• ベストアンサー
  • 困ってます

女の子と・・・・

今度、友達に紹介されて女の子2人と俺と友達(男)で遊びます。ややこしいのですが、男と女は初対面です。こんな時、どんな話を女の子としたら良いのですか?高校生です。

noname#12734
noname#12734

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

普通でいいんじゃないの? この話をしなきゃ駄目って言うのはないし 学校の話とか好きな音楽とか・・・ でも沈黙は駄目ですよね 適当に何でもいいから話しかけ続けて、後はその場の雰囲気とか女の子の反応とかで自然といろんな会話が出来ると思うんだけど 逆に引かれるのは勉強系(あなたや女の子が超優等生なら問題ないのかもしれないけど)、あと将来の夢とかも僕は避けますね。あんまり知らない人にそんなの語っても安っぽくなっちゃうし、カッコつけてるみたいだしね。 聞かれたら別に語ってもいいんだろうケドね 僕が関西人だからかも知れないけど、自虐ネタでもいいから女の子を笑わす(笑われる)ネタを考えていたらいいかも 僕は初対面の人と打ち解ける為にネタを5個くらいは常にストックしてますね(ワラ) でも友達をイジって笑いをとっちゃ駄目ですよ 印象悪くなるからね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ist_ttc
  • ベストアンサー率30% (12/40)

何をして遊ぶのかは分かりませんが最初は軽く挨拶して、 これから遊ぶ内容を話題にしてはどうでしょうか? 遊園地に行くなら「遊園地楽しみだね」とか「どんな乗り物が好きか」とか。 映画なら「普段どんな映画を観るのか」とか。 遊び終えたら遊んだ内容の感想なんかを話せば良いんです。 初対面だし堅苦しいことは抜きにしましょう。 一通り遊び終えた頃には自然と他の話(あなたの趣味とか何を勉強してるとか)も弾むようになっているはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんばんは<(_ _)> 自分の話もちょこちょこと挟みつつ、主に相手の話を聞いてあげると好印象だと思いますよ。人はだれでも自分の話を聞いてもらいたいものですし、初対面で色々質問されたり話を聞いてもらったりすると、興味を持ってもらえたのかな??とうれしくなります。逆にあまり知らない人に自分の話ばかりされると疲れてしまいます・・・。 ○相手の学校の話 ○最近のマイブーム ○好きな芸能人について ○どんな映画が好きなのか ○将来のこと ○夏休みの予定 なんかを聞いてみてはどうでしょう??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

勉強の話は避けたほうがいいですよ。まぁ普通の考え方ですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!