• ベストアンサー

彼氏からラインを未読無視されています。

閲覧ありがとうございます。 彼氏からラインの未読無視をされています。 事の始まりは下記の質問にかかれている内容でした。 http://okwave.jp/qa/q8680867.html それからというもの、彼の態度は素っ気ないままで、喧嘩を売るような話し方ばかりでした。そしてその結果、昨日喧嘩をしてしまい今日改めて私からたわいない内容のラインを送っても無視されています。 今は別れたくない気持ちと別れた方が良いのではという気持ちが混在しています。でも出来ることなら仲直りしたいです。 そして、自然消滅は避けたいので何かしら出来ることがあれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方は被害者じゃない。 彼が今未読無視する(やり取り自体から離れる)気持ち。 それも十分分かる筈なんだよ。 ただ、 仲直りが出来ないままどんどん関係が劣化して今に至っている。 貴方には、 どんどん彼が遠ざかっていく現実がもどかしいんだと思う。 きっかけは貴方が自覚している通り。 彼のテンションを損なってしまった。 それも、 異性としての尊厳の部分にも抵触した下げ方。 別に貴方に強引に何かをするつもりは無かったんだよ。 むしろ、 雰囲気として今までよりは「ほぐれたい」。 最後までするつもりはない(貴方にもその準備は無いだろうから)。 そんな事彼も分かっている。 でも、 シチュエーションとしては非日常なんだよ。 その非日常に於けるイチャイチャのバリエーションもある。 そういう場所でのコミュニケーションも楽しみたい。 それが、 貴方に仕向けた彼の対応の砕けた中身だった。 でも・・・ 貴方は彼目線では興を殺ぐような態度を取ってしまった。 単純に焦った貴方。 彼が領海侵犯を冒してきたと思ったから。 そう感じた貴方の気持ちは彼も分からなくはない筈。 でも、 まだ付き合って1か月の関係では無いんだよ。 「それなり」にお互いに許し合ってきたという前提がある。 貴方の対応には、 彼を許しているという優しさは無かった。 彼の手を慌てて振り解いたという態度だけでは無くて、 彼が貴方に対して寄せていた心も振り解いた瞬間なんだよ。 大袈裟に言えばね? 振り解かれた彼は、 自らの行動(行為)を一人で受け止めなければいけなくなってしまった。 まるで自分一人が興奮して恥ずかしい事をしたような。 自分の一人相撲感が強く強く起ってしまったんだよ。 それは本当に恥ずかしい事であり、 苦しい事であり、残念な事でもある。 そしてその瞬間、 そこ「まで」盛り上がっていた自分が冷えてしまった。 1年弱付き合ってきたという足元が温かさを生まなくなってしまった。 その冷えは、 単にその日の一出来事としての冷えだけでは無くて。 その「後」の彼にも鈍く続いている冷えなんだよ。 貴方は、 それをあまり理解していない人。 確かに自分が恥ずかしさから慌てて手を解き、彼を苛立たせた。 それは本当に申し訳無かった。 ⇒でも・・・それ位謝れば済むんじゃないか? 貴方目線ではそう考えたくなるんだよ。 1年近く付き合っているからこそ謝れば済むと考える貴方と。 1年近くも付き合っているのに・・・ 貴方の対応(その日~謝罪の連打)に二人の違いを見てしまった彼。 彼の機嫌は明らかに変わってしまった。 貴方はそれに対して個人的に焦ってしまった。 自分が「しでかした」事故に、 早くチャラにしたい(元の彼を引き出したい)。 そう考えた、焦った貴方は、 必死に謝罪の連打をする。 その謝罪自体が、誰の為の謝罪なのか? 実は彼の為じゃないんだよね? 早く謝る事で彼から許されて、受け入れ直されて。 そして元のような彼を感じて安心したい「私」の為なんだよ。 それを分からないから何度も謝れてしまう。 当然謝っても心には響かないんだよ。 自分の為の謝罪を続けている訳だから。 しかも、 これだけ沢山謝っているのに・・・ 何で受け入れてくれないの? 何で彼は元に戻ってくれないの? 段々謝っている側の貴方がイライラを溜め始めた。 その時点で、 貴方は謝る姿勢に対しても丁寧さが失われている。 むしろ彼の方が、 意地を張って素っ気無いままでいるかのような・・・ そういう風に彼を見始めている時点で、 擦れ違いが生まれる事はおそらく避けられなかった。 貴方はどう思う? 今の貴方もやっぱり中途半端なんだよ。 謝罪の連打が上手く行かないなら。 じゃあ今度は謝罪はせずに、 まるで無かった事のようにして改めて他愛のないラインをフワッと。 どっちも極端じゃない? 極端な貴方とのバランスが難しいと感じている彼。 今の彼は、 貴方に合わせようとする事を「止めて」いる。 合わそうとするとイライラする事の方が多いから。 しかも、 合わせておきながら、 合わない(合わせたくない)部分にはさっと身を引いたりする。 1年近く付き合っている関係としてはどうなのか・・・? そう考えた時に、 彼は前に進んでいく力を上手く集められないんじゃないの? 仲直りと簡単に言うけれど、 じゃあ彼が今貴方に対して一番感じている事は何なのか? 彼が私と再び心地良く向き合えると感じて貰う為には、 私にはどういう視点と、どういう整理と、どういう改善が要るのか? 貴方はそこまで考えているの? ただ以前の彼を取り戻す的な目線しかないから。 彼の目先の素っ気問題に囚われてしまうんじゃないの? 以前の彼が見えなくなって以来、 貴方の方が精神的に負い込まれている部分もあるから。 出来る事? もっと自分自身を丁寧に整理しないと。 お互いに心地良く分かち合えてこそだよ? 仲直りを考えるなら、 彼目線から「今」を捉えていける貴方が必要なんだよ。 今の彼は、 貴方と関わらない事(未読無視)で、 自分の中のイライラに「触れない」ようにしているだけ。 イライラしていたら、 彼の周りにいる人たちにも迷惑が掛かってしまうから。 彼だって自分を大事にしたいんだよ。 彼だって、 自分の周りの人たちを大切にしたいんだよ。 今の状態は自然消滅を狙った対応では無い。 それが分からない貴方の彼女力ってどうなのか? 身体の関係が無いなら、 心は誰よりも理解し合っている「はず」の二人なんじゃないの? 貴方の知っている彼はどういう彼? 見たい彼だけを見ようとしていたら「今」が見えないよ? それは貴方も落ち着いて考えないと。 大切にしてみて☆

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のように、私は自分のことばかり考えていたように思います。反省しました。彼から連絡があり、近いうちに会う事になりました。なんとなくですが、別れ話をされるのだと思います。最後くらいは自分本位ではなく話しをしたいと思います。

その他の回答 (1)

• y19810314
回答No.1

距離をおきましょう!! 男は、追えば逃げます! 押したら引け。ですよ!! 他の事に目を向けてみましょう!!

kumanoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼から連絡があり、近いうちに会う事になりました。なんとなくですが別れ話をするのだと思います。