• ベストアンサー
  • 困ってます

友達に女の子を紹介してもらったのですが・・・

今21歳の大学生なんですけど、女友達に女の子(21歳)を紹介してもらいました。 しかし、私もその子も頻繁にメールを返信するタイプではないようで、1日1通づつくらいしかメールができません。 そこで『直接会って話そう』と誘いたいのですが、まだメールしはじめて5日くらいです・・・ (お互い顔もわからない状態です。) もう少し時間をかけてから誘った方がいいのでしょううか? 皆さんのご意見を是非いただきたいです。 よろしくお願いします。 下手な文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

No4です。 どうしたらよいか?ですよね。 簡単ですよ。紹介した女友達に「事の経緯」と説明して、 「会いたいってメールしたんだけど、返事来ねーんだよ。何か聞いてない?」と探ってみる。 そして、返事次第では女友達にセッティングを御願いする。 この時点で、望みが無いなら、ハッキリ言ってくれ!と言うこと。 女友達には早めに相談するのが良いと思いますよ。 ついでに性格とか普段のメールの返事について確認しておくのも良いんでは?別に聞かなくても良いですが機会あれば。 でも、相手が乗り気でなさそうだ、と感じたらガッツカないことです。 余り激しく言い寄られると男も女も引きますからね。 相手の出方を見て行くのが良いと思います。 会いたいって手段もメールで、例えば、映画の話題になったら、「今度行こうよ。いつ行ける?」みたいなノリが良いかと。 他には食事の話で、韓国料理が好きなら、「俺知ってるよ。プルコギの美味い店。」とかね。 とにかく会いたいみたいなのでは、相手も返事困るだろうし、向こうの関心に合わせて、 共通のネタを中心に展開するのが、沈黙も作らずに行けるパターンかと。 お互いに知り合えてないと、相手も沈黙が怖いと感じる可能性もあるので、 自信が無ければ、女友達交えて、映画・食事・飲み会などで、まず打ち解けるのも手でしょうね。 感じからすると、直球で「会いたい」って言ったんじゃないんですか? そりゃ相手だって何も知らない人と会って何すれば良いか迷うと思いますよ。 ※万一、付き合った事の無い人や奥手の人なら。 何でもっと、彼女側になって、相手の気持ちになって見てくださいな。 知らないで、いきなり会おうって言われたら、外見に自信が余り無ければ、ビビリますよ。 勘違いしないで下さい。美人でも自分がキレイと思わない人は多いですから。 知っていると思いますが、一応。 相手を呼び出すようにメールを打ちましょうね。返事のしやすいメールを打ちましょう。 相手が返事に困るメールは打たない。 です。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • bglady

No.1です。 5日で誘うのは早いか?ということですが、人によると思います。自分だったら(私は女ですが)、勢いも大事だと思うから、早めの方がいいと思います。 No.4の方もおっしゃるように、メールでお互いのイメージを固定する前に直接話したほうがうまくいくとおもいます。 あと、返事がないというのも、紹介してくれた女性にそのあたりを取り持ってもらう方が間違いないとおもいますよ!紹介した人なら相手の性格を知っているから、それにあった方法を考えやすいのではないかと思います。

• 回答No.4

良く聞くパターンとして長くメールを交換し続けた挙句、会って見たらイメージと違うって事。 僕は早く会った方が良いと思いますよ。女友達に紹介されているわけだし、 お互いに意識していると思いますけどね。 逆にメールで変な固定観念付けられるよりは良いと思いますが。 メールの感触からも「会いたい」って思ったなら、会いたいって言えば良いんじゃないかな。 僕はこういう恋愛知りませんが、イメージと違う!ってケースは多いと思いますよ。 あと、見ず知らずではなく、お互いの友人の紹介な訳だし。 それを電話で言うのも手だね。 2人で!ってしなくても友人を入れて数人でとか。 2人でも良いと思いますが、多分、間が持たないから、まずは食事だけとか、 休日の午後3時頃に会うとか長時間にしないで会うのが得策と思います。 会話に自信あれば、朝からで良いんじゃない?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 丁寧にありがとうございます。 メールの感触からは女の子に全く「会いたい」という感じは全くありませんでした。 なにしろメールがお互い一日一通づつくらいしかしませんから、まだメールの数も少なく、社交辞令的なコミュニケーションしとっておりません。 というより取れません。 電話で話すもいいと思ったのですが、なにしろメールの返事が遅いので、電話にごぎつけるまでに時間がかかりそうです。 なので昨日、メールで『一回会って話そ』って感じで、誘ってはみたのですが、全く返信がありません。 (これまでは半日に一回くらいで返信着てたのですが、もう一日近くありません。) ちなみに・・・ (1)あちらから紹介して欲しいと言ってきた。 (2)お互いの顔は知らない(写メも知らない) (3)メールし始めて間もない (4)メールは10通程度 です。 だんだん、相手に対して、嫌悪感がでてきました。 私は、紹介してもらった以上、一回は会ってみたいですし、この女の子と関係が悪くなるのは、紹介してくれた人に対して、失礼だと思っております。 このままメールが返ってこない場合、私はどうしたらよいのでしょうか?

• 回答No.3
  • suifu

やはり、電話するのがよろしいかと思います。 メールと違い、 お付き合いする上では会話がとても重要になってきますので、 お話をしてみて、1時間でも2時間でもお話が出来るようなら、 かなりフィーリングがあっているはず。 百通のメールを送るより、一本の電話にかなうものはありません。 顔がわからなくても、相手がどんな感じの方なのか声を聞くだけでわかってしまうものですからね。

質問者からのお礼

解凍ありがとうございます。 大変参考になりました。 確かに電話で話した方がお互いのことがわかると思います。 しかし、相手のメールの返信が遅いので、なかなか電話をする約束をとりつけるのが難しいと思います。

• 回答No.2

とりあえず電話とかしたらどうでしょうか?いきなり会うより電話などで話しておくと会った時に話しやすいと思います。「なんか電話と違うね」とかいう話題になったりするし。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• 回答No.1
  • bglady

直接二人きりで会うとお互い緊張してしまうだろうから、お友達の紹介だったらそのお友達も交えてグループで飲むとか遊ぶとかはどうでしょうか? 3人というのも微妙なので、4・5人での飲み会を企画するとかだったら誘いやすいかもしれないし、誘われた方も友達がいれば安心だと思います。

質問者からのお礼

ありがとう参考なりました。 あと知り合って5日で誘うというのは早いでしょうか?