友達の紹介で知り合った女の子とLINEしていますが、既読無視されてしまいました。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 友達からの紹介で知り合った女の子とLINEしていますが、最近既読無視されてしまいました。今後のアプローチ方法やLINEの送り方についてアドバイスをお願いします。
  • 友達の紹介で出会った女の子とLINEしていますが、相手の既読無視で困っています。お互いにまだ直接会ったことがないため、忙しかったり返信忘れていたりする可能性もあります。今後の対応方法についてアドバイスをお願いします。
  • 友達に紹介してもらった女の子とLINEしていますが、最近相手の既読無視が続いています。お互いにまだ会ったことも話したこともないため、理由はわからないですが、少し心配です。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に紹介してもらった女の子とLINEしています

20歳の大学生です。男です。 2週間前に友達から別の大学の同い年の女の子を紹介してもらいました! そこでLINEを教えてもらいLINEして、6月の半ばにご飯を食べに行くという約束もすることができて、喜んでいました。 しかし、毎日のように続いてたLINEが昨日相手の既読無視で終わりました。(内容的には疑問文ではないですが、続けられる内容です) 忙しかったり、返信忘れていたり、面倒だったりとお互いまだ直接会ったことも喋ったこともないので上記の理由での既読無視は可能性はあると思っています。今は、ご飯の日が近ずくまでLINEはしないでおこうかなと思っています。また、この子自身すごく僕のタイプでできればお付き合いできたらいいなと思っています。紹介は早めのアプローチが肝心だと周りに言われているのでどうすればいいか困っています。 ここで、2つ質問なのですが、 (1)今後どのようなアプローチをしていけばいいでしょうか?(>_<) (2)ご飯までにまた既読で終わったことなど気にせず、LINEを送るべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

既読無視っていうか、読んで終わりじゃ駄目なんですか? 読んで返信したら、また送ってくるんでしょ? そのやりとり、ずっと続くと疲れませんか? あなたは好きだから疲れないかもしれないけど、 好きでもない相手で知り合ったばっかりの人とずっとやりとりは疲れますよ。 LINEも、あなたとだけしてるわけじゃないでしょ? 他の人とも家族とも連絡は取り合うわけだから、 友達が優先になって、そっちに返信してたら、 前にあなたとのやりとりを読んでて、 別に返信がいらなさそうなものとか、そのままにすることってないんですか? それから、付き合ってもない男の人と延々と文字のやりとりをやるのって 正直いうと面倒なことなんですよね。 しかもこっちに気がありそうな感じがありありで、 自分アピールとか質問攻めとか、なんとかして会話を続けようみたいなのがあると プレッシャーに感じます。 既読して返信がこないっていいうのは、あなたが送りすぎってことだと思います。

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者様のように、ストレートに女性が思っていることを言って下さってやっぱりそうなのかな、と思いました。正直、自分でも続けなきゃという思いでLINEしていたのはあります。 数日連絡取らずに冷静になってからご飯の内容等で連絡とってみます!

その他の回答 (6)

noname#234143
noname#234143
回答No.6

がっついてないですか? がっついてなかったにしても、彼女にとってみたら、 なんかがっつかれてると思ってひいてしまったかもしれませんね。 今後は様子見ながらLINE送りまくるんじゃなくて、用事があるときだけにしましょう。 ご飯までは確認する内容だけ送ったらいいと思います。

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 相手のこと考えもしないでこんなに可愛い人とLINEできるという自己満足でLINEを送っていたかもしれません。 回答者様の通りご飯前まで連絡取らないようにしてみます!

noname#220604
noname#220604
回答No.5

まず直接会ったことも喋ったこともないのに彼女がすごくタイプってどこから判断して思えるんですか? LINEの内容からだけ? 人間って直接会ってみないと分からないものなんですよ。 1人で先に彼女のイメージを膨らませてるだけなんだと思います。 彼女がタイプだからとLINEでガツガツしてる感出てませんでしたか? もしそうなら直接会ってもないしお互いにまだよく知らないはずなのにガツガツしてるのって意味不明と彼女は思ったのかもしれません。 本来は直接会う食事から今後どうするのかスタートなのに貴方だけ先に気持ちが突っ走ってるだけなんじゃないですか? 既読無視というのは未読ではないんだからしばらく返事を待ったらどうなんでしょうか? 返事がなければそれまでか返事があれば普通に対応するだけですよ。 もし彼女と約束どおり会ったなら目の前の彼女の人となりをちゃんと見てください。 イメージだけで直接会ってもない人をタイプと判断できる貴方の今後のが彼女よりよっぽど心配です。

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紹介なので写真とか動画を友達から見せてもらってルックスとか服装がタイプってことです。 無意識にガツガツしてしまっていたのかもしれません。今後気をつけて冷静に連絡取りたいと思います!

