• 締切済み

週1のLINEをやめたい

好きな人に対して、週末に「1週間お疲れさま」とLINEしてます。 そのLINEの中で、食事に誘ったり、共通の話題を出して雑談することもあります。 相手はその日のうちに返信してくれて、何往復かやり取りします。 それを最近やめたいと思ってます。 労う言葉は大事と思いつつ、「連絡手段としてのLINEの方が、気が楽だよな~」と思ってました。 相手だって毎週しょうがなく返してる可能性だってあると思います。 自分が始めたことなのに… 「1週間お疲れさま」だけで送ったことはないです。 なんとなく寂しいような気がして。 知り合った頃は、休日も5往復くらいやり取りしてました。 たぶん、お互いについて知りたかったから出来たんだと思います。 今でもできますが、それより会って話したい気分です。 心配なのは、週1のLINEをやめたことで「駆け引きしてる?」「試されてる?」とか思われないかどうか…。 そして「嫌われたのかな?」とか、何かしら不安にさせることです。 今後も話したい話題があったり、食事に誘うときはLINEしますが、毎週じゃなくることに変な勘ぐりされないか気になります。

みんなの回答

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.5

週一回のLINEはもし付き合っているとしたら、さほど頻度は高くないですね。 やめたい理由がよく分かりませんが、LINEよりより密接に直接会いたいと言うおしぜd事でしたら、そのように彼に伝えて実行すれば良い。 週一回のLINEをやめて、試している?駆け引きと思われないか心配ですか? でも、必要な時にはLINEを送るのですよね。 決まった時に定期的にLINEを送るより自然なのではないでしょうか? 彼氏もよく理解してくれると思います。

dmw227
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎週末というのはやめて、ご飯に誘いたいと思ったらそのときに連絡するようにしてみました。 そもそも、異性、同性に関わらず、用件がないラインが苦手だということに気づきまして… でも、彼と話はしたい。 じゃあ、毎週末にお疲れ様って送ろうと思ったんです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2561)
回答No.4

簡単です。 今度会った時に、ズバリ聞けばいいだけでしょう。 「LINEの字面より声が聞きたいからor顔が見たいから」。 ※聞く前に止めようとするから色々な憶測をしてしまうのです。  聞いても大丈夫な関係性が無い時の感覚ですよ、それ。

dmw227
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞く前に想像するの、やめたいです… 結局相変わらずな感じですが、週末という縛りは無くしました。 ご飯に誘いたいなあと思ったら、 週末まで待たない、とか。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

ずいぶん、お相手の彼との関係に不安を抱いておられるご様子ですね。彼はあなたが片想いしている彼なのか、それともお付き合いしている彼なのでしょうか。 毎週末にLINEでやり取りしているって、程よい関係の仲良しなお友達みたいでいいですね。あなたは週1のLINEで、単なる「連絡手段」以上の事を彼に伝えています。 「あなたはわたしにとって、毎週LINEしてお話したい人なんですよ」 と言うあなたの気持ちです。内容だけではなくて、LINEする事自体にも意味があるのです。 こんなお悩みを抱える様になったのは、週1LINEにマンネリを感じたからでしょうか。それとも彼ともっと深く接したいと言う気持ちが溢れそうなのでしょうか。 彼と「会って話したい」、また「嫌われたのかな?」と勘繰られるのが不安、なのですから、後者、「もっと深く接したい」のかな? あなたご自身が元々LINEが余りお好きではない様にも感じますが、LINEにはあなたがお考えの通り、「気が楽な連絡手段」の部分があります。この「気楽な」が案外大事で、こってりしたものばかり食べているとうんざりしたり胃がもたれたりしますね。あっさりしたものを食べたくなります。人間関係も同じで、普段から濃いお話ばかりだとそのうち疲れてきてしまいます。 それを中和してくれるのがあっさり気楽なやりとり。こってりお料理はたまに食べるからおいしいのです。 週1LINEは、あなたと彼を胃もたれせずに程よく結びつけていると思うので、わたしは続ける方がいいと考えますが…。 もしLINEをやめるなら、それに代わる彼との接点を持ちたいですね。あなたは彼と「会って話したい」と言っています。これまでもお食事に誘った事がある様なので、会う事は可能な彼なのですね。LINEをやめて会う機会を増やしたいとお考えですか? 好きな人に会いたいのは当然ですが、それは彼に時間や労力を求める事でもあり、それはLINEに比べて劣る点です。彼が労力を惜しまず「あなたに会いたい!」と思っているならけっこうですが、あなたと彼の気持ちの温度が同じかどうかは分かりません。これはこれで「ちょっと負担だな…。LINEの方が部屋でポチポチできて気楽だったな…」と彼が思うかも? LINEは気軽な連絡ツールです。多くの人にはそう認識されています。それを捨てるのはちょっともったいない。お電話でお話するのはいかがですか?お互いに声を聞けるのはLINEとはまた違うコミュニケーションですし、彼に労力を求める事もありません。 このご質問、あなたからだけLINEを送っているから不安なのかも?と思いました。LINE無精な男性もいますから…

dmw227
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたは週1のLINEで、単なる「連絡手段」以上の事を彼に伝えています。 「あなたはわたしにとって、毎週LINEしてお話したい人なんですよ」 と言うあなたの気持ちです。 この言葉が嬉しかったです。 あんまり素直になれない性格で、未だに好きと言えません。 ラインのメリットも書いてくださって、少し気が楽になりました。 最近は週末の縛りをやめて、誘いたくなったら週末を待たないとか、そのような感じで関係が続いてます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

