• ベストアンサー

突然の未読無視

こんにちは 僕はある女友達と何回かラインをしていて、今までは既読をつけて比較的はやく返信をしていてくれました。 昨日もラインをしてたのですが、急に未読無視をされてしまいました。 変なことを言ったのか、嫌われたのか少し不安です。内容はいたって普通な気もします…少しつまらなかった気もしますが こういう時は何もせず返信や既読がつくのを待っていた方が良いでしょうか? 性格的に返信しなくても既読をつけるタイプなのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

何故相手がLINEを見なかったら無視という言葉になるのでしょうね。 返事をするしないは相手の自由ですよ。無視という言葉を使うこと自体 相手に失礼です。 貴方自身が無視されていると思うのであればLINEのやり取りを 止めればよいだけです。 彼女ではなくてただの女友達だとしても貴方とのLINEのやり取りを 一時的にでも止めようかなと思っているかもしれないですよ。 相手の女性が既読を付けなければ貴方との関わり合いをなくしたいのでしょうね。 待つしかないでしょう

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その通りですね。一方的に考えてました。冷静になりたいと思います、

その他の回答 (3)

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.4

こんにちは。 LINEは便利になった反面、考えるということを放棄するようになった人たちが多くなったのはデメリットみたいなものですね。 未読無視とおっしゃいますが、どうして無視されたとなるのです? 未読無視と無反応(リアクションなし)は同義ではありませんが。 スマホ紛失・破損、あるいは持ち主本人に何かあったかなどとは考えないのでしょうか。最近の人たちは。 どこまでいっても自分優位の自分目線ですね。 既読無視は読んだけど、返信しないってことですよ? 未読無視は読んでないけど、返信しないってことですよ?読んでないので返信できないって意味ではありません。 おおっ。怖いですね。性格的に、とまで分析できてるなんて。 相手は何があっても返信して当然なんですね。事故で病院に搬送されたり、亡くなったとしても未読「無視」なんですね。 おおっ、怖い怖い。どこまでいっても自分本位。なのにたかだか返信がないだけで嫌われたと不安がる。 なんでしょうこのチグハグな感じ。

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分中心で視野が狭まっていたのかもしれません。これから気をつけていきます。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.3

LINEのお悩みで質問投稿が多いのだけれど、かわいそうだねえ。 連絡方法は直接電話するとか、ショートメールとか、ですればいいんじゃないの? 空気を読まなければいけないような情報お遊びはやめた方が精神衛生上良いと思います。 ま、ここ20年くらいで普通教育が空気を読む教育してるんで無理もないのかな。 日本を困らせる教育を誰かが仕掛けているんですよ、気付いてください皆さま。 LINEのお悩みなんぞは創り手の術中にまんまとハマっている利用者さんたちということです。 やめたらええがな。

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。snsは精神衛生上よくないですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

考え過ぎても墓穴を掘るだけ。 思い込み世界に自らはまり込んでしまうだけ。 未読「無視」では無くて、 ただの未読として捉えておくんだよ。 未読にプラスして、 マイナスの感情的態度(無視!)まで添えない。 無視かどうかなんて、 貴方には分からないなんだから。 分かっているのは、 現時点では貴方とは(女)友達である事。 今までそれなりにやり取りしてきた歴史がある事。 だったら、 その歴史と実績を貴方は落ち着いて感じてみる事。 少し自分が思ったように「ならない」だけで、 直ぐにワチャワチャと世界をひっくり返さない事。 相手が異性である分、 多少好意的な濁りや混ざりもあるんだと思う。 それもあって、 余計に相手の想定外の態度が、 貴方にはメッセージのように届いてしまうんだよ。 でもね、 そう決め付けても何も良い事は無い。 分からない事は、 分からないままで置ける力。 それも、 健全な心でやり取りしていくには大切な懐。 貴方は友達だけれど、 貴方は相手の管理者では無いんだから。 今の不安って、 自分が思ったように相手の態度を管理出来ていない。 そう感じている自分勝手な不安でもあるから。 貴方は友達。 管理すべきは、 不安定になりやすい自らの幼い心。 対彼女に限らず、 もっともっと落ち着いて、 穏やかにコミュニケーションしていく事。 大切にしてみて☆

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手に自分を押し付けていたのかもしれません。もう少し冷静になっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。

  • 彼女未読無視

    約2カ月付き合っている彼女に二日前からLINEで未読無視をされています。たまに疑問系で送っても既読無視をする人なんですが、未読無視は初めてです。お盆ということで海外にでも行っているのかな?と思いましたが、15時に送った文に既読がついて16時に送った文に未読というのが分かりません。自分は自然消滅を狙っているのではないかと思っています。これはもう別れたいということですか?

