好きな人とLINEしてるけど…

このQ&Aのポイント
  • 私は高校三年の女で、好きな人とは三週間前から毎日LINEしています。彼はシャイで真面目な人で、バイトや学校、野球の話題が中心ですが、まだよそよそしい感じもあります。彼と遊ぶ予定を聞いたところ、忙しいと言われました。私は一度遊んでから告白したいと思っていますが、学期が始まったらLINEする時間も減るため焦っています。告白する場合は直接会って言いたいですが、彼の忙しさを考慮しているため迷っています。
  • 私は高校三年の女性で、同い年の好きな人と三週間前から毎日LINEしています。彼はシャイなためか、バイトや学校、野球の話題が中心で、まだ距離があるような感じです。遊びたいと思い、彼に予定を聞いたところ、「ごめん、バイトばっかやわ」と忙しいと言われてしまいました。私は告白するために一度会いたいと思っていますが、彼の忙しさを考えると迷っています。
  • 高校三年の女子です。好きな人とは三週間前からLINEをしていますが、彼はシャイで真面目な人で、バイトや学校、野球の話題が中心です。まだ関係はよそよそしい感じです。遊びたいと思って彼に聞いてみたところ、忙しいと言われてしまいました。告白するために一度会いたいですが、彼の忙しさを考慮しているため悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とLINEしてるけど…

私は高校三年の女で、好きな人は同い年で他校の人です。 彼とは三週間前から毎日LINEしています。毎日といっても彼の返信はあまり早くないので一日10通もすれば多いほうです。私が友達に彼のLINEを教えて貰ったのがきっかけでLINEを始めました。 彼とは中学が同じでしたが関わりはありませんでした。なので話したことはありません。けど同じクラスだったので向こうは私のことを一応覚えてくれてはいたみたいです。 彼はシャイでなかなか真面目らしく、LINEの内容もバイトや学校、野球のことといった感じで、始めた頃よりは少しは距離が近くなったような気もしますがやっぱりまだよそよそしい感じもあって…。 彼と遊んでみたくてこの前、予定の空いている日はあるのか聞いてみたのですが、「ごめん、バイトばっかやわ」と言われてしまいました。 本当に忙しいようなので、遊ぶのは難しそうです…。 私としては一度遊んでから告白しようかと考えていたのですが、それは無理かなと思えてきました。 まだLINEしかしたことのない仲なんですが、告白してもいいでしょうか。別に焦っているわけではないのですが、出来たら三学期が始まる前に告白したいなと考えています。学校が始まったらLINEする時間も余計に減ってしまうと思ったので…。 それと告白するなら直接会って言いたいと考えています。でも忙しいと言っている彼を呼び出すのは迷惑ですかね…。 なんだかまとまりのない文で申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoppy1119
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.13

中学の同級生とは言え、LINEのみで3週間のやり取りですよね。私から見れば、あせっているようにしか見えません。彼が、よそよそしい感じなのは、実際に一度も会ってないから、よそよそしくならざるを得ないのかも知れません。彼もあなたの事を気にかけているのは、間違いないと思います。本当に好きなら、焦る必要もないし、必ず会えるタイミングがあると思います。実際に会って、色々と話をして見てからでも決して遅くはありませんよ。彼には、彼女はいないのですか?いずれにしても、焦って、良い事はありません。LINEを続けながら、ある程度彼の事を少しずつ知る事も大事です。毎日のLINEのやり取りの中で、必ず、会えるタイミングが来ますから。待つ事も大切ですよ。

hkmrnaaa
質問者

お礼

なんだか凄く、なるほどと思いました…! そうですよね、焦って失敗したらどうしようもないですもんね。 本人に聞いてみたところ、彼女はいないようです。 とりあえずLINEを続かせて、なんとか会えるきっかけを作りたいです。 そして最後は必ず告白したいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (17)

回答No.18

回答no17は回答no12の者です。 回答no15さん大変失礼しました。 ややこしくなちゃってすみません<(_ _)>

回答No.17

回答no15です。 メールでの連絡は1日1通でも習慣づけることで 相手は徐々に気になってくると思います。 1日10通も返信があるってすごいと思いますよ。 きらいなら返信すらないと思います。 恋愛は好きっていう気持ちも大事だけど 相手を必要になるかどうかが鍵だと思います。 質問者さまから連絡がないときに ふと 寂しいな って思われたときが 告白してうまくいくときかもしれませんよ。 途中の恋愛も楽しんでねっ ファイトー☆

hkmrnaaa
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 相手も少しは気にしてくれると嬉しいのですが…。 楽しむことも忘れずに頑張ろうと思います(^ ^) 回答ありがとうございました!

