• ベストアンサー
  • 困ってます

紹介で会った女の子との付き合い方

23歳学生です。以前にも質問させていただいたのですが、現在知り合いの紹介で会った社会人の女の子と連絡を取って何度かデートしています。 彼女のほうからだれか紹介してくれと女友達に頼んでいたようなのですが、毎度デートするたびにその情報がその女友達を通じて私の周辺に広まっています。 これだけでも非常に不愉快なのですが、その女友達は他の男にも同僚の女の子を紹介しているらしく、聞いた話では付き合っている彼氏が居る女の子を紹介された友達もいたようです。 僕が紹介してもらった子は正直付き合いたいと思うくらいいい子だったので、戸惑っています。 紹介してもらった女の子に彼氏がいるということはありうる話なのでしょうか?また周囲に話が広まるのを何とかしたいのですがどうすれば一番効果的だと思われますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4803
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)

紹介を受ける時は、本当に信頼してる方からの紹介以外は、受けない事ですね・・・ 口が軽い人のグループから紹介された場合、そういうもんだと思います。口が軽い事を言っても直してくれない人間ならば、距離を置くのが無難でしょう。 結婚相手を真剣に探してる人の場合、肉体関係がないのなら、二股~五股してても、私はその女性を責めないと思います。 だって、人を見る眼を養う事が重要だと思うので。 一人の人とだけ接してても、成長しないと思うので。 見る眼のない女が、一人の人とずるずる付き合って、10年後に振られるよりは、建設的な事だと思います。重要なのは、結婚相手を選ぶ眼を養う事なんだから。男性と比較した場合、単なる娯楽目的だけで恋愛する女性は少ないと思います。 参考外なら申し訳ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

友人の友達の女の子からの紹介なのでその辺もっと気をつけるべきでした。気になるので直してくれるように言ってみます。 確かに女性には多くの男性を見る目を養うことも必要かもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

周囲に話が広まると何かまずいことでもあるのですか?別に堂々と付き合っていれば何も問題はないのではないですか?あまりそんなつまらない事でとやかく言わないほうがいいですよ,男らしくありません。また,彼氏がいたとしても貴方が彼女の婚約者でもない訳ですから,彼女が他の彼氏と付き合おうと関係ない話ですよ。気持ちを大きく持って貴方の度量の深さを見せればいいのですよ。その男らしさに女性は惹かれるのですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まずいことはありませんが何もかも知られているというのはあまり気分の良いものではありませんね… たしかに彼氏ではないのでその辺は私の意識しすぎかもしれません。 参考にします。回答ありがとうございました。