• ベストアンサー

女の子を紹介された後どう進めていくべきか?!

2日前、友達に僕より一つ下の18or19の女の子を紹介してもらい、番号とメアドを教えてもらったんですが、これからどういう風に進展させていけばいいのかよくわかりません。とりあえず昨日は自己紹介的なメールをし今日は4回くらいたわいもないメール交換をしました。これからどういう風にしていったらいいのか?こういうことは気をつけろとか、何か適当なアドバイスあったらお願いします。 僕が思うに会うタイミングが一番難しそうですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru1540
  • ベストアンサー率33% (75/225)
回答No.1

まずkisarazucatsさんの方が年上なんだから、リードしてあげる気持ちを持ちましょう。 好きな音楽とか、食べ物とか、趣味とか聞きましたか?そのなかで、何か自分と合う一面を見つけましたか?たとえば、それをきっかけに、じゃあ今度、○○の映画見に行こうとか、美味しい○○を食べに行こうとか、誘ってみてはいかがですか? あんまり時間が空いてしまうと、今度は会うタイミングを見つけられなくなってしまいます。会わないからこそ、色々なことを話せる、ただのメル友で終わってしまいますよ。 注意点としては、会った時はちゃんと会話をすること。メールなら話せるのに、顔を見て話をできない人って意外に多いです。 それから、帰ってからも今日は楽しかったとか言ってもらえると嬉しいですよね。実際に会ってみて、好みじゃない場合もあると思います。でもメールだけではわからなかった部分もきっと見えると思いますよ。まずは会うこと!頑張って下さい。

kisarazucats
質問者

お礼

すげー。ここで質問してよかったです。すごい参考になりました。確かに僕がリードしなきゃだめですよね。頑張ります。ベタだけど映画の好みとか聞いて一緒に見に行きたいです。

その他の回答 (1)

  • machuru
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.2

いいね! タイミングとはいいトコロに目をつけたね。 女の子はいろいろ大変だから、タイミングは基本的に女の子に主導権があるyo ソレをメールで探るのがたのしいィィィ!! ぜひ最高のタイミングを見出してすかさず「A、Oh!」 といいましょう。 「やりきった」という爽快感がもてれば、たとえうまくいかなくても糧となることはマチガイない!! 経験から最高のタイミングが感じとれるようになることうけあいデス。「考えるな、感じるんだ。」と伝説の拳法家も言っています。 がんばって!!

kisarazucats
質問者

お礼

お礼すごい遅れてすいません。 今日最高のタイミングが来ました。 メールのやり取りをしてて今日女の子の方から「映画に連れてって!」ってメール来ました。すかさず約束を取り付けて今度見に行くことになりました! 付き合うとかまだそんな次元までいってないけど楽しくなってきた!

関連するQ&A

  • 紹介された女の子とどうすれば

    私は21になる大学生です、紹介された女の子の事で 相談にのってもらいたいと思っています。 その子は友人に紹介された1つ下の子です 何度かメールを交換した後、3日前初めて会い昼食に行きました 私としては好印象で、これから仲良くなっていきたい思っています その日はご飯を食べ別れ、メールでまた遊びにいきましょうと メールして、返信が来て、それっきり連絡はしていませんし 向こうからも来てません、元々メールは得意ではないので 何をメールしていいのかわからないですし、相手も学校が忙しいようですし 以前もメールの頻度は多くありませんでした 次に繋げたいのですが、忙しいとわかっている相手に何度もお誘いのメールを送るのも気が引けますし、どういった感じで誘えばいいのか悩んでいます。紹介ということでどう接していいかもわからなく困っています、よろしくお願いします。

  • 紹介で知り合った女の子との食事

    3週間前に知人の紹介で知り合った女の子がいます。 その子とは紹介者同席で3人で食事をした日にアドレス交換をし、ほぼ毎日メールをする仲になりました。 そして昨日、食事に誘ったところOKをもらい、会う日にちも決まりました。 しかし、今日になって、「○○君(紹介者)も誘っていいですか?」というメールがきました。 紹介者が来れないとしても一緒に食事には行く流れなのですが、こういう場合、女の子はどういう心境なのでしょうか? できれば女性にお答えいただけると嬉しいです。 ちなみにお互い20代中盤、こちらが1個年上です。

