を迎え、早熟なら小学中学年には初恋をして、高学年になるとよくしている会話です。多分、テレビ番組やコミック誌を呼んでいて、親がそういう言動をしているから、自分も大人を真似てする会話。その中の一人が、自分達のテリトリーにいない誰かに話しているのか、この質問と重なるということです。

noname#171646
質問者

お礼

単にAがおかしな人間だという認識でいいでしょうか?

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> 色々なサイトとか見ていると、女の子は「好きな人いる?」に対して「いる」と答えられたら自分の事かも…と思うらしいですが、Aは「振られた」と言っています。何かカマかけようとしていたんでしょうか?それとも、私の思い違いでしょうか?  その色々なサイトは、全女性の代表として代弁しているのですか?とんでもない話ですよ。女の子はこうだなんて勝手にイメージを植え付けているだけですよ。それを見聞きして刷り込まれているだけのこと。  人間関係の貧しい職場ですね。「死ね」と小言を言う、人のプライベートな話を平気で聞く、〇〇君ってと勝手な自己評価をする。刷り込みを信じてカマかけようとしていたと解釈するオチまであるんだから。  思い違い以前の話ですよ。人間関係を知らない作れない、これで仕事ができなければ最低な会社です。まるで三流雑誌のゴシップネタ。冗談で「死ね」なんて言ってはいけないのですよ。それを小言として言われた方も注意はしない、好きな人がいるかどうかを聞いて、いるとかいないとか答え、振られたという報告までする。小学生の会話です。  更に、鈍感だよねと大人を真似ているんでしょうし、それが恋の駆け引きなんて大きな間違いをしている。そして、それらを気にして質問する。  この質問の登場人物全員が、自分の年齢に相応しい成長をすることですね。

noname#171646
質問者

お礼

つまり、全員中学生レベルってとこですか?

回答No.2

もし、Aの近辺に男の陰というものが無いようなら多分haidk さんが同期の女の子と付き合ってると思ったんじゃないですか? それが、知られていないようなら、本当に他に好きな人が別にいたと思います。 どこからか同期の女の子とメールしあう仲の良い状態を嗅ぎつけられたとしたら、私よりも其方が良いのかな? と思い振られた~となると思います。 状況がこの文章だけでは分かりずらく、視線の動きなどから好きな男がいるのかいないのかを女友達なら感じ取れますが。 私は、その彼女の行動や視線の動きを見たわけではないので解らないことも多いです。 多分他に回答する方もそう思うと思います。 同期に彼女の友達がいる場合それとなく彼女に好きな男がいるのか聞いてみればいいんじゃないかな? 又は、避けたりよってきたりしているということはあなたは友達だけど好きにならないでねという行動による意思表示の可能性もあります。 女は友達と彼氏の境界があいまいになることが有ると思いますよ 男の様な友達の作り方ではなく、私の高校とかでも一緒にトイレ行かない? みたいな感じで一緒に行くことはありました。 彼氏が友達としか思えない場合に良くあることです。 一緒に居ることに自然になってきたら昇格する恋もあれば、衝撃的に惹かれる恋もあります。 まぁ~一緒に居ることが自然になる恋の方が愛に代わりやすいです。 衝撃的な恋はずっと駆け引きめいていて、愛に変わりずらいですよ? 一度、遊び行こうと誘ってみて真意を確かめればいいんじゃないですか? 飲み会の席で真面目な話をされてもどうする事も出来ないと理解してください。 それは、周りに同期がいるからすごく困ります。 あなたもそんな席で言われたら困りますよね?かなり潔癖で真面目な人なら、不真面目に感じてしまう人多いと思います。 合コンではないのですからあくまで、会社の飲み会なので一歩引いていることもあると思いますよ

noname#171646
質問者

お礼

>もし、Aの近辺に男の陰というものが無いようなら多分haidk さんが同期の女の子と付き合ってると思ったんじゃないですか? 状況からして、それは無いと思います。 たまに、周りを巻き込んでこられるのが気に食わないです。2人で食事するって事をなぜか他の女の子が知っていて、なんで知ってたかを問い詰めたら「Aの感情もかんがえろよ!」とキレられました。

