友達の紹介で知り合った女の子とLINEしていますが、既読無視されてしまいました。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 友達からの紹介で知り合った女の子とLINEしていますが、最近既読無視されてしまいました。今後のアプローチ方法やLINEの送り方についてアドバイスをお願いします。
  • 友達の紹介で出会った女の子とLINEしていますが、相手の既読無視で困っています。お互いにまだ直接会ったことがないため、忙しかったり返信忘れていたりする可能性もあります。今後の対応方法についてアドバイスをお願いします。
  • 友達に紹介してもらった女の子とLINEしていますが、最近相手の既読無視が続いています。お互いにまだ会ったことも話したこともないため、理由はわからないですが、少し心配です。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に紹介してもらった女の子とLINEしています

20歳の大学生です。男です。 2週間前に友達から別の大学の同い年の女の子を紹介してもらいました! そこでLINEを教えてもらいLINEして、6月の半ばにご飯を食べに行くという約束もすることができて、喜んでいました。 しかし、毎日のように続いてたLINEが昨日相手の既読無視で終わりました。(内容的には疑問文ではないですが、続けられる内容です) 忙しかったり、返信忘れていたり、面倒だったりとお互いまだ直接会ったことも喋ったこともないので上記の理由での既読無視は可能性はあると思っています。今は、ご飯の日が近ずくまでLINEはしないでおこうかなと思っています。また、この子自身すごく僕のタイプでできればお付き合いできたらいいなと思っています。紹介は早めのアプローチが肝心だと周りに言われているのでどうすればいいか困っています。 ここで、2つ質問なのですが、 (1)今後どのようなアプローチをしていけばいいでしょうか?(>_<) (2)ご飯までにまた既読で終わったことなど気にせず、LINEを送るべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

既読無視っていうか、読んで終わりじゃ駄目なんですか? 読んで返信したら、また送ってくるんでしょ? そのやりとり、ずっと続くと疲れませんか? あなたは好きだから疲れないかもしれないけど、 好きでもない相手で知り合ったばっかりの人とずっとやりとりは疲れますよ。 LINEも、あなたとだけしてるわけじゃないでしょ? 他の人とも家族とも連絡は取り合うわけだから、 友達が優先になって、そっちに返信してたら、 前にあなたとのやりとりを読んでて、 別に返信がいらなさそうなものとか、そのままにすることってないんですか? それから、付き合ってもない男の人と延々と文字のやりとりをやるのって 正直いうと面倒なことなんですよね。 しかもこっちに気がありそうな感じがありありで、 自分アピールとか質問攻めとか、なんとかして会話を続けようみたいなのがあると プレッシャーに感じます。 既読して返信がこないっていいうのは、あなたが送りすぎってことだと思います。

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者様のように、ストレートに女性が思っていることを言って下さってやっぱりそうなのかな、と思いました。正直、自分でも続けなきゃという思いでLINEしていたのはあります。 数日連絡取らずに冷静になってからご飯の内容等で連絡とってみます!

その他の回答 (6)

noname#234143
noname#234143
回答No.6

がっついてないですか? がっついてなかったにしても、彼女にとってみたら、 なんかがっつかれてると思ってひいてしまったかもしれませんね。 今後は様子見ながらLINE送りまくるんじゃなくて、用事があるときだけにしましょう。 ご飯までは確認する内容だけ送ったらいいと思います。

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 相手のこと考えもしないでこんなに可愛い人とLINEできるという自己満足でLINEを送っていたかもしれません。 回答者様の通りご飯前まで連絡取らないようにしてみます!

noname#220604
noname#220604
回答No.5

まず直接会ったことも喋ったこともないのに彼女がすごくタイプってどこから判断して思えるんですか? LINEの内容からだけ? 人間って直接会ってみないと分からないものなんですよ。 1人で先に彼女のイメージを膨らませてるだけなんだと思います。 彼女がタイプだからとLINEでガツガツしてる感出てませんでしたか? もしそうなら直接会ってもないしお互いにまだよく知らないはずなのにガツガツしてるのって意味不明と彼女は思ったのかもしれません。 本来は直接会う食事から今後どうするのかスタートなのに貴方だけ先に気持ちが突っ走ってるだけなんじゃないですか? 既読無視というのは未読ではないんだからしばらく返事を待ったらどうなんでしょうか? 返事がなければそれまでか返事があれば普通に対応するだけですよ。 もし彼女と約束どおり会ったなら目の前の彼女の人となりをちゃんと見てください。 イメージだけで直接会ってもない人をタイプと判断できる貴方の今後のが彼女よりよっぽど心配です。

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紹介なので写真とか動画を友達から見せてもらってルックスとか服装がタイプってことです。 無意識にガツガツしてしまっていたのかもしれません。今後気をつけて冷静に連絡取りたいと思います!

