• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノへの嫉妬心

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

noname#110295
noname#110295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

元カノとの経験があるからこそ、今の彼氏がいます。 そういう経験がなければ、あなたのことを真剣で好きでいてくれる彼ではなかったかもしれません。 元カノだけではない、彼の両親や友達、すべての人との出会いと経験が、今の彼を形作っているし、それはあなた自身にも同じことが言えます。 いろいろな人に様々な影響を受けた二人が、いまここに出会って、幸せな関係を築いています。 そうした幸せを導いた、すべての出会いに感謝し、自分自身にも感謝するとよいと思います。 感謝の気持ちが、元カノに対する気持ちや、自分自身への気持ちを解消してくれるかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 元カノの存在も、今の彼を作り上げた一つの要素なんですよね。 私も彼と出会う前にいろんな経験をしてきました。 同じように彼もいろんな経験をして、今の彼がいる。 元カノもそのいろんな経験の一つ、ということですよね。 確かに今の彼でなかったら好きじゃなかったかもしれません。 今は一緒にいれることの幸せを噛み締めたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#97377
noname#97377

今は君だけのモノさ! 心も体も侵食してしまえよ~

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに今は私だけのものですね(笑) 彼が元カノのことを忘れてしまうくらい、彼を私でいっぱいにしたいです。

• 回答No.1
  • oh_fff

忘れようとすれば思い出してしまいますね。 今があるのは元カノの御蔭と思って下さい。 感謝することで自己嫌悪から救われます。 彼との間を邪魔してるのは貴女自身ですから。 頑張って下さい。 貴女は今幸せでしょ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに元カノのことを気にすることによって、彼との間を悪くしているのは私自身です。 元カノ本人が現れて邪魔をしているわけでもないのに。 いつか元カノの存在に感謝できるくらい心の広い人間になりたいです。