• ベストアンサー

紹介された女の子とどうすれば

私は21になる大学生です、紹介された女の子の事で 相談にのってもらいたいと思っています。 その子は友人に紹介された1つ下の子です 何度かメールを交換した後、3日前初めて会い昼食に行きました 私としては好印象で、これから仲良くなっていきたい思っています その日はご飯を食べ別れ、メールでまた遊びにいきましょうと メールして、返信が来て、それっきり連絡はしていませんし 向こうからも来てません、元々メールは得意ではないので 何をメールしていいのかわからないですし、相手も学校が忙しいようですし 以前もメールの頻度は多くありませんでした 次に繋げたいのですが、忙しいとわかっている相手に何度もお誘いのメールを送るのも気が引けますし、どういった感じで誘えばいいのか悩んでいます。紹介ということでどう接していいかもわからなく困っています、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

気にせず連絡していいと思いますよ。 あいてる日を確認することで、相手のライフスタイルも見えますし、 (何曜日が授業が詰まってて忙しいとか、何曜日はバイトがあるだとか) 忙しくて今は無理、と返事があれば、また期間をあけて連絡すればいいだけです。 たとえ気に入った相手でも、女の子の方からがっついて連絡するのは、 ちょっとみっともない感じですよね(^^; 彼女もその辺を気にしているのでは? 男性の質問者様の方から、 積極的に誘いをかけて、リードしてあげるといいと思います。 ただ、そのようにやって、2度、3度断られるようであれば、 相手はこちらに気がないと見なして、すっぱり諦めた方がいいと思います。 なんにせよ、まだ何にも始まってませんよ。 彼女と仲良くなれるかは、質問者様のがんばりしだいです。 よい結果につながるといいですね。

jebonyarkq
質問者

お礼

男である私自身が連絡していかないと駄目ですよね といいつつ女性とこうやってメールするのは初めてでして まだ何も始めていないのに弱気になってしまいました 相手の事を考えてメールを送ってみたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.5

思いやれる気持ちはとても素敵なのですが、 どちらもが「相手が忙しそうだから…」と言っていては、 なにもちっとも進展しません!(笑) 「最近はどうですか?」みたいな近況を伝えつつ、彼女が興味を示しそうな スポットなり話題の映画なり、美味しいと評判のお店なりを使って、 誘ってみればいかがでしょう? その誘いに対して何度も断られるならともかく、どちらかがはじめないとですね(^^) 良いお返事がもらえますように♪

jebonyarkq
質問者

お礼

誘ってもおかしくないようなメールの話題をしていけばいいですね まだ誘って断れてもいないのに、どうしたらいいかわからなくなっていました、積極的にいかないと駄目ですね、頑張ります。 ありがとうございました。

  • heine69_
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

私はどちらかといえばメールはガンガンする方なのですが、 流石に返信なしに1日に何通も来るのはちょっと引きますが、 数日たまにくるのなら全然良いと思いますよ~ 相手の方は"メールでまた遊びにいきましょう"というメールで 一旦話が終わった、と思い返信しなかっただけだと思います。 いくら忙しくてもメールできない程忙しいというのは あまりないと思います>< 頑張って下さい!

jebonyarkq
質問者

お礼

自分自身があまりメールをしない方なので 相手にもそうしていました、もう少し話が続く内容の メールを送っていこうと思います ありがとうございました。

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.2

まぁでも、一日に何度もメールってのならウザそうですけど、2~3日に一回とかならぜんぜんOKじゃないですか? 相手に好意を持ってるってことはアピールしないといけないですし。何日も音沙汰なしでは興味ないんだと思われるかも知れませんよ? メールはパイプをつなぐためのものなので、内容無しでもかまわないと思います。 今日食ったご飯が美味だったからまた行こうとか、足がつって痛いとか、変なおっさんが居たとかでも、何でも。 紹介だということも気にしないほうが良いと思います。 いろいろ考えすぎると混乱するので、シンプルに。 もちろん相手があることなので、正解は無いもんだと思いますけどね。

jebonyarkq
質問者

お礼

その子とは学校も違うのでメールを使って連絡を とっていく必要がありますね、2~3日に1回ですか 紹介という形に気をとられて、ただでさえメールの内容に 困ってたんですが余計に悩んでしまいました シンプルに今日の出来事を軽くメールしてみたいと思います ありがとうございした。

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

焦りは禁物です。 嫌でも好きでもそのうちになんらかのアプローチがあるはずです。

jebonyarkq
質問者

お礼

食事に行ったので次は遊びにいったほうがいいのではと 少し焦っていました、女性とメールしたりすることはないので どう対応したらいいかもわかりませんでしたので とりあえず週明けまで待ってみようと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紹介してもらった女の子

