• ベストアンサー
  • 困ってます

最近気になる女友達との関係について

大学2年生です。男です。大学2年生になって始めてサークルに入りその前からいたサークル内の同い年女友達と仲良くなりました。その人とは毎日LINEしている仲であり、遅くても1日以内なら返ってくるような感じでした。2人でご飯も食べにも行きました。でもある時送信したLINEが1日経っても既読がつかなくなり、気に障るような事を言ってしまったのかと思って少しだけ長文で謝罪のLINEを入れてしまいました。ですがそれは全くの僕の勘違いであり何も怒ってないよ返信するのが遅かった。ごめんねというLINEが届きました。こういうぎくしゃくした感じになったらいつもの関係に戻る事は可能でしょうか?あと、既読も付けてないのに長文で謝罪のLINEが来ると正直どう思いますか?その女友達の立場になって教えて下さると助かります。あと今週はサークル活動だったり新歓もあります。直であった時どう接すればよいのでしょうか?どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

小さい事でやたらに謝る人は相手や相手との関係を信用してない。だから不安になって安易に謝罪したくなるわけで、相手がどう感じたか思ったかとかを推測したり、その後の経過をみて謝罪するか慎重に検討した方がいいでしょうね。 彼女が気にしてないといってるんだから、それを信じて普通に接するだけ。安易に謝罪するタイプは相手が許したというのも信じにくいから、変によそよそしくしたり謝罪をしつこく繰り返すわけで、そんなことをしたら嫌われるかメンヘラ扱いされて遠ざけられます。ギクシャクしてるのは彼女ではなく質問者様。質問者様が普通なら相手も普通に接してくる確率が高いと思いますけど。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • putiabu

既読も付けてないのに長文で謝罪のLINEが来ると正直どう思いますか?→ウザイ、重い 返信や既読が来ない→嫌われたは早合点 返信、既読がない→彼氏、好きな男といる ようは、確信持てないが付き合うような男が出来たら、そーなりやすいよね。 そっちを心配した方がいいよ。

• 回答No.2

んー。 その既読無視がどんな既読無視だったのかはわからないですもんね。 常にスマホを見ている人なら必ず気づいている(通知OFFにでもしていなければ)わけであえて既読を付けなかったのであれば理由は今ゆっくりそれを読んだり返信したりする余裕がなかった、例えばあなたの送るメッセージが彼女自身のペースより多めで少し戸惑っている、うんざりしている、迷惑しているということも有り得るし、仲の良い他の人と同じ付き合いのつもりでいたのに少し違う方向に行きそうな気配を感じて距離を取ろうとした、最初の印象(好感度)より下がった、など特にあなたが彼女に対して失礼なことをしたわけでは無くてもあちらから距離を取ることは普通にあります。 例えばあなたの好意を感じてしまったことが原因かもしれません。 そして無視したところ今度は謝罪文まで送られて来てしまってフェイドアウトしづらく(これからも会うので)なって仕方なく返信したのかもしれません。 私の言いたいことは「言葉」ってどうにでもなります。 誰もが本音、本当のことを言っているとは限りません。 なので言葉を鵜呑みにするよりは彼女のその後の行動を見ましょう。 あなたがLINEを送ってそこに良い返事が来てもリアルでは避けられていたらどうにもなりません。 LINEでやり取りしているといっても発信がいつもあなたからなのか、あなたが発信をしなくても彼女から来るのかなどそういった一つ一つの行動をよく見て彼女の気持ちを理解した方が良いと思います。 > あと今週はサークル活動だったり新歓もあります。 これは彼女も同じですもんね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます補足も書いたのでそれにも目を通してくれるとありがたいです。

質問者からの補足

すいません補足です。さっきの女友達とは直接会うと2人きりになる時が多くて周りから「あの2人ってできてるよね。」と言われてたみたいです。多分その彼女の事を好きです。その事が早回ってそれが大きく空回りしてしまったのだと思います。自分は自分から行く恋愛にはあまり慣れていないことは相手も多分把握済みです。インスタのストーリーってありますよね。それに小中の同級生とのトーク履歴をメンヘラ彼氏みたいで怖いという事を載せていました。彼女曰くただの友達だから恋愛対象としては見れないと言っていました。でも彼女とご飯を食べに行く2日前にそれを載せていました。違う女友達にそのストーリーを見せるとなんかその人痛いと言っていました。彼女から遊ばれていると考えただけで怖いです。かと言って諦めきれない自分がいます。彼女は基本的に軽い人なんでしょうか?また今回の事から進展するのには可能でしょうか?彼女の事を考えれば考えるほど本当に病みそうです。今週にある新歓を境に一旦少しずつ自分からサークルと彼女から身を引いて様子を伺いたいと思います。

• 回答No.1
  • agehage

送ってしまった勘違い謝罪連絡はまずかったですね 相手は勝手に悪役にされてしまってマイナスイメージです 仲良しを続けるのではなく、自分の彼女になってくれとアピールしてますか? 彼女としても、連絡はくれるけどもう誘ってくれないのかな?ってなって冷めたのではないかと思いました

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。たしかに自分はその女友達の事が好きです。仲良くしたいより好きが強くてあのようになってしまったのだと思います。恋愛って難しいですね。