それこそ会って解決するものではないですか? 自分から勝手にルールを作り、 自分で勝手にそれを破ることに抵抗を感じているのは とても滑稽に思います。 駆け引きと思われるような間柄なんですか? 嫌われたと思われるような言動しかできないのですか? 好きな時に通話し、会って話し、愛情表現していれば LINEの連絡が定期的でないだけで相手を疑うような気持にはならないと思います。 「なんか、週間で今まで週一の定期報告みたいになってたけど もっと話したいし、会いたいなって思うんだ。無理なときは無理って言ってくれて構わないからこれからも会ってくれる?」 を相手に伝わるように言葉を選んで伝えれば 変に勘繰られることはないと思いますよ。 要は愛の告白をしたいわけでしょう? 情熱は熱いうちに伝えないと恋愛も楽しめないですよ。

dmw227
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分から勝手にルールを作り、 自分で勝手にそれを破ることに抵抗を感じているのは とても滑稽に思います。 たしかに、そうですね。 もともと私自身が用件がないラインが苦手みたいで、でも彼と話したい。でも用件がない。 それなら、週末に1週間お疲れ様っていうためのラインにしようと思ったのが始まりでした。 最近は、週末に一度という縛りをやめました!

noname#247529
noname#247529
回答No.1

恋愛って進んでいくと、今まで知らなかった自分や予想外な自分が顔を出しますよね。 今回は、まずは電話にしたらどうですか? LINEじゃ我慢できなくなったとか書き込んで。 声が即聞こえるだけでもLINEよりは気持ちは楽ですよ。 声音はいろいろ教えてくれます。眠そうにしてたりいらいらしてたり気持ちが入ってないような声もありますね。それだけでもLINEよりはいいと思います。 声で満足できなかったらその場でその後について相談もできますよ。

dmw227
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話への切り替えはしていませんが、週末に一度、という縛りをやめてみました。 電話で声も聞けたら幸せですね。

関連するQ&A

  • LINEの頻度

    付き合う前までは結構LINEの会話、お互いのことなど話していたのですが いざ付き合うと 仕事おわりの21時から25時までの間に やりとりが2.3通という感じで 私が送ってから1時間や2時間あけて返事が来ます。 お疲れ様、のやり取りしかないし 直ぐに返事をしてしまうと 話す内容もないのでなのでしょうか... だったら私も間隔を開けた方が 気を使わせないのかな?って思い 謎の駆け引きのようなものに戸惑っております。 かと言っていきなり間隔を空けだすと 好きじゃなくなったのかなと思われて 相手が引いていってしまうのではないかとも考えています。 こんな歳になって LINEの頻度で駆け引きするのも 馬鹿らしくて、、、。 相手に怪しまれず 気を使われないような 毎日のLINEはありますでしょうか... ちなみに付き合って2週間ほどです。

  • LINEの返信が素っ気ない

    長文になりますが 悩みを聞いてください。 男性・女性 どちらのご意見もいただきたいです。 私には今いい雰囲気にある年上の男性がいます。告白はしていないので まだ彼氏ではありません。 2週間ほど前にLINEのやり取りを始めた頃は、バカップルのようなやり取りもありました。 夜中までやり取りをしていたことも。 しかし、1週間前にたまたま一緒に食事(二人きりでプライベートで会うのは初めて)をしてからLINEの返事や内容が素っ気なくなりました。 でも、一応毎日2往復くらいのやり取りはしています。 私もマメな性格ではないので、毎日のやり取りは少々苦痛になってきました。ネタも尽きてきましたし… (決して相手のことが飽きたのではありません。繋がっていたいという気持ちはあります。) そこで毎日LINEしなくてもいいのではないかということを相手に伝えたいのですが、相手を傷つけずに伝えるには どのように伝えたらいいのでしょうか? 伝えるときは直接会ったときに言いたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 ○ちなみに…○ 普段 プライベート以外で話すときはには盛り上がりますし、(いい雰囲気にあることが周りにバレるとヤバいので)バレてないか・普通に接することが出来ているかなどのドキドキ感も互いに感じています。 次の食事の約束もとても楽しみにしてくれているので 嫌われた訳じゃないと思います。