回答No.1

多分好き避けだと思いますよ。 飲み会の席で言われても本当のことは言えないんじゃないですか? 好きな人からそんな席で言われている時点で遊び相手にしようとか思ってるんじゃないかと思われてると感じてしまいます。 飲み会の席で言うのが間違ってると思いますが。 普通そんな席であなたが好きなんて言えないでしょう? あなたはそんな席で言えますか? しかも本当にどっちがどっちを聞いているのか解りずらい Aさんに好きな人いる?ってhaidkさんが聞いたんですか? その結果Aさんがいると答えてから、だれが振られた~と言っていたんでしょう? もう意味が解らない 社内であれば、そんな話できないんじゃないですか? 普通は社内での恋愛というのは内緒にしなければいけないって頭があるからいるとしか答えられない 真面目な話をするときは二人きりの時になってからが良いと思います。 そんな席で言われたら、どんな子だってムッとするよ 好きな人だってムッとして遊びにちょうどいいと思われてると思うんじゃないですか?

noname#171646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりにくくてすみません。 もうちょっとわかりやすく書きます。 同期の飲みでのAの発言です。ちょっとデフォルメします。 A「この間振られた~」 ------(以下、プライベートの話)------ A「好きな人いる?」 謎の登場人物「いる」 ---------------------------- A「振られた~」 つまり、恐らくAが好きだったであろう謎の登場人物に対して、「好きな人いる?」と聞いたんです。 それに対して、Aが振られたという意味です。 そこで意味がわからなくなっているのが、私に対しての「鈍感だよね」と言う発言です。 それ以前の言動に関して、「これだけアピールしているのに、鈍感だよね」と言う意味なのか、はたまた別の意味なのか。。。 前者なら「振られた~」と言うのはカマをかけているしか考えられません。 お手数をおかけしますが、再回答をお願いします。

関連するQ&A

  • 嫉妬??

    会社の同期の女の子についてです。 昨日した質問にちょっと内容を加えての再質問です。 その女の子(A)とは入社前にメールのやりとりをしていました(話の流れで「彼氏いるか?」(私)を聞いてしまっていて、「いないから大丈夫だよ」(A)という様なやりとりがあって、必死にごまかした)。入社してからは少し避けられ気味だったりしてます。理由は、…ちょっと「好きだ」という様なメールを送ってしまったからです。 ※基本長文のやりとりだったんで、それに合わせて長文で返したら何か間違えて送っていた。 入社後暫くしてから、休日に他の女の子に渡したいものがあるから少し時間ある?とメールしたんですが、それがどうも遊びに誘ったというような捉えられ方されたみたいです。 それを会社の部活で周りに話されたみたいで、その後のAの子に昼休み後にたまたま会った際に挨拶したら「死ね」と返されました。 これって…嫉妬? 後日同期の飲み会で、突っかかってくる感じで「○○君って鈍感だよね」と言われました。(Aは「私ここー!」と先に座り、一番最後に入った私はAの子の隣にさせられそうになったんで逃げた。しかし、バランス悪いからということで周りからはAの隣にいけということで隣に座らされました。)

  • 女性に質問

    女の子に「好きだ」とメールで伝えておいて「付き合おう」と言っていない場合、ヤキモキしますか?また、↓の内容の解説お願いします。 メールで送って1週間後…周りの同期に「コミュニケーション不足」と発言。(!?付き合ってないぞ?) 他の同期の女の子とメールして、休日にものを渡そうとしたというのを遊びに行こうと誘ったように間違えてとられ、後日挨拶したときに「死ね」といわれました。 数週間後、同期だけの飲み会で「○○君って鈍感だよね」発言。人の個人的なことを周りに話し出す。 …その後少し険悪に その子と2人で会った時(ちょっと険悪なとき)、 ・熱があることを確認させるために私の手を取り、額に当てさせた ・「あなたは私のすべてが知りたいの?」「あなたとは発展的な関係でいたいの」という発言 ・ミラーリング(こちらが不自然に頷いたとき、相手も全く同じ頷き方をした。飲み物を飲むタイミングも合わされた) などの行動をされました。

