• 締切済み

皆さんは、LINE使っていますか?

皆さんは、LINE使っていますか? 使用している方に質問なのですが、いわゆる既読無視。 されたら、気にしますか気にしませんか? また、したことありますか?ないですか? LINE•LINEでやり取りをしている友人等との距離感やり取りの仕方で、こうすれば疲れることなんてないよ!とかいうアドバイスがありましたらご意見お願い致します。

みんなの回答

回答No.6

使うわけないでしょ。 NO2さんの言うとおりです。 ちなみに7月だったか、前駐日韓国大使は情報局の長官に転任になりました。「どんだけ日本でスパイ活動をしているんだよ」となりませんか? 日本と韓国の産業構造は非常に似ています。現在の円安は、韓国の産業に多大なダメージを与えています。なぜでしょうか? 勿論、日本の技術移転・指導の効果もありますけど、最近はスパイによる技術流出が、とみに疑われています。 なぜ韓国はGDPが全世界でも相当上位なのに、ノーベル賞受賞者を輩出できないのでしょうか? 「技術を盗んでいるから」となりませんか? 私に言わせれば、LINE利用はキチガイ沙汰です。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.5

No.2です。 >このような事実においても、やはり警戒して使わないべきなのでしょうか。 人それぞれです。 私は韓国を全く信用していないので使いません。使うならメールとか直接電話するとかできるし。 情報を抜かれても、便利だから使うという人もいるでしょうし、そもそも情報を抜かれていることを 知らずに使っているわけですし。 http://www.bllackz.com/2014/06/line5000.html

yuta_salt
質問者

お礼

そうですよね。 私は情報を抜かれているのを知っている上でやむ終えず使っているので、、。 考えさせられます。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

使っています 気にしません LINEは一方的な連絡方法なので気にしません、twitterでつぶやいてるのと同じです。 必要ならメールしますし

yuta_salt
質問者

お礼

なるほど。 はなから深く考えず、あくまでも連絡ツールとして捉えるのが一番簡潔な方法ですよね。

回答No.3

>皆さんは、LINE使っていますか? LINE使ってますよ。 >使用している方に質問なのですが、いわゆる既読無視。 >されたら、気にしますか気にしませんか? 基本、気にしません。相手が見えないので読んでもスグに返事が出来ない状況になった場合もありますよね。「既読したのに返事がないから無視された」と判断するのは、あまりにも感覚が子供すぎます。自分のメッセージには、相手は必ずスグに返信を返さないといけないと思っているのは勝手すぎますね。やり取りは単なる文字ですから、相手は会話が終了したと判断する場合もあるでしょう(自分はまだ会話している最中のつもりでも)。スタンプが良い例ですね。受け取り方によっては、それで終了と思われる場合があります。 >また、したことありますか?ないですか? これは相手がどう思ったかによりますよね。普通なら、返事の必要のないメッセージだと思えば返事しませんよね。 >こうすれば疲れることなんてないよ! 大切な用件は直接話す事です。余計なトラブルを招きません。 文字のみですと、その気もないのに「怒っているように思われる」「冷たいように思われる」場合がありますので、気を使わないといけないものです。「こうすれば疲れることなんてないよ!」という安易な考えで楽をすると、思わぬトラブルを招きます。

yuta_salt
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 人の捉え方によって無視なのか、それで会話が終わりになるのか いろいろと意味が変わってしまいますよね。 とりあえず、大切なことは直接話す。これは本当に大切だと思いました。その人の様子、表情、話すイントネーションはLINEでは伝わらないものだと思います。気持が伝わるのも言うまでもありません。 肝に銘じておきたいです。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

使っていません。 韓国情報局(旧KCIA)がLINE傍受を認めていますので、恐ろしくて使えません。 https://www.google.com/?hl=ja&gws_rd=ssl#hl=ja&q=LINE%E3%80%80%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%B1%80

yuta_salt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような事実もありますね...。現在使用している身としては不安がありますが。 やはり、周りの人との連絡ツールとしてやむ終えず入れて使っています。使ってみると便利で手放せないのが実情なのですが、できるならば登録したくはなかったなという気持ちもあります。 このような事実においても、やはり警戒して使わないべきなのでしょうか。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

