• ベストアンサー

彼氏からラインを未読無視されています。

閲覧ありがとうございます。 彼氏からラインの未読無視をされています。 事の始まりは下記の質問にかかれている内容でした。 http://okwave.jp/qa/q8680867.html それからというもの、彼の態度は素っ気ないままで、喧嘩を売るような話し方ばかりでした。そしてその結果、昨日喧嘩をしてしまい今日改めて私からたわいない内容のラインを送っても無視されています。 今は別れたくない気持ちと別れた方が良いのではという気持ちが混在しています。でも出来ることなら仲直りしたいです。 そして、自然消滅は避けたいので何かしら出来ることがあれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.2

貴方は被害者じゃない。 彼が今未読無視する(やり取り自体から離れる)気持ち。 それも十分分かる筈なんだよ。 ただ、 仲直りが出来ないままどんどん関係が劣化して今に至っている。 貴方には、 どんどん彼が遠ざかっていく現実がもどかしいんだと思う。 きっかけは貴方が自覚している通り。 彼のテンションを損なってしまった。 それも、 異性としての尊厳の部分にも抵触した下げ方。 別に貴方に強引に何かをするつもりは無かったんだよ。 むしろ、 雰囲気として今までよりは「ほぐれたい」。 最後までするつもりはない(貴方にもその準備は無いだろうから)。 そんな事彼も分かっている。 でも、 シチュエーションとしては非日常なんだよ。 その非日常に於けるイチャイチャのバリエーションもある。 そういう場所でのコミュニケーションも楽しみたい。 それが、 貴方に仕向けた彼の対応の砕けた中身だった。 でも・・・ 貴方は彼目線では興を殺ぐような態度を取ってしまった。 単純に焦った貴方。 彼が領海侵犯を冒してきたと思ったから。 そう感じた貴方の気持ちは彼も分からなくはない筈。 でも、 まだ付き合って1か月の関係では無いんだよ。 「それなり」にお互いに許し合ってきたという前提がある。 貴方の対応には、 彼を許しているという優しさは無かった。 彼の手を慌てて振り解いたという態度だけでは無くて、 彼が貴方に対して寄せていた心も振り解いた瞬間なんだよ。 大袈裟に言えばね? 振り解かれた彼は、 自らの行動(行為)を一人で受け止めなければいけなくなってしまった。 まるで自分一人が興奮して恥ずかしい事をしたような。 自分の一人相撲感が強く強く起ってしまったんだよ。 それは本当に恥ずかしい事であり、 苦しい事であり、残念な事でもある。 そしてその瞬間、 そこ「まで」盛り上がっていた自分が冷えてしまった。 1年弱付き合ってきたという足元が温かさを生まなくなってしまった。 その冷えは、 単にその日の一出来事としての冷えだけでは無くて。 その「後」の彼にも鈍く続いている冷えなんだよ。 貴方は、 それをあまり理解していない人。 確かに自分が恥ずかしさから慌てて手を解き、彼を苛立たせた。 それは本当に申し訳無かった。 ⇒でも・・・それ位謝れば済むんじゃないか? 貴方目線ではそう考えたくなるんだよ。 1年近く付き合っているからこそ謝れば済むと考える貴方と。 1年近くも付き合っているのに・・・ 貴方の対応(その日~謝罪の連打)に二人の違いを見てしまった彼。 彼の機嫌は明らかに変わってしまった。 貴方はそれに対して個人的に焦ってしまった。 自分が「しでかした」事故に、 早くチャラにしたい(元の彼を引き出したい)。 そう考えた、焦った貴方は、 必死に謝罪の連打をする。 その謝罪自体が、誰の為の謝罪なのか? 実は彼の為じゃないんだよね? 早く謝る事で彼から許されて、受け入れ直されて。 そして元のような彼を感じて安心したい「私」の為なんだよ。 それを分からないから何度も謝れてしまう。 当然謝っても心には響かないんだよ。 自分の為の謝罪を続けている訳だから。 しかも、 これだけ沢山謝っているのに・・・ 何で受け入れてくれないの? 何で彼は元に戻ってくれないの? 段々謝っている側の貴方がイライラを溜め始めた。 その時点で、 貴方は謝る姿勢に対しても丁寧さが失われている。 むしろ彼の方が、 意地を張って素っ気無いままでいるかのような・・・ そういう風に彼を見始めている時点で、 擦れ違いが生まれる事はおそらく避けられなかった。 貴方はどう思う? 今の貴方もやっぱり中途半端なんだよ。 謝罪の連打が上手く行かないなら。 じゃあ今度は謝罪はせずに、 まるで無かった事のようにして改めて他愛のないラインをフワッと。 どっちも極端じゃない? 極端な貴方とのバランスが難しいと感じている彼。 今の彼は、 貴方に合わせようとする事を「止めて」いる。 合わそうとするとイライラする事の方が多いから。 しかも、 合わせておきながら、 合わない(合わせたくない)部分にはさっと身を引いたりする。 1年近く付き合っている関係としてはどうなのか・・・? そう考えた時に、 彼は前に進んでいく力を上手く集められないんじゃないの? 仲直りと簡単に言うけれど、 じゃあ彼が今貴方に対して一番感じている事は何なのか? 彼が私と再び心地良く向き合えると感じて貰う為には、 私にはどういう視点と、どういう整理と、どういう改善が要るのか? 貴方はそこまで考えているの? ただ以前の彼を取り戻す的な目線しかないから。 彼の目先の素っ気問題に囚われてしまうんじゃないの? 以前の彼が見えなくなって以来、 貴方の方が精神的に負い込まれている部分もあるから。 出来る事? もっと自分自身を丁寧に整理しないと。 お互いに心地良く分かち合えてこそだよ? 仲直りを考えるなら、 彼目線から「今」を捉えていける貴方が必要なんだよ。 今の彼は、 貴方と関わらない事(未読無視)で、 自分の中のイライラに「触れない」ようにしているだけ。 イライラしていたら、 彼の周りにいる人たちにも迷惑が掛かってしまうから。 彼だって自分を大事にしたいんだよ。 彼だって、 自分の周りの人たちを大切にしたいんだよ。 今の状態は自然消滅を狙った対応では無い。 それが分からない貴方の彼女力ってどうなのか? 身体の関係が無いなら、 心は誰よりも理解し合っている「はず」の二人なんじゃないの? 貴方の知っている彼はどういう彼? 見たい彼だけを見ようとしていたら「今」が見えないよ? それは貴方も落ち着いて考えないと。 大切にしてみて☆