  • 好きな人との飲み会が、先輩によって台無しに…

    今年社会人になったばかりの22歳男です。 先日、会社の同期同士での飲み会をやりました。 男2人、女3人で飲んでいて、その3人の中に僕の好きな人もいました。 途中までは、同期同士で楽しく飲んでいたのですが、同期飲みなのにも関わらず、途中で酔っ払った先輩が乱入してきてしまったのです。 それだけで場の空気は若干悪くなったのですが、その先輩は僕に「お前は誰が好きなんだ?」としつこく聞いてきたり、僕の好きな人がトイレに行こうとすると、「○○さんがトイレ行っちゃったら、こいつショック受けちゃうよ」などと平気で発言したり、「男らしく告白しないなら、俺が先に言っちゃうよ」と言ってきたりして、完全に好きな人に、僕の気持ちが感づかれてしまったと思います。 (ちなみに、僕は勿論好きな人がいるという話は先輩にはしていませんが、僕の普段のその子への態度などから勝手に決め付けてしまっていたようです) 先輩のしつこい追及に、僕も参ってしまいましたが、それ以上にその場にいた女の子3人は完全にドン引きしてしまっていて、飲み会が終わった後、場の空気を悪くさせてしまってごめん、と謝りましたが、それ以降、その子たちが僕とまともに話をしてくれません。 もしかしたら、僕が裏でその子たちのことを変に言ってるのではないかと誤解されているのかもしれません(あまりに先輩がしつこく追求してきたので…) 元々その子たちとは、同期同士で遊びに行ったりもしていて仲も良かったので、こんなことで友達関係さえも台無しにしてしまうのは嫌だし、なんとかしたいのですが、どうすればその子たちと今まで通りの関係に戻れるのか、今とても悩んでいます。 悪いのは、同期同士の飲み会に勝手に来て、勝手なことを発言した先輩なんですが、それによってその子たちに不快感を感じさせてしまったことに責任を感じていますが…ただ謝るだけではダメだったみたいです。 本当に困っています。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 嫉妬?

    会社の同期の女の子についてです。 その女の子(A)とは入社前にメールのやりとりをしていました。入社してからは少し避けられ気味だったりしてます。 入社後暫くしてから、休日に他の女の子に渡したいものがあるから少し時間ある?とメールしたんですが、それがどうも遊びに誘ったというような捉えられ方されたみたいです。 それを会社の部活で周りに話されたみたいで、その後のAの子に昼休み後にたまたま会った際に挨拶したら「死ね」と返されました。 これって…嫉妬?

  • 好きな人との飲み会が、先輩のせいで台無しに…

    今年社会人になったばかりの22歳男です。 先日、会社の同期同士での飲み会をやりました。 男2人、女3人で飲んでいて、その3人の中に僕の好きな人もいました。 途中までは、同期同士で楽しく飲んでいたのですが、同期飲みなのにも関わらず、途中で酔っ払った先輩が乱入してきてしまったのです。 それだけで場の空気は若干悪くなったのですが、その先輩は僕に「お前は誰が好きなんだ?」としつこく聞いてきたり、僕の好きな人がトイレに行こうとすると、「○○さんがトイレ行っちゃったら、こいつショック受けちゃうよ」などと平気で発言したり、「男らしく告白しないなら、俺が先に言っちゃうよ」と言ってきたりして、完全に好きな人に、僕の気持ちが感づかれてしまったと思います。 (ちなみに、僕は勿論好きな人がいるという話は先輩にはしていませんが、僕の普段のその子への態度などから勝手に決め付けてしまっていたようです) 先輩のしつこい追及に、僕も参ってしまいましたが、それ以上にその場にいた女の子3人は完全にドン引きしてしまっていて、飲み会が終わった後、場の空気を悪くさせてしまってごめん、と謝りましたが、それ以降、その子たちが僕とまともに話をしてくれません。 もしかしたら、俺が裏でその子たちのことを変に言ってるのではないかと誤解されているのかもしれません(あまりに先輩がしつこく追求してきたので…) 元々その子たちとは、同期同士で遊びに行ったりもしていて仲も良かったので、こんなことで友達関係さえも台無しにしてしまうのは嫌だし、なんとかしたいのですが、どうすればその子たちと今まで通りの関係に戻れるのか、今とても悩んでいます。 悪いのは、同期同士の飲み会に勝手に来て、勝手なことを発言した先輩なんですが、それによってその子たちに不快感を感じさせてしまったことに責任を感じていますが…ただ謝るだけではダメだったみたいです。 本当に困っています。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 飲み会で気になる人が出来たのに~!!

