• ベストアンサー
  • 困ってます

紹介してもらった女の子

紹介してもらった女の子 22歳大学生です。 先日友達から紹介してもらった同い年の女の子と二人でご飯に行ってきました。 以前に紹介してくれた友達と紹介してもらった女の子の友達も含めて4人でご飯に言っているので、今回会うのは二回目です。 前回会ってから今回会うまで毎日2~3通ほどメールをしていました。 そこで日にちを指定しお誘いのメールをしたら、その日はバイトがあるので晩ご飯なら大丈夫ということで二人でご飯に行くことになりました。 食事中は緊張していたこともあり、会話が途切れることが少しありました。 しかし以前からのメールの印象や今回話した感じが良かったので、関係を発展させたいと思うようになりました。 その日の食事代は私がおごり、三時間ぐらいで解散しました。 その子を駅の改札まで見送り、別れた五分後ぐらいにすぐお礼メールが来ました。 しかし内容が「今日はありがとう。ごちそうさま。気をつけて帰ってね。」という内容で「楽しかった」や「またどこか行きましょう」といった文ありませんでした。 そのメールに対し「今日は楽しかったよ。無事家に着いた?またご飯でも行きましょう。」と返したのですが、それ以降返事がないので脈なしなのではないかと思っています。 後日またお誘いのメールをしようと思うのですが、現時点では脈なしなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#116375
noname#116375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 未だ二回しか逢ってないのに脈があるかどうかは解らないと思います。 回数を重ねていけば、話が合うとか好印象だとか・・・ 色々解ると思います。 きっと、相手も緊張していたと思いますので 気楽にまた誘ってみてはいかがでしょうか? いろんな出会いがあるかと思いますので、気負う必要はないと思います。 今後脈があるようになるには、質問者さん自信のがんばりも必要になってくるのではないですか? がんばってください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • k_izumo

ここで聞くより本人に聞いてはどうでしょうか?

• 回答No.1
  • Jam52

脈があるかどうかはわかりませんがメールして誘えばいいんじゃないでしょうか。