好きな人とのLINE

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とLINEをしているけど、返事は早いけど話題を振ってくれない。本当は迷惑で終わりたいのかどうか悩んでいます。
  • 私は駆け引きが苦手で、夏休みに会うことがほとんどないので、LINEを続けるべきかどうか迷っています。
  • 好きな人とのLINEは彼が優しさ故に返信してくれるだけなのか、本当に続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのLINE

高3の女子です。私には2ヶ月ほど前から好きな人がいます。その人とは同じクラスですがあまり話す機会はありません…。 ですが、先日思いきってLINEを送ってみました(LINE電話を間違えて押しましたみたいなやつです)。彼はすぐに返事をしてくれて、リアルタイムではないものの結構早いペースでやり取りをしました。その後彼が寝落ちしたのですが、次の日の学校が終わってからすぐに返してくれました。しかし、彼から話題を振ってくれることはないです。お互い受験生ということもあるので、相手が迷惑ならLINEは切ろうと思います。 ここからが質問です。 返事は早くしてくれるけど話題をふらないということは、ただ私が話しかけるから優しさ故に返してくれるだけでしょうか?本当は迷惑で終わりたいのでしょうか? 私は、夏休みには会うこともほとんどないのでこのままLINEを続けたいのですがどうするべきでしょうか…? 駆け引きが苦手な私にアドバイスをいただければ嬉しいです。長文失礼しました。

noname#210458
noname#210458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

話をふるのが得意な人とそうでない人がいますからね。興味がないラインだったら短文で2回ぐらいで終わったり、連絡も数日後って感じじゃないでしょうか。普通にラインを続けていいと思いますよ

noname#210458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね(^^) 結構すぐに返してくれるし、長文送ってくれることもあるので続けてもいいですかね(^^; 迷惑にならない程度に頑張ります!

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

あなたが間違って送ったといったから、もうやり取りをやめたのでは。 このままLINEを続けたいのであれば続けたいことをそのまま伝えたほうがいいと思います。

noname#210458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり取りをやめたわけではないです。まだしています。 頑張ります。 ありがとうございました!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

駆け引きが苦手なのであれば、もう気になってるようなことを言っちゃうのはありだとおもいますよ。 男性はLINEを面倒に思う人も多いですから、直接話して交流を深めるほうがいいとおもうけどなあ。遊びに誘っちゃえば?グループデートでもいいからさ。

noname#210458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びに行けるなら行きたいですが、今年は受験ということもあり、なかなかそれは難しいです…。 できるだけ直接話しかけられるようには努力します!

回答No.2

自分から話題を振ってみたらどうでしょうか。 彼もどう話題を振ったらいいのかわからないと思いますし、本当にただの間違いだと思っているのだと思います。 高3であれば、進路や勉強の話を相談してみてもいいと思いますよ。

noname#210458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、しばらくは私から話題をふって様子を見ることにします(^^; やっぱり勉強の話がしやすいですよね~(^^)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.1