  • 好きな人とのLINE

    高3の女子です。私には2ヶ月ほど前から好きな人がいます。その人とは同じクラスですがあまり話す機会はありません…。 ですが、先日思いきってLINEを送ってみました(LINE電話を間違えて押しましたみたいなやつです)。彼はすぐに返事をしてくれて、リアルタイムではないものの結構早いペースでやり取りをしました。その後彼が寝落ちしたのですが、次の日の学校が終わってからすぐに返してくれました。しかし、彼から話題を振ってくれることはないです。お互い受験生ということもあるので、相手が迷惑ならLINEは切ろうと思います。 ここからが質問です。 返事は早くしてくれるけど話題をふらないということは、ただ私が話しかけるから優しさ故に返してくれるだけでしょうか?本当は迷惑で終わりたいのでしょうか? 私は、夏休みには会うこともほとんどないのでこのままLINEを続けたいのですがどうするべきでしょうか…? 駆け引きが苦手な私にアドバイスをいただければ嬉しいです。長文失礼しました。

  • 街コンにて女性とlineの交換をしましたが…

    二週間前に街コンにてとなりに座った女性とlineの交換をしました。 街コン中はその女性とはあまり会話は出来ませんでしたが、街コン終了前に自分が「もしよかったら」と事前に書いていたlineのIDを渡したら、「じゃ登録しときますね」と目の前で登録してくれました。 その日のうちに「今日はお疲れ様でした」と送ったら「お疲れ様でした」と相手女性から返事がありましたので「色々気が利かなくてすみませんでした」と返事した後何も返事がありませんでした。 一週間後「すみません返事してませんでした」と相手から返事がありましたので気にしていない旨を伝えた後に「このままlineでやりとりしませんか?」と送ったら「了解です。宜しくお願いします」 と返事がありました。 一週間程お互いの仕事の話題や趣味の話して「もし良かったら食事に行きませんか?会って色々お話したいです」と誘ったら「時間があえば宜しくお願いします」と返事がありました。 これって脈ありですか? 相手lineの返事は早いです。ただ相手からlineが送ってくる事はないですし、こちらが送ったら事に対しての返事のみです。

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…

  • LINEの内容

    気になってる女性とLINE交換して2週間ぐらい経つんですが、今までほとんど業務連絡みたいなやり取り(先日はありがとうございましたとか、どこで遊ぶ?とか、待ち合わせどうする?とか)しかした事ありません…。 私は滅多にLINEもメールもしないコミュ障なので、正直どんな内容をどんな間隔ですればいいかよくわからないんです。 色々考えたあげく結局送らずじまいで、どうしても聞かなきゃいけない事だけ送る…って感じになってます。 私は付き合いたいなと思ってますが、相手の女性がどう思ってるかは知りません。 女性の皆さんはLINEのやり取りって重要視しますか?

  • メールやLINEでの話題

    閲覧ありがとうございます。 現在気になる人がいて、ちょくちょくLINEなどでやりとりをしています。 日々の生活の中で面白いことないかなーっとアンテナを巡らせており そういうことがあればLINEなどはやりやすいのですが、 無ければなかなか話題を提供するのが難しく、あまりこちらから 積極的に連絡をとることができません。 なので、皆さんは気になる人や、好きな人にLINEやメールをするときに どういう話題を選んだりしていますか? それと必ずしも面白い話題である必要はあるのでしょうか? お答えいただけるとありがたいです。

  • LINEの頻度

    彼女がいるのにどうでもいい相手とほぼ毎日LINEしたりしますか? 内容は雑談です。 LINEを終わらせようとスタンプのみで返したりしても、何かと話題をふってきて、LINEが終わりません…

  • LINEの未読について

    ある人と定期的にLINEのやりとりをしていて、突然1週間も未読のままになっています。 既読がついて返信は後からということは度々あったのですが既読がつかない状態は初めてです。 これは送ったLINE自体が届いてないのでしょうか?(届かないままなどあるのでしょうか) はたまた相手が単に留めているだけなのでしょうか?何か知る術はないでしょうか 他の人とはLINEのやりとりは出来ているのですが。 よろしくお願いします

  • LINEはマメにした方がいいのですか?

    気になってる女性のLINEを教えてもらいました。 が、私としては「あまりLINEで話しすぎると会った時に話す事がなくなりそうだし、文字だけのやり取りは無用なトラブルを招きそう(実際に過去トラブった経験あり)なのであまり依存したくはないなー」と言う気持ちです。 でも、せっかく教えてもらったのに、何も送らないと言うのも意味がない気がします。 相手からも何の用もなくLINE来た事はないので、相手もLINEを必要以上にしない方なのかただ単に私に興味ないだけなのかはわかりませんが…。 女性としてはマメにLINE貰った方が嬉しいのでしょうか? それとも、付き合ってもない男からそんなマメに貰っても迷惑ですか?