• ベストアンサー

彼氏の元カノに嫉妬・・??

こんにちは。 私にはつきあって5年になる彼氏がいます。 私はつきあうこと自体彼が初めてなのですが、彼氏には昔つきあっていた人が何人かいたようです。 それはつきあいはじめてすぐの頃、彼氏のほうから言ってきました。そのときは別に「そうなんだー、彼女がいたんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、3年前に彼氏の部屋で元カノとの写真をみつけてからすごく気になるようになりました。 彼はそのときその元カノについてどんな子だったとか、どんなつきあいをしていたかなど、私が聞くことに答えてくれたのですが、その内容がほとんど嘘でした。 この間久しぶりに元カノの話になったときにわかったのですが、つきあっていた期間もかなり短かめに言っていたり、その元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、私とつきあいはじめてからも電話をしたりしていたらしいのです。 そういう話を聞いてからはますますその元カノのことが気になって、細かいことまで色々聞き出していたらついに彼氏が怒ってしまいました。 もう6年くらい前のことなので覚えていないというのはわかります。でももともとは彼が言い出したことだし、写真がなければ私もここまで問いつめるようなことはなかったと思います。 このまま彼とつきあい続けていたらもっと問いつめてしまいそうだし、お互い嫌な思いをすると思います。でも別れる勇気もありません。時間がたてば忘れられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も最初に付き合った人は元カノのいる人だったので、嫉妬したことがあります。 そのとき私の彼氏も付き合っていた期間を短めに言ったり、嘘をつきました。 でも、その嘘が発覚したとき「なんで嘘ついたん?」って聞いたら、「心配させるかなぁって思ったから」と言われました。 だから、licarikaさんの彼氏さんも余計な心配をさせたくなくて、嘘をついたのかもしれませんよ。 5年付き合ってきたからこそ、彼氏さんのことはよく分かっていると思います。 だから気になるとは思いますが、元カノと浮気したりしているわけではないですし、彼氏さんのことを信用してあげてください。 元カノのことを付き合い始めたときにあなたに話したのは隠したくなかったからだと思いますし、写真は捨てられなかっただけだと思いますよ。 今はlicarikaさんが彼女で、好きなのはlicarikaさんだけなんですから、もっと自信を持ってください。 私は時間が経つにつれ、今は私のことを好きでいてくれるんだし、過去は誰にでもあるんだから気にしていても仕方ないと思えるようになりましたよ。 だから時間が経てば気にならなくなると思います。 これからも仲良くしていってくださいね☆

licarika
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も私に嫌われたくなかったから嘘をついたって言っていました。giglio-hanaさんのおっしゃる通り、元カノと浮気しているわけでもないのに、嫉妬してしまう自分がすごくイヤです。 やっぱり自分に自信がないからなんでしょうか。写真は発見したときに彼氏が隠してしまったので中身は見ていないんですが、元カノはモデル事務所に所属していたらしく、きっとキレイな人なんだろうなぁと思うと「あぁダメだ~」って思ってしまいます。 でも気にしていても仕方ないですよね。時間が解決してくれるのを待ってみます。彼にももう問いつめたりしないようにします。 なんだか元気が出てきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

つき合ったことが「思い出」に変わると普通に喋れるようになります 昔の彼女の写真の件ですが、私も持っています。 思い出に「罪はない」と言うのが私の持論で、その時の自分がどういう感じだったか(容姿、服装)思い出せるし、別れてしまった原因を今の恋愛の「教訓」にしたいからです 私は、人の過去や自分の過去を聞いたり、喋ったり出来るタイプですが、友人の場合、相手の過去を全く聞きたがらない人もいました(相当なヤキモチ焼きだったようです) だから、思い出の考え方は人それぞれです 6年間もつき合えば、貴方も彼のことが少しは解るでしょう・・・浮気のような感じが無ければ下手に詮索はしない方が良いです。貴方の気持ちは解りますよ・・・私も彼女の方がつき合った人が多かったときは悔しかったし・・・どんなところやどうゆう恋愛をしたか気になりましたし。 でも大切なのは「過去」より「現在」そして「未来」 2人で考えているなら、相手を信じる思いやりを持ちましょうよ

