好きな人とのLINE

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とLINEをしているけど、返事は早いけど話題を振ってくれない。本当は迷惑で終わりたいのかどうか悩んでいます。
  • 私は駆け引きが苦手で、夏休みに会うことがほとんどないので、LINEを続けるべきかどうか迷っています。
  • 好きな人とのLINEは彼が優しさ故に返信してくれるだけなのか、本当に続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのLINE

高3の女子です。私には2ヶ月ほど前から好きな人がいます。その人とは同じクラスですがあまり話す機会はありません…。 ですが、先日思いきってLINEを送ってみました(LINE電話を間違えて押しましたみたいなやつです)。彼はすぐに返事をしてくれて、リアルタイムではないものの結構早いペースでやり取りをしました。その後彼が寝落ちしたのですが、次の日の学校が終わってからすぐに返してくれました。しかし、彼から話題を振ってくれることはないです。お互い受験生ということもあるので、相手が迷惑ならLINEは切ろうと思います。 ここからが質問です。 返事は早くしてくれるけど話題をふらないということは、ただ私が話しかけるから優しさ故に返してくれるだけでしょうか?本当は迷惑で終わりたいのでしょうか? 私は、夏休みには会うこともほとんどないのでこのままLINEを続けたいのですがどうするべきでしょうか…? 駆け引きが苦手な私にアドバイスをいただければ嬉しいです。長文失礼しました。

noname#210458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.4

話をふるのが得意な人とそうでない人がいますからね。興味がないラインだったら短文で2回ぐらいで終わったり、連絡も数日後って感じじゃないでしょうか。普通にラインを続けていいと思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね(^^) 結構すぐに返してくれるし、長文送ってくれることもあるので続けてもいいですかね(^^; 迷惑にならない程度に頑張ります!

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.5

あなたが間違って送ったといったから、もうやり取りをやめたのでは。 このままLINEを続けたいのであれば続けたいことをそのまま伝えたほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり取りをやめたわけではないです。まだしています。 頑張ります。 ありがとうございました!

• manmanmann
回答No.3

駆け引きが苦手なのであれば、もう気になってるようなことを言っちゃうのはありだとおもいますよ。 男性はLINEを面倒に思う人も多いですから、直接話して交流を深めるほうがいいとおもうけどなあ。遊びに誘っちゃえば?グループデートでもいいからさ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びに行けるなら行きたいですが、今年は受験ということもあり、なかなかそれは難しいです…。 できるだけ直接話しかけられるようには努力します!

回答No.2

自分から話題を振ってみたらどうでしょうか。 彼もどう話題を振ったらいいのかわからないと思いますし、本当にただの間違いだと思っているのだと思います。 高3であれば、進路や勉強の話を相談してみてもいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、しばらくは私から話題をふって様子を見ることにします(^^; やっぱり勉強の話がしやすいですよね~(^^)

• blazin
回答No.1

大切なのは、 直ぐに「極論」にしない事。 貴方は彼が好き(白) だからこそ、 自分が思ったように跳ね返ってこないと・・・ それを直ぐに「黒」目線で捉えてしまう。 ⇒迷惑?無理している? もし彼が、 貴方に話題を振ってくれていたら・・・? 貴方はおそらく逆の極論を考えている筈。 ⇒これって脈あり? 極論にしたら世界が分かり難くなる。 相手は、 貴方に「応じる」力はあるんだよ。 応じる=自分からの持ち出しが要らない。 今の彼は、 基本貴方に応じる姿勢で向き合っている。 来るものにはそれなりに丁寧に。 ただ・・・ 自分「から」もどんどん貴方を知りたいか?感じたいか? そう言われるとそこまでじゃない。 しかも、 リアルの親しさの共有(更新)が殆ど無い。 貴方に対して興味を抱くエネルギーの基礎が無い。 そうなると、 どうしても貴方に対する関わり方は限られてくる。 今は、 貴方からの興味(熱)に対して応じる。 それが一番手頃で、一番無理が無い。 それ位は出来る。 話題を振らないのは、 そこまでの興味がまだ無いから。 でも、 別にそれでも良い訳でしょ? 勝手に片思いさせて貰っているのは貴方なんだから。 だったら、 貴方も直ぐに迷惑云々とか、 本当は優しさ(義理)で的な卑屈さを挟まない。 たとえ応じるレベルでも、 応じてくれているだけで私は嬉しい(有難い) 先ずそう思える丁寧な貴方が大事。 その上で、 私にあって、彼に無いモノ。 それも現実として理解する。 それは、 「思い」という行動に繋がる原動力。 貴方にはある。あるから動ける。 あるから質問も出来るし、 どんどん自分から話題だって振る事が出来る。 そうしてまで絡みたい私には出来る。 でも、 彼にはそこまでの思いが無い。原動力が無い。 という事は、 ある程度やり取りすると疲れたり、 ただ何となく来るから返す、来るから返す・・・ そんなやり取りにもなりやすい。 そうなると、 やり取り自体が段々義務的になり、怠くなる(事もある) 私は、 彼にそんな感覚を与えないようにしよう。 メリハリを以って発信していこう。 話題の振り方にも工夫していこう。 こうしてやり取りしているから「こそ」、 リアルでも向き合って話せる勇気も出していこう。 間接と直接を、上手く廻していこう。 そう考えて、 貴方なりに関わっていけばいいんだ、という事。 駆け引きが苦手だからこそ、 「考え過ぎない」事が大事。 大切にしてみたら? 無理なく楽しく。 その目線から彼とのラインも「適度」に楽しんでいく。 続けるという目線にこだわらない。 やり取りしない時間が出来たって自然なんだ、という事。 そう思える柔らかい貴方も大事。 そして、 彼に対して話題豊富で居続ける為には、 貴方自身の普段の日々の充実も不可欠になる。 その部分の開拓も忘れずにね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、あまり考え過ぎないようにします。 ありがとうございました!