回答No.16

告白してもいいと思うし、迷惑でもないと思うけど、今の状態で告白しても確実にふられると思いますよ。

hkmrnaaa
質問者

お礼

焦って告白はやめといたほうがいいですよね…。 回答ありがとうございました!

  • vofan
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.15

同じく高校3年生の男子です。 僕にも他校の女の子の友達がいます。彼女とは予備校で知り合ってしばらくして、仲良くなったのでLINEを教えてもらいました。 あなたとは違いほぼ毎日予備校で顔をあわせますが、お互い受験生なので遊びに行ったりしたことありません。 最初は少しよそよそしかった彼女も何ヶ月か時間が経つにつれて、最近はほとんど彼女から連絡が来るようになりました。 ただ、ほとんどLINEだけの会話では仲良くなるのに2ヶ月かかりました。 質問の答えになってませんね、すみません。 いくら真面目な男の子でも気のある相手とならもっと話が弾むと思います。 絶対無理とは全く思いませんが、もう少し様子を見ても良いのではないでしょうか? ちなみにお互いまだ高校生ならデートなしでいきなり告白しても全然アリだと思いますよ。 僕も知り合いにもたくさんいます。

hkmrnaaa
質問者

お礼

やっぱりLINEのみで仲良くなるには時間がかかりますね…。 もう少し様子を見たほうが良さそうですよね。 頑張ってみたいと思います。回答ありがとうございました!

回答No.14

もう少し時間をかけてからの方がいいと思いますよ

hkmrnaaa
質問者

お礼

ですね…告白するタイミングを間違えないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.12

初々しくて可愛い相談ですね(o^^o) 告白はまだしない方がいいと思います。 まだ一度も遊んでもないのに告白は、もったいないなって思います。 大人になると、中学の同級生っていうのは同窓会なんかでも会うので、もしうまくいかなかったときにきまづくなりますよ。 告白するのは時間をかけてでも仲良くなってからがいいと思います。 せめて友達として普通に会えるような関係になってからがいいかなと私は思います。 直接会って告白しようとする勇気素敵だと思うので、がんばってくださいね♪

hkmrnaaa
質問者

お礼

このままLINEを続けてたら仲良くなれますかね…(>_<) なんとか会えるきっかけが出来たらいいんですが。 焦らないのも大事ですよね。頑張りたいと思います! 回答ありがとうございました!

  • Xking
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.11

直接会って告白するのが オススメです

hkmrnaaa
質問者

お礼

ですよね。私もそうしたいと考えています。 回答ありがとうございました!

  • goomsnoc
  • ベストアンサー率9% (15/163)
回答No.10

LINEで告白してはいけません。思いが通じないと思います。会って直接伝えるのが大事だと思います。人は会う内に好きになることも良くあります。何とかまずはデートか一緒に帰るなどきっかけを作って、口頭で思いを告げて下さい。

hkmrnaaa
質問者

お礼

告白する時は会って言いたいと思っています。 なんとかきっかけを作るのが大事ですよね…。 回答ありがとうございました!

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.9

もし機会があるなら呼び出してでもじぶんの口から告白するのがよいですね!

hkmrnaaa
質問者

お礼

ですよね。告白する時は直接会って言いたいと思っています。 回答ありがとうございました!

