• ベストアンサー

彼氏の元カノに嫉妬・・??

こんにちは。 私にはつきあって5年になる彼氏がいます。 私はつきあうこと自体彼が初めてなのですが、彼氏には昔つきあっていた人が何人かいたようです。 それはつきあいはじめてすぐの頃、彼氏のほうから言ってきました。そのときは別に「そうなんだー、彼女がいたんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、3年前に彼氏の部屋で元カノとの写真をみつけてからすごく気になるようになりました。 彼はそのときその元カノについてどんな子だったとか、どんなつきあいをしていたかなど、私が聞くことに答えてくれたのですが、その内容がほとんど嘘でした。 この間久しぶりに元カノの話になったときにわかったのですが、つきあっていた期間もかなり短かめに言っていたり、その元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、私とつきあいはじめてからも電話をしたりしていたらしいのです。 そういう話を聞いてからはますますその元カノのことが気になって、細かいことまで色々聞き出していたらついに彼氏が怒ってしまいました。 もう6年くらい前のことなので覚えていないというのはわかります。でももともとは彼が言い出したことだし、写真がなければ私もここまで問いつめるようなことはなかったと思います。 このまま彼とつきあい続けていたらもっと問いつめてしまいそうだし、お互い嫌な思いをすると思います。でも別れる勇気もありません。時間がたてば忘れられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も最初に付き合った人は元カノのいる人だったので、嫉妬したことがあります。 そのとき私の彼氏も付き合っていた期間を短めに言ったり、嘘をつきました。 でも、その嘘が発覚したとき「なんで嘘ついたん?」って聞いたら、「心配させるかなぁって思ったから」と言われました。 だから、licarikaさんの彼氏さんも余計な心配をさせたくなくて、嘘をついたのかもしれませんよ。 5年付き合ってきたからこそ、彼氏さんのことはよく分かっていると思います。 だから気になるとは思いますが、元カノと浮気したりしているわけではないですし、彼氏さんのことを信用してあげてください。 元カノのことを付き合い始めたときにあなたに話したのは隠したくなかったからだと思いますし、写真は捨てられなかっただけだと思いますよ。 今はlicarikaさんが彼女で、好きなのはlicarikaさんだけなんですから、もっと自信を持ってください。 私は時間が経つにつれ、今は私のことを好きでいてくれるんだし、過去は誰にでもあるんだから気にしていても仕方ないと思えるようになりましたよ。 だから時間が経てば気にならなくなると思います。 これからも仲良くしていってくださいね☆

licarika
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も私に嫌われたくなかったから嘘をついたって言っていました。giglio-hanaさんのおっしゃる通り、元カノと浮気しているわけでもないのに、嫉妬してしまう自分がすごくイヤです。 やっぱり自分に自信がないからなんでしょうか。写真は発見したときに彼氏が隠してしまったので中身は見ていないんですが、元カノはモデル事務所に所属していたらしく、きっとキレイな人なんだろうなぁと思うと「あぁダメだ~」って思ってしまいます。 でも気にしていても仕方ないですよね。時間が解決してくれるのを待ってみます。彼にももう問いつめたりしないようにします。 なんだか元気が出てきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

つき合ったことが「思い出」に変わると普通に喋れるようになります 昔の彼女の写真の件ですが、私も持っています。 思い出に「罪はない」と言うのが私の持論で、その時の自分がどういう感じだったか(容姿、服装)思い出せるし、別れてしまった原因を今の恋愛の「教訓」にしたいからです 私は、人の過去や自分の過去を聞いたり、喋ったり出来るタイプですが、友人の場合、相手の過去を全く聞きたがらない人もいました(相当なヤキモチ焼きだったようです) だから、思い出の考え方は人それぞれです 6年間もつき合えば、貴方も彼のことが少しは解るでしょう・・・浮気のような感じが無ければ下手に詮索はしない方が良いです。貴方の気持ちは解りますよ・・・私も彼女の方がつき合った人が多かったときは悔しかったし・・・どんなところやどうゆう恋愛をしたか気になりましたし。 でも大切なのは「過去」より「現在」そして「未来」 2人で考えているなら、相手を信じる思いやりを持ちましょうよ