仕事で使うと言われたから、しょうがなく入れましたが正直嫌です…。 既読無視=仕事の伝達ができてないということなので そういう意味では気にはなりますが たまに流れてくる雑談に関しては別にいいかと思ってます。 LINEを入れたら地獄の幕開けだな、と今思ってます。 グループで会話中(仕事のね)裏で単独メッセージとか回ってくるし こうやっていじめとかに発展することもあるんだろうなーと思うとニガーい気持ちにしかならないですわ…。 会話ツールだけど、会話ツールとして使うと仲違いにも発展しそうですよね。 終了の合図を決めて必ず入れることと 長時間の使用はしないこと(相手の都合が見えないため) 既読がついてなくても気にしない、既読になってるけど返事が来なくても気にしない。 疲れないためにはこうじゃないですかね。

yuta_salt
質問者

お礼

申し遅れました、東方大学四年生の男です。 具体的な回答ありがとうございます。 仕事上使用せざる終えないという形で使われているということで、やはり日常で欠かせない連絡手段なのだなと改めて感じています。 既読無視というのも、場合にもよるなと感じています。 実際、大学の友人ともほぼ毎日LINEをしグループLINEも利用しています。 やはり、こうやりとりが簡単になってくると人間関係の疲れるというのが生まれてきてしまいますよね。 私も一時期、ラインの通知が来るたびウンザリしていました。既読つけちゃった!返事するの面倒くさいなー。といった感じです。 やはり、既読を気にしない。あくまで連絡ツールという認識を忘れてはならないなと改めて考えました。

関連するQ&A

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • LINE返さないのにSNSで呟きアンケート

    LINE返さないのにSNSで呟きアンケート 事情でLINEとネットやるのわけていて 特に集中してネットやってるともう一つの携帯のLINE気づかないことがあります それで気づかないままSNSで色々呟いてたら、LINE返さないのにネットでは呟くんだね、うざいみたいに書かれていました。 その本人も使い分けてること知っています 最近はよくLINE返さないのにSNSで呟くとかあり得ないとか早く返してほしいとかよく目にしますが、明らかに悪気あってやってるならまだしもそんなに急用で大事な連絡なら電話にしたらいいと思うのは私だけでしょうか あと連絡きたらすぐ返さなければならないしかもメール、LINEで誰がこんなルールを作ったのでしょうか 何て返事をしたらいいかわからず、既読つけたまま次の日になったときなんかも既読無視かよって不機嫌にさせてしまうこともあります そこで今どのように思ってる方多いのか皆さんにアンケートご協力して頂きたいのですが、 LINE返さないでSNS呟きはあり得るかあり得ないか、メールLINE等をすぐ返すのが当たり前か、当たり前じゃないか是非多数の意見お聞かせください お願いします

  • LINEってみんなやっているの??

    アラサー女子です。 最近仲いい高校時代の友達組がみんなLINEを始めたらしいです。 だからたまに飲み会するときには、みんなLINEでやりとりして、私には普通のメールがきます。 わたしはあんまりメールとかマメじゃないので、特にLINEもしなくて普通のメールさえあればいいかな~と思ってます。 LINEって正直高校生や大学生の学生が主にやっていると思ってました。 でも社会人でもやってる人も多いみたいですね。 会社関係の人も載ったり支障はないのでしょうか? 20代後半、30代でLINEやっている率ってどのくらいなのでしょうか? 皆さんの周りもやってる人多いですか??

  • LINEってどうなんですか・・・

    LINEやりとりしてる人たくさん見かけます。でもそんなにやりとりできてかつ長く続くものですか? ただの連絡ツールならメールなりそれこそ電話や会って言えばよいわけでLINEはやりとりするコミュニケーションのツールと思ってます。 文字、文章でやりとりするから互いの本音や本性がわかってくる事多く疎遠になって既読スルー、未読スルー、放置ブロックの結末になることが最初のLINE交換するのと同じくらいあるかと思いますがどう思いますか? 家族とか会社の業務、上っ面の話しかしない女性同士なら長く続くと思いますが。

  • Lineやり取り

    質問です。遠距離恋愛中ですが(付き合って3ヶ月)ほぼ毎日Lineやり取りしてたのですが最近自分が彼女にLineで(もしかして新しい彼氏できたの❓)って聞いた直後に携帯がかかってきて(死ね)(もう連絡しないで)て言われ、激怒してそれ以来、既読は必ずしますが、彼女から返信は一日一回、そっけない返事のみで、それ以外の返信は来ません。これからどう対処していいのか、彼女の真意がわかりません。どうゆう気持ちなのか教えてください。また対処方法があればお願いします。

  • LINEどうすべき?