  • 年下の女の子とメアド交換したのですがその後…

    年下の女の子とメアド交換したのですがその後… 高3男です。 1週間ほど前、女の子にメールアドレスを聞かれたので、喜んで交換しました。 彼女は中3(高1かも)の子で、今まで親しかった訳ではありません。今後も実際に会うことはあまりないでしょう。 その時に少し話をして、「また何かあったらメールして」みたいな感じで分かれたのですが、 その後特に連絡はありません。 メアドは彼女から聞いてきたものだし、1通目は彼女から送ってくるべきだ、 こちらから送るなんてずうずうしい、と思う気持ちと、 大して親しくないのに中3の大人しい女の子が高3の男にいきなりメールなんてしづらいだろう、 年上としてリードする(こちらから送る)べきだ、と思う気持ちとの葛藤に苛まれています。 当然僕はもっと仲良くなりたい気持ちでいっぱいなのですが、どのようなスタンスで接していくべきか、 (メールをするor待つなど…)アドバイスいただけると嬉しいです。 こちらからメールする場合どのようなメールを送るべきか具体的にアドバイス頂けるとなお嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 紹介された女の子

    最近バイトの仲間(女性)に1歳年下の女の子(19)を紹介してもらいました! で、携帯のメルアドを交換したので今は毎日メールしています♪ 今日でメールを始めてちょうど1週間です。 話す内容はお互い学生なので学校のことや、バイトのことなどが中心で、他にも趣味や音楽のことなども話しています。 お互い顔は一応知っています☆ 私はプリクラをもらい、その女の子には私の写メを送りました。 家も比較的近く、容姿も私のタイプに近くて、性格も別に悪くなさそうで(1週間のメールによる判断ですが)、何より趣味や音楽性が合いそうなので一度会ってみたいなと思っているのですが、こういった場合どのくらいの期間を置き、どのような過程を経て会うものなのでしょうか? また、初めて会う時はどういった所に行くのがいいのでしょうか? 私はほとんど恋愛経験がなく、こういった状況は生まれて初めてなので恥ずかしながらよく分からないんです。 皆さん、こんな私を助けてください。 よろしくお願いします。

  • 知り合いの紹介で(恋愛相談)

    昨日、前の職場の人の紹介で女の人とご飯食べにいったのですが、次の予定の切り出すタイミングはどれくらい経ってからの方が良いのか分からず質問しました。 その人とは本来4日程前にご飯に行く予定になっていたのですが、その日は僕のミス(相手の人には僕のメルアド知らされていたみたいなんですが、僕の方はその人のメルアド知らされていなくて、僕の迷惑メールフィルターで相手の人のメール全カットされて)でご飯に行けなくて、結局女の人を紹介してくれた人から相手の人のメルアドもらって(僕を紹介してくれた人と相手の人を紹介してくれた人は友達だそうで、僕を紹介してくれた人を伝ってメルアドもらいました)少しメールのやりとりしてました。 それで特に相手は怒った様子も無く、そういうことなら仕方ないと許してくれて昨日に至りました で、昨日の話になるんですけど、僕なりには会話はまぁまぁ盛り上がったのでは無いかな?とは思うのですが「このお店、音楽いろんな種類流れとるね」とか「今度は紹介してくれた人も合わせて4人でご飯食べたいね」とか話合わせていただけであんまり会話が楽しく無かったのかな?と思う部分があり、会話の出来としては自信が無いです 帰るときも「ありがとー、さよなら」って感じでサラッと終わりましたし・・・電話番号の交換も無かったです。 でも、僕自身としては好感触でしたし、出来れば今後につなげて行きたいと思って、またご飯でも的なメール「また行こう」というメール(まぁ、建前かもしれませんが)は返ってきました。 そんな感じで、長々となってしまったのですが、聞きたい質問内容としては下に箇条書きにします ・つぎはどれくらいの間を空けてメールすべきか? ・またご飯誘うならどれくらい間隔を空けたら良いか?4人でご飯食べれる場をセッティングすべきか? 恋愛経験値不足なので皆様の協力をお願いします

