• ベストアンサー

ふられた女の子と友達でいる意味って…

こんにちは。20代男です。 先日合コンで知り合った女の子に告白して,ふられました。僕に対して恋愛感情がないという理由でした。 で,ふられて数日間は連絡を取らなかったんですけど,寂しさに耐えかねて,これから○○ちゃんに恋愛感情を持つことはないと約束するから,友達でいて欲しいとメールを送ったところ,友達なら全然OKだよという返信が来ました。 まあそれはよかったと思うんですけど,今になって,ふられた女の子と友達でいる意味がいまいちよくわからなくなってきたのです。 遊び相手?悩みの相談相手?新しい恋人候補を紹介してくれるつて? 自分を恋愛対象として見られないと言ってふった女性とこれから友達と付き合う意味って何なんでしょう? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70662
noname#70662
回答No.2

20代女性です。 私は振られた男性と友達として仲良くやっていますよ。 同じように恋愛感情は無いと断られましたが、今まで通りの関係で居ようと彼の方から言われました。 私も最初はどうしたいんだ?って考えましたが、今では普通に「友達」です。 それ以上でもそれ以下でも無いですし、体の関係を求めても来ませんし、単なる友達です。一緒に仲間とわいわい遊んでいます。流石に2人は無いですけど。 質問者様が友達として付き合っていく意味が見出せないなら無理に友達で居る必要は無いのでは? 私達はお互い縁切りになりたくないと思ったので、関係が続いているのだと思います。私は彼に別に男性を紹介して欲しいとも思っていませんし、このまま連絡取っていればもしかしてなんて馬鹿な期待もしていません。 もう彼に恋愛感情はありません。友達として関係を続けたいと思うのなら振った、振られたは関係無く元に戻れると思います! 私は、関係を切らないで良かったと思っています☆

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり2人で遊ぶのはありえないですか?実は博物館へ行こうって誘っちゃったんですけど…。 >質問者様が友達として付き合っていく意味が見出せないなら無理に友達で居る必要は無いのでは? 確かにそうですね。はっきりとした意味は確かにまだ見出せないんですけど,せっかく知り合ったのは何かの縁だし,この縁を切ってしまうのはもったいないかなという気がするのです。なんとなく友達は多い方がいいと思いますし。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ETPhone
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

30代女性です。 あなたの「人を想う気持ち」を受け入れられない彼女を、単なる「友人」として見られるまでに、あなたには時間が必要なのでは? 交際の申し出を「すぐ」に断ったと言うことは彼女はあなたを受け入れる可能性が未来永劫まるでないと判断したんだと。ならば、友達として中途半端に付き合いを続けてあなたの大切な時間を彼女に費やすのはもったいないと思います。 意味なしです。時間の無駄。他の女がいいです。あなたの良さを分かってくれる人、あなたを大切に想ってくれる人が絶対にいます。 しかし、そう簡単にいかないのでしょうか。もしこれから何ヶ月も「彼女への想い」が断ち切れないのであれば、つかず離れず彼女のタイミングを「待つ」のがいいでしょう。断ってはみたものの、女ってのは、非常にもろいモノです。 その時がくるまで彼女に何も求めないで、彼女の事をよく知って、誠実に自分を見せて。自分が必要だと思わせるように、自分のポジション確保、頑張ってみてはどうでしょう。(・・打算的な女だと良いように使われてしまうのがオチだから気をつけた方がいいけどね。と、蛇足でしたか。)検討を祈ります。

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの「人を想う気持ち」を受け入れられない彼女を、単なる「友人」として見られるまでに、あなたには時間が必要なのでは? 確かにそうかもしれません。でも,デートする中でお互い恋愛に対する価値観がだいぶ違うなあと感じたので,少なくとも恋愛感情を抱くことはないような気がします。 >友達として中途半端に付き合いを続けてあなたの大切な時間を彼女に費やすのはもったいない これは確かに結構怖いことなんですけど,友達は少ないよりも多い方がいいかなという気もするのです。どうせ友達になるなら,何でも話せあえるような親友になりたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「そういうのって、考えることなんだ?」 ごく自然に、「男と女の友情」ってあるもんだと思っていたから。 「人間関係を深める」っていうのかな・・・、「この人なら、何でも言える」みたいな関係が「恋愛とはちがう場所にできる」っていうこと、ないですか? だから、「意味」って言うと、「人間的に成長する」っていうか・・・ そういう人と、「会話をしてゆく中で、自分磨きをする」っていうのかな・・・。 他人に対する思いやりの気持ちを、育んでいく。とか、そういった目に見えないけど大切なものが、成長するような気がしますね。

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男と女の友情はありだと思うんですけど,問題は向こうがこちらがもっている好意を拒絶したということですよね。そこから自然に友達になれるかどうか心配なところです。自然になれるならそれでいいんですけど,そうじゃないなら何のためにこちらから折れたのかなって考えちゃいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

私なら振られた相手とは友達としても付き合いませんから、私から見ればあなたの行動は謎です。 ですから自分で行動しておいて、その意味って何なんでしょう?と聞かれても…更に謎ですね。 今そんな風に疑問を持つなら、止めておけばいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふられた相手と友達になった人っていますか?

