仲良くなった男性に女の子紹介してもらう?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • よく、仲良くなった男性に「○○さん(私)の友達と合コンしたい。」と言われます。そのたびにテンションが下がります。
  • 私と仲良くなった男性とは目的が合っていないのかな?と悩んでいます。
  • そのような男性とは連絡を絶った方が良いのか、考えすぎなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲良くなった男性に、女の子紹介して!って言われます。

仲良くなった男性に、女の子紹介して!って言われます。 よく、仲良くなった男性(二人で飲みに行くようになった男性など)に 「○○さん(私)の友達と合コンしたい。」または、「(その男性の)友達に女の子紹介してもらいたんだけど。」 と言われます。(最近、しょっちゅうです。) そのたびにテンションが物凄く下がります。 私と仲良くなったり、遊びに行ってたのは、私からコンパやら紹介やらをしてもらおうとしていてたの目的なんですかね? 私と仲良くなるのが目的じゃなったのかなあって凹みます。「実は軽い男?」とかも思ってしまいます。 そのような男性とはもう連絡しない方が良いですか? それとも、固く考えすぎでしょうか? 20代後半女です。 とても悩んでいるので、宜しくお願いします。

• ranks7
  • お礼率93% (218/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126417
noname#126417
回答No.1

それだけでは“最初から紹介目的か”はわかりません。 その方々が紹介から出逢いを求めるタイプで、質問者様を同性の友人の様な感覚なら、悪気なくしている事もあると思います。 男性同士の友情で紹介してくれって話が出たからと言って、仲が良くないわけではありませんし もしも質問者様が男性と気さくに仲間の様に接するタイプなら、友達としては好かれているという事はあり得ます。 “何故起きるのか”は、“異性として見られていないから”なんだと思います。 後、質問者様が『紹介して』て話を嫌がってるかどうかか、それを相手がわかっているかどうかにもよるかと思います。 (可愛い友達が居るのがステータスで、喜んで紹介する女子も世の中には居ます。) 質問者様自身はその方と仲良くしたいのですか?そのようなタイプが苦手で合わないなら、離れるといいと思います。 どちらにせよ 相手の方々は女性に女性を“紹介して”という行為にあまり罪悪感の無いタイプ 質問者様はそれを嫌煙するタイプ。 質問者様がどうしたいかにもよると思います。 むろん利用されている可能性もまだ否定は出来ません。 質問者様からみて 相手の方々に何か魅力があり、繋がりたいと思える方なら その行為が嫌だと伝え、止めて貰うよう言ってみては如何でしょうか。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 利用されている可能性もあるし、“紹介して”という行為にあまり罪悪感の無いタイプかもしれませんね。 どちらかわかんないですよね。 勝手に誤解して、いきなり絶好するのも悪い気がしますね。 嫌だと伝え、止めて貰うよう言って、様子を見てみます! とても参考になりました!

その他の回答 (3)

回答No.4

そんな男は相手にしない方がいいでしょう。 あなたは、対象外という事ですから。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 わたしが対象外で、わたしを使ってわたしの友達を紹介してもらおうと狙っているなら、絶対相手にしたくないです!

• xxmihanaxx
回答No.3

20代後半女性です。結婚するまで合コンばかりやっていた時期がありました;; でも合コンって異性を漁るだけの場じゃありませんよ。 もちろん彼女や彼氏ができたら嬉しいと思いますが、社交の場というか、違う職業の人たちが友達になれるいい機会だと思います。 毎日家と会社の往復だけじゃ世界が広がらないですし。異業種交流会とでも言いましょうか。 それに合コンやろう=合コンに誘うメンバーに困らない=友人の多い慕われている人なのかも。 彼自身に質問者さんのご友人を紹介してほしいと言うのならNGですが。合コンしようはありだと思います。 「合コン」という響きに堅くならず、もっと軽く考えてみてください。 結婚してから合コンしてませんが…またしたいーと今でも思っています笑

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「合コンを軽く!」そうなりたいです! 異種業の方の世界が見れて、良い勉強になりそうです。 いまのところ、合コンは緊張と軽くストレスなので、やっぱり慣れですかね。 xxmihanaxxさんのように、またしたいーと思えるほど、社会経験をつんで、広くて深い人間性を持った素敵な女性になれるようにがんばります。(話がそれましたm(_ _)m )

• sterlet
回答No.2

単純にその男性は友達思いなんではないでしょうか? もちろんあなたにも好意はあると思いますよ。好意がなければ、わざわざ2人で会ったりしません。紹介の連絡だったら電話&メールで充分ですので...。 冒頭でも書きましたが彼は友達思いなのだと思いますよ!友達にも幸せになってもらいたいからあなたの友人を頼りにしているのではないでしょうか。 あとは彼自身友達思いをあなたにアピールしているのかもしれませんね! 合コンを開けば彼とあなたがおそらく幹事をやると思います。幹事同士ってくっ付く可能性が高いんですよ。彼はそれも狙ってるのでは? いずれにしても絶縁するには早いですよ!もう少し様子を見られたほうがいいような気がしますね。 ご参考までに☆

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 友達思い、そうですね。 友だちにも幸せになってもらいたいと考えているような良い人なら、勝手に誤解して絶好するのは、申し訳ないですね。 >合コンを開けば彼とあなたがおそらく幹事をやると思います。幹事同士ってくっ付く可能性が高いんですよ。彼はそれも狙ってるのでは? →彼氏欲しいの?だれか男友達紹介しよか~ って言われるんで、それはないですよね~。 わたし(友達)にも優しいから、やっぱり友達思いな方々なんですかね!