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

距離感を間違えていませんか? あなたは物にしたいと考えて熱心、相手はまだ紹介程度。 両者が認識している距離感が違うと上手く行きません。 またLINEから相手にガツガツしてる感が伝わると引くものです。 6月中旬というのも微妙な感じがします。 どちらの都合でそうなったのか分かりませんが、食事ぐらいどこか予定の合間に入れれると思います。 時間は作るもので、相手が6月中旬を指定してきたのでしたらそこまで乗り気じゃなかったのかもしれません。 どのぐらい既読無視か分かりませんが、数日待って気軽な連絡を入れてみたらどうでしょうか? 上手く行かないケースの人って一喜一憂しすぎて余裕をなくし相手が自分に好意を持って貰える前に幻滅されてしまう事が多いです。 LINEであれ食事であれ、まずは「良い感じの人」と相手に思われるよう振る舞う事をオススメします。

doragion
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます!(>_<) 確かに、1人で舞い上がってしまってたかもしれません、、。 ご飯の日程はお互いが行ける日にちでちゃんと決めました! 回答者様の言う通り、数日待って、ご飯の時にお互い緊張しないよう電話でもしてみようかなって思ってます!

  • m_hiro86
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.3

熱中しすぎてる感じは出てませんでした? ちょっと頭を冷やす時間をもって、 またLINEしたくなれば普通にすればいいと思います。 はたと連絡をやめたら、そこまでだったかと 忘れられて、ご飯の約束もキャンセルされるかもと思います。 冷静な連絡をしたらいいと思います。 縁があるといいですね! ファイト!!

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(>_<) 回答者様の言う通り、最初はお互い聞きあっていたので自分だけ調子に乗っていたのかもしれないです。 ただLINEやめればそれまでと思われそうなので、回答者様が言ったようにご飯前にはLINEするか電話するか何らかの連絡とってみます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

彼女からすれば、 来月とりあえず(試しに)貴方と会ってみる(食事) それがスタートなんだよ。 今の二人のやり取りは、 大学生活で言えばオリエンテーション。 新生活未満。 一応の概略、目途は作った。 でも、 気持ちはそんなに盛り上がっていない。 実体としての貴方を良く知らないから。 あくまで間接ツールのラインでしか伝わらない。 2週間、 軽めのラリーをした位でも、 既にお腹いっぱいに近い感覚が生まれてきた。 これ以上同じように食べ続けたら要らなくなる。 彼女は今、 無理に食べる続ける~を止めた(既読無視) 別に続けても良いけれど、美味しさは感じない彼女。 それが、 貴方のように片思いが無い彼女の真実。 会うまでの時間、 何とか繋いでいくんだ、繋いでいくんだ! そういう目的性がやり取り(ライン)には無い。 一通りお互いを知れたら、 現時点でやり取りの役目は終わった。 貴方も実は、 やり取りしながらそう感じた筈なんだよ。 だからこそ、 惰性になり掛けていた毎日を止めて、 少し間を空けてメリハリを作りたい。 そう考えている。 それはその通りなんだと思う。 早めのアプローチって、 貴方というイメージが「ある」前提での話だよ? まだその手前なんだよ。 直に会った事も、喋った事も無し。 イメージ自体が湧かないんだよ。 それが彼女側。 そう考えたら、 約束した6月の食事(の機会) そのスタートラインを気持ち良く踏み出す事。 それがアプローチと言えばアプローチ。 今の時点で既に付き合いたいとか、 タイプ云々と自意識を高め過ぎても・・・ 初めて会った彼女の前でガチガチになるだけ。 そのガチガチで不安定な印象が、 貴方の印象そのものになってしまう。 しかも、 ラインではそれなりに饒舌なのに、 会うとこんなに不器用な人なの? 間接と直接の違いが違和感と伝わってしまう。 相手はまだ、 少しずつお互いを知る。 その位の身軽さで会おうとする筈。 そこに、 もう交際の逆算モードで、 肩に力を入れまくった貴方が登場したら・・・? 貴方が、 一目見て魅力的な男性なら良いけれど、 強い温度差はスタート自体をし難くさせるからね? それは貴方も考えないと。 むしろ、 緊張して彼女の前で不安定にならないように。 身軽に向き合える準備が一番大事なんだよ。 まだスタートラインの手前。 興奮(期待)もほどほどに。 抱えやすいサイズで整えておく事。 受け止める相手あってこその世界。 一人でどんどん青写真を広げ過ぎない。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(>_<) わかりやすい例えや僕や彼女の心情などすごく分かりやすく表現してくださって心に染みました。 回答者様の言う通り、自分には少し熱が入りすぎなところもありました。ご飯がメインなのでそれを目標に冷静になってご飯前まで連絡取るのを控えておきます。 正直、僕もLINEを無理やり続けてる感はありましたf^_^;) ありがとうございます!