• qookuuqoo
回答No.4

距離感を間違えていませんか? あなたは物にしたいと考えて熱心、相手はまだ紹介程度。 両者が認識している距離感が違うと上手く行きません。 またLINEから相手にガツガツしてる感が伝わると引くものです。 6月中旬というのも微妙な感じがします。 どちらの都合でそうなったのか分かりませんが、食事ぐらいどこか予定の合間に入れれると思います。 時間は作るもので、相手が6月中旬を指定してきたのでしたらそこまで乗り気じゃなかったのかもしれません。 どのぐらい既読無視か分かりませんが、数日待って気軽な連絡を入れてみたらどうでしょうか? 上手く行かないケースの人って一喜一憂しすぎて余裕をなくし相手が自分に好意を持って貰える前に幻滅されてしまう事が多いです。 LINEであれ食事であれ、まずは「良い感じの人」と相手に思われるよう振る舞う事をオススメします。

doragion
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます!(>_<) 確かに、1人で舞い上がってしまってたかもしれません、、。 ご飯の日程はお互いが行ける日にちでちゃんと決めました! 回答者様の言う通り、数日待って、ご飯の時にお互い緊張しないよう電話でもしてみようかなって思ってます!

• m_hiro86
回答No.3

熱中しすぎてる感じは出てませんでした? ちょっと頭を冷やす時間をもって、 またLINEしたくなれば普通にすればいいと思います。 はたと連絡をやめたら、そこまでだったかと 忘れられて、ご飯の約束もキャンセルされるかもと思います。 冷静な連絡をしたらいいと思います。 縁があるといいですね! ファイト!!

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(>_<) 回答者様の言う通り、最初はお互い聞きあっていたので自分だけ調子に乗っていたのかもしれないです。 ただLINEやめればそれまでと思われそうなので、回答者様が言ったようにご飯前にはLINEするか電話するか何らかの連絡とってみます!

• blazin
回答No.2

彼女からすれば、 来月とりあえず(試しに)貴方と会ってみる(食事) それがスタートなんだよ。 今の二人のやり取りは、 大学生活で言えばオリエンテーション。 新生活未満。 一応の概略、目途は作った。 でも、 気持ちはそんなに盛り上がっていない。 実体としての貴方を良く知らないから。 あくまで間接ツールのラインでしか伝わらない。 2週間、 軽めのラリーをした位でも、 既にお腹いっぱいに近い感覚が生まれてきた。 これ以上同じように食べ続けたら要らなくなる。 彼女は今、 無理に食べる続ける~を止めた(既読無視) 別に続けても良いけれど、美味しさは感じない彼女。 それが、 貴方のように片思いが無い彼女の真実。 会うまでの時間、 何とか繋いでいくんだ、繋いでいくんだ! そういう目的性がやり取り(ライン)には無い。 一通りお互いを知れたら、 現時点でやり取りの役目は終わった。 貴方も実は、 やり取りしながらそう感じた筈なんだよ。 だからこそ、 惰性になり掛けていた毎日を止めて、 少し間を空けてメリハリを作りたい。 そう考えている。 それはその通りなんだと思う。 早めのアプローチって、 貴方というイメージが「ある」前提での話だよ? まだその手前なんだよ。 直に会った事も、喋った事も無し。 イメージ自体が湧かないんだよ。 それが彼女側。 そう考えたら、 約束した6月の食事(の機会) そのスタートラインを気持ち良く踏み出す事。 それがアプローチと言えばアプローチ。 今の時点で既に付き合いたいとか、 タイプ云々と自意識を高め過ぎても・・・ 初めて会った彼女の前でガチガチになるだけ。 そのガチガチで不安定な印象が、 貴方の印象そのものになってしまう。 しかも、 ラインではそれなりに饒舌なのに、 会うとこんなに不器用な人なの? 間接と直接の違いが違和感と伝わってしまう。 相手はまだ、 少しずつお互いを知る。 その位の身軽さで会おうとする筈。 そこに、 もう交際の逆算モードで、 肩に力を入れまくった貴方が登場したら・・・? 貴方が、 一目見て魅力的な男性なら良いけれど、 強い温度差はスタート自体をし難くさせるからね? それは貴方も考えないと。 むしろ、 緊張して彼女の前で不安定にならないように。 身軽に向き合える準備が一番大事なんだよ。 まだスタートラインの手前。 興奮(期待)もほどほどに。 抱えやすいサイズで整えておく事。 受け止める相手あってこその世界。 一人でどんどん青写真を広げ過ぎない。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(>_<) わかりやすい例えや僕や彼女の心情などすごく分かりやすく表現してくださって心に染みました。 回答者様の言う通り、自分には少し熱が入りすぎなところもありました。ご飯がメインなのでそれを目標に冷静になってご飯前まで連絡取るのを控えておきます。 正直、僕もLINEを無理やり続けてる感はありましたf^_^;) ありがとうございます!

回答No.1

既読がつかなくなったのであれば、待つべきだと思います。ご飯の約束があるなら、こちらから送ることもできますし あんまり気にしないほうがいいです。

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(>_<) ご飯がメインですもんね!気にせずに、ご飯に向けて冷静になる努力しておきます!!