    先日、急に友人から飲み会に誘われました。 4対4の飲み会で、主催者は私を誘ってくれた女の子の同期とその彼氏だということだけ聞いて当日。 飲み会というものは最近何度か行くようになったのですが、今回初めて自分の中でビンゴー!な人がいたんです。 むっちゃくちゃカッコイイ訳でもなく、話が上手くて優しくて。 飲み会の向かいに座ったんで、色々話も出来て、二次会のダーツバーでは初心者の私に優しく色々教えてくれたりしたんです。 久々に「これって恋!?」と思えたのですが・・・ 帰り際に、その人が主催者の一方(誘ってくれた子の同期の彼)だったという事が判明・・・(泣 もっと早く言ってくれよー!!!!と叫びたいです。 でも、あまりに素敵すぎて彼のことがなかなか忘れられません。。 ちなみに、連絡先などはもちろん聞いていません。 誘ってくれた子に、自分の気持ちももちろん言ってません。 やっぱり・・・今後の進展は難しいでしょうか・・・。

  • 周りが絡む

    ある女の子(同期)と食事に行く約束をしました。 それとは全く関係ない所で他の同期の女の子と話したときに、その子のことを「めんどくさい」と小言を言ったら、「それで食事とか…」とキレられました。 結局行きましたが、食事に行った子は何らかの好意を抱いていたということでしょうか? ※食事に行くことは、相手があまり良く話したことがなかったからという理由で言ってきたことです。きっかけは私かもしれませんが。

  • 傷つきやすい人は人を傷つけることに鈍感

    こんにちは。私は入社3年目のしがないサラリーマンです。 今回は標題の件について皆様にお聞きしたくご質問いたしました。 私の同期で飲み会になると必ず人の事を凄い悪くいう人がいます。そんなに言わなくていいだろと思うときもしばしばあるのですが、彼はそれでストレス発散しているんだろうと見ていました。 そしてとある飲み会で私たちの先輩が彼に、影でお前言われてるよーと少し冗談目に笑って話した所、彼は憤慨した様子で先輩に食ってかかってました。 私はいつも人の事を必要以上にいう彼は、自分が言われる立場になるとそんなに傷つくのかと思ってしまいました。 標題でもあります通り、やはり傷つきやすい人は人を傷つけることに対して鈍感なのでしょうか。 ご回答のほどお願いします。

  • 好きということ

    (友達として?)好きだという事を(恋愛として)好きだと捉えられてしまった場合、相手はどんな行動にでそうですか?考え得る行動等をあげてください。 男→女への場合です。 ※その後何ヶ月か経ってから、他の女の子に休日に会おうとした(?…というより、そう捉えられた)後、会社の昼休みに「死ね」と言われたり、飲み会の時に「◯◯君って鈍感だよね」という事を言われたりし、ここには全て書ききれないので経験した事と照らし合わせるための質問します。

  • もう諦めるべきですか?

    もう諦めるべきですか? こんばんは。 同期に気になる子Aがいます。研修で話すようになりました。 ただ、基本的に別々の部署ですのでたまに廊下ですれ違うか、飲み会でしか会えません。 彼氏はいるかどうか分かりません。 Aは昼休みなど、同じ部署の同期の男性Bと一緒にいる機会が多く、仲がよさそうです。なにより、このBは僕がAに話しかけると、すぐに横から話に入り込んで妨害します。はっきりいってムカつく奴です。 同期に、「恋人がいるんだけど、常に色んな女の子に声を掛けている男C(むしろ冗談半分でそういうキャラを演じている感じ。AはCのキャラを知っているかどうか不明)」がいます。 Cが再三、遊びに誘ってもAは「予定が埋まっている」として断っているようです。Cは「こんな感じでいつも断られちゃうんだよね~」と苦笑しています。 Aと僕は、廊下ですれ違うと普通に笑顔で挨拶していたのですが、この度、何回目かの飲み会でアド交換をし、勇気を出して「サッカー好き?今度サッカー見に行こうよ」と言いました。すると戸惑った様子で「う~ん、どうなんでしょう」とのこと。その後、「サッカーに限らず、今度遊ばない?」と聞くと、やはり戸惑った後「あっ、はい、じゃあ、また誘ってください」と言われました。これはアウトですよね。 かつて好きになった子にフラれた時は、半年以上鬱になりました。今はまだ「好き」というより「気になる」段階であり、鬱になるのは避けたいです。(ただ、AとBが仲良さげに会話しているといたたまれなくなります)お互い、他県で研修に入りますので、次に会えるのは七月半ば以降です。 何か、アドバイスを下さい。