• 締切済み

彼氏との関係について

彼氏と喧嘩し別れ話に発展しましたが、1ヶ月距離を置くことになりました。 少し距離を置いてこれからどうするか冷静に考えてから、それでもお互い好きならリスタートしよう。それまでに私が彼のことを嫌いになったなら関係は続けられないと言われそれを了承したのですが、その後私が彼に不満を言ったことにより今はとにかく距離を置きたくてラインもそれまで無視した方がいいんだろうなと言われました。 そして結局また◯月◯日に私の気が変わらなかったら会おう。もし他に好きな人とか出来たなら私が彼をブロックして。元気でね。さよなら。とラインが来ました。 その後に私は結婚を視野に入れない付き合いならその日に会えないとLINEしてくださいと言いました。 そしたら未読無視で、1ヶ月耐えるのは無理だと思い、1ヶ月耐えるのは無理なのであなたが別れた方がいいと思うから別れよう。これで最後にしようと送っても未読無視でした。 結局送信は取り消したのですが、彼はもう別れた気でいるのでしょうか?彼の家に置いてる私の荷物は届いていないしラインを見ないと住所がわからないはずなのですが、既読つかないのでまだ悩んでるんでしょうか?今まで距離を置いてもまた仲直りしていたのですが無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ラインでのやり取りで止まってしまっているので、お相手の状況を確かめる術は他にないかと考えてみてはどうでしょう。 お相手の状況は臆測にしかなっていません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

別れたと思っている。もっと言えば、あなたの策略には乗りたくないと思っている。お互いに別れの踏み絵は「相手」に踏ませたいと思っている。特にあなた。まだあなたは彼が好き。そんな状態で、自ら彼女の大政奉還なんてしたくない。相手から奪われるなら(付き合えないと言われるなら)、自分が別れの被害側に回る事で渋々応じる事が出来る。逆に言えば、それ以外の形では離れられないし、離れたくない。あなたはそこにこだわっている。別れるとしても、相手にそう「言わせたい」。自ら別れます(離れます)はしたくない。そんなあなた側にの策略を彼は嫌がっている。だから意図的にスルーされている。こっちに意思表示をさせて終わりにさせようというあなた側のマイペース戦略に対する抵抗。彼は自ら別れよう(別れたい)とは言わない。それは、あなたへの否定になるから。否定はしていないし、するつもりは無い。でも、あなたは否定される形で別れたがっている。彼から別れてくれと言わせて別れたいと思っている。彼から強い否定を喰らって、それを感情の冷や水として使う事で別れを渋々飲む形。彼はそれをしたくない。否定する形で終わりにはしたくないから。否定してくれないと前に進めない!というあなた側の考えは基本我儘だと思っている。もっと言えば、仮に彼から厳しい別れの言葉を「言わせて」も・・・感情的なあなたは直ぐには納得しない。潔く引き下がる想像はむしろ出来ない。本当に終わりなんだね?私の事が嫌いになったんだね?もう友達にもなれないんだね?ただの距離置きじゃ無く、今回は本物のお別れなんだよね?結局あなたは再度彼に意思表示を求めてしまう。仮にあなた側の意図に沿うリアクションをしても、ズルズルと抵抗スタンスを取ってくる(だろう)。あなたを良く知っている彼。白黒が極端になりやすい相手を一番動けなくさせるのは「灰色」である事を分かっている。まさに彼が今している事。意図的に白黒が付かないゾーンを選んでいる。既に関係としては機能不全。終わっている。終わっているのは分かっているけれど、それを相手に認めさせてこそ本当の終わりだ(完全な白黒だ)!それ以外の色では納得できないし、したくない!あなたはそこにハマってしまっている。言われてみてどう?厳しい。仮に仲が戻っても、今後も続くであろうあなた側の白黒に彼はついていけない。曖昧を許せないあなた側の感情の短気にはついていけない。そう思わせてしまっている現実こそ、二人を遠ざける最大の問題なんだと思うからね☆