大切なのは、 直ぐに「極論」にしない事。 貴方は彼が好き(白) だからこそ、 自分が思ったように跳ね返ってこないと・・・ それを直ぐに「黒」目線で捉えてしまう。 ⇒迷惑?無理している? もし彼が、 貴方に話題を振ってくれていたら・・・? 貴方はおそらく逆の極論を考えている筈。 ⇒これって脈あり? 極論にしたら世界が分かり難くなる。 相手は、 貴方に「応じる」力はあるんだよ。 応じる=自分からの持ち出しが要らない。 今の彼は、 基本貴方に応じる姿勢で向き合っている。 来るものにはそれなりに丁寧に。 ただ・・・ 自分「から」もどんどん貴方を知りたいか?感じたいか? そう言われるとそこまでじゃない。 しかも、 リアルの親しさの共有(更新)が殆ど無い。 貴方に対して興味を抱くエネルギーの基礎が無い。 そうなると、 どうしても貴方に対する関わり方は限られてくる。 今は、 貴方からの興味(熱)に対して応じる。 それが一番手頃で、一番無理が無い。 それ位は出来る。 話題を振らないのは、 そこまでの興味がまだ無いから。 でも、 別にそれでも良い訳でしょ? 勝手に片思いさせて貰っているのは貴方なんだから。 だったら、 貴方も直ぐに迷惑云々とか、 本当は優しさ(義理)で的な卑屈さを挟まない。 たとえ応じるレベルでも、 応じてくれているだけで私は嬉しい(有難い) 先ずそう思える丁寧な貴方が大事。 その上で、 私にあって、彼に無いモノ。 それも現実として理解する。 それは、 「思い」という行動に繋がる原動力。 貴方にはある。あるから動ける。 あるから質問も出来るし、 どんどん自分から話題だって振る事が出来る。 そうしてまで絡みたい私には出来る。 でも、 彼にはそこまでの思いが無い。原動力が無い。 という事は、 ある程度やり取りすると疲れたり、 ただ何となく来るから返す、来るから返す・・・ そんなやり取りにもなりやすい。 そうなると、 やり取り自体が段々義務的になり、怠くなる(事もある) 私は、 彼にそんな感覚を与えないようにしよう。 メリハリを以って発信していこう。 話題の振り方にも工夫していこう。 こうしてやり取りしているから「こそ」、 リアルでも向き合って話せる勇気も出していこう。 間接と直接を、上手く廻していこう。 そう考えて、 貴方なりに関わっていけばいいんだ、という事。 駆け引きが苦手だからこそ、 「考え過ぎない」事が大事。 大切にしてみたら? 無理なく楽しく。 その目線から彼とのラインも「適度」に楽しんでいく。 続けるという目線にこだわらない。 やり取りしない時間が出来たって自然なんだ、という事。 そう思える柔らかい貴方も大事。 そして、 彼に対して話題豊富で居続ける為には、 貴方自身の普段の日々の充実も不可欠になる。 その部分の開拓も忘れずにね☆

noname#210458
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、あまり考え過ぎないようにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人とのラインについて

    好きな人とのラインについて。 クラスが違う女子がすきなのですが学校ではほとんど話す機会がありません。 ラインでちょくちょくこちらから話題を送っているのですが 「好きな男性芸能人って誰?」と聞く。 「○○○さんかな~」という返事をもらう。 「どんな所が好きなの?」と聞く。 「○○○○な所かな」という返事をもらう。 こんなかんじに 返事だけ みたいになり 長続きしません。 いつもこちらから送り こちらからさよなら。 テストが終わったら遊びに行く約束をしているので 嫌いということはないと思いますが  こちらの質問の仕方に問題があるのでしょうか? ラインやメールは友達とはその子は普通にするそうです

  • 好きな人とのLINE

    僕は好きな人とLINEをしてます 女友達から好きな人のLINEの連絡先を教えてもらいLINEしはじめました 好きな人とLINEできて嬉しいんですが 全て僕からはじまります たまに会話中向こうから質問がくるんですが、あまり長く続かず、切るのわ全て向こうからです 風呂にはいってくるからとか勉強してくるから、と言われ終わります 僕はいままでに何人かに告ってるんですが全て失敗してます今度こそはと思って いままで、手紙やメールなどから 直接に変えて告りたいと思います LINEをし始めて3ヶ月ぐらいです 2週間に一回ぐらいしか喋ってません友達からももっとしゃべろと言われますが何を話題にすればいいか分かりません クラスは同じですが席が遠いので全然喋りません どうしたらもっといい関係になれると思いますか?

  • lineしたいし、好きになってもらいたい!

    こんばんわm(__)m 質問させてもらいます。 私は高校2年生なんですけど、恋愛経験があまりありません。 だけど、今年初めて同じクラスになった男の子を好きになってしまいました。  きっかけは、その男の子はサッカー部なんですけど、私の学年のサッカー部は中心で 授業中とかうるさいんですけど、その人を見てるとちゃんと授業を受けうるさくなく  こうゆう人もいるんだなぁと思い段々、気になり始め今に至ります。   夏休みに入り、友達の押しもあり、思い切ってlineしました。   内容は宿題についてです(-_-;)  返事もあり、1時間くらいlineしてあっちから、「またねー(顔文字)」と来て終わりました。 私的には、lineできたのが奇跡みたいで、めっちゃはしゃいでしまいました(笑)  でもまたしたいなーと思う反面、でもまたlineして、こいつしつけーとか思われたり するのはとても嫌で出来ないでいます(泣) それに話題も全く思いつかず、もしもlienして その話題が尽きてしまい質問しての繰り返しになったら 相手も、「なんだこいつ」と思われ嫌われてしまうかもしれません!!! その男の子とは学校であまり話したことがありませんし、 (私が口下手っていうのもあるんですけど、) 後、エグザイルや三代目jsoulが好きみたいです。 その人は小柄で163センチくらいで私とあまり身長は変わりません・・・ (しかも私は、ぽっちゃりと筋肉質です^_^;) こんな人に好かれても迷惑なんじゃないかなと思ってしまいます。 でもlineはしたい!!!!! もっと仲良くなりたい!!! と思ってます でもなかなか話題が出せないし、考え方もネガティブになってしまいます。   誰か私と同じようなことを経験した方(してる方)や、アドバイスくれるかたは  回答お願いします(T_T) 長文失礼しまいた(>_<)(>_<)