回答No.1

既読がつかなくなったのであれば、待つべきだと思います。ご飯の約束があるなら、こちらから送ることもできますし あんまり気にしないほうがいいです。

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(>_<) ご飯がメインですもんね!気にせずに、ご飯に向けて冷静になる努力しておきます!!

関連するQ&A

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 紹介してもらった女の子

    紹介してもらった女の子 22歳大学生です。 先日友達から紹介してもらった同い年の女の子と二人でご飯に行ってきました。 以前に紹介してくれた友達と紹介してもらった女の子の友達も含めて4人でご飯に言っているので、今回会うのは二回目です。 前回会ってから今回会うまで毎日2~3通ほどメールをしていました。 そこで日にちを指定しお誘いのメールをしたら、その日はバイトがあるので晩ご飯なら大丈夫ということで二人でご飯に行くことになりました。 食事中は緊張していたこともあり、会話が途切れることが少しありました。 しかし以前からのメールの印象や今回話した感じが良かったので、関係を発展させたいと思うようになりました。 その日の食事代は私がおごり、三時間ぐらいで解散しました。 その子を駅の改札まで見送り、別れた五分後ぐらいにすぐお礼メールが来ました。 しかし内容が「今日はありがとう。ごちそうさま。気をつけて帰ってね。」という内容で「楽しかった」や「またどこか行きましょう」といった文ありませんでした。 そのメールに対し「今日は楽しかったよ。無事家に着いた?またご飯でも行きましょう。」と返したのですが、それ以降返事がないので脈なしなのではないかと思っています。 後日またお誘いのメールをしようと思うのですが、現時点では脈なしなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女の子とLINE交換

    30代独身男性です。 相席居酒屋に行ったことがあり、2人の女性からLINEを聞きましたが既読スルーでした。 女性の方にお聞きしますが、相席居酒屋で知りあった男性とLINE交換し、 女性の方から「ご馳走様でした」のような返信はしますか? 相席居酒屋は男性がお金を出す料金体系なので、LINEを交換したならお礼メールは 当然だと思うのです。女性から普通は返信はしないもんなんですか?

  • 最近、12日連続で気になっている女の子とLINEが

    最近、12日連続で気になっている女の子とLINEが続いているのですが、お互い1日に返信をするのは3回ほどです(相手の返信が遅いから)。以前までは1週間に1回LINEするかしないかというペースでしたが、話す量は多かったです。 内容は日常会話でどうでもいい内容なのですが、お互いにやめる感じがありません。毎日続けられるのは嬉しいですが、返信が遅すぎて不安になります。これは一体どういう状態なのでしょうか?