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.1

相手はもう別れた気でいると思います。仲直りは無理だと文を読んで感じました。

関連するQ&A

  • 彼氏に未読無視、正直疲れた

    閲覧ありがとうございます! 読みづらくてすみません。 突然、未読無視する彼氏… 「不眠症で一日中眠れないよー、たすけて(・ω・`)」とかLINEで送ってきた翌日に6ヶ月間毎日ずっと続いていたLINEの返事が来なくなったので 寝不足で倒れたのかと思い、心配したのですが、 2日後、急に「大丈夫」というLINEがきて その後何事もなかったように学校で話しかけてきました。 倒れたわけじゃなかったんだという安堵の気持ちと、 なんだかその話題にふれず平然と話しかけてくる姿を見てイライラしてしまい LINEで 「ごめん、 いちいち気分とかで未読や既読スルーされるの疲れた もし忙しいなら忙しい、って一言、言ってくれれば、うん、わかったよ、LINEひかえるねで済む話なのに 本気で寝不足で倒れたのかと思って心配したのにその態度はないと思う 次から心配するから一言でも何か言って欲しい」 と送ったら「すみません」ときたので 「謝って欲しいんじゃなくて心配になるから次からは言ってほしいってだけだよ(^^)」 って送ったらそれからずっと2日間、未読無視のままです。 もうなんか未読無視じゃ話し合いもできないし…不満があったら言ってって言ってきたのは彼の方なのに… 今までも付き合う前や付き合った直後に2回ぐらい未読無視や既読無視はあったのですが、その時は気分と言っていたのでそういう人なんだなと思い、何も彼にいいませんでした。 けど今回は体調不良からの未読無視だったので 彼のことが心配で眠れなかったし 精神的に疲れてしまいました。 治そうとしてくれないし 彼と将来結婚したら、こんな風に心配したりして精神的に疲れるのかなと思うと 私から別れを切り出そうかと思って悩んでいます。 同じような境遇にあった方や、このような人と結婚された方がいましたら その人とはどうなったか、うまくやっていけてるか を教えていただきたいですm(__)m またアドバイスをしてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわからない。

    付き合って1ヶ月にの彼氏がいます。 彼22私17です。 付き合う前はすごくLINEをいっぱいくれました。 付き合った日も大好きといっぱい言ってくれました。 ですがその日以外私が好きと言っても「お、おう」っと言う感じです。 遠距離のためなかなか会えません。 LINEも最近は未読無視や既読無視されます。 私が送ると2~3通は続きます。 ですがまた来なくなります。 ゲームが好きなのでゲームをしてるのかなとも思いますが、何日も来ない時があるので不安になります。 友達に相談したら「浮気されてる」 とか悪いことしか言われません。 彼は1年2ヶ月彼女がいなかったと言ってました。 勉強ができて運動ができて顔もそれなりなのですごく不安です。 どうしたらいいかわかりません。 助けてください。

  • 別れたことがとても辛いです

    約半年しか付き合ってないのですが、 大好きだった彼氏と別れてしまい 毎日が辛いです。 まだ別れて1ヶ月くらいしかたってない ので立ち直れなく、また戻れるような 気がしてしまいます。 別れた理由は私とたぶん価値観があわない。 わたしに対して細かいことにも色々 イライラするから嫌になったそうです。 曖昧な理由であまり納得もいきません。 会って別れ話もできませんでした。 ラインで話して別れました。 会った時は別れ話はせずに普通に話してくれ 仲直りできたと思ってたらラインではずっと 冷たく、無視などをされていました。 私も、仲直りしたと思ったのにまた冷たい態度をとられたことや、曖昧な理由で別れたいと言われたことに対しむかつき、 彼の性格を否定するような内容とさようなら 的な内容のラインをおくってしまいました。 それが既読になった以降、謝罪のライン、 あって話して仲直りしたいというライン 二通を別れて1週間後と3週間後に送りましたが、未読無視されています。 ブロックはされてないみたいです。 私に気がないのはわかるのですが、どうしても楽しかったことばかりを思い出してしまい、すごく辛いです。 そんなタイミングで、以前ちょっといいなと感じていた男友達と思ってた人に信用してこの話の相談などをしてたら、ヤリモクで近づいてきてただけだったり、愛されないなーと感じることばかりおきます。 この先一生愛されることはないんではないか、 好きな人ができないんではないかと思ってしまいます。 立ち直れる方法や考え方などはありますでしょうか、、

  • 彼氏に放置されてます。

    はじめまして。彼氏に1週間程放置されています。 私は30歳、彼氏は29歳で付き合って約4ヵ月で、相手のご両親には軽く挨拶済みです。普段はLINEで1~2日に1往復のペースでやりとりしています。遠距離で仕事の休みが合わないため会えるのは月に1~2回です。 1月に入ってお互いに多忙になり、会う約束をしていた日に会えなくなってしまったことと、普段全く愛情表現してくれないことなどに不安を感じてしまい、(付き合うときも、「付き合いましょう」の言葉も無かったです)「私たち付き合ってるんだよね?」とLINEをしてから1週間既読無視です。 その後1日おきに2回全く別の内容のLINEを送りましたが、4日程未読無視でその後既読無視です。 今までこんなに返信が遅れることが無かったのと、内容が内容なので不安です。これはもう終わりにしたいという事なのでしょうか?まだ待ってもいいのでしょうか?

