• 締切済み

彼氏との関係について

彼氏と喧嘩し別れ話に発展しましたが、1ヶ月距離を置くことになりました。 少し距離を置いてこれからどうするか冷静に考えてから、それでもお互い好きならリスタートしよう。それまでに私が彼のことを嫌いになったなら関係は続けられないと言われそれを了承したのですが、その後私が彼に不満を言ったことにより今はとにかく距離を置きたくてラインもそれまで無視した方がいいんだろうなと言われました。 そして結局また◯月◯日に私の気が変わらなかったら会おう。もし他に好きな人とか出来たなら私が彼をブロックして。元気でね。さよなら。とラインが来ました。 その後に私は結婚を視野に入れない付き合いならその日に会えないとLINEしてくださいと言いました。 そしたら未読無視で、1ヶ月耐えるのは無理だと思い、1ヶ月耐えるのは無理なのであなたが別れた方がいいと思うから別れよう。これで最後にしようと送っても未読無視でした。 結局送信は取り消したのですが、彼はもう別れた気でいるのでしょうか?彼の家に置いてる私の荷物は届いていないしラインを見ないと住所がわからないはずなのですが、既読つかないのでまだ悩んでるんでしょうか?今まで距離を置いてもまた仲直りしていたのですが無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ラインでのやり取りで止まってしまっているので、お相手の状況を確かめる術は他にないかと考えてみてはどうでしょう。 お相手の状況は臆測にしかなっていません。

• blazin
回答No.3

別れたと思っている。もっと言えば、あなたの策略には乗りたくないと思っている。お互いに別れの踏み絵は「相手」に踏ませたいと思っている。特にあなた。まだあなたは彼が好き。そんな状態で、自ら彼女の大政奉還なんてしたくない。相手から奪われるなら(付き合えないと言われるなら)、自分が別れの被害側に回る事で渋々応じる事が出来る。逆に言えば、それ以外の形では離れられないし、離れたくない。あなたはそこにこだわっている。別れるとしても、相手にそう「言わせたい」。自ら別れます(離れます)はしたくない。そんなあなた側にの策略を彼は嫌がっている。だから意図的にスルーされている。こっちに意思表示をさせて終わりにさせようというあなた側のマイペース戦略に対する抵抗。彼は自ら別れよう(別れたい)とは言わない。それは、あなたへの否定になるから。否定はしていないし、するつもりは無い。でも、あなたは否定される形で別れたがっている。彼から別れてくれと言わせて別れたいと思っている。彼から強い否定を喰らって、それを感情の冷や水として使う事で別れを渋々飲む形。彼はそれをしたくない。否定する形で終わりにはしたくないから。否定してくれないと前に進めない!というあなた側の考えは基本我儘だと思っている。もっと言えば、仮に彼から厳しい別れの言葉を「言わせて」も・・・感情的なあなたは直ぐには納得しない。潔く引き下がる想像はむしろ出来ない。本当に終わりなんだね?私の事が嫌いになったんだね?もう友達にもなれないんだね?ただの距離置きじゃ無く、今回は本物のお別れなんだよね?結局あなたは再度彼に意思表示を求めてしまう。仮にあなた側の意図に沿うリアクションをしても、ズルズルと抵抗スタンスを取ってくる(だろう)。あなたを良く知っている彼。白黒が極端になりやすい相手を一番動けなくさせるのは「灰色」である事を分かっている。まさに彼が今している事。意図的に白黒が付かないゾーンを選んでいる。既に関係としては機能不全。終わっている。終わっているのは分かっているけれど、それを相手に認めさせてこそ本当の終わりだ(完全な白黒だ)!それ以外の色では納得できないし、したくない!あなたはそこにハマってしまっている。言われてみてどう?厳しい。仮に仲が戻っても、今後も続くであろうあなた側の白黒に彼はついていけない。曖昧を許せないあなた側の感情の短気にはついていけない。そう思わせてしまっている現実こそ、二人を遠ざける最大の問題なんだと思うからね☆

• mario0529
回答No.1

相手はもう別れた気でいると思います。仲直りは無理だと文を読んで感じました。