  • 372193
  • ベストアンサー率5% (4/70)
回答No.8

でも、会ってもないのに告るのは 失礼だとおもいますから 遊びに行ってから、きめてください! さそわれると、男はすごくテンション あがります!

hkmrnaaa
質問者

お礼

やっぱり遊んでからのほうがいいですかね…。 今の調子だといつ遊べるのか本当分からなくて(>_<) なんとか頑張ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人に告白したいのですが、、、

    高校2年の男です。  今、他校の年下に好きな人がいます。 その人とは5ヶ月前に知り合い、ラインしたいといわれてから、今まで毎日ラインをしています。たまーに電話します。 最近は、その人のバイト先におじゃましたり、二人で遊んだり、プリを撮ったりしました。 その人は今彼氏、好きな人がいません。 また、彼氏は同じ学校の人がいいかや、同い年がいいかを聞いたところ、その人は、他校で年上がいいと言っていました。 僕もその人にとって他校で年上なので、もしかして!と思いました。 遊びとか誘うのは全部僕からなのですが、断られたことがないです。 昨日の夜、ラインで好きと伝えようとしたのですが、勇気がなくいえませんでした、 、、  こんな感じなのですが、脈ありですかね、、、? 来週にまた遊ぶのですが、そのときに告白したほうがいいと思いますか? 長文になってしましましたが、どうかお願いします

  • 好きな人、忘れられない

    数ヶ月前にHPで仲良くなり毎日メールしてた他校の同い年の男子がいます 一ヶ月間くらいメールしてて 二人で遊びました 何回か頭を撫でられたり最後には手を握られて帰りました でも会う前は毎日メールが来てたのに 遊んでから前ほど来なくなりました このままでは嫌だったのでメールで告白しましたが振られました、 よく考えたけど何か違ったと言われました 頑張って忘れようとしたけど なかなか忘れられず、 初めてデートしたり手を繋いだ人なのでかなり特別です 街中で歩いていてもその人に似た人を探したら反応しちゃいます 最近はせっかく忘れかけてたのですが相手が都合よかったらメール来る感じで割り切れません… 相手はHPで女絡みも激しく学校でも凄いみたいなので 私はたくさんいる中の一部でしかない、都合よく振り回されてるとわかってても忘れられず どうしたら忘れられますか?

  • 好きな人とLINE

    好きな人とLINE 私はバイト先で知り合った 好きな人と毎日LINEしてます。 用件は特にないしたわいもない会話で もうすぐ1ヶ月間 ほぼ毎日 LINEしてることになります。 バイトは週1くらいで被る程度です。 バイトの後も お疲れさまから始まり どちらかが寝落ち。次の朝 おはよーから始まり。 エンドレスで終わる気配ないです。 返事は結構遅いです。 このままずっと続けてていいんでしょうか?

  • 好きな人と毎日LINE続いていますが、、、

    好きな人と毎日LINEを続いています。 専門学生19女です。 好きな人とは学科が違うので学校内で偶然会って直接喋る程度です。ただ共通のゲームが好きで一ヶ月前に友達に紹介してもらって3週間ほど毎週金曜に夜10時から朝の3時過ぎまで2人でゲームや電話をしていました。 最近は電話やゲームはしていませんが、毎日LINEが続いています。友達に「○○可愛い」と言っていたりちょくちょく脈アリのような発言があるのですが、正直何を考えているのかよく分からない人でもあります。 私の片思いだと思いLINEをスタンプで終わらせることが5回ほどありましたが、必ずその度に違う話題を振って話を続けてきます。その人は平気で3日~1週間未読したりする人らしいのですが、奇跡的に毎日辛うじてLINEしています。普通に未読はされますが。 男の人はなんとも思ってない人とでも普通に毎日LINEする方も多くいらっしゃると思いますが、その人のあまりLINE返さない性格で毎日一応続いているので脈アリかなあ、、と思ってしまうのですが、皆様はどう思われますか? ただ友達が「付き合わないの?」と聞くと「○○次第。○○から告白してきたら真剣に考えるけど~」的なことを言っていたらしいです。でも友達がノリで言ってるのかよく分からなかったと言ってました。その人は元カノには自分から告白しているので私はまださほどその気は無いのでしょうか、、。 こんな少ししか聞いてない状態で判断難しいと思いますが、感じたことを回答してくださると嬉しいです。