licarika
質問者

お礼

思い出に罪はないって、本当にその通りですよね・・。 私も今は彼氏の思い出をほじくりかえしてしまったことを後悔しています。それは彼に対して申し訳ないというだけではなくて、知りたくなかったっていう思いもありますが(^^; でももともとは彼氏が言い出したことでも、そのあと色々聞き出してしまったのは私なんですよね・・。 ikazuchi710さんは過去の話ができる方なんですね。うらやましいです。私は彼とつきあって初めて自分がすごくやきもち焼きだってことに気がつきました。 でも本当に今は私だけを見てくれていることがわかるので、これ以上詮索しないようにしたいと思います。気になる気持ちはまだすごくあるんですけど、知らないほうが幸せということもありますよね・・。 親切なアドバイスどうもありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ☆初めまして(*^_^*) 私も彼氏がいていろんなことでやきもちをやくので気持ちすごくわかります! 私も今付き合っている彼の前に付き合っていた人がいました。今の彼に元彼の話をするとすごく怒ります。なので、私も元彼とどんなことがあったかなどはあまり話しません。多少嘘もつきます。 それはやっぱり今の彼とうまくやっていきたいし、怒らせたくないし、今の彼が1番好きだからって思うからです。licarikaさんの彼氏さんもきっとそういう気持ちが多少あると思います。 ただちょっと気になったのは元カノとlicarikaさんに内緒で連絡を取っているというところです。 やっぱりそれは良くないと思います。やましい気持ちがないのなら、ちゃんとlicarikaさんにそのことは言わなきゃいけないと思います。 私も今の彼と付き合っている時に元彼からささいなことですがメールが着ました。でも私はなんだか今の彼に申し訳ないようなうしろめたい気持ちがしたので「元彼からメールがきたけど返事しなかったよ」って伝えました。(そのあとちょっと不機嫌そうにしていたけども…) licarikaさんと付き合う前のことは話したくないなら話さなくてもいいと思います。でも今はlicarikaさんとつきあっているのだから、彼氏さんはちゃんと話さなきゃいけないと思いますよ(>_<) 今はlicarikaさんが好きで彼氏さんは付き合っているのだから、下手にといつめるとよくないと思います。彼氏さんは「俺のこと信じられないの?」って思って冷めちゃいます。もっと自信を持ってくださいo(^-^)o かわいく甘えながら「あたしのこと1番好き?」とかって聞いてみたらどうですか(*^_^*)きっと彼氏さんもかわいーなーとか思ってくれると思うし(笑) 彼氏の昔よりも、これから自分達がどれだけ楽しい時を二人で過ごすかだと思いますよ! 長くなってしまってすみません。自分の経験を混ぜてアドバイスさせていただきましたっ(>v<o)

licarika
質問者

お礼

体験談ありがとうございます!参考になりました。 彼が私とつきあいはじめてからも元カノと連絡をとっていたのはやっぱり腹が立ちますが、今何かあるわけじゃないのでなるべく責めないようにしたいと思います。 彼が嘘をついた心理も少し理解できるような気がします。私に対して不誠実な嘘ではないんですよね。今私のことを好きだって言ってくれているのを信じていないわけではないんですが、どうしても頭が追いつかないというか・・。まだまだ子供なんでしょうね(^^; でもこれからどんどん楽しい思い出をつくっていけばいいんだって前向きになれました!ありがとうございました!

noname#12067
noname#12067
回答No.1

だから処女の女は面倒なんだよ! と彼も思っていると思います。 けど、それでも優しくしてくれるなら 彼は貴方に本気です。 もしこのまま気持ちが食い違って別れることになったら 彼は二度と処女には手を出さないと思います。 今はあなたを選んでつきあっているのに 昔のことを穿り返されたら 気分悪いですよね。 例えが悪いですけど 今は更正して世の中に役立っている前科のある方がいるとします。 その人に犯罪のこととか過去とか聞いたら・・・どう? 今の自分をみてくれてないんだな、 信用されてないんだな、 やっぱりそういう目でみるんだな、 っておもうんじゃないかな。 そんな人とは距離をおきたいな、って思うでしょう? あなたも距離を置かれてしまいますよ、 彼の過去にとらわれているならば。

