• ベストアンサー
  • 困ってます

紹介された女の子とどうすれば

私は21になる大学生です、紹介された女の子の事で 相談にのってもらいたいと思っています。 その子は友人に紹介された1つ下の子です 何度かメールを交換した後、3日前初めて会い昼食に行きました 私としては好印象で、これから仲良くなっていきたい思っています その日はご飯を食べ別れ、メールでまた遊びにいきましょうと メールして、返信が来て、それっきり連絡はしていませんし 向こうからも来てません、元々メールは得意ではないので 何をメールしていいのかわからないですし、相手も学校が忙しいようですし 以前もメールの頻度は多くありませんでした 次に繋げたいのですが、忙しいとわかっている相手に何度もお誘いのメールを送るのも気が引けますし、どういった感じで誘えばいいのか悩んでいます。紹介ということでどう接していいかもわからなく困っています、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

気にせず連絡していいと思いますよ。 あいてる日を確認することで、相手のライフスタイルも見えますし、 (何曜日が授業が詰まってて忙しいとか、何曜日はバイトがあるだとか) 忙しくて今は無理、と返事があれば、また期間をあけて連絡すればいいだけです。 たとえ気に入った相手でも、女の子の方からがっついて連絡するのは、 ちょっとみっともない感じですよね(^^; 彼女もその辺を気にしているのでは? 男性の質問者様の方から、 積極的に誘いをかけて、リードしてあげるといいと思います。 ただ、そのようにやって、2度、3度断られるようであれば、 相手はこちらに気がないと見なして、すっぱり諦めた方がいいと思います。 なんにせよ、まだ何にも始まってませんよ。 彼女と仲良くなれるかは、質問者様のがんばりしだいです。 よい結果につながるといいですね。

質問者からのお礼

男である私自身が連絡していかないと駄目ですよね といいつつ女性とこうやってメールするのは初めてでして まだ何も始めていないのに弱気になってしまいました 相手の事を考えてメールを送ってみたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • hearme

思いやれる気持ちはとても素敵なのですが、 どちらもが「相手が忙しそうだから…」と言っていては、 なにもちっとも進展しません!(笑) 「最近はどうですか?」みたいな近況を伝えつつ、彼女が興味を示しそうな スポットなり話題の映画なり、美味しいと評判のお店なりを使って、 誘ってみればいかがでしょう? その誘いに対して何度も断られるならともかく、どちらかがはじめないとですね(^^) 良いお返事がもらえますように♪

質問者からのお礼

誘ってもおかしくないようなメールの話題をしていけばいいですね まだ誘って断れてもいないのに、どうしたらいいかわからなくなっていました、積極的にいかないと駄目ですね、頑張ります。 ありがとうございました。

• 回答No.4

私はどちらかといえばメールはガンガンする方なのですが、 流石に返信なしに1日に何通も来るのはちょっと引きますが、 数日たまにくるのなら全然良いと思いますよ~ 相手の方は"メールでまた遊びにいきましょう"というメールで 一旦話が終わった、と思い返信しなかっただけだと思います。 いくら忙しくてもメールできない程忙しいというのは あまりないと思います>< 頑張って下さい!

質問者からのお礼

自分自身があまりメールをしない方なので 相手にもそうしていました、もう少し話が続く内容の メールを送っていこうと思います ありがとうございました。

• 回答No.2

まぁでも、一日に何度もメールってのならウザそうですけど、2~3日に一回とかならぜんぜんOKじゃないですか? 相手に好意を持ってるってことはアピールしないといけないですし。何日も音沙汰なしでは興味ないんだと思われるかも知れませんよ? メールはパイプをつなぐためのものなので、内容無しでもかまわないと思います。 今日食ったご飯が美味だったからまた行こうとか、足がつって痛いとか、変なおっさんが居たとかでも、何でも。 紹介だということも気にしないほうが良いと思います。 いろいろ考えすぎると混乱するので、シンプルに。 もちろん相手があることなので、正解は無いもんだと思いますけどね。

質問者からのお礼

その子とは学校も違うのでメールを使って連絡を とっていく必要がありますね、2~3日に1回ですか 紹介という形に気をとられて、ただでさえメールの内容に 困ってたんですが余計に悩んでしまいました シンプルに今日の出来事を軽くメールしてみたいと思います ありがとうございした。

• 回答No.1

焦りは禁物です。 嫌でも好きでもそのうちになんらかのアプローチがあるはずです。

質問者からのお礼

食事に行ったので次は遊びにいったほうがいいのではと 少し焦っていました、女性とメールしたりすることはないので どう対応したらいいかもわかりませんでしたので とりあえず週明けまで待ってみようと思います ありがとうございました。