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のように、私は自分のことばかり考えていたように思います。反省しました。彼から連絡があり、近いうちに会う事になりました。なんとなくですが、別れ話をされるのだと思います。最後くらいは自分本位ではなく話しをしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

距離をおきましょう!! 男は、追えば逃げます! 押したら引け。ですよ!! 他の事に目を向けてみましょう!!

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼から連絡があり、近いうちに会う事になりました。なんとなくですが別れ話をするのだと思います。

関連するQ&A

  • 彼女未読無視

    約2カ月付き合っている彼女に二日前からLINEで未読無視をされています。たまに疑問系で送っても既読無視をする人なんですが、未読無視は初めてです。お盆ということで海外にでも行っているのかな?と思いましたが、15時に送った文に既読がついて16時に送った文に未読というのが分かりません。自分は自然消滅を狙っているのではないかと思っています。これはもう別れたいということですか?

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。

  • 彼氏にLINEしても、ずっと未読

    彼氏にLINEを未読スルーされています。 スルーされる2日前は返事が来たのに その後に送ったら未読のままです。 未読無視から今日で5日経ちました。 ゲームとかもログインしてないので、 最初は忙しいのかなと思ったんですけど 休みになってもLINEも来ないし、ゲームもやってないみたいで 私とLINEしたくないのかなとか思ってしまいます。 ホームとかは見れるのでブロックはされてなさそうなんです。 充電をしたりするときに携帯画面を見たり絶対すると思うのに 私のだけ見ないでずっと未読にしてるってことでしょうか? 未読だと話がしたくても出来ないので困ってます; このまま別れたいんでしょうか? 私がLINEを送らなくなったら自然消滅してしまいますか? LINEを送りたくて、返事が来るまで送っても大丈夫でしょうか? それともずっと待ってた方がいいんでしょうか? ずっと悩んでいます(*_*) 彼氏とは仕事で出会ったんですけど、 違う仕事なので共通の知り合いはいないので 周りに確認することも出来ません。 付き合って8ヶ月で一回り年上の彼氏になります。 アドバイス宜しくお願いします><