licarika
質問者

お礼

そうですよね・・。今は私を選んでくれているのに昔のことを責めてもしょうがないですよね。それはわかっているんですけど割り切れないのは私が処女だったからですか?!う~ん・・。 処女は面倒なんて彼に思われていたらかなりショックです・・。 でも大事なのは過去ではなくて今やこれからなんだなって思える気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    私と彼氏は付き合って1年半。遠距離恋愛ですが往復2万かけて毎週遊びに来てくれます。彼氏は私の前に2年間付き合っていた元カノがいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。 私が生理来なくて妊娠したのかな~と言ったら元カノの時もそういう事あったなと言われました。Hした後に「お前の事大事にしてるはずなのに何でお前の時はゴムつけてあげないんだろう」と言っていました。 付き合った当初から彼氏の部屋には元カノが落書きした灰皿が置いてありました。私がアレ嫌なんだけど、と言ったら本当にごめん、と泣いて謝って捨ててくれ、それ以来元カノの話もしなくなりました。 。前に元カノの写真を見たいと言ったら全部捨てたと言われましたが結局部屋を探したらプリ帳がありました。問い詰めたらプリ帳も捨てようと思ったけどどこにあるか分からなかったと言われました。その後に元カノとの交換日記と写真5枚位発見しました。その度に泣いて謝ってきました。最終的にはもう何も元カノの物が出てこない様にと関係ない物でも部屋の物全て捨ててくれました。 まだ元カノに未練があるんじゃないの?と言うと否定するし逆に俺がお前をこんなに好きなのが分からないの!?と言われます。また連絡もとってないしいつの間にかメモリーからも消えてしました。 でもプリクラや写真の二人の楽しそうな笑顔や彼氏から聞いた元カノの話は私の記憶からは消えません。ふとした時に思い出してしまって悲しくなって泣いてしまいます。一時は辛すぎて彼氏に別れを告げましたがまだ彼氏の事が大好きだし、たかだか元カノの事で別れるなんて馬鹿らしいと思い別れませんでした。ただ元カノの事が頭から離れません。同じ様な経験した方いますでしょうか?どうしたら元カノの事を思い出さなくなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 元カノに対して、今の彼女が嫉妬している

    はじめまして。はじめて相談させていただきます。 自分は今高3の男です。先日、同じ歳の彼女ができました。 出会いはネットだったのですが、半年くらい毎日メールを続け、住んでいるところも1時間くらいのところなので、思い切って告白しました。彼女の方も好きだったらしく、付き合いが始まりました。しかし、まだ会ったことはありません。来週会う予定です。 さて本題です。 昨日自分が落ち込んでるときに「何でも言っていいよ?」と言われたのでメールで悩みを打ち明けました。で、そのときにたまたま元カノに裏切られた話をしてしまったんです。そしたら異常に反応しちゃって、俺の悩みなんかそっちのけで、元カノの話になってしまいました。 彼女は俺が初めての彼氏で、本当は相手も初めての彼女の人と付き合いたかったそうなのですが、いつの間にか俺のことを好きになってたそうです。俺は彼女はまだ1人しかできたことなかったし、もう数年前に別れて、今は連絡も一切取ってなければ連絡先すら知りません。引越しとかしょっちゅうしてるみたいですし、彼女は当時携帯を持っていなかったので。俺が元カノのことを日常で思い出すことはないです。ちなみに、元カノとは遠距離で別れました。 (↑これは全部彼女にメールで言いました。) 元カノの何が気に入らないか聞いたところ、俺に彼女がいたって事自体が気に入らないそうです。「自分のものだけじゃない気がする」とも言ってました。 「遠距離で別れたってことは、喧嘩して別れたわけでもないでしょ?」とも言われたのですが、それは嘘なので否定しときました。 で、最も困ったのが、「今仲良い分、元カノとも仲良かったんだろうね」「愛される分、元カノのことも考えちゃう」「元カノのこと考え始めると、気持ちが薄らいじゃう」「でも私が変わるしかない」って言われた事です。 これにはなんて答えるべきだったのでしょうか??「じゃぁ俺にしてあげられることは無いの??」と聞いたのですが、スルーされてしまいました。 彼女は俺にどんな答えを望んでるのでしょうか?? 確かに言ってることは理解できますが、俺は彼女に本当に何もしてあげられないでしょうか??何をすべきなんでしょうか?? やっぱり、彼女に元カノの話なんかするんじゃなかった・・・と後悔してるのですが、過去は過去だし、今俺は彼女が好きなわけで、そんなに異常に反応するとは思ってなかったのでびっくりです。 どう対応したらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノに…