  • 好きな彼に「女の子紹介して」と言われました

    好きな男性(30代後半)がいます。 もともと気が合うタイプで、すぐにとっても仲良くなれたんですが、 ずっとあまり色気のない友人関係という感じでした。 それが少し以前から、ちょっといい雰囲気のような気がしています。 一緒にいて、大事にされていることを感じるのですが、 そこから男女の関係に踏み出すのにあと一歩という感じです。 連絡は彼からのことが多いです。よく呼びつけられます。 でもその先に進展しないんですよね…。 彼は最近冗談めかして「女の子紹介して」と言うようになりました。 これって、もうタイミング逃してますか? 彼とは恋愛関係になるのは難しいでしょうか? もし恋愛関係になれるような方法や、 彼を落とすいい方法があれば、 恋愛上手の方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • 男友達にとても可愛い女の子を紹介したのですが

    彼女を欲しがってる男友達(T君)に とても可愛い女の子(Sちゃん)を紹介しました。 髪がサラサラで目が大きくてウエストが細くて 性格も素直で、自慢の子を紹介しました。 本当に彼氏いないの?とかどんな人がタイプなの?とか聞いていたし 可愛いいを連発していたので T君も気に入っているんだなと思ってました。 電話番号・アドレスも交換していました。 その後、Sちゃんから、T君にメールしたんだけど何か忙しいみたいで・・・ と言われたので T君にSちゃんどうだった?と聞いてみたら Sちゃん可愛かったね。あんな彼女いたら自慢だよねと 他人事のように言ってました。 Sちゃんには、何か仕事が忙しいみたいで タイミング悪いときに紹介してごめんね。とフォローしましたが T君がなぜ、アタックしないのか理解不能です。 実際、T君は奥菜恵みたいな顔が好みって言ってたんで Sちゃんは絶対にタイプだと思っていたのですが。 タイプの女の子なのにアタックしないことってありますか?

  • 紹介されたお友達。。。どうしたら仲良くなれるのでしょうか?

    こんにちは。 彼氏と別れてから、友人に誰かいい人いないかな~?とぼやいていたのですが、その友人から昨日 「お友達からっていうことでメアドとTel番号もらったよ」 と、メールが送られてきました。 どういう紹介の仕方をされているのかは分からなかったのですが、自己紹介程度のメールをやり取りしました。 お互い大学生で他大学なのですが、校外に知り合いがほしかったからよろしくとのメールがきました。 正直、メールで全く知らない人となかよくなるというのがはじめてで、どうしていいか分かりません。 1回会ってみようかともおもうのですが。。。 どんな人かも分かりません 友達がいうにはやさしい人っていう印象だそうです。 どうか、アドバイスをおねがいします。

  • 20歳下の女の子と付き合いたいです!

    こんにちは。僕は45歳のサラリーマンです。 職場の20歳下の25歳の女の子を好きになってしまいました。 毎日話しかけたりお菓子をあげたりしてるのですが、全く進展がありません。 メルアドも携帯番号も教えてくれません。 好きなタレントを聞いたら、玉木宏と言われました。 本物の玉木宏と付き合える訳が無いと思います。 だから僕と付き合って欲しいです。 どうしたらいいですか?

  • 20歳下の女の子にマジで惚れました!

    こんにちは。僕は45歳のサラリーマンです。 職場の20歳下の25歳の女の子を好きになってしまいました。 毎日話しかけたりお菓子をあげたりしてるのですが、全く進展がありません。 メルアドも携帯番号も教えてくれません。 好きなタレントを聞いたら、玉木宏と言われました。 本物の玉木宏と付き合える訳が無いと思います。 だから僕と付き合って欲しいです。 どうしたらいいですか?