    紹介してもらった女の子 22歳大学生です。 先日友達から紹介してもらった同い年の女の子と二人でご飯に行ってきました。 以前に紹介してくれた友達と紹介してもらった女の子の友達も含めて4人でご飯に言っているので、今回会うのは二回目です。 前回会ってから今回会うまで毎日2~3通ほどメールをしていました。 そこで日にちを指定しお誘いのメールをしたら、その日はバイトがあるので晩ご飯なら大丈夫ということで二人でご飯に行くことになりました。 食事中は緊張していたこともあり、会話が途切れることが少しありました。 しかし以前からのメールの印象や今回話した感じが良かったので、関係を発展させたいと思うようになりました。 その日の食事代は私がおごり、三時間ぐらいで解散しました。 その子を駅の改札まで見送り、別れた五分後ぐらいにすぐお礼メールが来ました。 しかし内容が「今日はありがとう。ごちそうさま。気をつけて帰ってね。」という内容で「楽しかった」や「またどこか行きましょう」といった文ありませんでした。 そのメールに対し「今日は楽しかったよ。無事家に着いた?またご飯でも行きましょう。」と返したのですが、それ以降返事がないので脈なしなのではないかと思っています。 後日またお誘いのメールをしようと思うのですが、現時点では脈なしなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に「女の子紹介して」と言ってしまった。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1480988 自分の状況は、このような状況の男側です。 好きな人は自分のことが好きか嫌いかよくわかりません。 好きな人は男の話をベらベら喋っていて軽そうです、軽そうだねというと笑いながら怒ってました。 恋愛話になりその子の元彼、~な男がいるなどいろいろ聞き、 自分も似たようなことを言い最終的に彼女欲しいから「女の子紹介して」と言ってしまいました。 それはそこで終わり、後々メールで紹介してくれるみたいな文が来てしばらくやりとりしていました。 メールの内容的に紹介の仕方がおかしい、本当に紹介する気あるのか?からかってるだけなのか?と思いながら 怒らずに返信していたのですが、 真意がわからなかったのでその子に会って紹介してくれる子のことを聞きたいから今度会おうみたいなことを言うと、 (今しなくてもいいだろ的な)適当な理由で「時間あるかわかんない」と返ってきました。 その後、やり取りするうちにどんどんきまずくなってしまいました。 その子は俺のことどう思っていると思いますか? ほんとに紹介する気はあるのでしょうか? 女性側から考えてその子の心境を教えていただけると助かります。

  • 女の子と二人ででかける理由

    女の子と二人で食事にでかけたとき 「楽しくないなぁ」「なんかこの子違うな」 って思ったとき、どういう反応やアクションを起こしますか? また、振った相手から再度食事の誘いがあった場合、行きますか? 「振ってしまったお詫びとして1回だけなら」行くこともあるんでしょうか? 共通の友人を介して知り合った人を好きになってしまい 告白しましたが、振られてしまいました。。。 ダメもとで再度食事に誘ったらOKをもらえました。 告白前と変わらず、お互いよく笑って気まずい空気とかは一切ありませんでした。 帰りは改札まで送ろうとしてくれたり、「またな」って言ってくれたことが ちっぽけですが、すごく嬉しかったです。 まだ好きみたいです。 向こうからはもちろんメールなんてないんで また私からご飯誘いたいなと思っています。 (最後にあってから1ヶ月近く連絡はとっていません) ただ冒頭で書いたことが頭をよぎって連絡するのが怖いです。 メールしても返信がなかったらって考えてばかりです。 向こうから何のアクションもない時点で可能性なんてこれっぽっちもないのに すがってる自分が情けないですが、どうしても諦められないです。

  • 紹介された女の子との付き合い方

    23歳の社会人です。 先日、学生時代の友人とその友人である女の子3人と飲みに行ったのですが、 その女の子のうちの一人が正直魅力的に感じました。 会話もノリも合うし、そのあとのカラオケでも、 同じアーティストが好きだということで、 二人で選曲し合いながら盛り上がりました。 その後、友人の協力でお互いの番号、アドは交換できたのですが、 如何せん何とメールして会話を続ければいいのかわかりません。 女の子とはメールしてこなかったわけではないのですが、 経験はそんな多くないですし、何よりも紹介でというのが初めてです。 私はメールが好きなタイプなので、毎日でもしたいとは思うのですが、 毎日というのもやり過ぎる気がします。 ただ、遊んだ直後に送ったメールへの彼女の返事は、 文章自体も長く、余談も書かれていたりして嫌いではない気がします。 ただ、その後に送ったメールは疑問系にしなかったせいか、 返事がなかったんですよね…… そこが若干気になっていて、それ以降2日間メールはしていません。 なので今夜こそメールしようと質問させていただいています。 女性のタイプによってもメールの頻度やペースの好みがあると思います。 中には駆け引きをしたほうがいいという人もいますけど、 私としては頻度とかペースを計算するのが面倒なので、 直球で行きたいなーとは思っているんですけど大雑把すぎますか?? なんでもかまいません。 メールの内容や頻度、こうしたほうが会話が続くとか…… どうしようもなく未熟な私にアドバイスを下さい。

