• ベストアンサー
  • 困ってます

喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

今は何も思っていない。 ハッキリと貴方という存在、 そして貴方に対する思い(ポジネガ含め両方) それ自体を脇に置いて過ごしている彼。 脇に置いている彼は今、 こうして不安を抱く貴方の気持ち、 それ自体を想像していない。 今の彼にとっては、 貴方という存在に触れる事は消耗を意味する。 確かにすれ違いの喧嘩だった。 でも・・・ その喧嘩の「性質」を彼は少し気にしている。 そもそも話し合う事で解決出来るものなのか? 貴方の言う話し合いとは、 突き詰めれば早く許しを得て、 以前の状態に戻ったと安心出来る状態を目指す為。 だから話し合いを急いでくる。 彼はまだ、 貴方との喧嘩自体を上手く中和出来ていない。 直ぐに以前のように戻る(戻す)モードになっていない。 それも分からずに、 必死に話し合おうとか謝ろうとしてくる貴方の姿、 それもある種の「すれ違い」の象徴。 すれ違うまでは、 相手(貴方)の良い部分を中心に見れていた。 でも・・・ まさかの時にこそ、真のその人が見える。 今の彼には、 貴方の良い部分があまり見えていないのかもしれない。 それこそ、 この「まま」貴方と関わり続けてしまうと、 どんどん貴方への失望が増えてしまう、見つけてしまう。 それは本意じゃない。 だったら、 失望のクラスターを生まない為に、 お互いを「隔離」して今はそれぞれの場所で過ごす。 その間お互いに良い意味で頭を冷やして、 お互いの間に生じた喧嘩のほとぼりを冷ます。 その間は外出しない(いじらない) 余計な事はしない。 その方が良いと彼は思っている。 だから彼は、 今意思を持って貴方との通電状態をオフにしている。 彼自身も本当に分からないんだと思う。 しばらく離れて、 喧嘩状態をお互いに冷ます期間が挟まった時、 再び以前のように向き合える気持ちになれるか? なれたら考えるし、 なれなかったら難しいと判断する。 どちらもあり得ると彼は思っている。 きっかけはひょんな事でも、 そこから一気に相手像が崩れてしまう事もある。 そして、 等身大の相手(ここでは貴方)を見ているようで、 貴方に対して理想や期待を重ねて付き合っていた場合。 一旦その理想が剥げたり、 期待を大きく下回る相手(貴方)の姿を感じてしまうと・・・ 今までの付き合い欲やテンション、 それが一気に下がってしまう場合もある。 見たくない相手の姿を見た事で、 交際欲が一気に萎えてしまう場合もある。 彼の場合はどうなのか? 貴方と彼の付き合い方はどうだったのか? それは彼にしか分からない。 彼との歴史(中身)を知る貴方にしか分からない部分でもある。 ただ・・・ これで返信「しない」で終わるようなら、 そもそも貴方と彼の付き合いの中身は何だったのか? そういう話になる。 貴方なりに丁寧に付き合ってきた自負があるなら。 喧嘩はしたけれど、 そこまでの付き合い方にはそれなりに重さを感じているなら。 彼側の連絡を待つ価値はあるんじゃないの? 今急いで動けば動くほど、 それはただ自分(貴方)が救われたいから。 彼側の気持ちよりも、 不安な自分(貴方)を早く手当てして安心したいから。 凄く自己中な印象に映ってしまう場合もある。 待つという選択は不安だけれど、 逆にそれしか出来ないなら大切に待つ(過ごす) それも意味のある選択肢。 同時に、 これまでの付き合い方を振り返って、 見た目よりもうんと脆弱だった二人の関係性(の真実) それに対して貴方なりに考えておく必要はある。 仮に今回の件をクリア出来ても、 また同じような事が起きるかもしれないから。 すれ違ったり喧嘩をした事で、 見えなかったものが見えたならそれはプラスに活かす。 未読「無視」とか、 被害を受けているような歪んだ角度に自分を追い込まない。 貴方と彼の間に、 被害加害の関係は無い筈だから。 喧嘩はしたけれど、 被害加害という目線から離れられてこそ(出来る話し合い) その大事な目線は忘れないようにね☆

質問者からのお礼

皆様ご回答いただきありがとうございます。 不安になって言ってしまっていた自分の言動にも後悔してますし、この時間で自分の悪かったところを反省するいい機会になったと思います。 彼の気持ちも考え、今はそれぞれ1人で考えるべきだとアドバイスを頂いたからにはその時間を大事にしたいと思います。 もし戻れたなら彼のことを大切にしたいと思います。 叶わなかったから彼のことを陰ながら応援して行きたいと思います。 只今、私は入院中のため寂しい気持ちもありますが我慢することは彼を支えるためだと自分に言い聞かせたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#246838
noname#246838

…全て既読になりました。

• 回答No.2

彼の気持ちというのは、ケンカする前の平穏な時点での気持ちではなく、あなたと言い争った際に放った言葉に込められた気持ちのことを言っているのだと思います。質問文に会話の内容などは書かれていませんが、彼は「あなたとは合わない」という意味の言葉を言っていたのではありませんか?だとしたら、あなたが待ち続けることは時間の無駄かもしれません。あなたが信じている彼の愛は既に無いのですから。 好きだとか愛しているという言葉は、お互いの関係が良好な時には有効に働きますが、いったん関係がこじれるとそういった言葉は空中分解してしまうのです。恋人になったと安心していると突然破局がやってくることがあるのを過去に経験したことはありませんか?無い場合は、今がその時なのです。 恋人であれ、夫婦であれ、平穏な時に、二人の間でケンカや言い争いになった場合のルールを決めておくべきかもしれません。そういう取り決めがあれば、仲直りするお膳立てがあらかじめされているわけですので、音信不通になっての破局にはならないはずなのです。 ルールの一例としては、ケンカしても1日経ったらお互いに冷静になって、妥協案を話し合おうとか、連絡しないのは3日までと言う風に決めていたら、今回のようなことにはならなかったはずです。 もしかすると、私の見込み違いで、明日彼から仲直りの連絡が入るかもしれません。そうなればいいのですが・・・。 私の予想が正しい場合は、こんな子供のようなことをして連絡もできなくなるようなろくでもない男は、あなたの方からさっさと切り捨ててしまい、もっと大人として頼りがいのあり信頼関係を築けるような、新しい恋人をみつけた方が得策のように思います。人生まわりを見渡せば、彼よりもずっといい人は、多数存在していると思いますので。