• 締切済み

彼氏の浮気。相手は同じ女

つい最近、彼が浮気をしているのが明らかになりました。 彼の方が私の1つ上です。 相手の女Bも、彼と同い年の学生です。 彼は大学1年生の時に、東京に上京してきて、Bも、元々彼と地元が一緒で、大学1年生の時に関東県内に上京してきました。 長い文章が苦手なので、読みにくかったらすみません。 彼には、私の前に、彼と同い年の彼女Aがいました。Aも、私も彼も、皆同じ学校です。 そのAと付き合い始めに、Bのせいで彼と別れるか別れないかぐらいの喧嘩をしたみたいです。 詳しい内容はわかりませんが、Bが呼んで彼が会いに、家の方まで行ったとかだとか。 そのAの周りの友達は彼に対して凄く怒ったみたいなので、相当のことをしたのだと思います。 ですが、Aは彼の事を許しました。 Aは、Bには何か対処をしていないみたいで、彼に、これからはBと会わないという約束をさせたみたいです。 それから、彼はAと別れ、私と付き合いました。今付き合って半年ぐらいなのですが、彼の嘘のつき方が下手過ぎて、私が勘をすごく巡らすようになりました。 私が、彼の居ない家で、パソコンを開くと LINEのアプリがあり、見られるようになっていました。 LINEなど、見てはいけないものだな~なんて思っていたのですが、これはもう確信を得るチャンスだ、と思いアプリを開きました。 すると、少しスクロールした11月以内に、そのBの名前がありました。 やはり、11月中にBに、私がお酒とか全部払うから、会ってくれない?と、呼ばれ会っていたみたいでした。 私は基本的に仲のいい女の子とご飯に行くのは許しているのですが、いつも行く時は彼はSNSに書いたり、とてもオープンだったので、この件に関しては何も触れていなく、余計怪しくなりました。 内容には、会う話と、Bが、彼のパーカーが欲しいので送ってという内容と、家に行かないとその話は出ないだろ、という内容でした。 彼が、物を送るためにBの住所を聞いていたのですが、Bの返事は、 「住所見て彼女が押し寄せてきたらどうするの?」という感じで、 彼は「お前が倒せよ」という返事でした。 ここで、私は彼にもムカついたのですが、この女に馬鹿にされてると感じました。 今でもこの内容を書いていると苛つきます。 Bは、私が付き合っている事を知っていて、密かに彼を呼んでいたのでした。 私に対しては、このようなことは1回目ですが、Aの時と私の時、相手の女は一緒だし、何やってんだよこの男も女も、という感じです。 彼自身、SNSに私の事を凄く載せるし、私の事を自慢もしているみたいで、凄く好きすぎでしょ、って感じるぐらいで、この事を知らない限りは凄く良い彼氏、という感じです。 彼は、私がこの件を知っている事を知らないので、今まで通りな感じです。 長くなりました。 Aと私、相手は違いますが女は一緒。 馬鹿にされてると感じた私は、彼にはもちろん問い詰めるのですが、女の対処をどうしたらいいか、皆さんの意見を聞きたいです。 男の浮気自体、少し仕方ないのかな、なんて部分もあります。許したくないですが。 その後の彼の対応とかも見て、別れる覚悟もあります。 皆さんの意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ka-zu-ne
回答No.5

バカにされてますし、彼は女にだらしないですね~。 男の浮気は仕方がないとあなたが思っている以上、余裕で彼は浮気するでしょう。 対応云々ではなく、隠れてそんなことしてるんですから普通お別れじゃないでしょうか。 浮気を許すのであれば、あれこれ言わないことです。

1341870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 彼は、まだ私自身怒ったことがないので、許してくれるだとか、怒っても全然怖くないとでも思っているのだと思います。 浮気も仕方ないと思ってる事は彼自身知らないです。 ちょっと考えてみます。

回答No.4

貴女はBさんに敵わないでしょう。 何故なら貴女という彼女がいる彼のことを、Bさんはまるごと受け入れているのですから。 Bさんは彼に彼女と別れてなど言わないし、彼のことを愛してくれるし、彼にとってはとても居心地の良い相手なんです。 ハッキリ言って強敵です。 Bさんが飽きるのを待つか、貴女が他の男性からも沢山アプローチを受けるくらい魅力的な女性になって、彼に手離したくないと思ってもらえるようにならないと貴女一人に絞ってもらえないでしょうね。 ですので問い詰めるのは逆効果ですよ。

1341870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、強敵だと思います。笑 こちらは顔も知っていて、すごく可愛ければあれなのですが、、多分居心地がいいのでしょうね。 言ってしまうと、アプローチは他の人から結構あるのですが、彼はそれを知りません。 少し考えてみます。ありがとうございました。

• black1971
回答No.3

Bさんはあなたの友人なんですか? もしそうなら問題ありですが、そうでなければ何も問題ないです。 あなたが彼女に対し、どうこうする権利はありません。 あなたと彼が付き合っていて、彼が勝手に浮気してるだけ。 何かするなら彼に対してでしょう。 彼女の居る男性を誘ってはいけないという法律はありませんし。 まぁ、あなたが彼女の所に乗り込んでいくのも、罪になるわけではありませんが、 友人でも何でもない女性の所に彼女が何かするって・・・ 正直言って痛いです。

1341870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人ではないです。 法律、そう言われてしまうとそうですね。 女に対してより、彼にイラついてるのは大きいですが、女に馬鹿にされてる様な気がして、、、! 確かに、痛いですね(笑) おっしゃってくれてありがとうございます。 彼の方をどうするか考えてみます!

回答No.2

付き合っているのは あなたと彼なので、二人の問題ですよ。 Bは関係ないです。あなたの存在を知っていようが結婚してるわけでもないので、 どうしようもないですよ。 あなたと彼とで話をつけるしかないと思いますよ。

1341870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、法律なども関係ないですから。 だからこそムカつきます。笑 話、つけようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

対処?何の権限もありませんよ? Aと同じくその彼と言う男を捨てて終わる他にありません。 そもそもBと会わないよう彼にやくそくさせたのはAであってあなたではない。 ゆえに今あなた、彼、Bの間に約束などなにもありませんけど?

1341870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに!!!!!!!! もう、皆さんが言ってくださることに確かにと頷くばかりで。 約束したのは、私じゃありませんし、この件に関しては関係ないですね。 問い詰めたいとおもいます、彼に。 ありがとうございました。