• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

可愛いくない女の子を紹介されたとき

最近、女の先輩に女の子を紹介して貰いました。ですがその女の子が全然可愛いくありませんでした。私はメールやラインなどが苦手で好きではありません。ですので、タイプじゃない子と連絡をとるのはかなりめんどくさいです。ですが、紹介して貰っている立場であるということと自分は今まで彼女ができたことがないと考えると何を舐めたコトを言ってるんだろうと思う気持ちもあります。私はどうするべきなのでしょうか? 私への不平不満でも構いませんので回答の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そんなことと言ってるから、今まで彼女なし。 可愛くない子(自分の好みじゃない子)を紹介されたら、二人きりにならない少し距離を置いた付き合い方をすればいいんです。当然、女の子だって気がつき、これだけ親切にしてくれたら、御礼に友達の可愛い女の子を紹介してあげよう、って気持ちになるんです。 可愛くない女の子に素っ気なくすると、自分好みの可愛い子どころか、永遠に女の子とデートする機会もなく中年のおっさんに。とにかく、将来可愛い子とデートしたかったら、おブスちゃんに親切にしてあげることです。必ずおブスちゃんは可愛い子がくっ付いています。おブスちゃんに嫌われたら、もうこの世はおしまい。 モテる男って、実におブスちゃんに親切に、友人関係を作り上げています。それで、そのおブスちゃんの内部から発散されている美しさに惹かれて、恋人になってくださいとなっても、それはそれで、いいんじゃないですか。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まず、紹介してくれた先輩のタイプにもよりますが、こういう場合で無下な応対をすると、次がなくなる場合があります。「可愛くない・好みでない」となった瞬間に手のひらを返す男性に、友人を紹介したいという人は少ないでしょう。そういう部分を女性はよく見てます 無理に仲を深めろとは全く思いませんが、メ-ルやラインが苦手かつ、めんどくさいんですよね?彼女にしたい女性が現れたときに備えて、異性とコミュニケ-ションをとる練習をするのにはメリットがあるでしょう。次に好きになる女性はラインが大好きかもしれませんよ? もしかしたら性格がすごく良い子かもしれません。仲良くなるなかで、周りにいる友達を紹介してくれるかもしれません。ひょっとしたら、友達として付き合う中で魅力的に感じるかもしれません。そういう可能性を全て捨てる余裕があるなら、特に問題はないでしょうね