    もう一年近くずっと続いていた彼氏とのLINEがここ4日ほど既読がついて途切れました! 彼は就活生なので忙しくて返せない、又は返す気分じゃないんだろうと思っていますが、やっぱり いつくるかな? って気になっちゃいます! でも就活が忙しい日とかテンション低めな日でもこないだまではLINE返してくれました。 このままほっといてもいいけど、会えない代わりにLINEくらいは毎日したいなーとゆう気持ちが大きいです。 もしかしたら 毎日LINEしてたけど数日返さなかったらもうなんか良くなっちゃった。 とか思っているのかな。とも考えました。 彼に私からLINEしていいのか、くるまでずっと待つか、どうすればいいですか?

  • 恋愛相談(LINE)です。

    アドバイスをお願いします。 わたしには今気になっている男性がいます。 よく行く服屋の店員さんで、仲良くなりわたしからアドレスを聞きました。(普段は内気で友人にも心配されるので、わたしにしては勇気を出したと思います。) 5月のはじめくらいからLINEをしていたのですが、既読無視になってしまいました。一週間くらい経ちます。 もう一度LINEをしたり、ご飯に誘ったりしたいのですが、迷惑でしょうか? また、もう一度LINEをするならどのような内容が良いでしょうか? 脈はないのでしょうか? 二人とも二十歳で、わたしは会社員で彼は大学生です。 彼は今のところ彼女はいないそうです。 お店に行くと忙しくても丁寧に接客してくれて、何度もわたしのところに来てくれます。 だからもっと仲良くなれるかもと思ってしまいました。 恋愛経験が乏しいので、みなさんアドバイスをお願いします(;_;)

  • LINE無既読アプリについて

    お世話になります。教えてください。無既読アプリ(添付画像)を使用しています。無既読アプリとは、既読をつけないでメッセージを確認するだけのものなのでしょうか。送信側に既読をつけないでラインのメッセージを削除(受信側)する。送信側はいつまで経っても既読がつかない。このようなプリとは違うのでしょうか。最終的には、本体のLINEアプリを起動すれば、既読がつく。こいうものなのでしょうか。長文になりましが、よろしくお願いいいたします。

  • 彼氏からLINE来ない

    高校生です。2週間ぐらい前から付き合っている彼がいます。私は結構前から彼のことが好きだったので告白されて付き合いました。付き合いたてのころはLINEの返事がすぐに来てたのですが最近は3時間ぐらいこなかったりするようになり、昨日既読無視されました。それからLINEが来ません…。ケータイ触ってないのかなって思ってたけどTwitterで呟いてるし… 学校が終わるまでにデートしよ!って前から言われてたんですがいつデートするかも決まってません。あとちょっとで学校が終わってしまうのに。だから、重いと思われますが私のこと好きじゃないんかな?もうLINE来ないのかな?などととても不安です。。 LINE来ないからといってLINE送ると重いと思われるし。 もう彼は私のことを面倒くさいと思っているのでしょうか。 とても不安です。

  • 嫌いな相手にはLINE返さないのは本当?

    よく女子は嫌いな相手やめんどくさい相手にはLINEが来ても返さない(既読無視・未読無視)と見ます。 これって本当なんですか?優しい人とかだともし嫌いな人だとしてもギクシャクしないように最低限返しそうな気がするのですが… 好きな人とLINEをしているのですが、いつも自分からで相手からは来たことないです… ただ、絵文字や!が付いてたり要件が済むまで丁寧に返してくれます。 相手から来ないのでもしかしたらめんどくさいと思われてるかもしれないのでLINE控えようかなと思ってしまいます。 相手はシャイで優しい人です。そのため余計に返してくれる気がしてしまいます…