  • 彼氏からLINE来ない

    高校生です。2週間ぐらい前から付き合っている彼がいます。私は結構前から彼のことが好きだったので告白されて付き合いました。付き合いたてのころはLINEの返事がすぐに来てたのですが最近は3時間ぐらいこなかったりするようになり、昨日既読無視されました。それからLINEが来ません…。ケータイ触ってないのかなって思ってたけどTwitterで呟いてるし… 学校が終わるまでにデートしよ!って前から言われてたんですがいつデートするかも決まってません。あとちょっとで学校が終わってしまうのに。だから、重いと思われますが私のこと好きじゃないんかな?もうLINE来ないのかな?などととても不安です。。 LINE来ないからといってLINE送ると重いと思われるし。 もう彼は私のことを面倒くさいと思っているのでしょうか。 とても不安です。

  • 気になる女の子とのLINEについて

    現在気になる女の人がいます。 その人とは一回デートをし、次回またデートの約束をしました。また電話も何回かしています。 そしてLINEですが、毎日続いており普通の人だったら既読無視するような内容のLINEも返事してくれます。文面は至って普通の内容なのですが、おはようからおやすみまで挨拶などをしてくれます。 ただ最近のLINEの傾向として、既読がついてから何時間か経って返信が来る、夜寝る直前までLINEしてたのに急に未読になり朝におはようと連絡が来るというがあります。少しこのような行動?は不安に思います。考えすぎなのでしょうか。 また、次のデートまで期間が空いてしまい、LINEをその間ずっとし続けるのも良くないのかな?と思っていますが(マンネリや、会った時の刺激?がなくなってしまうような気がする)、その辺りどうでしょうか。返事が来るから続けてしまってはいるのですが… 質問が多くてすみません。もし宜しければお答えください。

  • 一度だけ女友達と紹介された女の子とご飯を食べたんで

    一度だけ女友達と紹介された女の子とご飯を食べたんですが、 1年後県外に就職してからもその子と毎日たわいもないLINEしてます。 お台場の話になっていってみたいなぁって言うから、いっしょに行く?って聞くと 楽しそ!行きたい!余裕あるかなぁ、、、って返信きました。 脈あり?なし?

  • ある女の子と、関係がこじれちゃったんです

    先日、告白した女の子についてなんですが 、その女の子の家にあがる時がありまして(帰り女の子の家まで送って、女の子が「家に上がりますか?」と言ってきた) そこで、女の子と寝ました。最後まではいってませんが、キスや体は触りました。 その日以来、女の子から毎日のようにLINEが来るようになり、僕も次第に好きになりました。一緒に出かける約束をしたりなど そして、思い切って告白したら、私には気になる先輩がいる。と言われて断られました 正直、僕は弄ばれた、結局この子は告白されたかっただけなんだと思い、大人気なくもう話せない、と言ってしまいました 次の日になって、大人気ないことを言ってしまってすみませんでした。と謝罪のLINEを送りましたが、既読無視 一週間後にもう一度送りましたが、既読無視。僕はどうすればいいでしょうか? もう一度、LINEを送るべきでしょうか? それとも、時を待つべきでしょうか? お願いします

  • 最近気になる女友達との関係について

    大学2年生です。男です。大学2年生になって始めてサークルに入りその前からいたサークル内の同い年女友達と仲良くなりました。その人とは毎日LINEしている仲であり、遅くても1日以内なら返ってくるような感じでした。2人でご飯も食べにも行きました。でもある時送信したLINEが1日経っても既読がつかなくなり、気に障るような事を言ってしまったのかと思って少しだけ長文で謝罪のLINEを入れてしまいました。ですがそれは全くの僕の勘違いであり何も怒ってないよ返信するのが遅かった。ごめんねというLINEが届きました。こういうぎくしゃくした感じになったらいつもの関係に戻る事は可能でしょうか?あと、既読も付けてないのに長文で謝罪のLINEが来ると正直どう思いますか?その女友達の立場になって教えて下さると助かります。あと今週はサークル活動だったり新歓もあります。直であった時どう接すればよいのでしょうか?どうかお願いします。

  • 大学時代に女友達の紹介で一度だけご飯に行った女の子

    大学時代に女友達の紹介で一度だけご飯に行った女の子がいるんですが、 その後県外に就職して働いてたらあちらからLINEくれてたわいもない話を毎日してます。 夏期休暇にその子の県に行ってから夜行バスで旅行に行く機会があったんですが、いってらっしゃい~って感じで会おうとはならなかったです。 旅行に行ってからはLINEがなかったんですが、またあちらから旅行の話聞かせて!ってきたり。 脈なしでしょうか?