    こんにちは。20代男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。実はデートして話し合っているうちに,彼女と恋愛に関する価値観が結構違うことに気づいたんですけど,勢いで告白してしまったんです。で,恋愛感情がないといわれてふられた。まあしょうがないですよね。 自分でもそのあとよく考えたんですけど,やっぱりせっかくの縁を断ち切ってしまうのは惜しいし,友達はひとりでも多い方がいいと思って,こちらから,○○ちゃんに恋愛感情を持つことはもうないと約束するから,僕と友達でいて欲しいとメールを送りました。彼女からは,友達としてなら全然OKだよと返信をもらいました。 でも,男女の間で,ましてや一度ふられた相手と友達になれるのかどうも自信がないのです。こちらからは,こないだは失礼なことしてごめんね,とメールを送ったんですけど,今度会うときはたぶん気まずくなるんじゃないかなぁと思うんです。 これまで,ふられた相手と友達としてやり直した人はいらっしゃいますか?そのとき,気まずくなかったですか?どうやったら友達としてうまくやっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ふられた女の子と友達でいることはおかしいでしょうか?

    こんにちは。20代の男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。告白するまでの間メールでいろいろやり取りしてたんですけど,かなり好感触で,絶対いけると思って思い切って告白したんですけど,ふられてしまいました。 実はデートのときにいろいろ恋愛観とか価値観とかについて話し合って,ちょっと自分とは価値観が合わないかなという面もありました(だけどその場の勢いで告白しちゃった)。で,ふられて数日たった今では,恋人としてつきあうのはそもそもムリだっただろうけど,友達としてはなんかうまくいけそうな気がしてきたのです(もしかしたらまだ未練があるのかもしれませんが)。 でも,そんなこと言い出したら男らしくないとか未練がましいとか思われるようで嫌な気もします。合コンで知り合った女の子だから,あとくされもないしこのままフェイドアウトするのもありだという気もするのです。 こんな場合,ふられた相手と友達としてやっていこうと提案することはアリでしょうか?また,アリならどうやって言い出せばいいと思いますか?ちなみに,ふられてから今日まで彼女と連絡は一切取っていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ふられた人と友達になって二人で出かけるのはなしでしょうか?(女性の方お願いします。)

    こんにちは。20代男です。いつもお世話になっています。 先日,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。僕には恋愛感情がないとのことでした。 そのあと数日間全く連絡を取っていなかったんですけど,考えあぐねたのち,せっかく知り合ったのも何かの縁だし,友達は多いほうがいいしと思って,「恋愛感情は捨てるから,これからは友達としてお付き合いしてくれませんか」とメールを送りました。そしたら,「友達としてなら全然OKだよ」と返信が来ました。 これを真に受けた僕は,ちょうど彼女が行きたがってた展覧会があったのを思い出して,僕も行きたいから一緒に行こうと誘いました。ところが,一日を過ぎても返信が来る気配がありません(これまではメールを送るとどんなに遅くても必ずその日のうちに返事をくれました)。 やっぱり,ふられた女の人と二人で遊びに行くなんてありえないっていう暗黙の拒否なんでしょうか?彼女に対する恋愛感情は捨てたつもりなんですけど,僕がしたことって一般的に見ておかしいですか? 困惑してしまっているのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ふられた後の友達としてのつきあい方について教えてください

    こんにちは。20代男です。いつもお世話になっています。 先日,合コンで知り合った女の子との初めてのデートで告白して,速攻でふられました。 そのあといろいろ考えたあげく,僕の方から,恋愛感情は捨てるから友達としてつきあって欲しいとメールして,相手の女の子からは友達としてだったら全然OKだよと返信もらいました。 でも,男女の友達としての付き合いって難しいなあと思い始めました。なんせこれまでは恋愛対象としてみていて,デートとかに誘っていたわけです。これが友達になったあとでも二人で出かけたりするのはOKなんでしょうか?それとも友達になった以上はグループで遊ぶのが基本ですか?(実は,すでに今度博物館に行こうよと誘ってしまいました…。返事はまだもらっていません。) 二人の間で話し合えばいい話だと思うんですけど,一般的に皆さんはどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 好きでない女の子と2人で遊びに行くのはあり?

    20代男性です。 以前合コンで知り合った女性に今度2人で遊びに行かないかと誘われました。 自分は現時点でその子に恋愛感情は全く無いのですが 遊びには行きたいという気持ちはあります。 こういう場合やはり断るべきなのでしょうか・・・? ただ、まだ相手の事をあまり知らないので これから恋愛感情が芽生える可能性も・・・と思ったりしています。 あまり恋愛経験が無いのでアドバイスや意見を教えてほしいです。

  • 女の子の電話番号は気楽に聞いてもいいものですか?