  • 彼氏に未読無視、正直疲れた

    閲覧ありがとうございます! 読みづらくてすみません。 突然、未読無視する彼氏… 「不眠症で一日中眠れないよー、たすけて(・ω・`)」とかLINEで送ってきた翌日に6ヶ月間毎日ずっと続いていたLINEの返事が来なくなったので 寝不足で倒れたのかと思い、心配したのですが、 2日後、急に「大丈夫」というLINEがきて その後何事もなかったように学校で話しかけてきました。 倒れたわけじゃなかったんだという安堵の気持ちと、 なんだかその話題にふれず平然と話しかけてくる姿を見てイライラしてしまい LINEで 「ごめん、 いちいち気分とかで未読や既読スルーされるの疲れた もし忙しいなら忙しい、って一言、言ってくれれば、うん、わかったよ、LINEひかえるねで済む話なのに 本気で寝不足で倒れたのかと思って心配したのにその態度はないと思う 次から心配するから一言でも何か言って欲しい」 と送ったら「すみません」ときたので 「謝って欲しいんじゃなくて心配になるから次からは言ってほしいってだけだよ(^^)」 って送ったらそれからずっと2日間、未読無視のままです。 もうなんか未読無視じゃ話し合いもできないし…不満があったら言ってって言ってきたのは彼の方なのに… 今までも付き合う前や付き合った直後に2回ぐらい未読無視や既読無視はあったのですが、その時は気分と言っていたのでそういう人なんだなと思い、何も彼にいいませんでした。 けど今回は体調不良からの未読無視だったので 彼のことが心配で眠れなかったし 精神的に疲れてしまいました。 治そうとしてくれないし 彼と将来結婚したら、こんな風に心配したりして精神的に疲れるのかなと思うと 私から別れを切り出そうかと思って悩んでいます。 同じような境遇にあった方や、このような人と結婚された方がいましたら その人とはどうなったか、うまくやっていけてるか を教えていただきたいですm(__)m またアドバイスをしてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 未読無視する彼氏。自然消滅を狙ってる?

    付き合って3ヶ月ほどの彼がいます。 私の不満が溜まり、話し合いたいという旨の重ための長文LINEを送ってしまいました。 後で連絡するね。と言われたのものの1週間待っても連絡がなかったので追いLINEと電話をしました。 そこから未読無視されて1週間経ちました。 自然消滅を狙っているのでしょうか? 暫く様子を見て何事も無く連絡してみようかなとも思っているのですが、自然消滅だと思っていたら連絡が来たパターンの方などいらっしゃいますか?

  • 彼氏の未読無視にどう対応すればいい?

    こんにちは。高校1年の女子です。 私には付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 毎日連絡していたのに3日前からLINEが未読です。 初めてなのでそれっきり放置しています… これは、冷めてしまったり、自然消滅を狙ったりしているんでしょうか?? 関係が安定してくると連絡が減るという話も聞きますが、そんなに急に連絡が途絶えるものですか? ちなみに、彼とは同じ学校に通っていますがクラスが違います。 彼の希望で付き合っていることは周りには秘密です。 皆さんに聞きたいことをまとめると… ・急にLINEを未読無視されるのは冷めてしまったからなのか ・関係が安定したからと言って急に連絡しなくなることはあるか ・これからどうすれば良いのか の3つです。 ごちゃごちゃしていてすみません。 よろしくお願いします。

  • 未読無視、既読無視の彼氏

    わたしには、付き合って2年経つ彼氏がいます。 付き合って以来毎週土曜日会うようにしていて、その他祝日なども、一緒に過ごしていました。 土曜日に、会わなかったのは、この2年で片手で数える程度です。 LINEも仕事中は別ですが、2.3時間あくと、きてないな?と思うくらい、頻繁にしてました。 5月末に、会った時、彼の仕事で忙しく、その前の週に会えていなかった上にその日も会える時間が短く、少し愚痴を彼に言ってしまいました。 今考えるととても、疲れてそうだったのにです。 少し気まずい空気が流れてしまったのですが、仲直りしよう?と言ったところ、けんかしてないよ??と言っていました。 次の日も、LINEの回数こそ少なかったですが、内容は普通にLINEきてました。 次の月曜日から、LINEがまったくこなくなり、心配のLINEをすると週に1度土曜日にもうやばい…あかん…ごめんねえとLINEが来るのみになりました。 金曜日に、差し入れを玄関に置きに行ったのですが、土曜日の現在、未読です。 わたしが、信じたいだけかもしれませんが、自然消滅をするような人だとは思えません。 以前から、徹夜で仕事したり、明け方まで仕事したあと2時間のみ寝て仕事したりしていたため、とても心配しています。 現在、10日連絡きていません。 心配で、返事が欲しいのですが、既読スルー、未読スルーのため、わたしの動き方がわかりません。 ひたすら、待っていた方がいいのでしょうか。

