• ベストアンサー
  • 困ってます

女の子を紹介された後どう進めていくべきか?!

2日前、友達に僕より一つ下の18or19の女の子を紹介してもらい、番号とメアドを教えてもらったんですが、これからどういう風に進展させていけばいいのかよくわかりません。とりあえず昨日は自己紹介的なメールをし今日は4回くらいたわいもないメール交換をしました。これからどういう風にしていったらいいのか?こういうことは気をつけろとか、何か適当なアドバイスあったらお願いします。 僕が思うに会うタイミングが一番難しそうですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずkisarazucatsさんの方が年上なんだから、リードしてあげる気持ちを持ちましょう。 好きな音楽とか、食べ物とか、趣味とか聞きましたか?そのなかで、何か自分と合う一面を見つけましたか?たとえば、それをきっかけに、じゃあ今度、○○の映画見に行こうとか、美味しい○○を食べに行こうとか、誘ってみてはいかがですか? あんまり時間が空いてしまうと、今度は会うタイミングを見つけられなくなってしまいます。会わないからこそ、色々なことを話せる、ただのメル友で終わってしまいますよ。 注意点としては、会った時はちゃんと会話をすること。メールなら話せるのに、顔を見て話をできない人って意外に多いです。 それから、帰ってからも今日は楽しかったとか言ってもらえると嬉しいですよね。実際に会ってみて、好みじゃない場合もあると思います。でもメールだけではわからなかった部分もきっと見えると思いますよ。まずは会うこと!頑張って下さい。

質問者からのお礼

すげー。ここで質問してよかったです。すごい参考になりました。確かに僕がリードしなきゃだめですよね。頑張ります。ベタだけど映画の好みとか聞いて一緒に見に行きたいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

いいね! タイミングとはいいトコロに目をつけたね。 女の子はいろいろ大変だから、タイミングは基本的に女の子に主導権があるyo ソレをメールで探るのがたのしいィィィ!! ぜひ最高のタイミングを見出してすかさず「A、Oh!」 といいましょう。 「やりきった」という爽快感がもてれば、たとえうまくいかなくても糧となることはマチガイない!! 経験から最高のタイミングが感じとれるようになることうけあいデス。「考えるな、感じるんだ。」と伝説の拳法家も言っています。 がんばって!!

質問者からのお礼

お礼すごい遅れてすいません。 今日最高のタイミングが来ました。 メールのやり取りをしてて今日女の子の方から「映画に連れてって!」ってメール来ました。すかさず約束を取り付けて今度見に行くことになりました! 付き合うとかまだそんな次元までいってないけど楽しくなってきた!