    30前半の男です。最近、友達に女の子を紹介してもらいました。 でも相手はあまり気が合いそうにない子だったので、 「また機会があったら遊びましょう」とだけ話して電話番号等は聞かずに別れたんです。 でも友達が言うには、たいてい電話番号(メルアド)を聞くのが普通だと言います。 (合コンでも) 相手が教えてくれるかはまた別の話ですが。 やっぱ恋愛対象かどうかではなく、友達として電話番号を聞くのが普通なのかなあ? 僕もせっかく知り合ったんだし、友達としてなら遊びに行ってみたいとは思いますが、 でも相手の気持ちとか考えるとどうかなあ…とか、 こんな半端な気持ちじゃ、相手も嬉しくないしなあ…なんて考えてしまって、 未だに聞いたことがないです。 もっと気軽に聞いてみるべきかどうか、みなさんの個人的な意見でいいので教えて下さい。

  • 合コンで友達、作れますか?

    合コンで知り合って好みじゃないけど連絡先交換して、仲のいい友達になるってことあるんでしょうか?? 正直社会人になって出会いも限られてくるし恋愛じゃなくても友人も欲しいのですが なんか個人的にはお門違いのような気がしてなりません。 恋愛対象じゃないけど友達ととして付き合おうと思い相手を、遊びに誘ったりするのも 出会った場所が場所ですし、なにか相手に期待させているというか騙しているような気がして… 合コンで友達が出来たっていう人いますか?? どのような流れで友達になったんでしょうか。

  • ずっと友達だった女の子

    22歳男性です。 僕は高校の同級生で6年間友達をやってきた女の子を好きになっているかもしれません。 彼女とは元々仲が良くてグループで遊んだり二人だけで遊んだりしていました。 お互いに恋人がいた時も二人で遊んだこともあります。 ただあくまで『友達』です。 それ以上でも以下でもありません。 そしてここ1年前に彼女が長く付き合っていた人と別れ、情緒不安定になっています。 寂しいからという理由で彼氏を作り、すぐに別れ、また他の彼氏をつくり・・・を繰り返しています。 昔からその傾向はあったのですが最近は特にひどいです。 そんな彼女を見て 『俺なら全力で力になるのに・・・』 と思わずにいられません。 だけど友達という線から抜け出すのが怖いです。 高校時代からずっと一番大切に思っていました、だからこそ関係が壊れることが怖くて告白が出来ませんでした。 これは恋愛感情じゃないんだと自分に言い聞かせてこれまで過ごしてきたような気がします。 彼女は僕のことを本当に友達としか思っていないと思います。 でも僕は今彼女の支えになりたいです。 電話したり会って話したりは出来るけど他にどうしたらいいのかわからないです。 もし何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 恋人の行動の意味は?

    長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由はなんなのでしょう 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか? 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです

  • 異性の友達からの告白。友達に戻りたい。

    10人程の仲良しグループの中の一人(男性)から半年前に好きだと告白されました。 私(女)はグループ外に恋人がいましたが、それを知っていても告白してきてくれたことに対して、本当に好きになってくれたんだなと嬉しく思いましたが、ちゃんと恋人がいることを改めて告げ、そして今まで通り友達でいたいことを伝えました。 しかし彼は私のことを諦めていないようです。 2人でどこかに遊びに行きたいねと言う話をしていても、2人きりではイヤなので話の締めとして「みんなで行きたいね」と返事をしていますし、彼は明らかに「2人きりの方が良い」と言う態度をしてきます。 友達としてなら2人で遊ぶのも問題ありませんが、相手が恋愛感情を持っているので困っています。 昔のようにただの友達に戻るにはどうしたら良いでしょうか? 彼のことは好みではないので例え恋人がいなくても付き合うのは無理なのですが、とても良い人なので友達でいたいと思っています。 彼が私のことをただの友達だと思ってくれるまで、恋愛感情がなくなるまで会わない、メールも返信しない、電話にも出ない方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

BTキーボードで勝手に数字が入る
このQ&Aのポイント
  • BTキーボードを使っていると、急に数字の3が勝手に連続入力される問題が発生しました。電池やPCの再起動、ペアリングのやり直し、キートップの掃除を試しましたが解決しません。解決策を教えてください。
  • 私はBTキーボード、TK-FBP-100BKを使用していますが、急に数字の3が連続して入力される問題が発生しました。新しい電池を入れたり、PCを再起動したり、ペアリングをやり直したり、キートップを掃除したりしましたが、問題が解決しません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • TK-FBP-100BKというBTキーボードを使用しているのですが、急に数字の3が連続して入力される現象が起きてしまいます。電池を新品に交換したり、PCを再起動したり、ペアリングのやり直しを試してみましたが、問題は解決しません。どうすれば解決できるのでしょうか?
回答を見る