  • 好きな人に女の子を紹介してと・・・

    悲しいです。 好きな人に「かわいい女の子紹介してください」といわれました。 職場の年上の方なのですが、彼とは3度食事して、カラオケも行きました。 すべて私からの誘いです。 一度も誘われたことはありません。 とても真面目な方です。 多分奥手だと思います。 ある日、思い切って彼女の有無を聞いてみたところ、「長い間いません。」とのこと。 「かわいい人がいたら紹介してください」といわれました。 ショックでした。 好きなのに紹介なんて出来ません。 どーせ私は可愛くないですよ。と思いながらも、「他の人にあたってみては?」と返信しました。 その後の返信では、その件に対しての返事はありませんでした。 「かわいい人」って・・・ この人外見で判断するのかな?と思い、とても悲しくなりました。 真面目な人だと思っていたのに。 悲しくて話題を変えたいため、呑みに誘ってみました。 OKもらいましたが・・・ そういう彼の気持ちがよくわからないです・・・・。 諦めるしかないのかな。

  • 友人の紹介で知り合った女の子とのメール

    23歳の社会人です。 先日友人の紹介で大学生の女の子と遊びました。 飲んだあとにカラオケに行き、 お互いの好きなアーティストが好きだということで、その場では意気投合しました。 友人の計らいもあってメルアド交換もし、 数回メールをしましたが、そのメールで悩んでいます。 こちらからメールすれば必ず返信はあります。 毎回メールの本文はスクロールしないと見れないくらい長いのですが、 質問みたいなのはほとんどないのです。 本文の長さと質問のなさが何となく矛盾してる気がして仕方がないです。 私はメールが好きなので毎日でも全然大丈夫ですが、 上記のような女の子にはどのくらいの頻度で メールをしていいかわかりません。 毎日送るのも鬱陶しいと思われそうな気がしますし…… この質問ではわかりづらいと思いますが、 彼女には今後どのようにメールして、 どのように距離を縮めたらいいでしょうか?? あと女性の方がいましたら、 どんなメールをもらったら嬉しいか客観的に聞かせてほしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 気になる女の子とどう接したらいいのでしょう

    大学生をやっているものです。 今、気になる女の子が出来て今度買い物に付き合ってくれることになりました。 ただ僕は女の子と話をするのが苦手なので、何を話したらいいのか分かりません。ちなみに先月メアドを交換したばかりで、メールもあまりしておらず、話したこともあまりないんです。 どんなことを話したら良いでしょうか?相手の子はちょっとおとなしめの子です。 あと、学校ではあまり会えないのでメールを送ろうと思うんですが、どんな内容のメールをどのくらいの頻度で送ったらいいと思いますか? 色々とすいません。

  • 紹介で会った女の子との付き合い方

    23歳学生です。以前にも質問させていただいたのですが、現在知り合いの紹介で会った社会人の女の子と連絡を取って何度かデートしています。 彼女のほうからだれか紹介してくれと女友達に頼んでいたようなのですが、毎度デートするたびにその情報がその女友達を通じて私の周辺に広まっています。 これだけでも非常に不愉快なのですが、その女友達は他の男にも同僚の女の子を紹介しているらしく、聞いた話では付き合っている彼氏が居る女の子を紹介された友達もいたようです。 僕が紹介してもらった子は正直付き合いたいと思うくらいいい子だったので、戸惑っています。 紹介してもらった女の子に彼氏がいるということはありうる話なのでしょうか?また周囲に話が広まるのを何とかしたいのですがどうすれば一番効果的だと思われますか?

  • 紹介で知り合った女の子との食事

    3週間前に知人の紹介で知り合った女の子がいます。 その子とは紹介者同席で3人で食事をした日にアドレス交換をし、ほぼ毎日メールをする仲になりました。 そして昨日、食事に誘ったところOKをもらい、会う日にちも決まりました。 しかし、今日になって、「○○君(紹介者)も誘っていいですか?」というメールがきました。 紹介者が来れないとしても一緒に食事には行く流れなのですが、こういう場合、女の子はどういう心境なのでしょうか? できれば女性にお答えいただけると嬉しいです。 ちなみにお互い20代中盤、こちらが1個年上です。

  • 紹介後、メールが2,3通以降返ってこなくなった

    先日、友達に女の子を紹介してくれと言われたので僕は友達に一人紹介しました。 女の子のほうに男を紹介していいかというメールを送り、 その子もオッケーだと言うので男友達にメルアドを教えました。 そしてその日の夜、男友達は女の子にメールを送りました。 はじめましてーという風なメールでした。 それから2往復ぐらいメールのやりとりがあり、 女の子のほうから返信がなくなりました。 そこから二日間まったく女の子からの返信がありません。 男友達の携帯からどんなメール交換をしてるのか見てみると、 別に普通の内容で、帰ってこない理由が見当たりません。 しかも最後に送ったメールは「?」がついてるメールでした。 僕が紹介した子なので何とかしてあげたいのですが、 友達にどうすればいいのか分かりません。 また別の子を紹介するか?とも考えました。 ちなみに二人は大学1年生で、今テスト期間中です。 この事も関係あるでしょうか? 女の子のほうに僕が直接、なんで返信しないのか聞いてもいいのですが、 実のところそこまで仲良くないので聞きづらいです。 どなたかアドバイスお願いします