  • 喧嘩した彼氏とのLINEが未読のまま…。

    付き合って半年の年上彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲しています。 これまでも喧嘩が多いほうであったものの、その日にけろっと仲直りしやってきました。 10日ほど前、転職活動で忙しいのあり、ささいな喧嘩の翌日、彼の家でテレビを見ていたところ 『帰って欲しい、しばらくそっとしておいてほしい』 と言われ、5日間は連絡もとらずの状態でした。 その数日後に、彼の家で会えることになりましたが 塵つもみたいなこともあり、別れを意識するような言い合いになってしまい、 翌日に 出ていかざるを得ない 雰囲気になり、荷物をまとめ 彼が寝ている時に置き手紙に感謝の言葉を綴って、荷物を持って帰りました。 数時間後、起きた彼からLINEが入っており、 『忘れ物がいくつかあるよ。』とのこと。 そこに返信をすると、最後くらい話したり、朝食くらいは 食べたかったというような内容でした。 別れを一度は決意したはずなのに、 彼が今だったら話せるから。ということで また彼の家に戻り、会うことになりました。 お互いの悪いところや改善していく点などを話して 一度は 関係を戻そうとなり、ホッとしましたが その数時間後に 私が彼に問い詰めるようなことをしてしまい そこから、また喧嘩になってしまいました。 翌日は用事があったため、そのまま彼の家をあとにし 昨日は言い過ぎた。ごめんなさい。 とLINEを送ったものの、そこから未読状態が続き 四日が経ちます。 つい最近まで一緒に暮らしていたのに、この状態が 信じられず 気になってしまい毎日よく眠れません。。 彼の友人へ相談したところ、 転職活動でこの一週間ほどは忙しいみたい、 いまは待つしかないんじゃない?と言われました。 いままで未読無視などするようなひとではなかったのです。 彼はすでに別れたつもりなのかもしれません。 荷物もすでに引き払っているので、 このまま自然消滅を狙っているのでしょうか。 同じような経験された方いたらいまの状況にアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 未読無視状態

    彼が私に相談なく会社を辞めて お金を貸してと言われましたが、私も余裕がないので彼にお金は余裕がないので貸せないといったらそれから未読無視状態からの音信不通です。 ほぼ1ヶ月です。 今までも気に入らないと3週間から1ヶ月既読無視や未読無視、音信不通になったことはあります。 喧嘩しても一切話し合いをせずに 無視されて何度も悲しくて苦しみました。 彼のことが大好きだったのでこちらから謝って仲直りしてきました。 流石に貯金もほとんどないのに会社を辞めて私にお金を借りようとする彼に 不信感しかなく、信じられない気持です。唖然としています。 お金は貸せないと強く言ってしまい 短気で気が弱く幼稚な彼なので ショックだったようで、もう少し柔らかく断れば良かったかなと少しだけ反省しています。 お金を貸さないからと音信不通にな りきっとこのまま、自然消滅を狙っていると思うととても悲しいやら悔しいやらでなんともいえません。 今までも無視されたり不誠実なことを されてきて我慢してきたのに、私はなんて馬鹿な女なんだろうと自分自身が嫌になります。 正直お金のない彼が不憫で、少しだけでも貸せばよかったのかなと後悔したり、それでも私にはお金を貸してと言わないで欲しかったなと悲しい気持になったり結局お金が無ければ別れるだけの関係だったんだなとこれまでの3年のお付き合いは何だったんだろうと虚しくなります。 普段はこんな彼氏とは縁が切れてよかったんだと思い込もうとしても婚約指輪や愛情表現は演技で騙されていたんだと悲しくなります。 彼の本質が今回の件で分かったから良かったんだとは思いますが複雑です。 まとまりのない文章ですいません。 彼女からお金を借りようとして貸した方や断った方や何か助言がありましたら宜しくお願いします。

  • 未読無視する彼氏

    彼氏に未読無視されて3日目になります。 クリスマスに学校帰りお茶をしに行ったのですが、私が無意識のうちに素っ気ない態度をとってしまっていたようで拗ねてしまったのかカフェで勉強され1時間くらい放置されました。さすがにまずいと思ったのか話しかけてきましたがむかついてしまいその後はすぐに帰りました。 何日かして冬休みに入り彼からどこか行く?とLINEで聞かれたので行きたい!と答えたところ勉強するから午後から家でいい?と聞かれました。ですが以前行こうと話していて結局一日空いてる日がなかったので空いてる日に行こうと話していた所があったのでそこに行くのかと思ってたと返したところ返事が返ってこなくなりました。 返してくれない間も何通か送ってみたのですが無視されます。もしかしたらお家に行くのを断ったから怒っているのかと思い、行きたくなかった訳ではないということも言ってみたのですが駄目です。 もともとかなりかまってちゃんなところがあり繊細なところのある人ので私の態度で不安にさせてしまって拗ねてしまっているのかなとは思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。 どうしたら彼は連絡を返してくれるのでしょうか。