  • 好きな人とLINE

    高1です。 わたしは5ヶ月間ずっと気になっている人とLINEを毎日しています。 だけど、前までは返信がすぐ帰って きたり、といい感じでしたが 最近は結構遅いです…。 あきられたのでしょうか…。 あと、『なにか話ないかなー?』と いいます。 どうすればいいのでしょうか…(;´Д`)

  • 片思い中です

    初めまして。高校三年の女です。 好きな人がいるのですが、相手は中学三年の頃同じクラスで今は違う高校に通っている人です。 彼とは友達を通じてLINEのIDを教えてもらい、今では毎日LINEをするようになり、約二週間続いています。 毎日といってもそんな頻繁にする訳ではなく、一日約8、9通程度のやり取りをしている感じです。内容は彼は野球部だったのですが私も野球が好きなので野球の話をしたり、学校や進路のことついての話をしたり…。彼はバイトなどで忙しいらしいので返信はあまり早くありません。それでも疑問形で返してくれた時なんかは凄く嬉しいです。 しかし今まで彼と直接話したことはありません。元クラスメイトだったにも関わらず…。 この前思いきって遊びに誘ってみたのですが、バイトがない日はほとんど予定が入っているからと言われてしまいました。 また彼はシャイであまり積極的ではないらしいです。なのできっとこれからもLINEを続けたとしても彼から誘ってくれる確率は本当にないと思われます…。 今後どうすればいいのでしょうか。これからもLINEを続けるにしても、いつブチられてしまうか分からないし、遊びに誘いたくても一度断られているし…。 また告白もしたいと考えているのですが、今の状態ではまだしない方がいいのでしょうか。 長文になってしまった挙句、読みづらくて申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます

    高校三年です アルバイトで入れ替わりに入る時の同い年の子が好きです。 その子自身寡黙な子で、ここ最近、ラインで話し始めてその子に好きな人がいるのか聞くと仲良い子としか関わったりしないようで興味がないと言っていました。バイトを辞めることもあり一回電話で告白した結果、次の日に恋愛感情がないのでごめんなさいと言われ振られました。 それからも、ラインで毎日話しており2人で食事に行かないかと誘うと入学する学校が始まって落ち着いたらいきましょーって返してくれました。 いま、いったいどのような状況なのでしょうか?? また、今後どのようにアプローチしていったらいいのかアドバイスいただけると嬉しいです

  • 好きな人とLINE

    大学生の男です。好きな人とたまにLINEをしてるんですが前まで二週間ぐらい毎日LINEしていたんですが最近はこちらが了解などの返信をしたりするので相手が既読だけつけてLINEが終わります。 これから週一ぐらいでちょこちょこLINEを送ろうかと思うんですがこれって迷惑になりますか?

  • 彼に毎日LINEしなくてよいよと言われました

    彼に毎日LINEしなくてよいよと言われました 借れと付き合って一年半たちます 当初から、ラインは毎日しなくてよいと言われます そもそも、私から告白して2回目でようやく付き合えたのですが、仕方なく付き合ってる感じがします 好きだったら、毎日彼女とラインはしたいですよね? 好きじゃないから、ラインは面倒なのですよね? お互い30です 若い子のみなのですかね、毎日って

  • 好きな人にバレた?

    こんにちは 私はつい最近好きな人に好きなこと多分ばれました(+_+) 理由は、私と私の友達で協力して彼の好きな人をLINEで聞き出そうとしたのですが、色々とあって多分ばれちゃいました... 彼と私はLINEで毎日話す程度で、目は1日に3回くらい合います。学校ではそんなに話しません。 けど、最近LINEで前よりそっけない感じがします。学校でもなんとなく避けられてる気がします。 彼に嫌われたのでしょうか? ちなみに、彼は結構草食系男子で好きな人をそう簡単に人に言おうとはしません。男子から評判いいです。けど静かで女子とはそんなに話しません。 私は「面白いけどキチガイw」ってよく言われます(笑) けど秘密話は守ります!そのためよく友達に相談されて嬉しいです!(。・・。) 男子とは別に喋ろうと思えばしゃべれるし(好きな人は緊張しますけど...)、自慢ではないですけど、すぐに友達は作れちゃいます( *^皿^) 彼と私は同い年で中学生です。 説明不足ですみません。 よろしくお願いします(+_+)