  • LINE トラブル

    些細なことで今まで仲良かった男子と仲違いしました。 きっかけは、「LINE」。一度辞めたのですがまたインストールして、やり取りしていたのですが…相手に誤解を与えてしまったようです。 私の返事が素っ気ないことと、私が迷惑していると勝手に思っているということ。  私は、基本LINEを開きません。昼間は特に放置しています。夜になって自分の時間ができたときに開いてメッセージを確認するという風にLINEを使っています。緊急なら電話があるし、正直くだらないことを送り合うことが多いのも事実です。 それで、ふとお昼前にLINEを開いたら「もしかしてLINE迷惑してる?だとしたら、引きます」というメッセージが入っていました。まず、迷惑はしていないということは置いといて、引きますという文字。そのまま訳すと「迷惑をしているなら引くわー」って意味になると思います。でも、少しポジティブ?に考えると「メッセージを控えるよ」ってことなのかな?とも思えた訳です。 電話で誤解を解いたのですが、相手は結構イライラしているのか口調も強めでした。 私の言ったことは、「昼間は基本開かないから夜に見る。でも、夜もレポートしたりやることがあるから結果として返事は遅くなるんだ。で、最近は特に疲れていて素っ気無かったんだけど迷惑してないよ、ごめんね」と。 彼の言い分は「だったらそういうの言ってくれればいいじゃん。素っ気ないし…迷惑してんでしょ?」と。 ということは「了解」って送るとしたら「了解(((o(*゜▽゜*)o)))」、「そうだね」って内容には「おお、そうなんだあ(連桁付き8分音符)」って返さないと…そんなことしなきゃいけないなら、あなたとLINEしたくないです。なんて言えないですが。 相手が言ったのは「何か用事があるなら「OOするから返事はO時になるよ」って報告してほしい。今みたいに誤解することもあるよ…」って。ごめん、心の中で吹きました。後に相談にのってくれた人にも言ったら同じく笑って声が裏返っていました。 何それただの束縛じゃないですか。忙しいんだよこっちは。だからLINE開かないんだって!結果返事は夜になるよって言ってるのに、言ったのに、いちいち報告しろと?ストレスにならない範囲でLINEすることの何がいけないんですか?と内心イライラしてしまいました。 じゃあもし、「今日は忙しいから返すの20時くらいになるよ」って言っても、新たに用事が出来て返せなかったら、「これこれこういうことがあって返事遅くなったよ」っていちいち説明しなきゃならんのでしょうか…? 返事が遅くなるのは構わないらしい。ただ、なんで遅いのか言ってくれないと誤解する。それに返信来ても素っ気ないとLINEつまんないのかなって思うでしょ? なにそれめんどくさ!!と思いました。私は、ただ自分のペースで使いたいだけなんですが。じゃあ疲れたらLINE返さない、それでも駄目でしょうか? こんなこと初めてです。相談してくれた人も「いやーいろいろと勉強になるわ」って言っていましたが、既読無視で切れられるより面倒です。 相手がリア友で関わる機会があと何年もあるので、ガツンと言うべきか適当に誤魔化すべきなのか迷っています。 いろんな考えの人がいることもわかっていますが、こういうパターンは初めてなので、吃驚してしまってうまく対応できませんでした。 ちなみに上にある「素っ気ない」はもう少し細かく書くと15日以降から素っ気なくなったと言っていて、その理由はスクーリングがあり体力的にも精神的にも疲れていたので、2~3日ダルかったためです。決して迷惑していたとかではなかったのですが、相手は勝手に誤解していました。 それから、彼とは遊ぶ約束をしています。私は短期アルバイトをすることにして応募しました。まだ面接の日といつから始まるか決まっていないので、この日に絶対遊べるよ!とも言えなくて曖昧な状態なんです。そのことに関しても少なからずイライラしてるいるようです。ちなみに付き合っていません。 ・夜になって自分の時間ができたときに開いてメッセージを確認する ・ストレスにならない範囲でLINEする 私の考え方はおかしいですか? この人にどういう風にLINEをすればいいのでしょう?私には私の、向こうには向こうのライフスタイルがあるので、正直毎日毎日LINEとかできないですし、返事が遅くなることは構わないけど、なんで遅いのかは相手に言わないと誤解を与えてしまうだので・・・そんなこと言われたことなかったので困惑しています。 支離滅裂で申し訳ございません。知恵をお貸しください。