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • 未読無視?

    LINEをし始めた人からいきなり未読無視?されてます。普通に会話してて、その途中なのでなんで既読がつかないのかわからないです。 未読無視は今日で3日でした。 もとはDMをずっとしてて、LINEが欲しいとの流れになり交換したので… ブロックとかはないのではないかと思うのですが。笑 DMはお互い送ってから数日後に返す事があっても気にしなかったけど、LINEって通知がすぐにくるし、わかるし、やりとりをこまめにしてたので気になってしまいます。

  • 未読無視

    今わたしには好きな男性がいるんですけど、その人とはここ1ヶ月毎日LINEをしています。 今までは頻繁にLINEも返ってきていて 遊びにも誘われたりしていて 遊ぶ時はいつも送り迎えしてくれていました。 でもここ数日急に長時間、未読無視されるんです。今までだと返ってくる時間帯にも返ってこなくなりました 一日に何通かはやりとりはします わたしの事がめんどくさくなったのでしょうか…?? 遊んだ翌日くらいから返信が少なくなったように感じます…嫌われたのかな。って不安で仕方なくて… 今までが返ってきていたので、それと比べてしまって…男の友人には普通に返しているみたいなんで未読無視されているのは確実なんです… 相手にも都合や感情が色々あるので しょうがないとは思っているんですが やっぱり好きなので悲しくて… みなさんの意見を教えて下さい!

  • 男性の未読無視

    こんにちは。 大学生女です。 閲覧ありがとうございます。 気になっている男性の未読無視について お聞きしたいことがあります。 その人は2年前からの同じ大学の知り合い で、2ヶ月前に初めて食事に誘われました。楽しかったとその日連絡が来てから、ほぼ毎日ラインを送り合っています。また遊びにいこう!楽しみにしてる!と約束もしてもらっています。 大学でもたまに会いたがってくれたり、 電話してもいい?と聞いてきたりします。 おはよう!やおやすみ!のラインもしてくれるのですが…。 先日私が おやすみ!と送り既読、 既読無視かと思ったら次の日の朝に おはよう!と来ました。とりあえず おはよう と返事したところ未読無視です。 なぜでしょうか? 経験、アドバイスご意見ありましたら ご回答もらえると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「未読無視の意味」

    「未読無視の意味」 高校1年の女子です! 今回は、恋愛相談についてです 部活の先輩に片思いをしていて その先輩と ラインをしていました。 が! 3日前に送った 返事が来なくて 先輩とのトークをみたら既読がついてなくて… 部活でもケータイいじってるし、Twitterとかでもつぶやいてる。 なのにかえってこないのが不安です。。 でも 昨日の部活では 自意識過剰かもしれませんが、わたしの方をみてたような気がして(友達も同じこと思ってました)それで目が合うと すぐそらす…。 わたしは先輩に嫌われてしまったのでしょうか きっと叶わないなー。 とは思ってたのですが、、、 諦めた方がいいのでしょうか。 誰にも話せなく悩んでいます なにかアドバイスお願いします(>_<)

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 未読無視フェードアウト

    好きな人がいます。何度も食事したり2人で趣味のイベントに出掛けたり、毎日連絡とっていた仲なんですがクリスマスに会って以降、パタリと連絡が途絶えました。クリスマスプレゼントも貰い、至らなかった点なども(自分では)見当たらないため突然の出来事に気持ちが追いつかず苦しい毎日を送っています。 彼はかなり気分屋で連絡不精なため「気が向いたら返すかー」スタンスの人です。わたしはそうでは無いく連絡をとっていたい派です。でも、それは性格の問題で個人差あるから無理に変えさせようとか思ってなくて自分本位な態度は違うと思い、彼の行動を理解していくうちに未読無視にはだいぶ慣れました。来ないと言っても1-3日ですが、未読無視後は必ず返信はくれていましたし、今どこで何してるみたいな近況報告も来るので、わたしも送り合ってました。それなのに今回は2週間未読無視で返事が来ておりません。今まで史上1番長いです。 しかし、昨日SNSを見たところ女性と2人で写ってる写真を発見してしまい、そういうことなんだなとそこで改めて未読無視されている理由が状況が分かったような気がしました。 彼は私の男友達と仲良くて2人で飲みに行く約束もしてたそうなんですが、いろいろあって連絡を取らなくなりました。その時彼は既読無視をしたそうです。それ以降彼から連絡することもなくフェードアウトしたそうです。 過去の彼の出来事を思い返してみると既読無視でフェードアウトは分かるんです。でも、未読無視っていう状況がまだ返信を期待してしまう。。。既に他の女性がいるの分かってるのに。 3月に彼とも出かける予定を立てていたんですが、もうこのまま終わりなんでしょうか。