恋人とのLINEの頻度について

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのLINEの頻度について悩んでいます。彼女は既読はすぐ付くけれど返信が遅く、モヤモヤしています。
  • 彼女とのLINEの頻度に悩んでいます。彼女は仕事の日もお休みの日も返信のペースは変わらないので、仕事の忙しさは関係ないと思います。
  • 彼女とのLINEの頻度について悩んでいます。電話は苦手で基本的にはしないので、LINEが主なコミュニケーション手段です。もっと連絡を取りたいけれど、どうすればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのLINEの頻度について

付き合って1か月ほどの彼女がいます。 もともと彼女はLINEの既読が付くのは早いのですが、返事が遅く、夜に送るとすぐ既読は付くのですが、次の日の夜とかに返事が来ることが多々あります。 付き合う前も割と返事が遅いと思ってはいましたが、付き合ってから更に遅くなった気がします。 電話は苦手らしく、基本的に電話はしません。 私が、返しづらい文面を送っているのかとも思い、「俺のLINE返しづらい?」と聞いたこともありますが、 「嬉しくてニヤけながら見てるよー」と言われ、その場では喜んでしまったものの、質問の回答になってないなと思いつつモヤモヤする日々が続いております。 彼女が仕事の日もお休みの日もLINEの返事のペースは変わらないので、仕事の忙しさは関係ないかと思っています。 コロナで会える機会が減ってくると思うので、出来ればもっと連絡取りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

そりゃもうそのまま伝えるのが一番でしょう。寂しいからもっと連絡をとりあいたいって。一般的にそれを嫌がる女子は少ないと思いますけどね。 「えー私、そんなに連絡が必要ない人だから」とかいわれたら、他の女の子を物色してもいいと思いますよ。それは彼女が悪いんじゃん?

fly_eba
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• neneco3
回答No.3

LINEの既読って、ちゃんと中身を読んだら付くものではなく、届いているのに気づいて操作したら、付いてしまうんですよね。つまり、彼女の既読が付いたとき、あなたは彼女が読んでくれたと考えて返事を期待しているようなんですが、彼女はただLINEが届いたことしか認識してなくて、内容も読んでいないし、読んでいないから返事をすることも考えていないっていうこともあり得ます。すぐに返信が欲しいのなら、冒頭に”至急返信”とか書いて、その後に行を開けて目立たせるようにするすれば、彼女もパッと目に入って返信を求められていることがわかって、返してくれるようになるんじゃないでしょうか。  LINEっていうコミュニケーションツールの使い方が、あなたと彼女では異なるっていうことじゃないのかなと思います。あなたにとっては、届いたらすぐに返信を返すべきものだけど、彼女にとっては誰から届いているかだけ確認して、後でも良さそうなら後で返信を返すもの、そういう認識の差があるのだと思います。ですから、もっと連絡を取りたいのなら、はっきりと伝えないとわからないと思いますよ。忙しくないのなら、自分からのLINEが届いたら、なるべく早くに返信が欲しいって。  今、会えなくても使えるコミュニケーションツールが増えて、優先順位が人によって違います。使い勝手も、置かれている状況や使っている機器によって違いがある、あなたの普通が彼女の普通ではありません。お付き合いをするって、そういう価値観の違いを擦り合わせることも大切で、黙って自分の常識を察してほしいと思っていても、気持ちがすれ違うだけで、なにも良いことはないと思いますよ。

fly_eba
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#246592
noname#246592
回答No.1

そんな時には、Skypeです。Skype!!

fly_eba
質問者

お礼

ありがとうございました