  • 彼氏が結局どうしたいのかわからない

    付き合って間もない彼氏に数日間LINEを未読無視されていました。 彼とは遠距離なので、会いに行くことは難しいですし、連絡を無視されるともうどうしようもありません。 遠距離で連絡無視ということは、もう別れたいのかな?と思い、 「冷めたの?」と聞いたところ、「今仕事で〇〇してる」と、全く関係ない返信が来ました。 後日何気ないLINEを送るとまた無視されたので、「忙しいだけなら問題ないけれど、それ以外の理由で連絡してこないなら、終わりにしたいのかそうじゃないのか、ハッキリしてほしい」と連絡しました。 その連絡に対してはすぐ返事があり、「忙しくてあまり考えないようにしてた。ごめんね。遠距離のことに関しても難しいのかなと思い始めた」と返信が来ました。 その後こちらから再度それに関して返事をしたらまた無視されたので、後日「結局どうしたいの?」とLINEしましたが、その後また5日ほど未読無視状態です。 別れたいのかどうか聞いても、別れたいとも別れたくないとも言われず、ハッキリ言って彼がどうしたいのかわかりません。 これはフェードアウトしたいということなのでしょうか? それなら最初に別れたいか聞いた時に言ってくれれば良いのにと思ってしまいます。 色々な質問を拝見しましたが、 ・男性はグレーにしたがる ・忙しいから未読無視してるだけ ・キープしてるだけ ・別れたいけど言いたくないだけ など、さまざまな答えがあり、もちろん状況が違うので判断できませんが、困惑しております。 このまま曖昧なまま待っているのも辛いですし、私は白黒ハッキリさせたいですが、彼はどう考えていると思われますか? このまま返事を待つべきなのでしょうか? それとも見切りをつけるべきか、再度メッセージを送るか迷っています。 ご助言をお願いします。

  • 1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付き

    1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付きました。 4回デートしたまでは彼も私を気に入ってくれて、旅行に誘ってくれたりしていたのですが、私が彼の予定に少し口出しした事で彼が怒り、一気に気まずくなりました。 お付き合いを希望していた私は立て直したくて、きちんと話したいと言ったり重い雰囲気に、彼はうんざりしたのだ思います。 私が”もう嫌われちゃったのかな?ごめんなさい。”と送ってから未読無視されるようになり、その後一週間の内に何度か謝罪のラインを送りましたが最後のラインから未読のまま一ヶ月経ちました。 感情的な言葉遣いや責める事はしていませんが、彼にとって心象は悪かったと思います。 私もだいぶ冷静になってきたので、久しぶりにラインをしてみました。 “いかがお過ごしですか?先月は迷惑かけてごめんなさい。忙しい中色々と気配りしてくれてありがとう。きちんと言えてなくてごめんなさい。 寒くなってきたので、体調気を付けて下さい。” と、シンプルに送りました。 すると、翌日に既読がつきました。 それまで未読だった何通かのラインにも既読マークがついたので、未読なだけで削除はされていなかったようです。 既読から1日経ち返信は来ていません。 元々、返信が来る期待はしてはいません。既読がついたのも少し驚きました。 彼はギクシャク直後は未読無視だったのはやはりイライラしていて、1ヶ月経って少し冷静になったのでラインを読んでくれたのでしょうか? 今更と思えばまた未読無視すれば良い事。なぜ1ヶ月放置した私からのラインを再び読む気になったのでしょうか? もはやどうでもいい存在なのか、少しは彼の中の悪印象が薄らいできたのか、色々考えてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。

  • 彼氏との関係

    社会復帰するためのリハビリしてるという彼氏。 2ヶ月既読スルーで… 未読期間が長かったりですが、年末の私のお誕生日には遅くなったけど、おめでとうの連絡をくれました。 しかしその後既読スルーが続いています。 毎日で体調良くなくてと言っていましたがこれってどうしたら良いのでしょうか。私は不安しかないです

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。