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…

  • おやすみで終わった次の日の好きな人とのLINE

    好きな人と一昨日LINEをしていて、もう眠いから寝るね と来たのでおやすみ!と返したのはいいのですが、 そのあとどうLINEしていいのか分からず… どう始めたらいいでしょうか? いつも友達とLINEするときはどちらかが寝落ちしてまた朝始まるので、分かりません。 こういう場合どうするか考えを教えてください!

  • 好きな人とのLINEについて

    中学3年生の女子です。 金曜日に好きな人とQRでLINE交換をしました。 「LINEしていい?」と聞いたら「いいよ」と 言ってくれたので金曜日から今日までLINEをしています。 (嫌だと言って断る人は少ないと思いますが…笑) 1日4往復ほどLINEをしていて、話題作りはこちらがしています。 彼は「そうなんだ」「ねー」など素っ気ない感じです。 タイムラインでの友達とのやり取りも「いいよー」と素っ気ないので普段からこんな感じなんだなと思いました。 LINEを交換して2往復までは2分で返事が返ってきましたが今では3、4時間後に返事が来ます。 質問しすぎたかな(3つだけ)と思い謝ったら「いいよいいよー」と来ました。 これって正直めんどくさがられてますか? しばらくLINEしない方がいいですかね? あと今日学校の階段ですれ違った時にハッキリとこちらを見てくれました。 (LINE交換するまではすれ違う時は視線を感じました、勘違いかもしれませんが。) 直接話したことは3回だけです。 去年のバレンタインに呼び出したが彼の友達にそれが知られてしまった為、彼は来てくれなかったというツライ過去があります… シャイな人ですが話しかければ普通に話してくれる人です。 長くなりすいません。 聞きたいことをまとめると… ・LINEの返事時間について ・LINEは迷惑じゃないか 大体の予想でいいのでお願いします! それとアドバイスもくださると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人とのLINEについて

    高校3年生の女子です。 クラスに気になる人がいます。 5月の終わりから気になる人から初めてLINEがきました。 それからごくたまにクラスで話したり、LINEするようになり気になりはじめました。 最近は進路が同じこともあり結構はなせるようになりました!! LINEはいつも私か彼が寝落ちしてしまいその日だけで終わってしまい、2日や3日続いたのは1回しかありません。 ですが、彼からは頻繁にLINEがきます。 これはどういうことだと思いますか? 彼からすればただの友達で私の意識しすぎですかね?

  • 好きな人とのLINE。

    好きな人とのLINE。 こんにちは。高校生(女子)です。 数日前、同じクラスの好きな人とひょんなことからLINEをしました。 わりと続いてたのですが、ブチられました。 (夜遅くだったのと、返しにくい内容だったからだと思いますが…) そこで、またLINEをしたいと思うのですが…ブチられた側からLINEをまたするのはどうなのかと思います。 それとも、直接、「LINE返してよー」などと言った方がいいですか? アドバイスお願いします。 あと、流れで、 仲良くなりたいんや!という ようなことを言ってしまいました。 そっか(笑)と返ってきましたが、 完全に脈なしですよね? アドバイスお願いします。

  • 彼女とのLINE

    彼女から内容が無いLINE(これ見て~等)が来るとめんどくさいですか? 普通の話題なら返事が来ますが、内容のないLINEは2通目くらいからぶちられます。 夕方とかならぶちられたままで、夜だとぶちられて次の日に、寝てた等言って返事が来ます。 私が彼から冷められているだけでしょうか? 会えば優しくて前より好かれてる気がするのですが、会ってない時のLINEなどが雑になった気もします。