• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女の子を紹介して欲しいと頼まれました…

先輩が友人の写メを送ってきて、女の子を紹介して欲しいそうなんですが、見るからに遊び人です。友人に紹介もしたくないくらい。 角が立たないような断り方ってないですか? カッコよすぎて自分にはもったいないって子とか、彼氏がいる子ばっかりで… これくらいしか浮かびません(T_T) 力を貸してください。 お願いします(T_T)

noname#202428
noname#202428

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数131
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/197)

ごめんないね。No.2です。 女紹介しろって、男に言ってると思ってしまっていました。 で、あるならば、 私のまわりの人、みんな売却済み(彼氏いる人ばっかり) 的でいいと思いますよ。 相手(写真の人)を誉める必要は無しかと思います。 じゃあ、お前がっ!になったりして・・・。 よく確認せずに回答して失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の方こそすみません(T_T) やっぱりそれが一番無難ですよね…(*´-`) それでいこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

実際に女を紹介してほしいと言われるまでは 無視というか話はしない方がいいと思います。 実際の人柄もわからないし、しかも写メじゃ人物像ってわからないですから。 きちんとその友人に女を紹介してほしいと言われたら、 その友人に会ったことがないからなんとも言えないと言葉を濁すしかなさそうです。 実物がいい人ってわかれば、それはそれからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やんわり断ってきました。 もう次は人物を知らないうちは濁していきます。

  • 回答No.2
  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/197)

> 角が立たないような断り方ってないですか? ズバリ ・「先輩~、俺そんなに女に顔効かないですよ~、女友だちなんていないし、」的な!! 自分では女に顔が効かない的な返事の方がいいのでは!? まわりに女はいるけど見付からない!的ではなく、自分のまわりに親しい女がいない的な!! しかも、 > カッコよすぎて自分にはもったいないって子とか、彼氏がいる子ばっかりで… コレはあからさまにイヤがっているのはバレバレになる返事ですね。 自分のまわりに女はいるけどみんな売れてます! この人(写真の人)はカッコいいけど・・・、普通に考えてありえません。 角が立ち過ぎです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私、女なんですよ…(T_T)友達少ないみたいに思われませんか…(T_T)? でも私の考えてた返事はなしですね。危ないところでした! ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)

「彼氏がいる子ばかりでいま紹介出来そうな子、いません」 で良いんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます\(^o^)/ 参考になりました!