licarika
質問者

お礼

思い出に罪はないって、本当にその通りですよね・・。 私も今は彼氏の思い出をほじくりかえしてしまったことを後悔しています。それは彼に対して申し訳ないというだけではなくて、知りたくなかったっていう思いもありますが(^^; でももともとは彼氏が言い出したことでも、そのあと色々聞き出してしまったのは私なんですよね・・。 ikazuchi710さんは過去の話ができる方なんですね。うらやましいです。私は彼とつきあって初めて自分がすごくやきもち焼きだってことに気がつきました。 でも本当に今は私だけを見てくれていることがわかるので、これ以上詮索しないようにしたいと思います。気になる気持ちはまだすごくあるんですけど、知らないほうが幸せということもありますよね・・。 親切なアドバイスどうもありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ☆初めまして(*^_^*) 私も彼氏がいていろんなことでやきもちをやくので気持ちすごくわかります! 私も今付き合っている彼の前に付き合っていた人がいました。今の彼に元彼の話をするとすごく怒ります。なので、私も元彼とどんなことがあったかなどはあまり話しません。多少嘘もつきます。 それはやっぱり今の彼とうまくやっていきたいし、怒らせたくないし、今の彼が1番好きだからって思うからです。licarikaさんの彼氏さんもきっとそういう気持ちが多少あると思います。 ただちょっと気になったのは元カノとlicarikaさんに内緒で連絡を取っているというところです。 やっぱりそれは良くないと思います。やましい気持ちがないのなら、ちゃんとlicarikaさんにそのことは言わなきゃいけないと思います。 私も今の彼と付き合っている時に元彼からささいなことですがメールが着ました。でも私はなんだか今の彼に申し訳ないようなうしろめたい気持ちがしたので「元彼からメールがきたけど返事しなかったよ」って伝えました。(そのあとちょっと不機嫌そうにしていたけども…) licarikaさんと付き合う前のことは話したくないなら話さなくてもいいと思います。でも今はlicarikaさんとつきあっているのだから、彼氏さんはちゃんと話さなきゃいけないと思いますよ(>_<) 今はlicarikaさんが好きで彼氏さんは付き合っているのだから、下手にといつめるとよくないと思います。彼氏さんは「俺のこと信じられないの?」って思って冷めちゃいます。もっと自信を持ってくださいo(^-^)o かわいく甘えながら「あたしのこと1番好き?」とかって聞いてみたらどうですか(*^_^*)きっと彼氏さんもかわいーなーとか思ってくれると思うし(笑) 彼氏の昔よりも、これから自分達がどれだけ楽しい時を二人で過ごすかだと思いますよ! 長くなってしまってすみません。自分の経験を混ぜてアドバイスさせていただきましたっ(>v<o)

licarika
質問者

お礼

体験談ありがとうございます!参考になりました。 彼が私とつきあいはじめてからも元カノと連絡をとっていたのはやっぱり腹が立ちますが、今何かあるわけじゃないのでなるべく責めないようにしたいと思います。 彼が嘘をついた心理も少し理解できるような気がします。私に対して不誠実な嘘ではないんですよね。今私のことを好きだって言ってくれているのを信じていないわけではないんですが、どうしても頭が追いつかないというか・・。まだまだ子供なんでしょうね(^^; でもこれからどんどん楽しい思い出をつくっていけばいいんだって前向きになれました!ありがとうございました!

noname#12067
noname#12067
回答No.1

だから処女の女は面倒なんだよ! と彼も思っていると思います。 けど、それでも優しくしてくれるなら 彼は貴方に本気です。 もしこのまま気持ちが食い違って別れることになったら 彼は二度と処女には手を出さないと思います。 今はあなたを選んでつきあっているのに 昔のことを穿り返されたら 気分悪いですよね。 例えが悪いですけど 今は更正して世の中に役立っている前科のある方がいるとします。 その人に犯罪のこととか過去とか聞いたら・・・どう? 今の自分をみてくれてないんだな、 信用されてないんだな、 やっぱりそういう目でみるんだな、 っておもうんじゃないかな。 そんな人とは距離をおきたいな、って思うでしょう? あなたも距離を置かれてしまいますよ、 彼の過去にとらわれているならば。

licarika
質問者

お礼

そうですよね・・。今は私を選んでくれているのに昔のことを責めてもしょうがないですよね。それはわかっているんですけど割り切れないのは私が処女だったからですか?!う~ん・・。 処女は面倒なんて彼に思われていたらかなりショックです・・。 でも大事なのは過去ではなくて今やこれからなんだなって思える気がします。ありがとうございました。