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。2年半経った今もラブラブだし、私に会うとニヤニヤデレデレ。いつも私のことを一番に考えてくれているし、愛されてるなぁと深く感じます。 最近プロポーズもされたし、真剣な想いも伝わってきます。 (私はすぐには返事できないと待ってもらっています) そんな彼には私と付き合う前に、前の彼女と1年ちょっと付き合っていました。 その人に新しく好きな人が出来て彼はフラれたそうです。 先日、私は彼氏の携帯を初めて勝手に見てしまいました。充電しっぱなしで部屋を不在にしていて目の前にあったため、思わず見たくなってしまい…。 見た事はすごく反省しています。 でも送信ボックスに元カノへの長文メールが。日付は去年の11月とか12月。 内容は「○○と付き合った2年8ヶ月は本当に幸せだった」「○○の楽しみにしていたディズニー行けなくなっちゃったね」「○○はいままでの彼女で一番最高の彼女だったよ」「こんなことになるならたくさんチューしておけば良かった」 私は頭が真っ白になったけど、どう考えても話のつじつまが合わなくて。 2年8ヶ月は計算的に絶対おかしいし、3連休は私とディズニー行ったし、私と会った日に送っているし…。 どうしても気になり、勝手に見た事に関しては平謝りで、それとは別に、あのメールはなに?と聞きました。 彼はまず見られた事にショックを受けていましたが、メールをしていたのは事実と謝ってきました。 でもそれには理由がある、と。 元カノが彼氏と別れた後付き合った2人目の彼は、ギャンブル好きで金遣いが荒く、別れたいと言っても暴力ふるったりそのくせ肉体関係求めてくるような人で。 元カノはどうしても別れたくて、元カレである私の彼氏に助けを求めてきたようです。 つまり、私の彼氏は『フラれたけどまだ元カノが好き』という役になりそのようなメールを送るように頼まれて、元カノはその男に「元カレがヨリ戻したいみたいなの!あんたより私こと愛してくれてるの!このメール見てよ!だから別れて!」と、その嘘のメールを見せていたようなのです。 つまり、彼氏は元カノに利用されたというか…。助けてあげたというか。 彼氏は普段から優しすぎる位優しいので、困ってる人を助けたいという気持ちからした行動みたいで。自分でもお人好しすぎた、と謝っていました。 でも私は納得いかなくて。 連絡取り合ってること自体が嫌だけど、何より、いくら嘘の内容とはいえ、元カノにそんな言葉を使うなんて…。私だけに使ってくれる言葉だと思っていたのに。 しかもプロポーズしといて… 軽率だなぁと…。 でも勝手に見たのは私が悪い。だからあまり責めることもできず… 私が心狭いだけなのでしょうか?(/_;)

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が高校の部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと、「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたのを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 元カノに嫉妬してしまう

    知り合って11ヶ月、友達を2ヶ月続けてお付き合いが始まって9ヶ月の彼氏がいます(お互い30代前半)。 付き合って数度元カノさんの話をすることがありました。 「元カノさんの話はあまり聞きたくないなぁ」と伝えると本人は意識してなかったようで「気づかなかった、ごめん」と言われました。 私と知り合うほんの少し前に1年交際したとのことですが、彼女が連絡を突然断ち納得のいかない終わり方だったので引きずったと言っていたのでまだ心に残っているのでしょうか。 元カノさんがうらやましいと思うことが今まで聞いた話の中であります。 例えば 元カノには薔薇の花束を送ったことがある  -私が今までもらったのはワイン、バックパックなどで花なんてもらったことがない。 友人に元カノを紹介した  -まだ誰にも紹介してもらってないです。 彼女は忙しい人で週1しか会えなかった  - 私とは週1デート以上はしたことありません 少し気が強い元カノさんだったようで、私は全く逆の性格なのでもしかして物足りないとか思われているのではないかとも思ってしまいます。 嫉妬しても仕方ないと思うけど、元カノさんの方がなんだか大事にされていたような感じで切ないです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼氏の元カノと比べてしまう

    付き合って1年くらいの彼氏の元カノのブログを発見してしまいました。 だめだ絶対傷つくと思いましたが、彼氏と付き合っていた期間の日記を読んでしまいました。 どこどこに行ったとか、こんなデートをしたとか、こんな電話をしたとか、色々細かに書いてありました。 正直、誕生日もクリスマスも私よりよっぽどいろんな所に行っています。 恐らく彼女が旅行の計画をたてるのが好きだったのでしょう。 私と付き合ってから、遠出をしたことなんて1度もありません。 なのに、前の彼女のときは1年のうちに3回も旅行に行っています。 前の彼女とは1年付きあって彼氏から振って別れています。 前の彼女から、戻りたいと何回か迫られたとも言っていました。 彼氏は私のことは好きだとは思います。 でも、旅行とか、合う回数とか、明らかに元カノの方が多いです。 (家の距離が私より元カノとの方が近いというのもあると思いますが・・・) 私とは、付き合ってすぐくらいに彼氏の仕事が忙しくなってしまい、 私は気をつかってしまう性格なので、どこかに行きたい!会いたい!などとあまり言えず、 元カノとのブログを読んでいてなんだか悲しくなってしまいました。 彼氏は元カノの方がいろいろなわがままに付き合ってくれています。 元カノの方が好きなのでしょうか? 彼氏に言って励ましてもらいたいですが、そんなこと言っても過去の話だしと思い でも自分ひとりでは消化しきれず、ここで吐き出させてもらいました。

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。